5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

AKKIについて

362 :名無しさん名無しさん:01/11/15 02:14
>>354 ホントにAKKIを告発したい方、推敲してください。

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
さて、突然ですが、インターネット上で貴社社員と名乗る筆名・真田礼美こと広瀬篤樹氏のことにつき、
ご教示賜りたく、文書をお送りする次第です。
まず広瀬篤樹氏は「Ash So!」というアニメーションのファンサイトの管理人でありますが、
サイト上でイギリス在住の貴社社員を名乗っております。まず、それは事実でありましょうか?
また、それが事実と致しますと、現在ネット上にて刑事告発運動をされているいがらしゆみこ氏という
漫画家との関係をこの方は示唆されております。
この10月25日に最高裁判決で原作者の著作権が確定いたしました「キャンディ・キャンディ」裁判と
いうものを報道などでご存知かと存じます。この漫画作品の作画者いがらしゆみこ氏は係争中、
自らの公式ホームページなどで所有するチャット・掲示板にてサクラを使った偽の盛り上がりを演出し、
通信販売などで原作者の許諾を得ずにこの作品のキャラクターを使ったグッズを販売しました。
また、この盛り上がりを様々な業者に見せることで、ファンのニーズを強調しました。
あとで著作権問題を知り、善意の業者は作ったグッズを抱え込むこととなっております。そして、
偽の盛り上がりを楽しんでいた多くの漫画ファンを悲しませる結果となりました。
広瀬篤樹氏は、この行為に大いに加担、関与を疑われております。
ファン有志で質問状を出すなど、誠意ある回答と行動を求められておりますが、応じる姿勢すらありません。
告発状に指摘の、漫画作品のマーチャンダイズ商品の不当な販売・原著作者への権利侵害行為に
著しく加担しているという指摘に一言もありません。
つきましては甚だ恐縮に存じますが、そちらさまの事情の許す範囲でこのインターネット上で広瀬氏が
疑われている件につき、ご調査の上、真実でありましたときにはしかるべき対応をお願い申しあげます。

敬具
日立マクセル株式会社
本社所在地 〒150-8321 東京都渋谷区渋谷 2-12-24

297 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)