■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【盗作/逃亡/告訴】葉山カイト=架玖タマイ=花珠りく29
- 1 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 01:50 ID:GWjz0ckb
- パクリ・盗作同人作家=葉山カイト=葉山トーイ=甲斐ちひろ=架玖圭=架玖タマイ=桜井蒼果=稲葉水岐=花珠りく。
本人と思われる人物から「葉山カイト氏研究」サイト管理人様あてに、「謝罪メール」が届きましたが、
盗作を認める発言もなく、署名もなく、内容はとても「謝罪」と受け取れるものではありませんでした。
メールで約束されていた「書店売り同人誌の回収」も、いまだにされておりません。
既刊についても続々黒が出ております。検証作業に協力出来る人はよろしくお願いします。
相方(?)の尚井瑛理タン騒動、春コミでの謝罪ペパ騒動などを経て、現在は両者ともにサイトは閉鎖。
そして夏コミで配布されたのは「謝罪メール」で約束されていた謝罪ペパどころか、なんと「告訴ペパ」!
本人は姿を見せず、売り子は言を左右にするばかり。
冬コミでもやはり反省なく3スペダミスペ取り、盗作本を相変わらず販売とやりたい放題です。
そして2004年。なんと氏はPNもサークル名も絵柄すら変え、金岡レンへとジャンル移動していた事が判明!
カップリングは無能豆。
しかもイベント初参加らしいですよ。片腹痛いですね。
(恐らく脳内)相方の小説書きは煙草無能らしい。との情報も。
どっちが王道になっても方向を転換しやすいですものね?
告 訴 は ま だ で す か ? (もう3ヶ月。スレ住人一同弁護士さんからのご連絡お待ちしております)
●書きこみされる方へ
書き込みする直前にリロード → 取得レス速読 → 重複無し確認 → 投稿
前スレや関連サイトは>>2
伝説抜粋は>>3-10
最近のスレ動向は>>11-12
- 2 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 01:51 ID:GWjz0ckb
- ●前スレ
【盗作/逃亡/告訴】葉山カイト=架玖タマイ=甲斐ちひろ28
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1070168797/
●関連
(・д・)<「まず検証さん見てごらん、ぶったまげるから」
・葉山カイト パクリ検証サイト (完全黒はこちら)
http://isweb46.infoseek.co.jp/play/kenshou2/index.html
(・∀・)<「魂が口から抜けた? 気を取り直して資料置き場さんへGO!」
レジェント資料置き場(過去ログがまとめてあります)
http://www.globetown.net/~legendhayama/legend.html
(´∀`)<「資料読んでて、もし思い当たるフシがあったら、
自分のもってる疑惑資料を研究さんへうぷしよう」
・葉山カイト氏研究 (検証対象のアップロード、出版物の画像一覧はこちら)
http://www.globetown.net/~xylitolweb/
・配布された告訴ペーパー画像及び配布状況について
http://www.globetown.net/~xylitolweb/page033.html
・尚井瑛理タン脅迫事件記録 (現在は尚井さんとの合同サークルは解散しています)
http://members.tripod.co.jp/kakutama_eiriH/
- 3 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 01:52 ID:GWjz0ckb
- <<以下レジェント抜粋。虚偽ねつ造なので名誉毀損で訴える!とご本人は仰っていますが、
告訴が受理されるかどうか、弁護士さんが泣き出さないかどうか住人は心配しています>>
研究サイト内・レジェントテンプレ解説その1のページにて引用元の詳細解説あり。
http://www.globetown.net/~xylitolweb/page036.html
☆年齢を控えめに申告する
☆素地図をやってる時は名会似、 備伊豆をやってる時は因幡似、
素羅団をやってる時は不時間似 (高1似、との設定も)
☆ジャニー●にスカウトされた位の容姿
☆「近畿の高1に似ている」と外出先で囲まれる
☆実物は「カミヌマ恵美子」「稲葉貴子(太シス)」「津んく」「ルリ子(ネプ)」との情報もある
☆対談で本人が席をはずしたとたん、歯山様を讃えまくる素敵な仲間がいる
☆「デオライツ」という名でバンド活動も。曲名「KANSHAして」詰め掛けたファンは失神
ステージ上では完璧な振り付けも、ステージから降りた瞬間忘れる。
☆微伊豆のデビュー前からの知り合いで、会報制作にもかかわってるとかいっていた
☆ファンレターに、「ハヤマさまはこんなせつない作品を描かれるのだからさぞかしいろいろな恋を
してきたのでしょうね」というのをいただいたけれど、ハヤマ様自身苦い恋ばかりが現実で、
そうじゃないものをかいてます…と述懐。
☆ホモとかレズに愛されちゃう体質らしい。その勢いたるや、脳(略)サークル仲間に嫉妬されるほど。
- 4 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 01:54 ID:GWjz0ckb
- ☆アニメ映画の映画館内でロビーにたむろっているおっちゃんから
「兄ちゃんなかなか男前やんか」「なんや君アイドルにいそうなコやなー」
といわれ、近畿キッズみたいなコや〜ともいわれたらしい。
☆京都の米軍基地の近くの孤児院育ち。幼少、会話は英語のみだったらしい。
☆京都の代々大きな呉服問屋の娘なので確執や古い因習が横溝セイシの小説
にでてくるような家柄らしい。(多少、上の伝説と食い違いがあります)
☆謝罪文もそのため達筆な草書体になってしまったらしい。
☆お父上は歯山様の成功に伴って、お仕事を退職なさった
☆「全自動(要英訳)」 なるキム中本において、当時大ヒット中の 歌だヒキー の
同名曲の歌詞を掲載、同曲にインスパイアされたものと思わせるも、トークで
「 私が全部考えました」と明かし、ヒキーのゴーストライターであることをほのめかす?
☆フジイ崇とも御友人らしい
☆木邑の「美しい生活(要英訳)」の打ち上げにも招かれた
☆素地図や美ー図のコンサートパンフ、アルバムジャケット等に、一見似ているようにお見受けできる絵も
歯山様のオリジナルであり、「似たものがあるかもしれないが、それは偶然」 歯山様 談
☆書店レジで「あ、ボク、これおまけね」と すら談 のバッグをもらったほどの童顔美少年らしい
「いくつに見えたんだろう」 歯山様 談
☆「何人かで描いてるって思われてる」 バリエーション豊かな絵柄をお持ちでありながら、
一方で、違いがわからないと訴える素人も(注・全員)いることはいる。
- 5 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 01:55 ID:GWjz0ckb
- 以下レジェントソースは研究サイト内・レジェントテンプレ解説その2のページ
http://www.globetown.net/~xylitolweb/page037.html
☆真っ赤なベルベットローズの大きな花束を、イベント会場で読者から受け取られた歯山様、
荷物全部宅急便で送り返して、花束だけお持ち帰りになった。帰省ラッシュで物凄く注目されたらしいが
一緒にいた売り子さんに「(歯山さんの描いた)・・・那珂意ちゃんみたいですね。」とご満悦。
☆美伊豆の末元氏にそっくりなお兄様の写真をトーク本に載せていた。
読者から「あれは美伊豆の写真では」と指摘されても「兄なのに」と仰った。
そんなお兄様は近所の女子高生から「○○(不明)の君」と呼ばれて、憧れの的だった。(「○○の君」・・・福山?)
☆灰色ファンのご友人に「あんたそっくりの」照るのコスプレを見て「とうとうコロンだかと思った」と
誤解された。「あんたの方が全然格好いいから灰色のイベントに来い」とも。
☆イベント会場であまりに照るのコスに間違われるので、金髪→真っ赤になさった。
歯山様いわく「普段の服と髪型が似ているらしいので(と、ファンのコ達が言うので…)
なんか御本人と本当のファンの方の申し訳ないので赤にしました。」
☆イベント会場にて。
>よろよろ帰ってきたらお客さんに「大丈夫?」と心配されてしまいました…。
>いいかげん吐くの治ればいいのになあ…皆さん元気でうらやましい。
>だから長話はしかけないでください…本当に何も覚えていないくらい
>弱ってるんでつらいんです…10分も20分も喋り続ける方が
>いらっしゃるんですがやめてください虚ろになってくるので…。(歯山様・談)
☆相方のEさんも歯山様が実際に倒れたのを一度見たらしい。
(遠く離れているとの発言もあったので、どうして…?とつっこまれている)
☆しかしこのスレでの目撃談は、元気一杯でマシンガントークをされていた、
スペースで立ちながら楽しく談笑されていた等、お元気そうでつ。
- 6 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 01:56 ID:GWjz0ckb
- ☆歯山様はデジタルで商業アンソロ原稿(箱テニパラ4)を描いていたのに、
印刷原稿として適切な解像度の設定すらできておらず、
欲しいものベストテンのアンケート一位に【フォトショのペインター】との
CG製作の常識を覆す発言をなさっていた。
☆Eさんは歯山様と別人のようです。
☆歯山様は著作権についての謝罪文で、著作権についての説明をしながら
著作権違反(引用元表記なし)の離れ業を演じておられた。
しかもヲチャ多数いるにもかかわらず、ゲットできたのは一人だけという
まさに限定レアペーパーであった。
☆03年春コミにて、大手商業作家2人のコンビによる合同スペースにて、
売り子さんが昼あたりに「まだ1万いかないなんて」とのドリーム発言あり。
☆どうやらK書店抹殺機関についてはネタだったようですが、
待つ元さんが抜いたり沈めたりするかもしれないから住人は注意しる!
☆歯様が自分の身の危険を察知した途端、4/7で歯サイトは『休止』。
☆Eさんのサイトも4/20をもってデリった模様。
☆微意図時代に因幡氏とセフレ(彼女?) だったと触れ回っていたらしい。
☆頻出の偽花ちゃん事件については16章の675あたりにあるが、
歯様との関連は噂にすぎないので、慎重に取り扱われたし。
- 7 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 01:59 ID:GWjz0ckb
- ・研究サイト主催の読書会は和やかな中にも盛況かつ阿鼻叫喚の
ひとときも交えて開催されました。
・夏コミ直前、検証・研究・資料置き場 各サイト掲示板に
「浜崎かおり(or かおる)」と名乗る者から「住所教えて!」と異様な書き込みがある。
・夏コミ直前、研究サイトあてに脅迫とも取れる「告訴します」書き込み。葉山カイトと署名付き。
が、書き込んだ人間は、IPから前述の「浜崎かおり」と判明。葉山氏の関係者と思われる。
・夏コミで謝罪ペーパーを配ると自ら言いながら「研究サイト、スレッド住人を告訴する」ペーパー配布。
書き込みの内容も、ペーパーの内容も、あまりに稚拙で、牽制にもなっていません。
・葉山カイト研究サイトさまは、告訴騒動が一段落するまで、サイト更新をストップ。
・そしてついにXdayを迎え、コクーソされる危機がこのスレに…(w
傍聴席、被告席に座りたい!という人や、「告訴!京都観光オフツアー」の話まで出てくる。
【前スレダイジェスト】
・しかし色めきたつ住人をよそに、葉山氏サイドからのコンタクトは一切なしの放置プレイ。
同人誌奥付にある唯一の連絡先のフリーメールアドレスを変更、PNもタマイに変更、
相変わらずギリギリまで姑息に逃亡を続けるご様子です。
・そんな中、過去の美伊豆ネタを持つ女神が多数降臨。松本さんの勇姿、
本物の破壊力にスレ住人狂喜乱舞。その後はヲチレポやマターリ雑談などでスレが進む。
・と思いきや、10年以上のキャリアを捨てて全くの新人として金岡ジャンルに移動して
結構いい思いをされていたのが突然発覚!一気に新スレに。
- 8 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 02:01 ID:GWjz0ckb
- 【サークル名】 ※2004/1/21 現在、分かっているもの
FREEXS(フリークス)・EXIT・雷華(由泊で使用)
S.D.BULLS (シークレットディフォルメブルズ 別の読み方もあり結構いい加減)
BABY FACE ・DEORAITZ(デオライツ)・an-chan(WILDER THAN HEAVENという本で使用)
AxelRose+Kai(アクセルローズカイ)・PSYCHO+PATH・Kai
KaiArborDay(カイアーバーディ)・Axel Rose(アヤナミさんとの合同)
laboratory(オリジSP)・percevalhugh (パーシバルヒュー)
T - r i v i a (イベントで使用)
Rumble Fish! (最新サークル名・金岡、野生生活で使用)
*本の書店卸はAxelRose+Kai、Rumble Fishと別サークル、
別人の振りをしてやっているようですが、委託書店のサークルIDは同じ。
(つまり同一人物がやってるの確定)
- 9 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 02:02 ID:GWjz0ckb
- 【ペンネーム名】 ※2004/1/21 現在、分かっているもの
複数人設定なのは、コミケのダミスペ取り目的・逆カプつまみ食いへの布石・
葉山氏総受けトーク等、凡人には計り知れないメリットがあるみたいです…。
葉山カイト・葉山トーイ・葉山TO-Y・葉山冬威・葉山冬為・葉山苳爲
葉山苳為(本名と主張されてますが、当時この漢字は人名として使えなかった筈。)
袴田マユミ・甲斐ちひろ・葛山トヲル(かやま)・葛山ナヲ・桜井蒼果・サクライ ソウ
稲葉浩志(いなばひろし)・架玖圭・架玖タマイ・手塚サイコ・不二ケイコ
薫風(かぜかおる、微意ズで使用)・桜井蒼・松本 隆(まつもとたかし)
皇秋(すめらぎあきら、作品作りには関わってないが脳内チームメンバー)
綾波カヲル・摩山カヲル・葉夛末弥(よーたまや・アヤナミの前の名前)
一部の書店では’タマイ’のみでのPN表記もあったそうです。
【新たに前スレで一気に判明した新PN。完全なド新人の設定に】
花珠りく、稲葉水岐、久芳よしの(小説、ただし脳内の可能性高し)
- 10 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 02:03 ID:GWjz0ckb
- 【 野放しの盗作作家に苦情を 】
・仏の顔も三度まで。
もはや、本人に何を言ってもムダなのは、実証済みです。
苦情は、盗作作家を使う版元、同人誌委託書店等に言いましょう。
もちろんこれは葉山さんへの営業妨害にはなりません。
おすすめクレームの仕方。
・編集稼業は、電波やしつこいクレーマーなど茶飯事です。一人や二人の苦情では意味がありません。
同じことを、何人もが突きつける必要があります。
・クレームは一人一件まで。何件も突きつけるのは電波クレーマーです。返信は期待しない。
・文章は短く。文面がスクロールするのは長すぎ。
・版元や書店を糾弾する論調はNG。先方は「知らないで使っている」と見なします。(というかその可能性は高いです。)
「お忙しいところを申し訳ないが、ぜひ知って頂きたいのです。」というスタンスで。
・文章は自分で考えて書く。スレのコピペなどしない。
・あなたが単なる1読者であればこそ、遠慮も、後ろめたさもいりません。ちゃんと名乗ってクレームしましょう。
・雑誌なら、アンケートハガキも利用しましょう。
・直接委託先の書店へのBBS乗り込みはあちらに多大なご迷惑になりますので自粛しましょう。
2ちゃんねる同人コミケ板からというだけで私怨と見なされる可能性もあります。
メールでスマートに、検証サイトへの誘導で事足りるはずです。
- 11 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 02:04 ID:iNgw7c53
- >>1さん乙
レジェント抜粋読んでワロタ
- 12 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 02:04 ID:GWjz0ckb
- 【2003冬コミ情報】
●1日目低級 東ク-30a「AxelRose+Kai」 東ク-30b「Ekihdona」
島中お誕生席
●2日目少年FC 東M 13-b「Rumble Fish!」
偽壁お誕生席 サークルカットには「イベント初参加です」大嘘。
大阪シティでもテニス、オリジュネ、金岡で3スペ取ってました。
オリジュネ以外は壁。赤豚さんのお気に入りですか?
また、春頃にもなぜか前ジャンルの湾Pス、巣地図でのスペースも確認されており、
金岡はもちろん、野生生活、芸能方面、
庭球オリジュネジャンル以外の人もチェック怠りなきようお願いします。
- 13 :( ゚д゚)アメーズィング! :04/01/21 02:06 ID:GWjz0ckb
- しまった、>3と4の間にコレ入れ忘れました。
☆留花大感謝祭終了後にファンの子に飾ってある花ひっこぬいてプレゼントした(らしい)。
女の子がズラーっと並んで 騒いでる歯山サマは、まるで蛇にーずのアイドルのようだった…
とは、脳(略)相方、待つ素の描写。
☆ 羽山さまのお宅に住み込み、 コスプレまでしたり、羽山さまが階段から飛び蹴りまでされたケンカの現場に
居合わせたり、熱い日々を送っていた彼らはいまどこに?・・・と目下懸念されている。
☆都合の悪い事はすべて売り子が勝手にやった事である(脳内)
☆「歯山トウイ」というのは本名で、奥付けの名前(「とうい」の当て字)の
横には「もう!お父さん読みづらい名前付けないでよ!」と書いていた。
☆歯山様はキーボードかな打ち(しかも半角カタカナを多く使用)のため
文字化けが多い。←なのでホムペが文字化けしても苦情は控えて下さい。
☆革ジャンを着て街を歩くと警察に補導されるらしい。
☆前髪がクセ毛らしい
☆歯山さまの家には人生論についての論文が送られてくるらしい。
☆イベント会場で照るに間違われるらしい。(本人かコスプレかは不明)
☆1日1食以上はなかなか食べられないらしい。
☆新宿2丁目を通り過ぎるだけで迷子になりあげくその手の方に絡まれてしまうらしい。
- 14 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 02:15 ID:Po8wIhzI
- >1さん乙!
[大嘘]に禿笑いました。
重ねて乙です。お休みなさい・・・
- 15 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 02:47 ID:8PohydD+
- わ〜葉タン久しぶり〜。また何かやったのかな〜
何か進展が・・・と苦笑いでここ読んだら・・・
金岡に来たのかよおおおおお??!!!!
しかも参入の仕方に呆れまくり・・・めっちゃ鬱だ。寝よう・・・
- 16 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 02:47 ID:/7k8TFQx
- >>1さん乙です!
- 17 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 03:16 ID:dA6Y7VQt
- >1 オチ華麗〜。
などとこのスレに引っかけて言ってみる。
まだまだオチの必要がありそうだもんな…>大嘘
- 18 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 08:09 ID:wyKeUPVT
- 1さん乙彼さま!
そしてスレ住人の皆様おはようございます。
研究サイトさんに何だか色々情報が載ってますね。
花 珠 り く
さんは
か し ゅ う り く
さんとお読みするのだそうで。
歯様は一見読みずらいお名前を付ける傾向にあるようですね。
前スレで絵の構図については勘弁してやった方が良いと出てて
私もその通りだと思ったのですが一言。
せめてテニプリと金岡、構図変えれば良かったのかもなぁと。
ID同じ、表紙の絵柄も似てるという点は差し引いて、
中身がああだからひょっとしたらグレーで済んだのかもしれません。
そうしたら25日にオチャの皆様が押し掛けるような事はなかったのかも。
まあ他にも色々と細かい点はありますが、ここでは言いません。
だって、歯様に知恵を付けるような事したくありませんから。
そういえば地方の友人が知らずに歯様の金岡本買ってしまっというので、
安く譲って貰いました。
友人から本が送られてきたら色々と検証してみようかと思います。
- 19 :18:04/01/21 08:12 ID:wyKeUPVT
- ×買ってしまっというので
○買ってしまったというので
・・申し訳ありません。これじゃあ歯様の事言えない。
- 20 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 19:57 ID:EYPRjKwl
- >1さん
激乙!!!
しかし、この数々のレジェント
何度読み返しても、生温い気持ちになるな…
取りあえず言っておこう
( ゚д゚)アメーズィング!
- 21 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 20:20 ID:01J4EU2K
- >1さん乙!
歯様!よりにもよって金岡にようこそ!
初めて歯様とジャンルがかぶりました。
ところで新たな相方さんはアヤナミさんの進化系ですか?
私としては今度こそリアル希望ですが。
復習もかねて過去ログと研究さんを読み返してみましたよ。
もうほんと、世には色んな人がいるんだなあと実感しました。
ははは、は…
。・゚・(ノД`)・゚・。
- 22 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 21:07 ID:rBjsyzlg
- 研究さんのところをみて
どうにもこうにもひっかかりを覚えるので、一応もっている金岡本を確認してみました
あ っ た よ 歯 様 の 金岡 本
中身を読んでいたはずなのに全く記憶に残っていませんでした
最大の謎は親馬鹿無能の私がなぜ無能豆本を持っているのかということです
私は歯様から毒電波でも受け取ってしまったんでしょうか…
まさに( ゚д゚)アメーズィング!
