5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

さぁて今号の花とゆめ★40号

1 :花と名無しさん:04/04/07 06:05 ID:???
       _  _
    __/ /_/ /__
   /___   __  __/    _  _   _  _
      /‐‐/ /‐‐/_  r‐┐ / └' └v‐' └' └、
  ___ノ  / /   __ノ_/ /_/ ,‐; ,、  / ,ィ ,‐; ,.、  }
  /__,ィ / /  /__,r' ____/___// ー' ,イ {/_// /ノ /
    /__/ {___ハ___/__ノ ̄´ ヽ____,イ__,ノ

羅列その他、あれこれ語っていきましょう。
アンチもマンセーもマターリが基本。ここは中立スレです。

前スレ
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1080553631/

連載中作家など関連スレは>>2-3あたり

392 :花と名無しさん:04/04/18 06:42 ID:oS19dopl
てるてる続きです。

元の部屋では「馬鹿」と正吾は才蔵の額にこぶしをやる。
起き上がれないという才蔵に貧血だからまだ寝ておけと正吾。
「ずっとだましていたんだ、罪の意識もあるだろうさ。しかしお前は
 お前の抱く罪悪感をしのに罰してもらうことで片付けて楽になりたいだけじゃないのか」
その言葉にしばし沈黙していたが
「殿は…すべて初めから知ってらしたんですね」
「まあな」と答えながら正吾は才蔵の涙に気づく。そして優しく言葉を続ける
「逃げるなよ、才蔵。心の中でまであいつを裏切ってくれるな」
〜場面変わって廊下。しのぶと松子〜
「才蔵を恨まないでやって頂戴」
松子はそう静かに言う。10ヶ月前に墓場にて才蔵に十二年前の事件のことを聞かれた事を話す。
ばっと近寄るしのぶに、松子は瞑目したまま語る。
「あの時すぐに話せていたなら状況が――お前をここまで傷つけることもなかったでしょう」と。
「けれど私には時間がなかった」松子はこうも言う。「時間?」と鸚鵡返しにしのぶは問う。
”1年待たせることはないでしょう”そういう松子に
”待てばお話いただけると?”激昂するでもなく応じる才蔵。
「約束すると答えたわたしに才蔵は三島の画策をすべて明かしたのです」
驚きに目を見開くしのぶ。
「義人たちの企み全てを明かした上でお前の護衛を勤めたいと申し出てくれた」
”あの子を守ると言ってくれるの?”その問いかけに才蔵は少し悲しげに目をそらして、細めて言う。
”結果、全てが明らかになった時、双方から裏切り者と謗られてもいい。―お約束したのです――”
「それでもいいと、お前を守る術(すべ)さえあるのならそれでいいと」
”――お側に行くと。お助けすると約束したのです”
こらえきれなくなった涙を流しながら言葉を詰まらせるしのぶ。
そこへ息を切らせながら才蔵が現れる。

393 :花と名無しさん:04/04/18 07:00 ID:oS19dopl
てるてる続きです。

松子はそっとその場を離れる。正吾と歩きながら
「こうしてあのこの心が傷つくのが怖かったんだろ?」との正吾に
「責められるべきは私ね。……行いにふさわしい報いをうけるわ」
そういった松子を正吾は何も言わずに見詰めた。
〜場面は才蔵の病室〜
二人は向かい合って座っている。しばらくたってしのぶは一言。
「馬鹿ね」
才蔵はその言葉に「ごめんなさい」とわびる。「傷つけたことをまずは謝るべきでした」
「いいの。…もういいのよ」そして才蔵の肩に頭を預ける。そのしのぶを才蔵はそっと抱きしめた。
〜場面は山〜
倒されたものたちを見てユーリは千代の仕業と判断する。
「望様、しのぶさまたちの追跡にだしたこ達じゃない」
「結構やられましたね」と望。追跡に成功したのはユーリのみ。経路に人を残していると報告する。
「才蔵は、お達しどおり急所ははずしましたよ」とわざと逃がしたことをはなす。
「ところで佐助殿はどうしました?」との問いに黙り込んだ望。
「逃げたの?…逃げられたの?」「…………;;;」
〜場面は義人陣営の一室〜
義人の回想。亡き父の「御城の当主には代々背に花模様のあざがある」との事を聞く。
思いつめたような父に声をかける。だが父は
「御城の当主に代々伝わるのろわれた因習。上忍家として断ち切らねばならぬものがあると
 それも忠義だと信じているんだ」
そして義人がふと振り返ったところに三島夫妻、奥夫妻の惨殺死体が。
表情が一瞬凍りつく。そしてはっと振りかえる。才蔵の姿が思い出され――
「義人」
かけられた声にふと現実に戻る。
「おい、大丈夫か」との挙人に「ああ、大丈夫だ」と義人は答える。

以下、次回へ。

207 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)