- 23 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 21:39 ID:OA4TsE9N
- トークはあるんですかいのう
是非とも勇者の方降臨きぼんぬ。
- 24 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 21:39 ID:vVHLKMfu
- 「テンプレだけで即死回避」までもう少しってとこまで来ましたね
「テンプレだけで1スレ消費」までには
被害者の魂が救われる日が来るのかな・・・・
おそまきながら1さん乙。
- 25 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 21:44 ID:G7qlE1WL
- >22
どうしてカプが違う本を買ってしまったのか、それは。
あなたが、このスレの神となるべく・・・。
さっき、検証さんに行ったらカウンタが凄いことに。
昨日1、今日285。
- 26 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 21:50 ID:1HcUau5t
- うわぁぁぁ!!
漏れも初めて歯さまとジャンルかぶったー
゚(゚´Д`゚)゚。シランカッタ
- 27 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 21:58 ID:uSvt0vyU
- >>1さん乙〜!
しかしこのスレも、29まで来てしまったか…( ゚Д゚)アメーズィング!!
本は出してないものの、金岡スキーなのでショックから立ち直れまへん_| ̄|○
- 28 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 22:05 ID:shsgl0o2
- 25日の都市はたくさんのヲチャがスペース遠巻きに・・・
やっぱり壁ですかね
- 29 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 22:14 ID:w6eCNZWQ
- >>27
…同じくでございます…>金岡スキー
唯一の救いは歯サマが絶対来ないカプが好きなことだろうか…
(それとも歯だけは見に行けば良いのだろうか?)
- 30 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 22:44 ID:DwQ6dnJ8
- 歯は庭球では最近は壁落ちしてたんだっけ?
庭球と金岡の内部事情はよく知らないけど、
庭球で壁になれなかったサークルが
今一番旬のジャンルでいきなり壁になれたりするもの?
それともやっぱり部数詐称して申し込んでるんだろうか。
- 31 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 22:58 ID:B2iw9a81
- 流れぶったぎってスマソ。
アメーズィングの元ネタが分からなかったので思わず調べてしまったのだが、
元ネタは歯タマの脳内ワールド『アメーズィンク・゙狂都』の事でFA?
- 32 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:11 ID:JpyvbCxB
- 研究さんとこのタイトルに新PN追加できないかなあ。
葉山ってPNはとっくに捨ててるし。
- 33 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:15 ID:rBjsyzlg
- カプ違いなのになぜか歯様の金岡本を持っていた>22です
とりあえずあとがきだけうpします
画像の方は50万画素のデジカメでよろしければ、それもうpします
それで、すみません質問です
私のところにはスキャナーなどないので
研究さんにこの本を提供しようと思うのですが
研究さんのサイトに行ってもメールアドレスなどがみあたらないのですが
どこにいけば分かるんでしょうか?
- 34 :金岡本あとがき1/2:04/01/21 23:18 ID:rBjsyzlg
- 一応、登場人物の名前は伏字
改行などは原文ママです。ひらがなの部分は本当にひらがなでした
見開きで右側が猫耳のついた幼い頃の兄弟
左側が文章です
ほんとうはもう1本話が入る予定だったのですが、時間
がなくて断念しました。
豆が無能を意識する話(笑)
無能は大人のよゆうで豆をいいようにしていくよう
な気がするし、豆も実は純粋なコみたいなので
そんな感じで描いていこうと思います。
豆ってアニメとせいかく少し違うよね?
なんかすごくかわいい…(無能きちくぽい)
鎧はおとな。
とりあえず
アニメはどうなっていくのかわからないので
原作のほうに寄せて描いていこうとおもいます。
- 35 :金岡本あとがき2/2:04/01/21 23:20 ID:rBjsyzlg
- 最初の漫画の少佐の錬金術の暗号が筋肉と言う
漫画は11月の上旬に描いたものです。
後で出た本に「少佐は筋肉を…」と先生が
かかれてらして「・・・やっぱり」と思いました。
いろいろとお世話になった
友達とせんせぇ
どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
そして
この本を読んで下さったみなさま
どうもありがとうございました。
それではまた次回に。
花珠りく
- 36 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:20 ID:psMaK1my
- 本棚を調べていたところ、歯サマの本数冊ハケーン!!
…何で今まで気づかなかったんだ。
- 37 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:23 ID:f6XE6j8q
- 22タン乙!
・・・・
歯タマと言うことを抜きにしても
なにやら香ばしいトークですな
- 38 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:24 ID:KQInsbLI
- >34-35
乙です。
このわざとらしい平仮名の乱舞は何なんだ。。
- 39 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:26 ID:DwQ6dnJ8
- >後で出た本に「少佐は筋肉を…」と先生が
>かかれてらして「・・・やっぱり」と思いました。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
- 40 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:31 ID:+ua5gNQO
- >後で出た本に「少佐は筋肉を…」と先生が
>かかれてらして「・・・やっぱり」と思いました。
>いろいろとお世話になった
>友達とせんせぇ
>どうもありがとうございました。
こういうふうに繋げて書くとまるで作者が「お世話になったせんせぇ」のように受け取れる。
嘘・おおげさ・まぎらわしいで通報してやろうかしら。
- 41 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:34 ID:wqQ43f00
- >38
若い子ぶってんだと思われ
- 42 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:36 ID:EYPRjKwl
- >>34.35
乙華麗です!
歯タマくとうてんなしとひらがならんぶで読みづらいです。
>>前スレ956タン
ペパうぷ カモーンщ(゚Д゚щ)
>>36
どのジャンル?
- 43 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:38 ID:LPVyXqf9
- 私はいったい…いくつ歯様とジャンルがかぶっていくのだろう_| ̄|○
しかも手元にお宝があるのにここをみるまで気づかないこと多すぎ!!
はは…もう涙も出ないや。
とりあえず同人誌30ページ以上あるのに、豆の機械鎧が一回もまともに描かれて
いないのに乾杯〜。
細かいところを突っ込みだしたらキリないんだろうなぁ。
原作持ってないから、パクリが探せないのが残念無念。
- 44 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/21 23:39 ID:7KjA91Iq
- >30
冬ミケで架玖タマイさんのスペは壁の向かいのお誕生日席でしたよ
ミケ壁どころか偽壁ですらなかったですよ(w
低級ではミケ壁に行けず偽壁止まりだった地獄好きが金岡では壁配置になるくらいだから
元大手ならそのころの実績でなれるんじゃないの?
長蛇の列かモーゼかはまた別問題みたいだけどね
- 45 :43:04/01/21 23:44 ID:LPVyXqf9
- あ、書き忘れた事が一つ。
歯様〜、3ページ目の無能の手の影トーン。
服にまではみ出てて汚いですよ〜(笑)
こんなささいな所で歯様が描かれたのね、と実感するとは…。
- 46 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 00:22 ID:C2d13pLK
- >>34-35
22タン乙。
…何か、微妙にズレてると言うか
作中のキャラと歯様の捉えるキャラが違うんですが…。
歯様フィルターを通すとこうなってしまうのか
- 47 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 00:29 ID:mVUszMbZ
- ふと思ったが、早々にヲチャーにサクール名と名前がバレたけど
また名前かえるんだろうか。歯サマ
- 48 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 01:05 ID:WUNC5i6I
- 22タン乙でした。
画像だけなら、研究サイトにうpろたがあるはずだからそちらでもいいのでは?
- 49 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 01:19 ID:jVJhYCKx
- 大阪のB/o/o/k1-stに歯の金岡本がすでに委託されてたよ
こういう仕事は早いのね。
- 50 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 01:24 ID:9gN95LXr
- せんせぇ(wって誰なんだろう?
実在したら、あらゆる意味で勇者だな。
脳内先生(自分より偉い人)って設定は初めてなんじゃない?
- 51 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 01:27 ID:BEbRIDHt
- いや、自分よりすごい人がなぜか友達、というのがデフォです。
むしろ自分より下な人は登場させない(というか上も下もねーだろ)、
転じてこいつら 絶 対 的 脳 内 です。
- 52 :前スレ872=956:04/01/22 01:34 ID:Az9H7QPv
- 貸した友が遠方住まいのため、返却が来週になりそうなので
取りあえずペパだけファクスしてもらいました。
文章うぷで良いでしょうか?
他に貰われた方がいて、画像うぷされるなら自分は引っ込みますが。
- 53 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 01:35 ID:vku8P1ok
- >52
щ(゚Д゚щ)カモォォォン!
- 54 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 01:36 ID:c4oXENz8
- >52
よろすく!
- 55 :前スレ872=956:04/01/22 01:49 ID:xex9yMrM
- ふんじゃーまとめて来ます。
元々スラッシュが入ってる所があるんで、
検索よけにスラッシュを入れるとややこしくなりそうなんですが、
スペース開けとかで大丈夫ですかね?
- 56 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 01:58 ID:dP1Bxs+V
- >1タン、スレ殺陣乙!
>22タン、うp乙!
>52タン、待ってるjo〜〜〜!
あいからわずあめぃじんぐですな、歯タマ!
- 57 :大阪ペーパー1/3:04/01/22 02:13 ID:xex9yMrM
- 紙はA4。左端に縦に1cm幅位で黒い線があり、上に白抜きで*が連発していて
チロリアンテープみたいな模様になってます。
右上に大きく(スペースは検索よけです。/は元々入ってるスラッシュです)
「INFORMATION+R u m b l e Fish!
R I K U K A S H U side
r u m b l e fish@ai.to
2004/NO.1」
その下に、座り込んで右腕とお腹にに果物を抱え、頭を逸らして
左手に持ったぶどうの房を口に含んでこっち目線の豆 の絵
(左側頭で、右側の足は壁を蹴ってる構図なのか、紙の切れ端に靴底が揃って
空に浮いてます)
この絵の上に白フチ文字が乗っていて
「R H Y T H M × R H Y T H M」2004.3.21 on sale!
R o y × E d center + etc…/B5.P40
ここまでで上半分。
- 58 :大阪ペーパー2/3:04/01/22 02:19 ID:zF9zOT5c
- 下半分左側は、ラフっぽい絵があり、上に「※次回コピーか新刊用に書いている
漫画の一部。」という注釈があります。
絵は、豆が四つん這いで困ったような恥じらっているような顔をしています。
(頬を赤らめているようです。ケツの盛り上がりが凄いです)
上には下書きっぽいふきだしと、豆の手元には日本刀のように反った細長い棒があります。
持つ所が円柱っぽい所と、先端が三つ又に尖っていることから、もしかしたら槍の一種なのかも知れません。
その下に「+++++++++それ以外の発行予定+++++++++」という四角で囲ったコーナーがあり
「■「obscene act」B5.P20±/H本限定コピー
〜淫らな行為〜 (←obsceneの下に小さくあるのですが、サブタイのつもり?)
■ラミカ(エ ド・ロ イ他)…何かグッズ
●3/21シティ東京●3/28シティ大阪にて販売
R u m b l e F i s hは 花 珠 り く と 久 芳 よ し の の二人サークルです。久 芳 よ し の が ハ ホ ゙× ロ イを、
花 珠 り く がロ イ× エ ト ゙( ハ ホ ゙× ロ イも今後描く予定…だけど現在ロ イ× エ ト ゙が9割)中心に活動しています。」
とあります。
- 59 :大阪ペーパー3/3:04/01/22 02:22 ID:lP9ng8vl
- 下半分右側は、トークとイラストです。(変換改行ママ)
「■こんにちは。花 珠 り く です。次回新刊は3月に↑↓の
ような本を出します。あいかわらず亭主関白な大 佐 にい
いようにされているエ ト ゙ の本です。上のは表紙だよ。
■あとは限定コピーで大 佐 × エ ト ゙ のエロ漫画を予定し
ています。えろはそんなに読みたいひとがいないと思う
のでコピーにします。…読みたい人いるのかしら?感想
ください。
★「f e e l i n g i n f e c t i o n」ですが、ア ル のつづりをAlにして
しまっていました。あとトークにでている「せんせい」
とは私がアシスタントえをしていてお世話になっている先
生のことです、荒○先生ではありません。よみかえして
ややこしい描き方をしえいるかも…と思ったのであわてて
ここに描いています。ごめんなさい。
ではでわ。次回3月に宜しくお願いします。」
この下に『車の後部座席左端に座った豆の膝枕で寝る無能
(腕組、片足を座席の上に立ててる)』の絵があります。
トーク最初の「↑↓」は、ぶどうを食べてる上半分の絵と、
この絵を指しているものと思われます。
以上です。
補足ですが、上半分の絵には、果物の山の中にミニチュアの鎧が
いました。頭の上に両手で苺(?)を乗せて、可愛さアピールしていますが、
首回りと顔以外は輪郭線のみです。面倒臭いのか…
- 60 :訂正:04/01/22 02:25 ID:xex9yMrM
- すみません…自分の間違いがないよう読み返したつもりだったんですが
やってしまいました
3/3のトーク
×私がアシスタントえをしている
○私がアシスタントをしている
では大人しく名無しに戻って告訴を待ちます。
- 61 :訂正2:04/01/22 02:29 ID:xex9yMrM
- またありました…
すみません…だめだ…もう寝ます…
3/3
×描き方をしえいるかも…
○描き方をしているかも…
あとIDがころころ変わっているのは連投規制がきつかったからで
他意はありませぬ…
- 62 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 02:33 ID:LlWIgaX3
- 乙。
( ゚Д゚)<アメィズィィィング
ヽ(`Д´)ノ
- 63 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 02:34 ID:8dPktDFx
- >57たん乙ー!!!
しかし歯様…本当にひらがなばっかですな…正直ウザ…いやいや痛々しいです。
しかもハボロイまで描かれるおつもりとは…
なんとか流れに乗ろうと必死になっておられますね。
春コミではコピ本の争奪戦かしら?
是非ともひらがな満載トークを沢山載せて下さいませね。
- 64 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 02:35 ID:TQt/zqHC
- 乙です!
トーク、何か全体的に舌ったらずな感じがしてムカムカしますな。
年齢を低めに設定してらっしゃるんですか、歯様。
- 65 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 02:38 ID:EY7pB4OA
- >57-61
乙でした!
なんつーか…もにょるよママン。
キター(AA略)も感じるんですが
痒いーーーーっと身もだえする気分も同居。
誘い受け連射でもあるしなー。
てか本当に、せんせえってのは誰なんでしょうね。
まさか、架玖(ry
- 66 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 02:56 ID:LZS6FGLu
- >57
centerて…Edの中心ですか?作品名(最大級好意的解釈)?
いや今更アメーズィング英文法に突っ込んでも仕方ないんですが…
- 67 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 03:00 ID:vku8P1ok
- 売れる方へチェンジする気マンマンですな。
>ハ ホ ゙× ロ イも今後描く予定…だけど現在ロ イ× エ ト ゙が9割
- 68 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 03:44 ID:/JzCrWDT
- 何かつっこまれたら
「これはせんせいに書店委託してもらったのでサークルIDが同じ
だけなんです!!せんせいとは別人です!!」
とか言い出すに 1アメーズィング!!!!!!!!!!!
- 69 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 04:00 ID:dT+z+8xv
- 同人誌始めたばかりでもう限定コピーとは。
これもせんせいのご助言なんでしょうか?(w
- 70 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 05:39 ID:hgxR39Fl
- 経歴詐称するのはいいいが(いや良くないが)なんでそんな若い女の子を
装うとするんだ…。いい大人なんだからトークの文章ぐらい年相応に書けよ…
- 71 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 05:52 ID:b9ocoDMA
- >66
>center
もしかしたらセントラルのことかも?
- 72 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 06:00 ID:04vTj91E
- >70
まあ、装えてないけどね…。平仮名使ってもなあ…。
ほんと、謝罪してから出直せばヲチャも減るだろうにね。
なんか、もう意地になっちゃってるんだろうね…。
- 73 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 06:02 ID:DssCfIbS
- ペーパーで釈明してましたけど(本に書かなきゃ意味ないとおもうけど)
もし今後「荒皮先生と知り合いで〜」とか言い出したら、
今回はガソガソ作家に知り合いがいるので 確 認 できます。
作家同士でも特に親しいわけではないので、最悪な事態に陥った時の手段ですが。
- 74 :66:04/01/22 06:34 ID:LZS6FGLu
- >71
ああ、いや、言いたかったであろう事は分かるんだ。
○×□ 中心に、云々とは。
その日本語を直訳するにしても酷過ぎなんで…
centralであってもその酷さは同じな訳で…
正に色んな意味で い い 大 人 なんだから…
でも、心の何所かで
「もしやこれも突っ込まれた時に別人を装う為の振り?!釣り??!」
と怪しい期待していたりもして。
『このコは若いから英語知らなくて〜』とか『(米軍基地育ちwの)私だったら正しく書いたのに〜』とか…
- 75 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 07:18 ID:b9ocoDMA
- >74
>71です。
スミマセン、勘違いしてました。
>R o y × E d center + etc
の意味が分からなくて
原作内で使われている中/央かと脳内補完してました。
それでも意味不明なのですが。
74で、やっと歯が書こうとしたことが分かりました。
とりあえずアメィジングセントラルに逝ってきます…
- 76 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 08:15 ID:0vBQ6QCf
- 皆!大事なことを忘れているぞ!
歯様はア ム ネ ジ ア にも罹られていらっしゃる。
漢字がわからないのはアムネジアの症状によるものだ!
- 77 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 08:47 ID:HRYDmsdj
- >>73
自分もノ
編集の方に知り合いいるんで、何かあったら……
- 78 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 09:53 ID:QZN/icFI
- >center
本当はmain(メイン)と記述するべきではないかと
考察してみる。もしかしてこんなちょっとした記述さえ
機械翻訳で作ったのかも。そして庭球の時のヘベレケな
英語使いとは違う人だということを暗に言いたいのかも。
- 79 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 11:30 ID:9gN95LXr
- わー。57タソ乙!
新参者、若者を装っていても溢れ出る葉山スメル…
ところで「せんせぇ」は葉山先生でFAですかw
- 80 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 11:31 ID:Iz8ABoAq
- 別ジャンルで歯様のアシが同人出してるんだよね。
その人なのかな〜最近、そのジャンルで本出てないし。
自分は買専だから絵を見ても誰が書いているのか分からないんだけど。
- 81 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 11:53 ID:C6HGCWnZ
- 私も78の解釈に一票。
ところで何というか、一瞬ひよこの唄が替え歌で頭の中で駆け巡ったよ。
ひよこ(歯さま)がね、お庭(金岡)でちょこちょこかくれんぼ。
どんなに上手に隠れて(たつもりで)も、
かわいいあんよ(真っ黒お歯黒)が見えてるよ。
だんだん誰がめっかった〜
何だかね、文章のわざとらしい迄のたどたどしさ、
漢字で書ける所をわざと平仮名で書いてる所を差し引いても、
随所に歯様の特徴が出てるんだよね。
幾ら別人に成りすまして文章を書こうとしても、
人間どうしても抜けないクセがあるんですよ。
何処がという細かい説明はここではしませんけどね。
- 82 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 11:56 ID:C6HGCWnZ
- おや80たん、本人ですか?お取り巻きですか?
こんな人居ない時間に降臨しないでもっと人の多い時間にいらしゃい。
- 83 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:03 ID:UOugHhtu
- 歯の中に幼い(フリした)誰かがまた新しく誕生したんだね。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・!ハッピバースデー( ゚Д゚)アメィズィィィング ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
- 84 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:20 ID:o/S3ZDFR
- >83
歯の生えたひよこを想像しちゃたーよ…コワッ。
- 85 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:22 ID:o/S3ZDFR
- >83タソごめん!>84のレスは>80への間違いだー。
ひよこの歯にかじられて逝ってくる…
- 86 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:24 ID:o/S3ZDFR
- さ、さらにズレが発覚…>81へでした…
マカーは別ブラウザでもレス番号確認しなきゃダメですね…
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
- 87 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:28 ID:Pv2notfS
- 正直、
少し泳がせて
新しいレジェンドトークを読みたい衝動に駆られる。
いや、パクリはよくないし
犠牲者は少ない方がいいのだから
早いウチに自覚させる意味でも
糾弾すべきなのは解っているのだが。
- 88 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:28 ID:W/B7ME6M
- えーと…歯ーたまにアシスタントが居る(居た)って話、
今までに出て来てたっけ?
>>80
釣りじゃないんなら、ソース持って出直してこい。話はそれからだ。
- 89 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:33 ID:C6HGCWnZ
- >86
逝くな!せめて告訴されてからにし・・あ、遅かったか。
>88
確か過去のレジェントではマチモトさん以外のアシはいない筈。
- 90 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:33 ID:DfVyn7x3
- >>80読んで、実は別人だったら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と、ほんのちょっーとだけ思った。
釣られすぎ?w
でも、よく分からん改行具合が本人を物語ってるとは思いますけど。
実は縦読みですか?といった感じの不自然な改行ですよね。
- 91 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:43 ID:9gN95LXr
- >90
私も思った…
電波は伝播する?!…と((;゚Д゚)ガクガクブルブル
- 92 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:50 ID:PSQm8kYy
- >>80
それにしたって細部に類似見られすぎだろ
- 93 :88:04/01/22 12:51 ID:W/B7ME6M
- >>89
だよね?
っていうか、「マチモトさん以外に」という一文が抜けてた、ゴメン(w
365万歩譲って、件の金岡本はアシが描きますた説が本当なら
それはもしや、頭の生温かい少女の人格を宿したマチモ…うわぁ何をすrjk
- 94 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 12:53 ID:C6HGCWnZ
- >>80
釣りか取り巻きか本人か知らないが一言。
やれやれ、今度は(脳内)アシのせいにする気ですか?
- 95 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:03 ID:c4oXENz8
- >>80
スレ住人が件の金岡本を見た感想は「内容は無いが、絵はテニスの時より丁寧で上手い」なわけで
本当にアシの本だったとして、絵の上手さはアシ>>>歯ってことでFA?(w
- 96 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:03 ID:cw1oCpDt
- 見当はずれな擁護チャソ降臨に禿げワラタ。
これで、ますます件の金岡本作者が歯様である確信が持てました。
こんなアメーズィングな人がそうそう何人もいてたまるか。
- 97 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:12 ID:ZdPpNYhW
- せんせいっていうのは葉さまの意図としては
あの方を思わせたいのでしょうが。
葉さましか出てきません。
- 98 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:16 ID:jpLiEY88
- 80って擁護チャンだたのか……
80は当てこすりだろうと思った私は、アメーーズィングに汚染されてるのかも……
- 99 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:17 ID:8DBhPf/E
- >80
歯タンの庭球冬本と表紙構図があんだけかぶってて、あれはせんせぇとは別人
なんですってよアシなんですってよって…、それはどうなの歯タ…いや80タン。
あと買専なので絵を見てもわからないってのはどうよ。
描く癖ってなかなか抜けないし絵ってホント全部を語ってくれるよ。
歯タンのアシ云々を知っているほど歯タンについて詳しいのも、あれ?って思ったトコ
だけど、80タンが悪意のない普通の買専だとしても本当に良い作家さんの本を
一度読んで見た方がいいと思う。買った本に圧倒されるって嬉しいよ。
長文、スマソ。
- 100 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:26 ID:h5O3hXmk
- >99
よくある構図だと思うけどね。
- 101 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:28 ID:3MP/J6Ek
- こっそりチクリ…
何と歯様は金岡の原作コミクス
1 冊 も 所 持 し て ま せ ん
資料は全て他サークルの同人誌です…
- 102 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:30 ID:C6HGCWnZ
- >100
うん、確かにね。
でも、他にも被ってるトコ色々あるから騒がれてる訳で。
- 103 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:30 ID:ANMWvx48
- あれを違う人と押し通すならば、そういった頭のネジの緩そうな人物を
実際用意しなくてはならない。もしファンが付いたと仮定して
「稲葉(花珠?)さんは…」とスペースに尋ねて来て歯様が出て来たら、
はっきり言って無理ありすぎ。まだ二十代だった巣羅段の時の歯様ですら無理。
いくら脳内で普通に歩いてて補導されそうな美少年だとしても現実的に無理。
一生表に出て来ない謎めいた人にするつもりだろうか。でもこの設定も好きそうだな。
カラーの塗り方も構図も線もレイアウトも書き文字も癖もそっくりなアシか…。
それってゴースト?w
仕舞いにゃパクリはそのアシ全部やりましたって言い出しそうだな。
- 104 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:31 ID:C6HGCWnZ
- >101
ソースキボン。
- 105 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:34 ID:BTZrXbo9
- そんな餌では釣られないぞ(AA略)
- 106 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:38 ID:c4oXENz8
- >101
低級の時もロクに原作読んでなさそうだったから
あり得ない話じゃないところが恐ろしいガクブル(AA略
- 107 :101:04/01/22 13:39 ID:3MP/J6Ek
- 明確なソースがないのですが(友人が歯様の売り子と知り合いです)
売り子経由でガソガソ買ってる子とかコミクス持ってる子に使えそうな背景
コピらせてもらったりしてたそうなんで。
でもこのまま金岡に居座る気なら、今後は流石に自前で揃えるとは
思いますけど…
- 108 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:39 ID:Iz8ABoAq
- 80
書き方が悪かったですね。
アシらしき人が本を出してたのは本当ですよ。歯様がゲストしてる本を持ってたから。
歯様の名前は出ていなかったのですが(全く別のペンネームだった)
「アシスト先の先生に描いて貰いました〜」
っていうトークがあって、同じイラストが歯様のサイトに
「お友達に差し上げた絵です」という説明がついて載ってたのです。
で80の「その人なのかな〜」は「その人がモデル(または、つもり)なのかな〜」でした。
そのアシさんが鋼にはまっていて、一緒にやってるのかと思ったので。
- 109 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:59 ID:u04MREEy
- >>101
だろうね。
抜粋されたトーク、どう考えても
原作読んだキャラ評じゃないもん。
…読み直しちゃったよ、原作…
(アニメと性格違うんじゃ無いんだよ、歯タン…
いや、違うには違うけどさ)
- 110 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 13:59 ID:VQj1yHP5
- そのアシさんは実在の人物なのですか?
ま、まさか脳(ry
- 111 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 14:11 ID:C6HGCWnZ
- >>101
確かに(藁
- 112 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 14:46 ID:lGtcel+v
- >>80=108
して、歯タマがゲストした本のジャンルは?
低級??
そして見分けがつかない程、そのアシさんと
歯タマの絵は似ていたの?
- 113 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 14:52 ID:C6HGCWnZ
- 108さん、申し訳ないがソースを明らかにしてくれないか?
何のジャンルでタイトルは何で、歯のその時どういうペンネームで、
アシらしき人とは何時迄本を出してたのか。
そしてそのアシさんのその時のPNは?
そしてそのアシさんの今のPNとサークル名、
そしてジャンルは?
- 114 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 14:56 ID:+w+83CeS
- >>110
禁断の人体練成を(ry
そして等価交換として歯・・・うわなにをするんだやめ
- 115 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 14:58 ID:1E9uw4iD
- >80
海鮮だから>絵を見ても誰が描いたかわからない。
素で疑問なんだけど海鮮の人ってそうなの?誰が描いたかも分からずに、
なんか紙の上に絵が載ってる〜〜とか思って読んでるの??
- 116 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 15:04 ID:LiWeizKy
- んなことない
- 117 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 15:09 ID:SKg08EmT
- >115
あー、でもほんとにがらっと絵柄とか線の感じが変わると
分からなかったりするよ…
ダメなヤシで申し訳ない…
- 118 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 15:18 ID:s/Eav/j4
- とってつけたような脳(ryアシ発覚の事実よりも
>使えそうな背景コピらせてもらったりしてたそうなんで。
こっちのほうがはるかに気になるんだが…
原作使うのはやめておけとさんざんこのスレで言われてるだろうに。
何ひとつ学習しない歯は正真正銘のアフォなんだろうか。
- 119 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 15:21 ID:Iz8ABoAq
- >113
108です。
ジャンルは椅子。
本のタイトルは覚えてません。
今から3年ぐらい前発行かな?(手元にないので確認できず)
歯様とアシさんのカプは違ってました。
そのサークルの本は一冊しか買っていないので、いつまでそのジャンルにいたのかは不明。
他に覚えているのは歯様のペンネームはひらがなの適当な名前だった事。
アシさんのペンネームは覚えていないです。
漫画と小説のサークルでした。なんで小説書きがアシを?と疑問に思った覚えがあります。
(実録漫画が載っていて、小説書きもアシスタントしている雰囲気だった)
サークル名は覚えていますが、
アシというだけで無関係の人だったら悪いのでここでは書けません。
>115
絵は本当に区別がつかないです。
北都の兼と簿野簿野ぐらい違えば分かるけど、正直ボイズはほとんど同じ絵に見える。
とくに歯様は分かりにくい。
買う時は内容重視でサークル名を覚えておきます。
- 120 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 15:22 ID:ftAgoh/y
- 絵柄が大幅に変わっても手書きの文字などは割と変化が少ないから
気がつく場合があると思われ
- 121 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 15:34 ID:lGtcel+v
- >>118
頭の左45度上空をキリモミ旋回
なお方ですから…。
<何ひとつ学習しない
- 122 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 15:57 ID:C6HGCWnZ
- >119
小説書き・・綾波さんの事?それとも他の中の人?
- 123 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 16:02 ID:C6HGCWnZ
- >118
そういや研究さんの所に早速何かうpされてたよ。
- 124 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 16:04 ID:dU2g/IJU
- 原作を買っていないなら目トレス疑惑の絵が説明できません先生。
おおかた、原作買って絵を掴みつつBL絵アレンジは
同ジャンルの人気同人作家さんからパクッだと思いますが。
- 125 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 16:08 ID:+5FqUzVb
- >119
情報があいまいすぎて何とも…
>とくに歯様は分かりにくい。
でもこれには同意w
- 126 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 16:23 ID:RVahWdoq
- >119が釣りか擁護か本気かはわからないけど、正直この人の眼は信用
出来ない気がする…。すくなくとも絵うんぬんに関しては。
- 127 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 16:24 ID:cHGhSAkf
- うむ、自分も絵の判定とかって自信ないけど、少なくとも
「ボーイズ全部同じ」には見えないな(w
- 128 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 17:28 ID:C6HGCWnZ
- 自分小説書きだが、その人の絵のクセとか、ある程度の見極めは出来るよ。
何だか119の情報はいまいちファジーだ。
その本そのものが確認出来れば信用するが。
- 129 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 17:34 ID:Iz8ABoAq
- 検索で探したら、そのサークルのサイトと本のタイトルは見つかりました。
でも、ここに書いて良いのかどうか迷います。
そのジャンルの人なら、まだ本を持ってるかもしれないけど
本で分かるのは歯様のアシが同人やってるということだけですから。
ゲスト原がパクリという可能性はなきにしもあらずだけど
そのサークルに迷惑が掛かるのは避けたいです。
>126
本のイラストとサイトにうpされていたのが、全く同じ絵だったので流石に分かりました。
- 130 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 18:37 ID:FSMzpFF2
- 研究さんBBSから飛んだヤフオクの画像を見て
「ツボかも…これなら買っちゃうな…」と思ったら
別の人の本だった。
ちょっと安心した(w
- 131 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 18:42 ID:Ij7NDm7H
- 歯サマの絵がころころ変わるのはまぁ進化の過程として普通だと思う。
実際発展過程ではそういう人って結構いるし、
素地図時代に比べれば(トレスの成果か)上手くなってはいるんだろうから。
でもプライドは変な所高いのにまともな所で破綻してるし、
言動と行動は噛み合ってないし、
なによりどうして自分を複数人に見せたがるのか、
原作の入れ替わり並みに意味不明。
相方は全員脳内だし、本当はお友達いないんだろうな。
こんな素敵なヲチ対象は初めて見たw
- 132 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 19:10 ID:Tr4a3Q9x
- スマン、そのアシさんの知り合いだが、サークル名とPNを晒すのはやめてやって欲しい。
現在も活動されてるので…。
因みに、そのアシさんと葉山さまの絵は 全 く 似てませんので、
アシさんが件の金岡本を作ったというのはありえません。
アシさんは今はアシスタントを辞めています。
- 133 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 19:20 ID:69lSyyUe
- わたしは海鮮です。
絵が変わりやすく、PNも変える作家の見つけ方は
耳の描き方を見ます。
目の描きかたがどんなに変わっても、耳まで変える人は少ないですよね?
あー、歯タマの耳はチェックしていなかったな。
トレスなら(以下r)
- 134 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 19:37 ID:LXdll2Zv
- んで、結局りくさん=歯というのは変わりないわけなんじゃあ…
- 135 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 19:43 ID:Qpm1f7IT
- >133
そんなことないよ。漏れは絵描きだけど
耳なんて一番しょっちゅうかきかた変えるところだよ。
理由はけっこう難しくて気に入ったかきかたっていうのが
定まらないからです。
シンプルなかきかたで定着してる人は変わらないかもね。
- 136 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 19:50 ID:reyGNGtu
- 流れが既に金同に流れてる時になんですが、冬の新刊やっと読んだ。
最近の本の中では丁寧になってると思う。
デッサンの狂いみたいなのが改善されてるというか。
スランプ脱出みたいな…
受けの目が大きめなのがちょっと違和感程度。
- 137 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 20:03 ID:RVahWdoq
- >133
金同かよ!
- 138 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 20:03 ID:ggiNxGCx
- >136
>受けの目が大きめなのがちょっと違和感
で、今度の材料はどこの大手なんだろう
- 139 :137:04/01/22 20:03 ID:RVahWdoq
- ごめん >136でした
- 140 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 20:09 ID:hYwTh8V5
- 金岡本の両側三つ編みの江渡の絵柄がどこかで見た気がする。
奥に出ているコピ本の江渡と同じ絵柄。
他の花珠江渡とも違うし、気になって仕方がない。
- 141 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 20:55 ID:Ve91Len0
- >140
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)
見覚えあるんで本棚漁ってまつ。
- 142 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 20:56 ID:fuQldmBi
- 歯様にアシいたのか。
…でも、その人今は歯様のことどう思ってんだろう。
パクパク現場にいたんでしょ? 歯様に「これトレスして描いてね」とか
言われてたんだろうか。
- 143 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 21:23 ID:9gN95LXr
- >140
同じく。
気になって探してます。うーん……
コクーソ騒動以来の熱さですな、歯スレ
- 144 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 21:39 ID:Nz6MkkxS
- 歯様の中では裁判はもう終わってんのだろうか…
- 145 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 22:10 ID:JSVRYkfK
- >135
いや、目に比べれば耳は比較的癖が出やすい。
そして性格も。
絵柄と言うよりも、ぱっと見構造がややこしいので、
いい加減に描く人はどんな絵になってもいい加減。
凝る人は凝るという点で。
しかし、本当にびっくりする位絵柄の見分けがつかない人って多いので、
微妙なパクリ判定は絵を描く人、もしくは絵を見る訓練の
出来ている人が良いかも。
なのでうさん臭いのは研究さんとこにウプって貰うのが一番ですな。
- 146 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 22:57 ID:1tlmucbT
- まだやってるんだ…いい加減しつこいね。
傍から見てるとあなたたちめちゃくちゃ気持ち悪いんだけど?
絵が下手だ話がつまんないって…あなたたちはそれ以上のものを描いてるっての?
だったら自分の作品をupした上で語れば?
- 147 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 22:59 ID:+ZgTAqQj
- >146
あ、こんにちは綾波さん!
- 148 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:07 ID:Qpm1f7IT
- >146
この一連の流れで一番おもしろかったのは
絵のうまい下手でも話のおもろいおもんないでもなく
香ばしいトークだったぞw
- 149 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:12 ID:9Q3dmdtu
- >146
そんな燃料いりませんし
- 150 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:12 ID:jDOGCf4j
- 擁護タンは何故いつもいつも
同じように論点がずれているのだろう。
つまんねー。
>まだやってるんだ…いい加減しつこいね。
このセリフ 歯タマ=花珠りく テンテーに捧げます。
また同じ手口で逃げるてるのは誰あろうご本人。
釣られてみますた。
- 151 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:14 ID:1tlmucbT
- >148
あなたは絵描きだそうだけど、
葉山さんよりうまいの?
- 152 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/01/22 23:15 ID:j5boRNBa
- >146
巡回ご苦労様でーす
- 153 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:15 ID:jDOGCf4j
- ×逃げるてる って何だよ……_| ̄|○
○逃げてる スマソ
- 154 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:17 ID:1tlmucbT
- >147
違いますけど?
- 155 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:20 ID:fIYfEiG1
- ものすごーくどうでもいい話で申し訳ないんだけど、
この歯という人は60歳とか70歳とかになったら何で生きていくんだろう。
スレ見てるとそのときそのときの事しか考えてなさそう。
同人で一生生きていくつもりなのかな・・・。そんなの無理なのに。
- 156 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:20 ID:dlLh8MKW
- >>146
こんばんわ、久 芳 よ し の さん!
- 157 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:20 ID:Qpm1f7IT
- >148
うまいよwだってプロだもんw
比べないでほしいね。
- 158 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:22 ID:EY7pB4OA
- じゃあ、綾波さん本当に捨てられたのか…。
かわいそうに。
- 159 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:24 ID:mIaxsqJi
- あーもう終わりかー。つまらないからいいけどさ。
- 160 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:25 ID:VpMAtBjN
- >146
>148じゃないが一応マジレスしておくね。
他人の絵の下手上手いや作品を批評する人間が絵を上手く描けたり、いい漫画が
描けたりする必要はないんだよ。
書評家が名のある作家である必要がないように。
映画評論家が名監督でなくてはいけない必要がないように。
批評する人間に対してお前が上手い物作ってから物言えよ、という反論は
一番馬鹿馬鹿しく、恥ずかしい反論なんだよ。
待つ元さんや。
- 161 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:25 ID:+ZgTAqQj
- >155
いまもう既にどう生きて行くんだ・・・って感じだけどね・・
本当良く同人続けてられるなあ・・・
漏れならもう同人以外の別の世界を捜しに行くが・・・
- 162 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:25 ID:vQdS4kA6
- ちょっといいですか?
花珠の読み、って「かしゅ」と「かしゅう」、どっちなんだろう。
後者だったらどっかの俳優さんみたいだ。
- 163 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:26 ID:1tlmucbT
- >157
こんなところでなら何とでもいえるよね。
じゃあ名前と掲載雑誌を言ってみてよ。
言えないんでしょ?自分のことは何も明かさず他人は責める。
卑怯じゃない?
- 164 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:26 ID:slc0g5fh
- どうでもいいが漏れは初めてみたとき「はなたま」とか読んでいた・・・_| ̄|○
- 165 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:28 ID:6Xgx4ZJ5
- >163
だってここヲチスレですし…
- 166 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:28 ID:+ZgTAqQj
- >163
アキラさんもうやめて!
ツマンナイヨ〜
- 167 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:28 ID:AubOCrQW
- 擁護だか釣りだかしらんが、祭りがしたいならもっと早くタイピングしてくれよ
- 168 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:29 ID:vL0S3uvd
- >163
あのー、葉山さんがパクリをしたことについてはどう思ってるんですか?
- 169 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:29 ID:VQzI6QtR
- >>163
その程度の燃料では、このクソ寒さはしのげませんのでお引取り願います。
- 170 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:30 ID:Qpm1f7IT
- >163
ここで自分の素性自白する人はそりゃアホかただの天然だろう。
おもろいレスすんなwピュアなのか?
燃料満タンだなあ!
- 171 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:31 ID:vQdS4kA6
- >>164
自分も「はなたま」って読んでたから気になる。
他人が簡単に読めないPNを付けて悦にいってるんでしょうか。
- 172 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:31 ID:1tlmucbT
- >160
あなた方がしてるのは批評じゃなくて攻撃でしょう?
しかも集団で、匿名で。
どう見たって卑怯者でしょうよ。みっともないから早くやめたほうがいいと思うよ。
- 173 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:32 ID:DfVyn7x3
- >>164
同じく_| ̄|○
タマって響き好きなんだなって思ってたよ。
- 174 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:32 ID:0IUqqxle
- >1tlmucbT
パ ク リ についてはどう思ってますか?
- 175 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:32 ID:mExAg9QM
- (゚Д゚)ハァ? 匿名掲示板で何を言ってんだ?
回を増すごとに擁護の質が落ちてますよ。歯山さまー
- 176 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:33 ID:/ylgzfuv
- >どう見たって卑怯者でしょうよ。みっともないから早くやめたほうがいいと思うよ。
これ、そっくりそのまま葉山さんにお返ししておきますね★
- 177 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:33 ID:/Ouee9lh
- え?はなたまじゃないの?変なPNだなーと思ってたよ…。
答えが分からなくてスマソ。
- 178 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:33 ID:Qpm1f7IT
- しかし、一連のレスで漏れの書き込みは>135だけで
歯タマのことについては言及してないのに
なぜ漏れが問われたのだろうか…?絵描きだってかいてるから?
単純すぎるぞw
- 179 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:34 ID:0QXJf6Rs
- だってここ匿名掲示板ですし(w
あーはなたまって言い方可愛いな
サイタマAAではなたまはなたまーとか言ってたらけっこういいかも
- 180 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:34 ID:ZzbCeJ4S
- >163
こんなところって、2ちゃんはそーゆーところだろ?プ
> 自分のことは何も明かさず他人は責める。
> 卑怯じゃない?
貴方も素性を明かさず他人を責めてますよね。
卑怯じゃございませんこと?
しかも、>146では「あなたたちめちゃくちゃ気持ち悪い」と
失礼極まりない発言までなさってますよね。
(・∀・)ニヤニヤ ゴリッパデツネェ
- 181 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:34 ID:dlLh8MKW
- ゴゴパチたん登場キボン
- 182 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:35 ID:OalpcxXV
- 責められるようなこと(パク・トレース)したのはご本人なんだけどー。
もともとはご本人の風変わりな言動をあたたかくヲチするスレだったのに。
- 183 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:36 ID:VQzI6QtR
- あれ?どっかに 花珠=かしゅうと読むって書いてあった気が
するんだけど…漏れの勘違いかのう。
- 184 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:36 ID:dlLh8MKW
- >>162
花 珠 り く
さんは
か し ゅ う り く
さんとお読みするのだそうで。
と>>18に書いてありました。
- 185 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:38 ID:vQdS4kA6
- 歯タマがしてるのは創作じゃなくてパクトレスでしょう?
しかも自称美少年似で、モテモテで。
どう見たって脳内でしょうよ。みっともないから早くやめたほうがいいと思うよ。
すいませんうまくできませんでした。
>184
ありがトン。某俳優さんの苗字からかなぁ。気になる…
- 186 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:39 ID:nYcA+wb7
- そうそう、最初は歯様の過去のレジェントをあいでるだけの
マッタリスレだった。でもその後明かになっていく事実に
ついて、批評を続けた上で出た>攻撃(という言い方がしたい
のならそれでも良し)だと思う。
- 187 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:39 ID:LwkJ8WGY
- 新PNの読み方については、研究さんのBBSでも
ご報告がありましたよ。
それにしてもこの手の頭の悪い擁護、歯様に都合が
悪い事態が判明すると必ずでてくるね。
律儀律儀。
- 188 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:41 ID:KyDMS95+
- >1tlmucbT
みっともないのは、歯タマのこの輝かしい経歴だと思います!
- 189 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:41 ID:1tlmucbT
- >180
特定の人をいろんな情報を晒して攻撃するのと
「匿名でスレで会話をしている人」を気持ち悪いと言うのを
一緒にしないで欲しい。
もういいや。あなたたちには何言っても無駄だね。
自分のしてることがわからないんだから。
- 190 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:43 ID:fIYfEiG1
- >189は結局のところヲチをやめて欲しくないんだよね?
だって自ら燃料を振りまいて悪い方向へ導いているんだし。
すこしは素直になったほうがいいと思う。
定期的に出てきてくれるなんていいところあるじゃん。
- 191 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:45 ID:IbTq5Gfx
- > もういいや。あなたたちには何言っても無駄だね。
これも毎回見るね!
- 192 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:45 ID:HBKfCF6n
- ええ?もういいなんて言わないでもっと踊ってよぅヽ(`Д´)ノ
ゴ ゴ パ チ タ ン キ ボ ン ヌ
- 193 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:46 ID:34SLSWiE
- >189
あなたが一番自分のしてることがわかってないんでないの?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
自分のしてることがわかってない人に、他人のことがわかるわけがない。
- 194 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:47 ID:Qpm1f7IT
- 匿名スレで会話するのが気持ち悪い?
おかしなこというなあ…HNがあったとしても
基本的にネットは匿名性高いよ?
- 195 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:47 ID:VQzI6QtR
- パクリについては何も言わずに、お約束の捨て台詞を吐いて去る…と。
もう飽きたので、次はもうちょっとひねってくれますか?擁護たん。
- 196 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/01/22 23:47 ID:uksS1BLG
- きっと今日のはほんのご挨拶なのですわよ!
せんせぇ、また来てね
- 197 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:49 ID:jDOGCf4j
- 卑怯者って?
絵描きだけど、原作コピーを貼り付けたりした事ないしな。
勿論、人の作品をトレスした事もない。
名前変えてパクトレ疑惑から逃れようとするほうが
気持ち悪いけどね。
新ジャンル発覚した途端に現れる擁護タン!
鼻が利くね、さすがハナタマタン!
スレタイ声に出して読んでみてね。
- 198 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:50 ID:MTrTYM8z
- >189
>自分のしてることがわからないんだから。
>自分のしてることがわからないんだから。
>自分のしてることがわからないんだから。
歯様がですか???
- 199 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:54 ID:+ZgTAqQj
- しかし歯様、鎧描くの面倒臭いんだろうな・・・
そのうち自分の描いた鎧を使いまわしてコピペしまくるんじゃないか?
- 200 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/22 23:56 ID:dlLh8MKW
- ・同じような捨て台詞を吐く。
・レスが遅い。
これ特徴。
もっと捻れよ!(W
- 201 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/01/22 23:58 ID:udHw8cde
- 自分のしてる事がどういった事なのか
本当にわからないのなら素のアフォだが
わ か っ て て やってるならさらに悪どいアフォなわけで。
歯の場合どっちだ?となると、初期は前者だったかも知らんが
この状況じゃ今は後者としか言いようがない。
底の浅い悪知恵ばかりご立派なものよ脳・・・。
今更・・・か。ハァ・・・。
- 202 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:00 ID:wo8x3GAW
- 25日ちょっと楽しみになってきた。
まさか本人は居ないんだろうけど・・・。
- 203 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:12 ID:nILo1SMh
- あら…歯タンいなくなってしまったの?
伸びてたスレ読んでたうちに逃げられてしまったのか。
うーん、批評されるだけの資格さえ歯タンにないから、せめて良心的にココで相手して
あげてるんじゃないかなーと思ってたのにな(w
つか、ココで歯のしてることは異常だよって教えてやってるっつの!
- 204 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:16 ID:9AAIRaDR
- >189
>特定の人をいろんな情報を晒して攻撃するのと
パクリ検証のことかしら?
いろいろな情報はもともと御本人が公表していたものですがなにか?
>「匿名でスレで会話をしている人」を気持ち悪いと言うのを
一緒にしないで欲しい。
で、結局あなたはどっちなの?
あなたも匿名で、スレ住民に対していろいろ攻撃してますよね?
>もういいや。あなたたちには何言っても無駄だね。
>自分のしてることがわからないんだから。
マジレスするけどさ。
なんであなたはこのスレを知ったの?
1から順に全スレ読んで検証さんとか全部見た上で書き込んでいるの?
興味がなく、御本人に関係のないというあなたが、何故そこまで歯さまをかばうのか。
純粋に不思議なんですが。
- 205 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:17 ID:Iufl+EYO
- スレが伸びてたからパク元判明したのかと思ったらこれですか。
アシが脳内と言われたら腰抜け擁護登場。
いつもいつもタイミング良すぎてあからさまに怪しいっつーの。
言う事もご退場もワンパターンだし。
擁護なら擁護らしくゴゴパチタン見習って来い!
寒いは擁護はつまらんはで腹立った
- 206 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:19 ID:t4SbdCYm
- >199
歯様は他人の描いた鎧をコピペしまくると思われ
- 207 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:26 ID:GWoRNeXl
- >>133
もう一つの特徴=耳。知恵付けそうなので私が敢えて言わなかった事を…。
ちなみに金岡の歯ナタマは、多少金岡の絵柄に合わせて簡素化はしてるようだが
以前の物とくらべると癖で同じ人だと分かる。
例えここ見て耳の形が変わっても、バランスやその他諸々、
その個人独特の癖ってので、根本的に一から大改造しない限り
分かる人にはどんなに変えても分かるからね。歯ナタマ。
- 208 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:37 ID:AvGozuIK
- >207
さっきやっと奥の絵見たけど、無能の後頭部とか
鼻から唇のラインは歯さまなんら変わってなかったが…
耳をみるまでもなく。
- 209 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:40 ID:0/NLYOdQ
- 金岡は人口が多い分、全員がヲチャーに回ったら
コクーソ以上の騒ぎになると思うんだがなぁ…
「ウハウハー(゚∀゚)!!」と思ってジャンル替えしたのかも
しらんが、浅慮だな。
ところで、実際もし歯ナタマが原作やアニメパクした(してる)場合
エニクス系の版権元はそーゆーのガチで取り締ってくれるっぽい?
- 210 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:44 ID:GWoRNeXl
- >>208
うん。変わってない。w
ただ、目の形や線、等身が違うと分からない人は分からないので
絵が変わった、違うって事になるんだけどね。でもそれくらいなら誰でもできる。
本人あれで変えてるつもりなんだろうけど、本当に違う絵に変えるって実はすごい大変な事。
- 211 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:45 ID:5hhyRUmA
- >>207
つうか書き文字の字体一緒だし、トーンも種類同じだし。
花柄やら丸枠っていくつもあるけど決まって同じ。
まぁ、ほかにも色々癖出てるので大丈夫だよ!
そろそろ女性の霊に憑かれて風呂場で溺れる受と、
それを助ける攻の話キボン(大嘘)
- 212 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:50 ID:bh8GJs82
- >>209
ガンガンにはパクリ漫画家がいるから、どうだろう…?
そんな自分は>>77だが、マジでそんなことしたら
証拠が上がったらきちんと伝えるよ。
あそこの性質上、ドジン全体に波及することは無いだろうけど
個人にどう行くかはわからん
- 213 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:56 ID:wdtqZCKV
- 歯ーさま、豆とか無能とかはいいけど鎧だけは描かないでほしい。
もちろんパクリなんて論外だが、ヘタレな鎧なんて描かれたら
自分、本に火ぃつけるほど激昂するかもしんない。
- 214 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:58 ID:9Q4t455X
- だからあんまり例出して
知恵つけさすなよ…
- 215 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:58 ID:nILo1SMh
- 歯タンのトレス検証サイト見るとさ、影響うけてもその人の真似にだけはならないように
頑張ってる描き手さんらを馬鹿にしてる気がするよ。
脳内で変な友達作るのは遠くから笑ってるんでいいけどさ、ネームは誰の構図も線も
トレスしないで自分だけで切るものだろってオモ。
漫画も小説もやるらしいけど、根性腐ってる奴が何描いても誰の胸にも残んねーん
じゃねーのかな。
- 216 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 00:58 ID:1XUlo638
- 研究さんの掲示板にあるGREETINGの撒き、
めちゃくちゃデジャブるんだが・・・。
原作で同じようなのを見た気がするんだが思い出せない。
- 217 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 01:02 ID:0i6iZFgj
- 同じ三つ編み流れでガソダム翼のDU0を真似している可能性も。
今日書店でガソダム翼の古同人見て、これならいくらでも
安く同人が手に入るから歯山ならやっていそうと思った。
- 218 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 01:11 ID:bh8GJs82
- あ、あの検証さんとこで検証されてる江戸と同じコマの無能って
1巻本分最終ページの構図を参考にしてるで良いのかな?
原作は煽り入ってるし、単なるポーズ参考だろうから、
パクリだと言うつもりは無いけど、歯サマ参考にするならするで
もう少しいじろうや…
(顎にホンの少し掛かる衿元とか手とかさぁ)
- 219 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 01:16 ID:1CxGxl8d
- 鎧の画像が鮮明だったらなあ、手元にある原作と比べるんだけど。
見覚えあるのはいくつかあるし…重ねたら重なりそうで。
- 220 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 01:19 ID:vVZVjvtb
- >216
原作のコミックス22巻だったと思うけど、証北両南戦の試合の
終わったところに似たような顔のカットあったよ。>薪
船頭が全国で戦うのをみたかったとかいうモノローグがついているコマ。
原作が実家にあるので、記憶違いだったらすみません。
- 221 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 01:19 ID:1CxGxl8d
- (ボソボソ)襟元の階級章?
だかなんだかの四角ない…&肩章の位まちがってまっせ…歯様。
いつの間に大尉に降格になったのやら。
- 222 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 01:44 ID:1XUlo638
- >220
ありがd
原作引っ張り出して確認してみたよ。
素裸段完全版17巻15P の撒き
素裸段完全版16巻222P の阿尾多
の目トレスっぽい。
画像うpできないので、できる方どうかお願いします。
- 223 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 01:49 ID:w5HKk2dt
- 擁護じゃないが、そのジャンルの目トレスは
糾弾してもあまり意義がないと思うよ。
- 224 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 02:26 ID:wYS+U2re
- すごくどうでもいいが>186よ、愛でるは「めでる」と読む・・・わざと?
擁護タン来てたんだね。
擁護タンの言う事も ほんの少しだがワカランでもないな〜
絵が下手とか話がツマランとか、本来糾弾されるべきでないことを
声高に主張する香具師が最近増えたような。
パクリと脳内はスレの主旨だが、絵が下手とか言うのは方向違いだよ〜
ヘタレは同人やるなと言われたら漏れ死ぬしかないw
- 225 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 02:44 ID:xng6YR6H
- >224
ボボンスレで発生した言葉ですよー<あいでる
- 226 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 03:18 ID:WsANxzne
- 多分早晩鎧をどっかからパクッてくるであろうと予言をしておきます(・∀・)ノ
描けないのもがはっきりしてるからね。
背景と鎧をよーく見ていこうかな、と。
- 227 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 03:22 ID:5mlNte/C
- ファインディング・ノモ…
- 228 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 04:47 ID:XxQ/EV4A
- 豆の前髪の感じからして、
碁からパクり易そうな気がするのだが。
どうだろうか。
- 229 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 08:06 ID:dXrrC3Tc
- 研究さんの掲示板に上がってるSD本の女の子ね、
鼻由愛で描いている森誠さんの絵に似てるわ。
目の描き方、髪の描き方がね。
なんだ、ぷち降臨あったのか。
まあ、見付からないかと思ってた金岡で見付かったし、
研究さんで原作との絵の類似を指摘されたし、
他にも何点か疑惑画像上がってるし、
元アシさんも見付かったし、
原作知り合いに頼んでコピらせて貰ったという話もあるし、
最近色々都合の悪い事満載だから、てんぱってるのかな。
- 230 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 09:23 ID:4t386grT
- でも原作をコピらせるなんて面倒じゃない?
買ったほうが参考にしやすいし、たいした金額でもないだろうに。
- 231 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 10:00 ID:WvHWYVHm
- >>230
参考ではなく
『パクリやすい』
で。
- 232 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 11:04 ID:Nzp8vZbB
- パクリがばれたときに「持ってないから(原作からの)パクリではない」と言い逃れするため。>買わない。
いくら歯山様でもそこまでバ(ryじゃないですよねぇ。
- 233 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 11:46 ID:WvHWYVHm
- 流れぶった切るけれど…。
昔、儲だった頃に向日葵の花束を
渡したことがある。
歯タマは
「ありがとうございます」
と受け取ってくれつつも、
「家の庭にもたくさん咲いてるんですよー」
と、おっさられました。
なんか、ショックだったよ。
その時は申し訳なさの余り
そのまま持って帰りたかった。
- 234 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 12:12 ID:dXrrC3Tc
- 歯様心の声多過ぎ。
今回も 「(花珠りくとしては)初参加ですv」(研究さん冬コミカット参照) とか、
だしなぁ。
因みに漏れは研究さんの金岡ページに上がってた無能にデジャブを感じてます。
- 235 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 12:24 ID:Nzp8vZbB
- 何がどうってわけじゃないがトラのサンプル画像にデジャブ…。
目に激しくデジャブ…。なんだろ、なんで見たんだろ。モヤモヤする…。
- 236 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 12:38 ID:dXrrC3Tc
- 気が合いますね、235さん。
漏れもずーっとトラの画像にデジャブを感じてますた。
すっきりしない・・。
- 237 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 13:05 ID:WmxYAqIM
- ネタがなくてレジェンドでマターリと( ゚д゚)アメーズィング!!していたら
いつのまにか金岡検証祭ですか。
マターリ気分を入れ替えて、葉山=花珠りくイクナイヽ(`Д´)ノとモードチェンジします。
擁護するよりレジェンド投下の方が糾弾の手が緩むんだ。
間違いない。
- 238 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 13:13 ID:KZHwPLan
- ん〜…取りあえず、参考にしたっぽい
無能キャラ紹介絵上げた方が良い?
- 239 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 13:29 ID:pMDAQ7e5
- 次スレからは「歯タマを擁護される方へ」みたいな注意事項を予め貼っておいて
擁護が来たら>スレ○番を見てから要点をまとめて書いてこい。 で済ませるのって
どうかな?いちいち擁護降臨プチ祭りウザくない?
- 240 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 13:32 ID:WuId6DoN
- >233
実家がケーキ屋さんの作家さんにケーキお渡ししたような
気分になられましたか…?気の毒に…
「ありがとうございます、大好きなんですよ向日葵」くらいにしとけー…
まあコレはパク問題に関係がないけど人としてなんかモニョ
- 241 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 14:02 ID:ZlIIy/fi
- 相手がどう思うかって考える心がホントにないんだね・・・
- 242 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 14:54 ID:2EpRThXO
- >>239
胴衣。
しかし、伝説のゴゴパチはお相手したいなぁ。
- 243 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 15:02 ID:mzlJFZxq
- 実家が花屋だとしたって、
アレルギーで花を飾れない体質だとしたって
言い方ってもんがあるよね
普段から季節の花に囲まれて暮らすアテクシカコイイ
(もちろん自分で植えたんじゃなくて、なぜか勝手に花が
咲きそろって自分を取り囲むんです)
なスメルを感じますよ
- 244 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 15:08 ID:nzFd0bGx
- >239
正直そこまでする必要ないと思うんだけど、
いちいち反応する人間が多いのが擁護と同じ位ウザー
- 245 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 15:10 ID:Nzp8vZbB
- 自分は>235なんだが。
ハガレソは原作読んだ事ないし、アニメもたまーに見るくらいだからハガレソ他の何かだと思うんだよ。
なんなんだろう。モヤモヤモヤ…
>236もモヤモヤしてるし元ネタがあるっぽいよなぁ。
- 246 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 15:13 ID:mzlJFZxq
- 私もず−っとずーっともやもやしてるんですが…
1 2 国 記 関連は違いますかね?
なんかで ロ ク タ あたりが鏡見てる同じような構図のコマを見たような…
- 247 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 15:43 ID:AvGozuIK
- >239
踊りながら舞い込んでくる擁護が
いちいちスレルールなんて読むわけがないでFA.
- 248 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 15:51 ID:dXrrC3Tc
- >247
じゃあ漏れは
「踊りに夢中になってる擁護が
スレルールなんて読む訳がない」でFA。
漏れは236だが、235、246同様、咽喉に小骨が引っ掛かるかのような気分の悪さ。
何処だ・・何処で見てんだろう・・。
- 249 :239:04/01/23 15:57 ID:pMDAQ7e5
- >244
>いちいち反応する人間が多いのが擁護と同じ位ウザー
も、含めてプチ祭りウザイ。なので>239の案でどうかな、と。
>247
当然私も擁護が読むとは思ってないので
プチ擁護タンなら「スレルール読んでこい」でスルー出来れば良いし
ルールに従って順序だてて理路整然と歯を擁護してくれる踊り子さん、
もしくは>スレルール読んでこい、に対抗して禿しく踊り狂うような気合の入った踊り子さんなら
一緒に踊ればいいのではないかと思ったので提案したまでです。
個人的にはプチはウザイがゴゴバチタソ級ならカモンOKバッチコーイ!なんですが(w
- 250 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 16:11 ID:2EpRThXO
- 最近のヨーゴタンはスレ読んでいないから
ここにカキコ=コクーソ対象
ってことを知らないんだよね。
で、コクーソはまだかな?ドキドキ
- 251 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 16:13 ID:mFfT/s8P
- 何回以上書き込んだら優先的にコクーソしてもらえるんでショッカー
- 252 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 16:17 ID:lDilCr7f
- さて、いよいよ都市が明後日に迫ってきたわけですが、
歯は参加するのか?
それとも売り子にまかせるのか?
しかしいまだに歯の売り子になるヤシがいるというのが
不思議でたまらない。
事務的なやり取りをしてるぶんには、歯は普通の人なんだろうか…?
- 253 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 16:38 ID:LSuaaJqn
- 本人はさすがに出れないんじゃないのかな。
顔知ってる人が見れば一発で分かると思うし。
それにしても歯様、さっさと態度を改めればここまで
大事にもならなかっただろうに、どこまで嘘の上塗りを
続けるおつもりなんだ…。
原作絵に似せている人は珍しくないジャンルだけど
歯がそれをやると今までの悪行のせいでパクリか
トレスかと疑わずにはいられない…。
- 254 :上戸采彡:04/01/23 16:48 ID:ROhH7DTn
- 反転!トレース!コピー!
パクリを尽くせー
大手、大手、大手〜
大手を狙え〜〜♪
昨夜から頭の中で回ってて止まらない。
- 255 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 17:01 ID:/CX83xIV
- >254
ワロタ
- 256 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 18:16 ID:82Ojk+MS
- 遅レスながら
歯のアシがいると言う撹乱タン、tu-ka中の人か同じ穴の狢・浜崎か知らんが
1つ質問があるんだが。
*元*アシで歯と関係が切れてるというのなら、同人通信販売店で
同じコード使って出してるのはどーいう訳なんだい?
言ってることに穴があきまくってんだよ。
本人の常識と一緒でナ。
- 257 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 18:54 ID:45eGhPxw
- 虎穴はコードの使いまわしダメじゃなかった?
もし金岡本は歯と別人のアシが出してる、歯とは関係無いというなら問題だよ
- 258 :132:04/01/23 19:03 ID:+WYqeawd
- 元アシの知り合いと証言した者ですが、断言してもいいです。
金岡本は葉山さんが間違いなく出されてます。
元アシさんはマジで無関係です。
ぶっちゃけ、葉山さんが売っている姿を見ました。
どういうつもりで>80が、金岡本を出したのは元アシかもしれないと
言ったのか分らんが、確証も絵柄の見極めも出来ないなら
他人を巻き込むようなことはいうべきじゃないだろ。
- 259 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 19:17 ID:a4aiAj8g
- 売ってらしたの?
- 260 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 19:20 ID:+WYqeawd
- >259
はい。
これ以上は身元割れするのでご勘弁。
でも葉山さんがインテで売ってらしたのは間違いないです。
そういうわけなんで、元アシさんについてはスルーの方向でヨロ
- 261 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 19:29 ID:82Ojk+MS
- >132
もう>258の発言で本人が出してるのは確定したけど
虎じゃないよ。
過去ログ読んでないのか、研究サイトちゃんと見てるか?
- 262 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 19:30 ID:82Ojk+MS
- 失礼。
>261は>257へのレス。
- 263 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 19:41 ID:45eGhPxw
- >261
すまん、快適だったね。
でも虎でも同じサークルID使ってるよ。
ってか何でそんな怒ってるの?
- 264 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 20:14 ID:8UBSMYRl
- 虎の詳しい検索で、何でもいいから歯の本のタイトルで検索してみる。
(「い じ わ る ○○ と わ が ま ま○○」あたり)
検索結果の表に出てきたAで始まるサークル名のリンクを押してみる。
すると…
あら不思議!
最初に件の金岡本が出てきますことよ。
ついでに、ちょうど今このやり方で検索すると4冊出てくるのだが、
すべて作家名が違ったり。
サクール名は3つ。
- 265 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 20:23 ID:ApR0Huv8
- 80は歯本人か売り子ちゃんだろ。
ヲチャの視線そらさせようと思ったが上手くいかなかったので
擁護ちゃんがきたんじゃないの
- 266 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 20:29 ID:27gQUP4K
- >>264
あはははは‥‥は‥
爪が甘すぎるね。もう笑うしかない‥‥
- 267 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 20:32 ID:nuoGlyRk
- 漏れは回線でよくわからないのだが、なんで別人装うのに
そのコードとやらを使いまわしてんだ…
それは一度もらったら変えることができないものなのか?
- 268 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 20:56 ID:o/zPNK7p
- >>265
それと今まで違って、ガンガン関係者に近い人間が
出てきたからと睨んでるんだがどうだろう?
- 269 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 21:05 ID:Y3/seAKZ
- >267
快適とかは扱うのに審査がある→全く無名だと弾かれる可能性がある
→だからIDそのままでサクール名だけかわりましたーとアッピール
→無審査で(゚Д゚)ウマー
じゃない?
ああいうところってサークルは複数でも一人につきIDひとつって決まってる
のかもしれないけど、それでも別人装うこともできるだろうし
(サークル代表代理人を誰か立てるとか)
赤豚イベントでの壁とかとおんなじ原理だと思う
- 270 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 21:05 ID:8UBSMYRl
- >267
ええっと、うまく説明できなかったらすみません。
基本的には代表者が同じであれば、メインのサークル名が変わっても、
一つの取引先として同じサークルIDで登録し続けるんですよ。
また、登録サークル名と、本を販売する時のサークル名が違っても、
データ上だけで変えてもらうことができます。
例えば合同誌等で、発行サークル名を普段のと変えたい時とかに有効。
頼めば新しいサークルIDにしてくれるかも知れませんが、
書店側の事務処理手続き上の問題もありますからね…
大抵のサークルさんは同じIDを使い続けていると思います。
本・サークル名によって売上の振込先を変えたり事務を別にしたいなら
(サークルの実質の形態を完全に変えたい場合とか)、
代表者を別人にして別IDサークルという形にもできるでしょうが、
取引の際に実績が関わってくることもありますし(取引数とか)、
実体が同じサークルなら、同じIDの方がいいでしょうね。
見た目が違うサークル名でも、サークル側の事務処理が一緒なら、
同じサークルIDということがあり得る訳です。
- 271 :270:04/01/23 21:06 ID:8UBSMYRl
- 書き忘れ。
270はとらの場合です。
- 272 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 21:07 ID:Iufl+EYO
- 遅まきながら>>239に胴衣
それか
「おめでとうございます!これで貴女も晴れてコクーソ対象です!」
であとはスルー。
- 273 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 21:30 ID:xy/fNMeY
- 金岡も12某も知らないがとらのサンプル画像デジャブる。
なんだろ…。
- 274 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 21:40 ID:5tWMh/VX
- つまり歯タマはパクリで同人活動してた経歴は捨てたかったが
それで積み重ねた実績(そんないいものでもないが)は
捨てたくなかったってことか
んなセコイこと考えるから即バレするんだよ…
- 275 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 21:54 ID:Iufl+EYO
- 葉山さんの小手先人生、ここに極まれり!って感じ。
この人もう一生このままなんだろうね。
- 276 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/23 22:40 ID:Uq+irlQ2
- 前スレあげてしまったのでage
万が一、本当に名前もサクル名もとらや会的のIDも
捨てたら発見できるんだろうか?
…多分できるんだろうなあ…
そういえばコピーをもらったのは、単行本よりも
すぐパク(ryしやすいからかと思った。
単行本だとのどの部分が見にくいから。
ちと穿ちすぎか。
- 277 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 00:17 ID:UMRwtx85
- >276
歯ータマは寂しがりやだから、誰にも見つけてもらえなかったら
自己申告すると思われ。
もし違ってたらスマソだが
E D って確かにエ ドワ ードの愛称だが他に「ed」って表記使ってるサークルある?
確か 不 能 な病気名でもあった気がするんだが…。
金岡では一般的なのかな?
- 278 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 00:26 ID:gv3Tm7Fs
- とらのサンプル画像の鏡って、顔アップの鏡持ってるコマのこと?
たったあれだけでもパクったりすんの?!
- 279 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 00:34 ID:9BhUcqCv
- >>278
検証さんとかの検証画像を見ればわかる通り、
ソレをするのが歯〜タマですのことよ
- 280 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 01:08 ID:/tD5RVBM
- ハンバーガーとかの小物までやってたもんなあ。
- 281 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 01:13 ID:+4AOIzWM
- 何度も既出だが、描こうと思う絵の元を探す方がずっと手間だと思うのになあ。
きっと最新式のPSで簡単に検索できるデータを作っているんだろう。
- 282 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 01:45 ID:Rt5TboVr
- >281
その労力を違う方向へ……持って行けてたら
今こんなことになってないんだよね。
嗚呼、歯様の人生って。
- 283 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 01:51 ID:/D6G9nGs
- あれだけ脳内設定を考えられるだけ想像力豊かで。
トレスに支えられているとは言え、まるで画力がないわけでもない。
正直、歯サマ程度の才能でも、ボーイズジャンルなら立派にプロとして
やっている人も居るだろう。ただ誠実に活動しさえしていれば。
……ほんとバカだよな。
- 284 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 07:00 ID:zeKIR++T
- 関係ないが、今祭りになってる古/賀っちの嘘つきっぷりと脳内卒業っぷりが
頑として謝らないところがなんだか歯様と被りますw
- 285 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 07:45 ID:t8v4kUTk
- >E D って確かにエ ドワ ードの愛称だが他に「ed」って表記使ってるサークルある?
>確か 不 能 な病気名でもあった気がするんだが…。
確かに不 能 な状態(病気というよりは状態…他の病気があって二次的に起こって来る)だな。
- 286 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 14:33 ID:fVJNx3yv
- >284
古/賀っちって、痛管出身の縦ロール・コゲリンたんの事?
祭りということは、また復活したの?ドキドキ。
- 287 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 14:34 ID:Re+jWIZe
- 政治家ではないか
- 288 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 14:42 ID:DSjjN95W
- >284 煽りではないが少しニュースも見た方がいいぞ。
- 289 :288:04/01/24 14:43 ID:DSjjN95W
- 286宛だった。
- 290 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 15:13 ID:a7yzifbU
- 部屋の掃除してたら10年前の歯タマのコピ本出てきたw
京都に引っ越したって書いてあるけどその前はどこに住んでたんだろ。
- 291 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 16:16 ID:sljWZHir
- ハナタマ陸タンの脳内設定は何歳なんだろう?
イベントに参加してるんだから高校生以上でなんだろうけど、
あの平仮名トークはどうみても消防か厨房程度じゃないか?
ガソガソの読者は低年齢層だし若い子を装いたいんだろうけど
なんかズレてる。
- 292 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 16:29 ID:JHyTFNyD
- とりあえずアタクシは
せ ん せ ぇ
に殺意を覚えるのだが。
なんだ、これ?ハクチかよっ!
- 293 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 17:16 ID:Vc0j3V83
- 明日参加してるかな。
歯スペで歯山さんいますか?と聞いてくれる勇者キボン
- 294 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 17:24 ID:YJ6qhF9y
- >290
千葉
- 295 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 18:42 ID:+vJUTHx4
- 今日ダラーケに行ってきたんだが、そこに歯の本を丁寧に1冊づつ取り出して眺めている
姐さんが。
それはヲチ目的なのか普通に読みたくてなのか、激しく聞きたかったぞ。
それにしても歯の本って、昔は厚いのばっかりだったんですか?背表紙が1センチ以上
ある本がずらっと並んでたので、かなり驚いたよ。
- 296 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 18:49 ID:nK5QHmDx
- >>295
ページ数がそれくらいあるというわけではなく、紙が厚いだけ。
歯様曰く「印刷屋さんに特注した紙です」。
- 297 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 19:54 ID:E9GRqqTu
- >295
そういう時は背後にそっと忍び寄り、
小声で「アメーズィング?」と囁いてみれ。
「コクーソ」もしくは「狂都」と反応したらヲチャー確定。
- 298 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 20:10 ID:ZIVgDBkR
- 歯タマの金岡本が某所に放流されています他
- 299 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/01/24 20:49 ID:PpzQyu2y
- 梅田の本一番(要英訳)で金岡本確認してきますた。
ご丁寧に同じ棚に低級本も並んでるのがなんとも・・・。
- 300 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 21:17 ID:zHln9tX4
- >298
奥?
- 301 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 21:25 ID:YJ6qhF9y
- 前スレあがっているのでage
- 302 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 21:43 ID:iGunhIYy
- >298
サンクス!!
- 303 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 21:46 ID:fVJNx3yv
- 放流っちゅうとキャッ(ry
- 304 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 22:14 ID:ZIVgDBkR
- 去年タイ-ホ者が出たとこ
- 305 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 22:24 ID:u9G5R/Tg
- もしかして宣伝兼ねて本人が放流したうわなにをするやめ
- 306 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 22:31 ID:702/tct1
- 某所わかんねぇ…(´Д⊂
- 307 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 22:41 ID:iGunhIYy
- 最後のページの後書き、わざと原作者=自分がアシしてる先生 となるような書き方してませんか?
>最初の漫画の少佐の錬金術の暗号が筋肉という
>漫画は11月の上旬に描いたものです。
>後で出た本に「少佐は筋肉を…」
>と先生が描かれてらして「…やっぱり」と思いました。
>いろいろとお世話になった
>友達とせんせえ
>どうもありがとうございました。
>これからもよろしくおねがいします。
- 308 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 22:47 ID:kSi1SBcA
- >307
自分も同じこと思った。
tu-ka、ついこの前までその後書きは
先生=せんせえ=原作者だと思って生暖かい気持ちになってた。
そして新たなるレジェントの始まりの予感を感じた。
- 309 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 22:50 ID:iZfVazHL
- 原作者はこの界隈のことをかなり嫌っているという話を聞いたのだが
- 310 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 22:51 ID:IOpsj4Zf
- いちおう「そうではない」という釈明は書いたからということで
あとはやり放題ですな。
逃げ道確保して他人に事実誤認させるような言い回しを多用し、
詰め寄られれば「そんなつもりは」・・・・いつものやり方。
- 311 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 22:53 ID:ICBSCfpu
- つーか「そうではない」つーのがペーパー
っていうのがもう何とも・・・・
本気で否定する気が無いよな・・(w
- 312 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 22:59 ID:vDB1mCDo
- 今日有明にバイトで行ったので、明日のパンフを見ましたが、
歯様のスペースはありませんでした、残念です。
- 313 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 23:27 ID:JBcDJLlE
- 歯さまいないの!?
ショーーーっク!!
- 314 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 23:37 ID:io5LA31L
- >>312
A x e l R o s e + K a iも
E k i h d o n a も
R u m b l e F i s h !も!!!!?
- 315 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 23:39 ID:vDB1mCDo
- 312>314
全部なかったです…。
- 316 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 23:39 ID:jZ+HeSAd
- カットをくまなく探せば発見出来るdeFA
- 317 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 23:41 ID:vjx/zU2I
- もちつけ、おまいら。(w
>312が歯サイドの攪乱でないとなぜ言えよう?
- 318 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/24 23:43 ID:ZIVgDBkR
- >305
放流しちゃったら儲けになら(ry
- 319 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 00:35 ID:JjaX7+n0
- >318
放流されるほどの人気サークルと思わせ(ry
と言いつつ、早速今から検索を(ry
- 320 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 01:29 ID:GCS59Cct
- >298
そして研究さんのURLも張られたわけだが
こうしてコクーソ対象者がこのスレ外にも増える罠w
- 321 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 01:50 ID:3IaZ+ZY3
- >>309
正確には『(男性同士をわざわざカップルにするのを)理解できない』
>原作者
嫌ってるとかは噂に尾鰭が付いただけだろう
(同人を嫌いなワケではナイヨ)
- 322 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 01:59 ID:TppyreYV
- >>321
パロでそれをやるのが理解できないじゃなかった?
創作でそれをするのは分かるがって。
- 323 :321:04/01/25 02:00 ID:3IaZ+ZY3
- >>322
あ、素で書き忘れてた。
うん、そうパロで
- 324 :309:04/01/25 03:33 ID:WABKkJWU
- >321,322
なるほど。理解しました。
アリガd
スレ違いスマソ
- 325 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 09:06 ID:k0YXOUqW
- 葉タンはサークル名変えたのかな?
金岡で参加してサークル名も変えたのなら
カットの絵柄も更に変えてそう・・・
ヲチ達は会場でひたすら捜索しかないのか・・・ガンガレー
- 326 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 10:31 ID:NpkHQlKd
- 人気ジャンルに寄生して
書店卸だけで生きのびてくつもりかなぁ…
- 327 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 11:54 ID:DgBR+qV1
- そんで結局、今日は歯はいるの? 報告プリーズ
- 328 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 12:06 ID:boSXLbsJ
- 本人参加はしてなくても、スペースは取っていると思われ。
あの商売っ気の多さからして、スペース取っていないはずは無い。
……と思う。
報告キボン
- 329 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 15:21 ID:cpm81gf0
- 商魂は逞しいよな。
商才はないけど。
- 330 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 19:24 ID:HGztaSCE
- 画才もないけど。
- 331 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 19:51 ID:gxihjgJY
- 本日の都市参加してきました。とりあえずカタログには、
A x e l R o s e + K a iも
E k i h d o n a も
R u m b l e F i s h ! の名前もありませんでした。
自分はカットまでチェックする時間がなかったので
もしかすると他の名前で参加なさっているのかも?ですが。
お役に立てなくて、すみませんでした。
その代わりと言ってはなんですが、2週間後の庭球イベント。
歯たまスペース取ってるのを確認。サイトのサークル参加者名簿には掲載不可に
していたようでわかりませんでしたが、本日カタログを入手して確認しました。
コメント欄には「本日新刊アリ グッズもアリ?」だそうです。
- 332 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 20:19 ID:+e3iGLSu
- >331
乙鰈!
グッズってまた・・・あのものすごい作りのポスカとか、
シール貼っただけのミラーとか?
- 333 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 21:14 ID:klfD8Prj
- >331
自分もカットを眺めてみたのですが、発見できませんでした。
大阪配付ぺーパーには「次回は3月」とあるので、取っていなかったのかな、と。
そして某所への放流。知名度アップの工作に見えるんですが。
だって、女性向け金岡同人なんて初めて見ましたよ。
そのうえ他には一冊も引っ掛からない・・・
最初は検証や晒しのためのものかとも思ったのですが、
これを見た何も知らない人間を、3月の儲にしようとしているのかと
思い始め。
- 334 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 21:32 ID:j8s+rB8C
- 某所のヒント頂けないでしょうか…
全然解らない…(´・ω・`)
- 335 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 21:36 ID:pcvnZ+up
- 今日競馬を観戦していたら「アメイジングバイオ」という馬が出ていて、
つい葉タマを思いだしてしまいました_/ ̄|○
- 336 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 21:39 ID:S+h2qvuP
- >335
禿藁
歯様の影響は競馬会にまで及んでいたのですね
恐ろしいですねアメーズィング!!
- 337 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 21:39 ID:S+h2qvuP
- 競馬会×
競馬界○
- 338 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 21:51 ID:3uJ8uJ30
- でも、某所で見てしまった人は「なーんだこんなのか、もうイラネ」
ってならないかな?その予想が出来ないかな歯は。
というかやり方しってんのかなー…。
- 339 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 21:57 ID:klfD8Prj
- >338
最近の海戦175は知名度だけで並ぶから
「放流される程人気?」と誤解して一瞬の儲になる可能性は
あると思われ。
やり方云々は自分も疑問なんですがw
>334
難民でも出てたし、「放流」で意味が分からないなら
知らない方がいいと思われ
- 340 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 23:01 ID:qNfOAV3d
- >>334
ヒントは 京 都 府 警 。
ここ数ヶ月のニュースを見ていれば判る。
- 341 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/25 23:17 ID:v5ExnHHV
- つか、もう流れちゃってるみたいよ
>334
今から行っても痕跡ないよ
- 342 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 08:01 ID:2grSdL2Z
- 自分も昨日赤豚の都市に行って来た者の一人です。
カタログ確認しました所、
AxelRose+Kai、Ekihdona、T-rivia、Rumble Fish!
いずれの名前もありませんでした。
ただカットでは確認出来なかったので、
もしかしたら別名での参加だったのかな・・?
いずれにしろ、次はヘパの予告通り春なのかもしれませんね。
- 343 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 09:17 ID:QfudMFGI
- >>333
一応他にも金岡本が流れてるのはあったけど、そこは前から違うジャンルの本でも
流れてたからなあ。
まさか歯の本をこんなあっさり読むことができるとは…。
読んでみて、通販屋の見本カットは姑息だとオモタ。
- 344 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 09:25 ID:2grSdL2Z
- 研究さん、毎度お疲れ様です。
最近結構検証が進んでいたり、デジャブな画像が上がってたりと、
さぞ大変な毎日を送っていらっしゃる事でしょう。
だから擁護ちゃんの降臨があったのかなと思ったり。
しかし金岡からも出ていたかというのか、
歯様やっぱり何も考えてないなと思ってしまいました。
折角中の絵柄変えても、これじゃあ意味無いでしょうに。
しかしよく見てみると、結構デッサン狂いまくりだなぁ。
- 345 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 09:50 ID:IJaxiY2y
- スレ住人が書き込んだとおぼしき回的本屋のコメント、消されてるね。
普通に見たら誹謗中傷とは思えない内容だったから
ありゃ歯様本人のご注進だな。やっぱチェックしてるのねあんな細かいとこも。
- 346 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 12:13 ID:OQflGLo1
- ずいぶん前に五つ星物語のパクで本がでたのをリアルでみた
五つ星ファンのうちの友人が当時めっちゃ憤慨してたけど、
今回金同で再会・・・
歯さまの運命にまきこまれてるんでしょうか・・・
- 347 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 13:03 ID:0LNe8g/o
- 24・25日の新潟ガタケットに行ってきたのですが、パンフ見てたら
委託コーナーに「Rumble Fish!」が参加してましたよ〜。
「初めて生で歯ーたまの御本が見れる!」と思って喜び勇んで買いに行ったのですが
私が見に行った頃には金岡本は売り切れてて残ってなかったです…(´・ω・`)
パンフを会場から宅配搬出しちゃったんでカットは詳しく確認出来ませんが、冬の新刊
の庭球本・素地図本・創作本は委託コーナーにて見かけました。
値札に表記されてたサークル名は 「T - r i v i a」 だったと思います。
- 348 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 13:49 ID:/pjBtqIS
- 新潟!すごい盲点だ!
商魂たくましいなあ。地元や大都市部だとヲチャの突撃が
怖いから地方と書店委託に絞ることにしたのかね。
ヲチャの目を欺く腕ばかり磨かんと(でもすぐばれる)
トレスパクリなしで作品を作る努力したらどうですか?歯様!
ソレガデキテタラコンナニスレツヅカナイヨネ
- 349 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 14:33 ID:kxvbChq/
- 昨日、明太の国のイベントでも出てた。
鷹ドームであったんだけど、歯タマは庭球で壁。
このイベの壁は全ジャンル同じ並びで、30SPくらいあるけど
ほとんど2SP取ってて、実質15サークルほど。
しかし、申込書で「列が出来ます」と申告するシステムになっている。
ちなみに持ち込み数を書くようにはなっていない。
今まではずっとお誕生石だったのに、なぜにいきなり壁?
- 350 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 14:46 ID:VbHSzCdv
- >349
して、実際の列はいかほど。
- 351 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 15:20 ID:kxvbChq/
- 昼過ぎに行ったんだけど列はなし。
でも他のSPでも同じようなもんだから。
本人直参でもないかぎり、いつまでも列は出来ないのよ。
- 352 :347:04/01/26 15:30 ID:0LNe8g/o
- 今搬出してあった荷物が届いたんでパンフ確認しました。
歯ーたまは委託スペース(24・25日共通)に
「AxelRose+Kai」 「Rumble Fish!」 の2SPお取りになっていた様です。
庭球本の値札のサークル名は確かに「T-rivia」だったんですが…
後ほど金岡のサークルカットうpしますね。
- 353 :347:04/01/26 15:41 ID:0LNe8g/o
- すいません訂正(;´Д`)
パンフよーく見たら、「T-rivia」でも取ってました。
カットが他2つに比べてものすごくやっつけ仕事な出来だったんで
気付かなかったよママン…という訳で合計3SPですね。
ちなみに作家名別リストに登録されてる作家名は「花珠りく」のみでした。
ところで「新刊有」って書いてるけど、置いてた本って研究さんとことかで
見たことあるものばっかりだったんですが…
- 354 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 16:02 ID:2grSdL2Z
- 347さん乙でした。
サークルカットうp楽しみにしてまつ。
しかし地方に委託とは又盲点でしたね。
てっきり都市に来るものとばかり思ってたのですが、がっかりです。
- 355 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 17:29 ID:FU1X0+gc
- ガイシュツだったらスマンが歯って某女豹様と烈しくカブるね…。
自意識過剰なとことかが…。
- 356 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 17:36 ID:29+5gca+
- 女豹様は一応、盗作とかしないで自アイディアだけで勝負してるんだから、
歯なんかと比べたらかわいそうだろw
- 357 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 17:57 ID:y4JJ7PRz
- 盗作はしていないけど商業でやっているのが
自分の同人(ケンコヂ)ほぼそのまんまだけどね。
- 358 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 18:41 ID:OzAN7dID
- tp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fake_stone_tools/
周囲の期待に応えて別人格がねつ造した…歯様も、こりかな?
- 359 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 18:47 ID:GHW3NY1G
- どちらかと言うと雌豹さま(みたい)になりたかったんじゃないかな。
同人で大ブレイク、商業メジャー誌デビュー、漫画はCD化・ビデオ化
ライブで号泣する儲……。
- 360 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 19:33 ID:FsRLXDY1
- >358
周囲って脳内メムバー?w
てかあのオサーンも周囲に責任転嫁してるだけで、ただ自分の名前上げたかっただけでそ。
歯はいわずもがな。
- 361 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 20:17 ID:QwXPGapW
- 自作ジエーン&記憶がないとか言いやがってんのは同じですが、
学界を根底から揺るがす様なマネはとてもとても。
歯タマは小物でつもの。
せいぜい魚者を騒がせるくらいが関の山。
それにつけてもコソコソとよくやるね、花珠タン。
体悪いんじゃなかったっけ。
都合が悪いだけ?
- 362 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 20:34 ID:L7c9VZ/L
- 歯の金岡本のトレス検証画像が、研究サイトのうpろだに上がってますよ。
- 363 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 20:37 ID:YZIfFexu
- 原作からかよ…。
- 364 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 20:46 ID:DqtxXkvz
- うわ…遂に黒出たか…
原作と並べると明らかに適当なトレス絵のおぞさに笑った。
本棚とかあり得ない適当さ。
あんなしょぼい家具じゃ威厳も何もあったもんじゃ無い
- 365 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 20:50 ID:Oo8JvHpN
- すごいね…みんなが鵜の目鷹の目で見てるってわかってるだろうに…
だから歯タマなのか! ってわかってたけどさ…
- 366 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 21:11 ID:AfjHfbAe
- もうマジで笑っちゃうよな… ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン
- 367 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 21:21 ID:YPD9NMsO
- うわあ・・・何かトレスのくせにヘたれで悲しすぎる・・・・
歯ータマ・・・自分で透視図法とか学んで描こうとは思わんのか?
その方がかえってラクだよ・・・素材探すより・・・
- 368 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 21:23 ID:mNG4FMwa
- 研究さんのトコロにうぷされてる画像をぱっと見ただけで
原作のとあるシーンの鎧とかぶるのが2コマもあるんだが
ヤフオクにて出された本文サンプル画像の右側の2コマ目4コマ目の
鎧って、3巻の切り裂き肉屋との会話シーン…?145p1コマ目と148P1コマ目上半身。
この程度のデジャブは向こうで指摘するレベルじゃないんだろうか?
背景まで重なるほどの黒じゃないしな…鎧だし微妙
鎧を目トレスは金岡の絵描きは皆やってるだろうし
スキャンして線が一致したら黒?
しかし原作トレスとは目んたま落ちゃう( д) 。。
- 369 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/01/26 21:25 ID:XOujNuX3
- >368
それ難民からのコピペだな
- 370 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 21:35 ID:sBEL0bV8
- 原作からトレスって、頭悪すぎかおかしいかのどっちかだよ。
いや歯の場合、どちらもなんだろうけど…。
見つけてくださいって言ってるようなもんじゃないか!( ゚д゚)アメーズィング!
それとも 常 人 なら原作からパクるわけないからという思い込みの隙をついた犯行?!( ゚д゚)ア、 アメーズィング!
- 371 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/01/26 21:37 ID:XOujNuX3
- >368
でも正直鎧がデジャブるのはある種しょうがなくね?
金岡ジャンルの絵描きで鎧を目トレスせずに描ける香具師なんているのか?
鎧を持ち出しはじめたら混乱んじゃないだろうか
線が完全に重なったら黒かもしれんが、右側6コマ目も2巻24p5コマ目の
反転じゃないのかとか言い出したらキリがなさそう。
- 372 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 21:44 ID:F27lLPPt
- >>371
普通にいるよ。そうゆう人知ってるし。
愛があれば描けないもんじゃない。
- 373 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 21:48 ID:AfjHfbAe
- これだけヲチられてる中であえて原作トレスっていうのは
スレ住人への挑戦状なんだろうか
食らえ!アーッヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)という歯タマが目に浮かぶ
- 374 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 21:53 ID:Kc99vxIE
- >368
参考にはするけど実際に自分で描く時は
自分の描く漫画にあわせた形(向きとか大きさとか)にするだろう。
同じ大きさ同じ向き同じ形なのはそうそうないとオモ
- 375 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 21:55 ID:ZaLnvNaq
- >373
歯サマとしては「歯山の名前は捨てたんだから誰にも気づかれないわー」とか
思ってのトレスだったんじゃないのか?
ツメが物凄く甘かったようだが。
- 376 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/01/26 22:03 ID:Jz+VB7Ao
- >372
ID変わってるけど371です。
歯を庇う気で言ったんじゃないんだー。それだけは分かってくれー
慣れて手が覚えるまでは参考にするレベルでの目トレスは
だれでもしてそう、一見で最初から原作を参考にせずに
カンペキに鎧を書ける人なんているの?という意味だったんだ
歯を擁護する気は無いんだよ、只背景が重なるものと違って
慎重になるべきでは?と思っただけで。気を悪くしたんならスマソ
しかし純粋に凄いなアナタの知人。漏れも早く手が覚えるように頑張るよ。
歯の場合慣れる気が無いだろうから問題なんですね…
- 377 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 22:05 ID:DqtxXkvz
- 新しいジャンルにはまった当初は目トレスしてジャンルの絵を練習するけど
それを本にして売ろうとは思わない。
目トレスはあくまで練習。絵を上手に描くための練習。
歯はジャンルに愛がないから、やっつけトレスで本を作ろうとするんだろうね
- 378 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 22:07 ID:A8QhSPvp
- 検証サイトを見て思ったこと。
同人の表紙と原作本帯のイラストに関してはこれをパクリだうんぬん言うの
はちょっとどうかとは思いましたが(パターン的にどこにでもありそうなア
ングルですし、特に手の描写についてはなおさら)、その下の執務室だかの
シーンは……
なんですかこれは( ゚д゚)ニョガーン
いっそコピーを貼り付けた方が楽なんじゃないのか?(w>葉タマ
- 379 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 22:08 ID:QwXPGapW
- 花珠りくでググってたら
研究さん出て欲しいんだけど、何かマズイの?
- 380 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 22:09 ID:FsRLXDY1
- 今さらだが、結局トレスが悪い事だとかジャンルにかける迷惑とか
何一つ反省どころか悪いと思ってないんだな〜。
原作も全部歯にとって小遣い稼ぎのための素材扱いか。
名前変えればダイジョブなんて脳味噌ツルツルにも程がある。
- 381 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 22:13 ID:DqtxXkvz
- 小差も歯の餌食に…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
- 382 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 22:20 ID:N+IWTkvK
- 歯ー様、擁護ちゃんが散々言ってましたがプロですよね?
あの背景は、プロで御活躍されていた方が描いたとは到底思えない出来ですわ。
つうか、構造やデザインだけ頭に入れて、
後は自分描くくらいの事が、どうして出来ないんだろうこの人…。
- 383 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 22:53 ID:e5u/S/+i
- 腕強、アレどうみても…
いや、筋肉もりもりキャラは得意じゃないと分かってはいたが…
いや、そんなまさか
- 384 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 22:55 ID:/NyWFRBX
- まさかこの期に及んでリアルタイムでパクリ検証を目にするとは思わなんだ。
学習能力無いんじゃないのか…
- 385 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 22:59 ID:K7YjVhAa
- 某所、「流れちゃった」って意味分かんない…
いま見たけど、めちゃめちゃしっかり完全キャシュありますが…
- 386 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 23:08 ID:ZFdhyaE9
- >377
ちょっと待って…
いくら練習しても目トレス無しで細かい所なんて
描けないですよ…少なくとも自分は
376同様歯を庇う気などさらさらないですが
パロの対象をなるべく正確に描こうと言う気持ちと
パクトレスは違う気がしますよー
ここで論議する事じゃないですがちょっと言いたかった
- 387 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 23:15 ID:IPINb7E2
- 背景の本棚、鎧で見えない部分が
見事にあやふやになってるのが
もう何と言ったらいいか…
参考(w作品がなければ
背表紙ひとつ描けないのですか?
歯ー様
- 388 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 23:15 ID:pADUGHOz
- まあ、ここの住人も口だけは立派だからなー・・・
自分は、目トレスなしでも完璧に描けてるワ!
と言ってても、他人の目には「真面目に描けよお前」
だったりするもんだよな。
まあ、歯タマはもう別次元の問題だけどさ。
- 389 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/01/26 23:16 ID:b3dxkkBg
- 参考にする、>普通の絵描き
まんま見て描く、もしくは上からなぞる>歯
の違いで宜しいか?
- 390 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 23:20 ID:L5gzVrVB
- >389
まんま見て描く、もしくは上からなぞる>歯
に、「コピーして切り貼りする」も加えてください。
- 391 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/01/26 23:38 ID:jRfJlwq1
- 今大祭りのうにっちょを見ていると
まだ歯ー様の方がマシな気がしてきた…。
歯ー様なんか、3つも検証&ログサイト
設けられていてもまだまだイベント過剰出店&
パクリも止めない!という金岡の精神を
お持ちでいらっさる。
これぐらい悪役に徹し…もとい
開き直れ、うにっちょ!(w
- 392 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 23:48 ID:0wcC1nWN
- うにっちょって誰? 子が議員のこと?
- 393 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/26 23:57 ID:lxHp17cT
- 遅ればせながら黒画像見てきました。
よりにもよって原作か……
せんせえトークといい、原作劣化トレスといい
仮にここの姐サマ方の目を逃れていたとしても
遠からずヲチの対象になってたんだろうなあ
- 394 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 00:15 ID:kD+lZK4U
- まさかせんせぇトーク=原作者のアシと勘違いさせるような誘導?は
原作トレスを気付かれても「この人アシスタントみたいだから同じでも当たり前なのかも」
と勘違いさせるための小細工のつもり、だったりして……w
- 395 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 00:22 ID:2bfzOMuS
- 話逸れるけど、字書きとの2人サークルを装ってるのは
売れ線シフトへの布石と、やっぱりミケで複数SP取るためかな。
売り子か誰かが名義貸ししてるんだろか?
- 396 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/01/27 00:36 ID:w5Jylnsc
- >うにっちょ
キツイですよ。見ると相当不快になるのでご注意。
うにっちょ……自称”大手”オンラインノベル作家。
HPを某県庁から更新、そのHPで割れ物(XP)募集。
更に障害者に対する香ばしい日記。
『展望台に点字なんか要らないよね!』
困惑した人々の書き込みを秒速で消去の後逆ギレ。
『ハンデがあるからって甘ったれてんじゃねえよ!』
『弱けりゃ弱いで精一杯強がっとけやゴルァ!』
と日記で爆発。しかしこれもすぐにあぼーん。
その後すべての関連する掲示板書き込みも秒速(ry
その非オトコマエな態度に専用ヲチ板で見守られるも
『2ちゃんねるに営業妨害された!』『通報した!』と騒いでいたが、
とうとう昨日(速攻で改竄される為)ログをまとめていた
検証サイトさんに
『今から死にます……満足でしょう……嬉しいでしょう…?』と
メール送付。かねてよりHP上で住所本名電話番号を
晒していた(wので管理人さんが該当住所を警察に通報。
このメールにショックを受けた検証サイトさんは閉鎖。
周辺知人やさしものヲチャ達もうなだれていた所。
そして今日夜の日記が……。
『うには自分を貫きます!付いてこれる人だけ付いてきてね!』
>昨日、自害を止めに、深夜に警察さんとか来たよー。
>もうずっとまともに食べれてなくて死にかけのうに、シカトして寝てたよー。
>これほど多くの人間を動員される人生経験っていうの、 きっと滅多にないと思うよ!? ねえ!?
という余りに痛ましい哀$です。
ttp://ex.2ch.net/test/read.cgi/net/1075052971/l50
稼働中ヲチ板。他の板は、この中から飛んで下さい。
- 397 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 00:39 ID:hovCUTwG
- うにいつの間にかそんな風になってたの!?
びっくりした!つか祭りだって昨日位から皆が騒いでたのは
これだったのか!モオタ祭りに釘付だったから知らなかった!
ぎゃーうに最低
- 398 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 00:44 ID:ZUM+Tekx
- >>376
ああ、なんだそうゆうことか。早とちりスマンカッタ。
そしてがんがれ。
- 399 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 01:12 ID:93od2kVR
- ゴメソ、スレ違いだけど、うにがニュー速に…
歯サマも大概にしとかないと…
- 400 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 01:26 ID:Bnz1K7pK
- 歯はニュー速はムリだ。
最悪なヤシだがドジン女の中でしか祭れない。
悔しいが。
- 401 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 01:51 ID:s06OtCXh
- >399
+?無印?
- 402 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 01:51 ID:s06OtCXh
- ごめん、sage忘れ
- 403 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 02:05 ID:93od2kVR
- >>402
ここhttp://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1075128159/
>>400
うには歯サマよりは経歴的には下のドジン女でつよ。
オンばかりで実際には大手経験ないのです。
ウニの方が色々揉め事起こしてますが、今回は。
でも歯サマだって金岡原作トレスのようなことを繰り返していれば、
そしてまだ商業で出てくることがあれば可能性は無きにしもあらずかな、と。
- 404 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 02:33 ID:sIHf7Iyy
- おなじセルフマンセーでも、歯は毒舌なアテクシカコイイ!属性がないので
ヌー速的祭りにはなりにくいと思う。
だからこそ今までのらりくらりと生き延びて来たんだろうけどね。
祭られての怒濤の突っ込みに真っ向立ち向かって
かわいそうなアテクシを気取るタイプなら、
とっくに叩きのめされているんじゃないだろーか。多分。
- 405 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 02:48 ID:93od2kVR
- 惜しいなあ。
逆に今までに、もっと若いうちに叩きのめされていれば
歯タンも更正できたのかもねと思う。
今のままじわじわじりじり退化しながら腐って行くのね…。
- 406 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 08:56 ID:qfeXBh97
- 歯様、いっその事ニュー速に逝った方が懲りると思う。
それだけの事をやらかせば逝けるんでしょうが、
歯様のようなチキンちゃんには無理でしょうね。
- 407 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 09:11 ID:29UcETjs
- 一度、祭り板の人たちがこっちにやって来たプチ祭りはあったけど
(ゴゴパチタンの次くらいだったか)あの頃の歯さまはまだ生暖かく愛でる対象だったから
当時の歯サイトに乗り込みも無くマターリしてたよね。
今だったらどうなっていただろ。
- 408 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 11:02 ID:/qFD87uM
- うにが祭りになっていたとは。同じヲチ板でもマターリな方しか知らんかった。
…と、ここまで書いて別人なことが発覚…。
ゴキブリのようにしぶとくどこへでもコソコソと出没し、自分を貫く歯様。アメーズィン!
告訴するって宣言してから半年以上か?弁護士はどうした?!祭りщ(゚Д゚щ)カモォォォン!
- 409 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 11:22 ID:qfeXBh97
- うに、ニュー速板、公務員板で今祭り中。
歯様の場合、のらりくらりとやってるからニュー速迄とはいかないからね。
告訴すれば別かもしれんが。
- 410 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 11:59 ID:af7KPELK
- >おなじセルフマンセーでも、歯は毒舌なアテクシカコイイ!属性がないので
アヤナミタンが担当してるんでない?
- 411 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 13:57 ID:+Bbwobev
- >>41
だね。
歯タマはいつも周りに関心がない美少年ですもの。
何かあったら、アヤナミタソ・マチモトサンが毒吐いて、
葉タマはのほほん。
皆様に大切にしてもらってますものね。
脳 内 で。
- 412 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 13:59 ID:+Bbwobev
- ごめん、Sage忘れ。
- 413 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 14:01 ID:+Bbwobev
- ごめん、Sage忘れ。
夜中の国道でダンシングしてきます…。
- 414 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 14:30 ID:de+8kpbI
- 金岡に比べたらすっごい小ネタだから
どうかなーと思うんだけど、
素地図本の後ろにうさぎが描いてある本
(タイトル忘れ)の7か8の
温泉でHみたいな漫画の入ってる本の
最初の旅館の風景のコマが思いっきりコピーに見える。
でもコピー元もわかんないんだよね。
さすがに既出?
正直載ってたトーク(検証さんか研究さんにある)ほうが
強烈だったからな…。
- 415 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 14:40 ID:de+8kpbI
- ごめんなさい
よく見てみたら思いっきりってわけでもないかも。
ただ次のページからの挾間の線の感じ(ペンタッチ?)と
ぜんぜん違う風に見えます。
- 416 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 21:23 ID:SXb6fjKD
- >414-415
背景集とかの可能性もあり。もし歯様にしては上手過ぎるのならば特に。
- 417 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 22:01 ID:LOMy+UY8
- >416
その時代なら歯は背景集なんて使ってないんじゃないの。
大体にして人の漫画コピって貼り付けてたでしょ。
人の描いた作品でなきゃ意味ないんだろうよ。
パクの可能性は高いと思う。
>414
研究さんのうぷろだにうぷってみたら?
- 418 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/27 23:35 ID:A10GmeRt
- 歯タマの本を引っ張り出して見てたら、
「お父さんはクリント・イーストウッドそっくりなので、スーツ姿がかっちょいいのら〜」
と書いてあった。ガイシュツだったらスマソ。
おかしくて腹よじれそうだ・・。
- 419 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 00:14 ID:s7yw/IvE
- お父さんが栗ントイーストウッドでお母さんは誰に似てたら
カミヌマエミ子な子供が生まれるのだろうか。
まあそれくらいなら微笑ましいトークなんだけどねえ…
- 420 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 00:14 ID:jvVI5MjT
- 歯が出た栗ん戸なんて想像つきません。
- 421 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 00:25 ID:/wt0Ctmn
- >418
小学生ぐらいの子が書いた作文なら可愛いような気もするが…
しかし「せんせぇ」といい「いいのら〜」といい
歯タマは舌ったらずな口調は可愛い子という考えをお持ちなんだろうか
ハタから見てりゃ果てしなくバカっぽいだけなんだが
- 422 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 00:55 ID:aRjNeY8a
- @418
戦前から父が(代々ね)神士服(オーダー)専門店やってたのでスーツは大好きです。
イギリス調の店内とかー(よくかくれんぼしてたのね)
とも書いてあるんですが・・
京都の代々大きな呉服問屋の娘じゃなかったのか?
あと「紳士服」が正しいと思うんだけど、
歯タマの字では「神士服」と書いてあるのでそのまま打っておきました。
- 423 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 00:58 ID:RPoiOFTd
- 久しぶりにレジェント追加だな・・・
お家は戦前から代々続く「神士服」専門店。
_| ̄|○ノシノシ
- 424 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 01:13 ID:BOBW7NH5
- …あれ?しかも父君は葉様があまりにも儲けるので
退職したんじゃなかったっけ?(>4)
そんなに由緒正しいお店をたたむとは。
- 425 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 01:16 ID:jvVI5MjT
- レジェントって何回読んでも面白いんですよね…。
424タソのツッコミを加味したら、また笑えそうだなー。
- 426 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 01:19 ID:UN0pnTZC
- いやーもしかしたら、洋風に言えば「神士服」で
和風に言えば「服問屋」なのかもしれん。
狂都ならさしずめイズツでっか?
…と脳内補完してみる。
- 427 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 01:23 ID:zLimEdvB
- >イギリス調の店内とかー(よくかくれんぼしてたのね)
可愛いつもりなのかなあ。
店でガキがウロチョロ…そんなテーラー行きたかねーw
関係無いけど(あるかな、ちょっとは)、
歯の描くスーツってペラペラしてるよね。下手なコス衣装と言うか、
バブル時期のソフトスーツというか。
「紳士服」じゃなくって「神士服」ってあんなんなのかな。
- 428 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 02:40 ID:0x/6hd8J
- スレがこれだけ伸びていてもまだまだ出てくる歯様レジェント
本当に歯様は何時までも私たちを楽しませてくださるわ…
- 429 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 03:03 ID:mknM2xOC
- joyoはイギリス調のテーラーなんてシャレたもんがあるとこじゃねえ…_| ̄|○
そんなシャレた街なら京都より狂都に住みたいよ(w
- 430 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 03:55 ID:Sdu3l6bA
- イギリス調の店内の呉服屋…。
アメーズィング!!
- 431 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 06:00 ID:cb4ImIqE
- 418さんのお持ちのレジェント、
もし大変じゃなかったらもっと聞きたい…(w
- 432 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 07:40 ID:gpqmiGVF
- >430
禿ワラタ
- 433 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/01/28 08:49 ID:PD/4JPdi
- 話題のお父様は亡くなったようなトークをどこかで読んだ。
「母が未亡人になりたて」とかどーとか、もはやどこまで真実かは
わかりませんがね
- 434 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 13:00 ID:bRnNcmYJ
- うー、人、ましてや両親の生死については創作してほしくないねぇ。
でもアメーズィング狂都内の人物は歯タマのオリキャラだからいいのか。
- 435 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 13:34 ID:LQtlg8LA
- なんか歯ーたまって本当にライトノベルと漫画をミルクに
育った子って感じだよね・・・
- 436 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 13:36 ID:q9A6Gyuv
- 〜先週放送のトリビアの泉より〜
「あしたのジョー」の「力石徹」は
漫画家のつじつま合わせで死んだ。 75へぇ(銀の脳)
歯リビアでは
「あめいじんぐ狂都ー」の「パパン」は
パクパク作家の自慢盛合せで死んだ。
( ゚д゚)つアメー!アメー!アメー!アメー! 75アメー(鬱だ氏脳)
- 437 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 13:51 ID:bRnNcmYJ
- 今まで語られたパパンが全員同一人物だとは限らないじゃないか!
ママンが結婚離婚が多いって設定なんだよ!
多分。
- 438 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 13:58 ID:eqdZU5Qp
- おいおい、伏せろよ>阿下の序ー
ところで、上の方で、歯は鼠ランドの県から狂都に引っ越したような
レスがあったが本当だろうか。
いや、自分は前から歯が古都育ちなのは怪しいと見ていたので、
やっぱりかと思ったんだけど。
もし本当なら、ティバにもアメーズィングワールドがあるのかなーと…'`,、('∀`) '`,、
- 439 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 14:00 ID:6YEfjNrP
- 歯のパパンは本当に亡くなったのだと、ずいぶん前のスレにあったよ。
だから、パパンのことをあまり言うのはよくないと思う。
歯自身のことはいくら言っても言い足りないって感じだがな。
- 440 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 14:23 ID:jMR0f8l5
- >439
そうなんですか
じゃあパパン関係はあまり語らない方が良いですね
- 441 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 14:39 ID:B3e/4Xnw
- 久しぶりに検証用BBS見に逝ったら、杜さんもパクってたのかよ。
しかも超劣化だし_| ̄|○
ヘコんだ…。
- 442 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 14:54 ID:rXSYa22n
- >437
それだ!
つーか、戦前すでに神士服専門店をやってたのなら
今はそうとう高齢だろう。もしご存命ならば。
歯ーたま、お父様がお幾つのときのお子かしら?
それともままんは外にお(ry
- 443 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 14:57 ID:rXSYa22n
- >439
なるほど。リロードしてレスすればよかったな。
しかし、”神”士服って一発変換出来んのな。
わざわざ苦労して間違えるのか、歯たま!
あ、手書きだったってこと?
- 444 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 15:25 ID:mknM2xOC
- 狂都じゃなくて京都の歯タマ宅から半径200m圏内に実家があります。
明日から帰省するんで1人歯タマツアーをしてくる予定。
イギリス調の店内な呉服屋を探しつつ夜中に国道で踊ってきます。(w
- 445 :444:04/01/28 15:30 ID:mknM2xOC
- 書くの忘れてたんですけど、誰かに迷惑かけたり
誰かと接触したりしない一人上手ツアーですので。レッツダンシング!
- 446 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 16:39 ID:W22l5KVl
- >438
チバ住所のことだけど
歯タマが一時期住所借りてた鱸さんの実家が
確かチバだったと思う。
- 447 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 18:21 ID:rev6m8BY
- 何度見直しても、やっぱりごごぱちたんは最高だなぁ。
>君等が葉山さんをオチしてるに見せかけて
このあたり、最高!!
- 448 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 19:23 ID:9unXPQdF
- 漏れの持ってる巣地図時代のペパに、今度通販受付先が変わる、歯様が
自分でするって書いてて、その住所が帝都だったのに???だったけど、
チバ住所からってことだったのか…。それでも十分不便だと思うけどなぁ。
- 449 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 20:32 ID:ekbZYtvx
- @418
昨日は小出しにしてスマンカッタ。一応全部書いておきます。
巣地図本で歯タマの手書きでした。
仲会の出ていたドラマ「ナニ金」について云々(ここは省略します)
このドラマで仲会がスーツを着ている事からこの話の流れに。
↓以下原文そのまま
戦前から(代々ね)父が神士服(オーダー)専門店やってたのでスーツは大好きです。
イギリス調の店内とかー・・(よくかくれんぼしてたのね)
京都駅八条口の○○○○○の裏にあるよ・・まだ・・・。(おばーちゃんの方の店が)
お父さんクリント・イーストウッドそっくりなので、スーツ姿がかっちょいいのら〜
あ・・カンケーないや・・・
でもプロの追い込み屋さんは仲会さんを見て
「どっちかーちゅうと(仲会を)ソープに沈めたい」と言ってた・・(本気で)
以上です。
○○○○○の所は書いてあったのですが伏せておきました。
本の発行日は書いてなかったので分かりませんです。
- 450 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 21:16 ID:eqdZU5Qp
- >449
乙です!
なんかホントに頭弱い文章だよな……。設定考えながら書いてるからか、
脳内ワールドと行ったり来たり(行ったり帰って来なかったり?)
してるからボーッとした文章なのかw
しかし、オイコミ屋って、マルボウじゃないのけ?
「マルボウと一緒に仲居を見る」シチュがあるなんて、さすが歯タマですわね。
そして八条口の店は勝手に歯の親戚設定(脳内)された、
もしくは店そのものが存在しないに10000アメーズィング
- 451 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 21:22 ID:DLzJca+k
- 針ソンフォード似じゃなかったっけ>父上
- 452 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 22:23 ID:jvVI5MjT
- 歯が出た貼り損なんて(ry
- 453 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 22:52 ID:AIgib/uE
- いくらファンには可愛らしく姫に見えようとも、肉体的に完全な
男性である仲居を「ソープにsi(ry」とリアルNANI金の人が言ってた
だなんて、ホントのホントに同人仕様の脳味噌しかお持ちでナイノネ(;゚д゚)
- 454 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/28 23:12 ID:I/B1Opny
- 針ソンフォードか…どうせ脳内設(ry
- 455 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 00:03 ID:/3RXbdLC
- >453
そこへのツッコミがなかなか入らないのでドキドキしたよ(W
お父様は代々続く呉服問屋で英国風テーラーをしてらして、
お友達には一緒にけんかやバスケや同人活動もする男前のマチモトさん、
抱かれたい芸能人no1もすげなく袖に出来るアヤナミさん、
ナカイを沈(ryくなるという、見る目に大いに疑問の出てくるオイコミ屋さん、
ご本人は米軍基地側のスラム育ちの天然自覚無しの美少年か。
いくらアメージング凶都が舞台でも、ちょっとばかし風呂敷広げ過ぎじゃあありませんか?
- 456 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 00:16 ID:7otIJ99M
- いや、まだ何かたりない!
- 457 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 00:23 ID:guthlCDl
- 風呂敷広げすぎてとんでもなことになるのは少年漫画にはよくある話で、
ついでに最近文庫になりまくってる昔の少女漫画にもよくある話で。
つまりどういうことなのかなー。
…本人に、ネタでない友人は本当は何人いるのかと聞いてみたいのだが。
そんなことしたらいじめっ子決定でしょうか。
- 458 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 00:40 ID:q5vVB6Gi
- >457
100人とか答えるんじゃない?
のうな(ryだからネタじゃなく…。
実在する、戸籍のある友人、と聞いた方が確実かも。
- 459 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 01:02 ID:d7VHUBm6
- 関係ないけど魔シューTVで魔シュー三並と砂糖玉雄が
シソクのPV見ながら「紙ぬー魔恵美子」に似てない?って言ってた。
- 460 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 03:51 ID:IxxiaPG2
- 久々に検証見たんですが、Suite Chicの餡の喪横っぽい画像は
餡のというより、小/川/彌/生(黄身はペット)ぽいと思いました。
既出だったらゴメン。
- 461 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 04:28 ID:S2RBx55u
- 431っす。貴重なレジェントどうもありがとうございました!>418
歯タンお知り合いのオイコミ屋さんとやらは
どうやら同人(801)眼をお持ちのようで…
まさかマチモトさ(ry?あの方もアブナイ方みたいでしたしね(w
- 462 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 10:02 ID:l0IL1s5a
- 歯様とはジャンルが被ってないから知らなかったが、
昔好きだった作家さんの同人誌がパクラレに……_| ̄|○
つか、その作家さんが自ジャンルやってたことを歯様スレで知るとはカナスィ。
( ゚д゚)アメーズィング!の発祥を知りたくて来ただけだったのにヽ(`Д´)ノウワァァン
- 463 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 16:11 ID:Qtrw+j1A
- ナカイを風呂に沈めたがる本職さんねえ。
リアル男性と話した経験本当にないんだね歯山様…。
- 464 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 18:23 ID:ijMmAc8V
- 擁護で申し訳ないが、一般人なおねーちゃんの風呂屋より
(アイドル)名会がいる風呂屋の方が儲かると思った。
- 465 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 18:36 ID:FFaOg8Np
- >464
ホモでも何でもない男が、名会で抜けると思いますか?
- 466 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 18:54 ID:p6UWYhtf
- >464
擁護って歯の擁護じゃなくて仲居の擁護か?
巣に(・∀・)カエレ!!
- 467 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 19:09 ID:3ZMjgVQs
- 女が行くんじゃないの?
まあこんなとこでスレ違いの擁護せずとっとと巣に帰れや。
- 468 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 19:21 ID:/1/QPqUO
- J専男の間でも仲居はスルー。
- 469 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 21:56 ID:tCyA9E09
- つか、名回も歯様の被害者だろ・・・・あんなレジェントに使用されて
一応有名人なのにさ。もし自分の好きアーティストがされてたら
あたしゃ殺意沸かすよ。
464のはただの冗談だろうし(禿げつまらんかったが)
ここが荒れて喜ぶのはどなたかお忘れめさるな
- 470 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 23:45 ID:f0Zkc8sv
- >469はアサカミツヨ
- 471 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/29 23:48 ID:5/QaV8ML
- バイトやコガジュン祭りで歯スレを暫く見ない間に歯様、金岡に進出か。
何気にトークのアメーズィングっぷりが甦ったよーな。
ニュー歯様レジェンドを拝見したいけど、歯様のCPは苦手だ…ヽ(`Д´)ノウワァァン
- 472 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/30 00:40 ID:9tuQmgKx
- 好きなCPでも歯様のを見るのは苦手だYo...
- 473 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/30 02:26 ID:ROnidBzE
- ヤフオク画像の金岡本の裏表紙、どーも引っ掛かるものを
感じたので、先程研究さんの掲示板に画像をうpりました。絵に関しては
詳しくないので、シロかも知れません。姐さん方、よろしければ鑑定して
やって下さい…(;´д`)
- 474 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/30 02:56 ID:2rNOZFUQ
- これは…関係ないんじゃ…
全然違うよ…
- 475 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/30 03:37 ID:8Gizdsha
- 裏表紙の無能が原作2巻の10P目の無能とデジャヴ。
背後にある机の向きがほぼ一緒なんですけどどこれは…。
- 476 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/30 06:27 ID:OK35ZCpz
- http://news6.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1075402507/l50
スレタイが歯たま風
- 477 :473:04/01/30 08:50 ID:Yl/VXBhG
- >474さん
あぁ、そうですかー。デジャブ感で、目が眩んでしまっていたようです。
掲示板の画像は、削除しておきました。
どうもお騒がせして、申し訳ありませんでした皆様。
- 478 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/30 10:50 ID:7fHVZeYu
- 昨日、飛翔読んでて気が付いた。
エキドナって黒猫に出てくる女キャラなんだね。
まぁ、元々はギリシャ神話なわけだが。
- 479 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/30 22:00 ID:t4Utwwsr
- 悪役美女によく使われるね>液度な
- 480 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/30 23:51 ID:LnihLCBI
- エーちゃん出演の湯に黒のCMなんだけど。
「あんまり本人は深く考えたことないんだけど、んー、周りからよく言われるのは
「ヤザワさんはヤザワさんですね」…って、よく言われるね」
と本人自ら語ってるのを聞くと何かむずむずして、どうしても歯を思い出しちゃう。
だれでも心に小さな歯様を住まわせているんだなあ…。
- 481 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 00:17 ID:PjrUa2f3
- 歯の(脳内)相方の小説書きの名前ってお金から採ったのかな。
「相方は泣く子も黙る取り立て屋でやくざにも恐れられている」
「そんな相方に『お前だけは敵に回したくない』と言われた。何故?」
などのトークキボン
- 482 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 01:14 ID:TrSIJas+
- 綾波タソ発言で、
「本来一番敵に回してはいけないヤツをムゲに扱ってるし・・・
いい加減私も葉山のバックに消されそうな気がする(笑)」
とゆーのならありましたぜ。
葉サマはバックに何が付いてるんでしょう。
- 483 :ごきげんよう…:04/01/31 01:39 ID:MM0LjEFR
- 「( ゚д゚)アメーズィング!」
「( ゚д゚)アメーズィング!」
さわやかな朝の挨拶が、混みあった葉山スレにこだまする。
歯山様の脳内に集う人格たちが、今日も神業のような豪快なトレスで、黒の判定門をくぐり抜けていく。
汚れを取らないCGを描くのは、深い罪の手抜。
お手製のポストカードは乱さないように、鏡のステッカーは翻らせないように、
ゆっくりと売るのがここでのたしなみ。
もちろん、ギリギリ完売で買わずに去るなどといった、ありえない現象など存在していようはずもない。
府立アメーズィング女学園。
一九七ニ年創立のこの脳内学園は、もとは京都の米軍基地のそばにつくられたという、
伝統あるアメージング系お嬢さま学校である。
京都某所。告訴の面影を未だに残している緑の多いこの地区で、スレ住人に見守られ、
初期から最近までの脳内トークが作られる脅威の園。
時代は移り変わり、屋号が歯山から幾度も改まった平成の今日でさえ、
三十一年生き続ければ温室育ちの純粋培養新人格の本が金岡で出荷される、
という仕組みが未だ残っている(ある意味)貴重な学園である。
- 484 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 01:50 ID:Fc0UW+Qe
- >480
彼は言っても良い人ですよ。
そういう人を真似る小人が笑われるだけであって。
- 485 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 02:02 ID:s6W1ar75
- >483
ワラタよ!
- 486 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 02:10 ID:FZCzMHoy
- >485
アリサ様が見てる…
- 487 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 03:26 ID:QFgM2xXX
- >>483
はげワロタ!
ナイスです!
- 488 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 05:22 ID:72WXkaN6
- >483
剥げワロタ!
第二弾を望む。
- 489 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 07:55 ID:UDKAKyKa
- あんまりネタ大量投下になると嫌悪感を示す方も
いらっしゃるのでほどほどの投下を期待。
話題の無い時にコソーリとかなら歓迎ですよー。
個人的にはハゲワラでしたし(´ー`)
- 490 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 09:29 ID:6kdyPNS+
- >一九七ニ年創立
一九七一年の創立ですわよ。
- 491 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 11:16 ID:V0tTdWvC
- 元ネタわからないのに禿ワロタ!
- 492 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 14:40 ID:FdYOH+G3
- >491
「ごきげんよう」と言えばアレですよ…
- 493 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 15:35 ID:GaMy02hj
- >492
「笑う大天使」? と言ってみる(微妙にジェネレーションギャップなのか?)
- 494 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 15:51 ID:ja16EXQW
- 「コバルト」「ごきげんよう」でぐぐると分かるよ。元ネタ
- 495 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 16:28 ID:flvykwkK
- www.ごきげんようどっとこむ に行くと分かる
- 496 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 16:56 ID:tUy/p7h6
- >>483
今ハマっているだけに禿げワロタわw グッジョブ!!
- 497 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 18:25 ID:vbcMJIO2
- 元ネタ知らないけど藁た。
>府立アメーズィング女学園。
歯タマは美少年でもあらせられるので、女ではちと都合がアレかと。
…と思ったけど、女学園に舞い降りた ジャニ系玉子様 ならイけますわね!
- 498 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 18:54 ID:FdYOH+G3
- >497
きっと今年度のミスターアメーズィングですのよお姉さま!
- 499 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 19:54 ID:2Ryj1osJ
- ケーエーシーの新刊案内みてたら2月1日入荷に「Rumble Fish!」の
本が出てるんだが…。イベントには行かないでも本は出してるらしいな
- 500 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 20:55 ID:PhaAWrVH
- >497
玉子かよ(w
- 501 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 23:13 ID:l6RzdxAU
- 今日、兄目糸にいったけど花珠さんの本はなかった。
これで稼いでるはずなのにと思いつつ、もちっとコアなオタク御用達書店に行ったら
なんと庭球本と一緒に並べてあった・・・・
名前替えても委託受ける本屋さんは知ってるわなー
- 502 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/01/31 23:35 ID:jzVOWhBk
- PN変えても連絡先は同じだから同じ人だって事は分かるんじゃない?@書店側
「ジャンルごとにPN変えてるんだな」くらいの認識だったりして。
- 503 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/01 23:02 ID:ay1gDoW7
- Rumble Fish! さんの鋼本「RYHTHM×RYHTHM」入荷しました
- 504 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 04:51 ID:vcHb331s
- >497,500
ナチュラルに「たまじさま」と読んでしまいましたわ(w
- 505 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 09:09 ID:Wh5ziLSZ
- しゃちほこの国の住人です。昨日栄の依託同人誌がたくさん置いてある本屋(店名失念)で「感/情/感/染
」発見。
価格は600円。表紙と裏表紙の絵柄の違い過ぎにうけました。
- 506 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 11:34 ID:oG3p1v5y
- >503
ttp://www.mirror.toranoana.co.jp/mailorder/dojin/detail/6/2/62354.html
- 507 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 18:10 ID:C7GjM/vG
- >506
画像が表示されないのは漏れだけ…?
- 508 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 18:15 ID:HZNaXAC9
- >507
漏れも見えん
- 509 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 18:32 ID:efFpFA++
- 虎穴のHPでも画像が表示されなかったよ。
- 510 :509:04/02/02 18:36 ID:efFpFA++
- IDが金岡だよ。
これも歯山様パワーか?アメーズィンク!!゙
- 511 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 19:14 ID:C7GjM/vG
- >509 金岡IDオメ
>508 もしやバレたからあぽーん…?とか思ったけど
委託だからそれはないよね…
検索かけてサークルのところクリックすると他の本も相変わらず出てくるし。
- 512 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 19:22 ID:OeapsmeV
- 虎はどの画像もよくリンク切れしてる。多分まだ画像作ってないんだろう。
そのうち直ると思う。
- 513 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 21:43 ID:vHxDbly+
- 虎は新刊画像の表示が間に合わないこともありますよね。
それとも前は表示されてたんでしょうか…
大変不本意ながら虎のお気に入りにいれますたよ歯ーたま!
…漏れ何やってんだろ_| ̄|○
- 514 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 21:51 ID:C7GjM/vG
- >513ヽ(゚ー゚*)ゲンキダセ てか漏れもやったよ…(´д`)ハァハァ
じゃあ虎の画像を待っている間にちょこっと小咄を…
去年の春頃仲良くなったオンの友達で、歯タマそっくりなのがいる。
最初アレな人だと気付いてなくて、もにょり始めたあたりでこのスレをみつけて
ああこれだ!と思ったよ(w
自分から言いだしたことなのに飽きると平気であぽーん、調子いいどうでもいいような
メールはこまめに送ってくるくせに、一緒にやっていた企画のことはシカト。
ネットの企画を複数名でやってたんだけど、更新が彼女ですっかりとまって困り果てて連絡したら、
「更新とめてて申し訳ないからやめる」と言いだし、でも今月中に何か書くって言ってたよね?
と聞いたら(他の友だちも聞いてた)「は?そんなこと言ってないよ」とアムネジア発動。
あげくのはてに宮様の話になったときあのひともアレだよね、という話題がでたら
「だから何?大手さんなんだからいいじゃん」と大手厨っぷりを遺憾なく発揮して、聞いてるこっちが恥ずかしくなった…
あんまりに無責任だから切れた私が茶から落ちた途端、他の友達に「頭の悪いガキに絡まれてこまった、あなたがいてくれてよかった」と
言う始末。(私がいちばん年下なので)
歯ぁタマの素敵な武勇談を読むたびアイツのことだ…と思ってるよ(w
それまで萌会話しかしてなかった私がいちばん仲良かったみたいなんだけど、
どうやら企画を脳内あぽーんして他の人と仲良くなったらしく、一緒に企画やってた友達と
これで身近なヲチ対象ができたとちょっと喜んでいる始末…
彼女はパクパクはしないけどチャットで話してたネタとか萌えると=私のもの!になってしまう人らしく、
私が書こうと思ってたネタを先に書かれてクヤシイ思いをしたことが何度もあるよ…
長文スマソ!
- 515 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 22:52 ID:PtMHsd+Z
- 小噺っていうか。
- 516 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 23:30 ID:nd1v8r0N
- スレ違い
- 517 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/02 23:43 ID:prGfCq6l
- >>514
他のことはどうかしらんが、「頭の悪いガキ」は合ってるかもな。
- 518 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 00:06 ID:LxxW8jzs
- 頭の悪いオバハンたちが何言ってんだか。
どーでもいいけどね。
- 519 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 00:24 ID:rSucwwog
- >514=518
どっちが頭良くてもアホでもいい。
このスレで踊る権利を持っているのは 歯 山 さ ま だ け(ゴゴパチタン含む)
ということだけ覚えていてくれれば、スレ的にはオケーなのです。
そんな514=518はこちらで思う存分語ってくれ
ttp://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1074857004/
- 520 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/02/03 00:37 ID:1TH7FIna
- >>518
釣りでつか?
こんな時間に…カンベンしてくだちい。
- 521 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 03:09 ID:t9zqsGqM
- 相変わらずトラのサイトでは我らが葉タマの本だけ画像が見れないわけですが。
金岡に限らず画像切れてるのが葉タマだけということに
もしや本人が画像は出すなと言われたのかと邪推してまう(w
- 522 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 11:42 ID:/vNfMpsU
- 絵が見れないとお客さん来ないよ、葉タマ。
はっ、それは余りに葉タマが売れ売れのため妬んだスパーハッカーの陰謀よっ!
- 523 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 12:33 ID:8lkaspYu
- >>522
歯っ!それは捨てられたまちもとさん達のしわ・・あっ!アヤナミさん何をす(ry
- 524 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 17:38 ID:dZQmO+T6
- 新刊の画像見られたよ。
表紙のカラーの塗り方が前回と全然違う気がするのは気のせい?
- 525 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 18:53 ID:iKHBOkAQ
- セル画風とでもいうのかな、これ。
前の本とは別人に見えるよ…
- 526 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 19:03 ID:xhaHysV9
- 今度は誰…?
と思わずにはいられない。
- 527 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 20:24 ID:KyJD1lmd
- >>506
歯ーたま、トラでまでアメーズィング語でつか?
「始めて」じゃなく「初めて」だろうと小1時間(ry
- 528 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 23:25 ID:gJXeaZE0
- >526
同じく…
凄い人徳だよね歯タマ…
- 529 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/03 23:51 ID:X1nvE/cF
- 研究サイト掲示板に、ずっと個人的にデジャブっていた
庭球の表紙の元ネタがあがってますよ。また黒。
まさか絵 見 栗とは…。
本当に本当に手当たり次第なのねー。
- 530 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 00:14 ID:Pz6Oo4aK
- 見てきますた。
うわあ、久々のクリーンヒットだ!_| ̄|○ノシノシ
発見者さん、ありがとう。
爽快な真っ黒さで今夜は安眠決定です。
- 531 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/02/04 00:18 ID:uT7tCiTo
- >529
低級どころかオリジでもおんなじ構図を…
「ハテ、何故同じショットで違うキャラの絵を
描くの?」と思っていましたが、やっぱり
フォーマットがあったんですなあ。
- 532 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 00:27 ID:LiWG0yUt
- 見て来た…本当真っ黒お歯黒!(゚皿゚)
なにげに重なりそうな気配だが。
- 533 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 00:40 ID:Gy5INGTv
- タイガーホールのR×Rの画像UPされてますた。
>>503-506参照のこと。
…なんか…無能が激しくデジャブる…
- 534 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 01:09 ID:22eVgrxD
- 恵美栗…やっぱ出たか…
重ねてみたんだけど、歯お得意のつぎはぎトレスっぽい。
部分部分はぴったり重なりました。
もちっと気合入れて重ねたらうpします…
- 535 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 01:13 ID:uruK8Oj8
- >533
無能って本文画像(2)の2コマ目の人だよね?(ハガレン読んだことないのでスマソ)
私も何かすごいデジャヴを感じる……
今までの歯様の本では、そんなにデジャヴったことなかったんだけど……
あー何だろう。すごいモヤモヤする!
- 536 :535:04/02/04 01:16 ID:uruK8Oj8
- すいません!!伏せ忘れました…!
逝って来ます…
- 537 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 04:58 ID:Z7V5F4mA
- あああ私と歯サマと唯一好みがかぶってるオカザキ先生からまた出た…
オカザキ先生は御病気で数度の手術と戦いながら、やむなくマンガの道を降りるまで、
文字どおり心身削って作品描かれていらしたのに!!
たった数点でも好きな作家様をトレスされたらこれだけ苛立つんだから
ジャンル丸ごとかぶってる姐さんたちの苛立ちって相当なんだろうなぁ
- 538 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 05:54 ID:XnHu6oV+
- 岡崎って誰?
- 539 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 06:47 ID:EmkJupqm
- >538
岡/崎/武/士
>537
私もオカザキ先生好きだよ
今でも追っかけてるよ
ともに泣こう
うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
- 540 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 08:07 ID:yJXzC6Ya
- うわー!歯様何てことーっ!
よりにもよって オカザキ先生 をーっ!
- 541 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 08:59 ID:Z2pMQ9BE
- オカザキさんはさもあらん、という感じだが、
恵美栗は盲点だったな・・・・
つか、
手 当 た り 次 第
という言葉が今更のように激しく胸を揺さぶる
- 542 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 09:08 ID:yJXzC6Ya
- 何か最近グレー含めて鳴他聖名子さんとか樋亘咲さんとか守誠さんとか
鼻由愛系作家さんからというパターンが多いなと思ってたんだが、
恵 美 栗 と お か ざ き さ ん か よ !
しかも現ジャンルの金岡は原作からだし。
本当、面の皮厚いとは歯様の事でつね。
- 543 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 09:26 ID:VsW0eOS2
- ( ゚д゚)ノ先生!花珠りくでこのスレが二番目にhitしてたのでクリックしときますた。
恵美栗パクのやつ、しかも全く同じ構図のパクを、
キャラすげ変えただけで、二種類、同じページに上下並べて
平気で(というか自慢げ?)展示してたよね。もうアフォかと(ry
ほんとに自分がどれだけ恥ずかしい真似してるか分かってないんだろな〜。
- 544 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 09:35 ID:3U5hVLvb
- オカザキ氏については素羅段で影響丸出しだったからな…。
しかしまあ恵美栗とは。歯ー様ったら勇気あんなー。w
- 545 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 13:47 ID:9fxDGwuP
- 恵美栗昔好きだったよ
歯タマは買ったことがないけどさ
しかし、歯タマよりはるかに売れてるとこからばかりパクパクってのが笑えるよね
本当は見つけて欲しいんでしょ?
- 546 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 15:39 ID:D5yfj1LD
- ネットヲチうにスレにレスしたひとがいる…。
587 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! メェル:sage 投稿日:04/02/04 15:33 ID:uzvje7ZJ
歯山様を思い出すな。自分はあそこはROM専だけど
2chに書き込んだ人全員告訴しますって息巻いてたっけ。
もちろん未だに裁判なんぞ行われてないけど。
- 547 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 19:40 ID:6xAvPLFJ
- >533
2枚目中央の無能、芋の山の少年・青年誌の絵柄っぽいなーと思った。
- 548 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 22:09 ID:Q++ndaxL
- 素裸団の表紙にも構図が笑み繰りパクではないかと疑っている物があるんだが
今は笑み繰り手放しちゃったから確認取れないんだよ……
笑み繰り本お持ちの姐さん方、今一度研究さんの表紙一覧を御覧になってくださいませ。
- 549 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 23:03 ID:4uwYhosx
- >548
もしかして「自/転/車/に/乗/っ/て」?
私もすごくデジャブなんだけど同じく手放した…
- 550 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 23:15 ID:1+PD9jKu
- 研究サイト見てきてパクもアレなんですがその下の
脳内のSN系の社長令嬢あての文に( ゜д゜)ポカーン
マジでこの人頭おかしい。
- 551 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/04 23:41 ID:ZbcDCtZ6
- >549
そうです。デジャブでもにょってるんですよ。
だらけで笑み繰り表紙見てこようかな……
- 552 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 00:15 ID:clJKeyNh
- 恵美栗本、実家にいーっぱいあるけどタイトル見ても思い出せないよ・・・
ジャンルは何だっけ?>「バイシクルにのって」
- 553 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 00:27 ID:8wlNwbkp
- 素裸男です。
今ヤフオクをザッとみましたが、それらしいのはないですね。
カラートーンの使い方がとてもにてましたが。この本はやたらに
書店委託とかも多かったので、当時同ジャンル別カップリングの大手
だった笑み繰りさんと似てたらファンが気がついたと思うけど…
- 554 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 04:55 ID:4qOeQhKj
- ttp://www.youclub.jp/cgi-bin/www/search.cgi?A=show_shosai&circle_book_no=15&ID_CIRCLE=3970&db=goods
感想文ずいぶん増えてますが自演だよね…
見てるこっちが恥ずかしいわ。
- 555 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 05:12 ID:kSTMyyIg
- >554
見てきた
>やっぱり私、歯タマはパクっててくれた方が好きです。
>貴重なパクが見えて、幸せです。パク認識の甘い歯タマが素的すぎ・・・!
- 556 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 05:13 ID:9A53X3bO
- >>554
「大佐が」「大佐が」言いすぎw
これはいくらなんでも…見てる人は気づくだろ(;´Д`)
- 557 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 05:23 ID:BRbvrJad
- 『大佐が有能です!格好良いし...文句なしですね!是非他の人にも読んで欲しい…(笑)』
最初を「...」にして別人を装いつつも、次で「…」になっているのでバレバレな罠。
- 558 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 07:14 ID:3urTlmue
- snk礼状はリアルで知り合いみたいだよ葉様。
でも、たまたま通ってた学校が一緒だったとか確かその程度で、
仲がよかったかどうかは別だが。
まあ聞きかじりのハナシだからソースもなにもないが。
- 559 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 07:17 ID:rtZJr0aG
- 買って損はないって何人もの人が言ってますねー。
タイトルの短さが似てますねー。
文章のクセって一人一人すんごく違うもんなんだよね…。
送り仮名とかもね、クセがあるんだよぉ。
すがすがしいくらい同一人物だな。
- 560 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 07:34 ID:uLAKRRpf
- ここで皆さん仰ってる通り、同一人物だね。
前にも書いた事があるんだが、絵にクセがあるように、文章にもクセがあるんだよ。
気付かないと思ってるかもしれないけどね。
あれとかこれとかそれとか・・ここで書くと知恵付けるから書かないが。
勿論 花珠りく さんにも同様のクセがありますよ、歯さま。
- 561 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 08:57 ID:uLAKRRpf
- 研究さん何時もお疲れ様です。
今研究さんのトコ行って来たが、やっぱ真っ黒黒助だったよー。
オカザキてんてーが・・。
泣いていいでつか?
- 562 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 09:38 ID:+NhAp/+A
- あ〜もう黒い。
黒すぎる。
しかし、研究さん、サイト作ってから更新のない週が一度もないぐらい
なんじゃ?
皆さん本気でお疲れっす…。
- 563 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 17:42 ID:+hlJzqoD
- >>558
うめ覚えで悪いんだけど
何スレ目かで
歯スレ住人の中にSNK礼状のリアル友がいて、
礼状は歯タマの事知らないって
言ってた様な気がするんだけど…?
うめ覚えだからあってるかわかんないけど。
- 564 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 19:18 ID:QNq7H9SU
- 回的の感想文、歯様はちょくちょくチェックしてるよー
まえにスレ住人からとおぼしき書き込み(葉山カイトと同一人物でしょという内容)
けなし内容でもないのに即刻削除されてたもん
- 565 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 19:29 ID:iGezh+8j
- すまん!揚げてしまった!いちごミルキー喉につまらせて逝ってきます
- 566 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 21:53 ID:crah7wXw
- 会的の感想って、会的側が消すの?それとも投稿されたサクル側で消せるの?
もし会的が消すのなら、何と言って消させたんだろう。
誹謗中傷って内容でもなかったと思うんだが。
- 567 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 21:59 ID:0irum2CF
- 絵はいいけど内容が今一でした
みたいなどっちつかずな書き込みをしたら…消されるのだろうか
- 568 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/05 23:55 ID:m54l8VhH
- >567
「話はありきたりだけど大佐がかっこいいです!買って損はなし!(><)」
だったら大丈夫かもしれないような気もする
- 569 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 00:18 ID:7i+hTwCj
- >566
交流BBSのほうなら、投稿者と管理人以外は削除できない
普通の掲示板かと。それでも消せるなら、マチモトさんが抜(r
- 570 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 00:53 ID:ybtksE4+
- あれ?
貴方クラブ、昼間見たときに乗り込みのカキコがあったのに
今見たら消されてる…。
ちなみに葉=花珠でしょ?って内容と自作自演を指摘するカキコでした。
乗り込み、いく(・∀・)ない
- 571 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 18:50 ID:UH18Odro
- 乗り込みはよくないけど、そうでもしないと
花タマタン何もなかったことにして同じこと続けていきそう。
- 572 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 19:07 ID:ob55mPlH
- 漏れの友達が「金岡で、トークが微妙なのがあるので読んで読んで」
と言ってたので、遊びに行って見せてもらったらなんと歯タマの本でした。
今までどんなにジャンルがかぶっても、一度も歯タマの本に引っかからなかった友人なので、
びっくりしました。彼女も「金岡は人を狂わせる…」となげいてました。
嘆いてばかりでも仕方ないのでこれから二人で検証することにします。
まずひっかかっるのが奥付なのでつが
「RYHTHMxRYHTHM」は発行責任として(有)創彩画とされていました。
長いので続きます。
- 573 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 19:18 ID:ob55mPlH
- 572続き
その奥付にこんな但し書きがついてました。
※この本については発行元名称をRumble Fish!とし、花珠りくを著者とし、
運営・販売・管理は(有)創彩画が管理する。
※本書の一部、または全てにおいてあらゆる手段による複製・転載を
許可なく行う行為を禁止します。
※インターネット上などあらゆる電子情報的媒体で許可無く頒布・複製・
転載・引用・使用・利用することを厳重に禁止します。
(発見した場合、または悪質な場合については司法・ネット警察関係者
に通告し厳重な措置を取るものとする)
複製・転載禁止といったいどの口が言ってるのか!と小一時間(略
- 574 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 19:41 ID:b9auAO2l
- >※インターネット上などあらゆる電子情報的媒体で許可無く頒布・複製・
転載・引用・使用・利用することを厳重に禁止します。
つか何をどう禁止したって検証のための適法な引用を止める権限なんか
著作者にも警察にも首相にもないってばよ。
いい加減まともに著作権法勉強したらどうですか・・・・
それができてたらレジェントスレ29なんちう空前絶後の壮大な叙事詩はできんかったろうけど。
- 575 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 19:44 ID:GJOczmbe
- >572
微妙なトークきぼん。
- 576 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 19:44 ID:UH18Odro
- 〜する、〜します、が混在してるのが無性に気になる。
- 577 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 19:56 ID:dJZOBJQj
- ttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e35223024
歯タマの新刊が奥にシュピーンされてて、本文の一部が紹介されてるんだが
この下の見開きで2人が寝転がってる画像
どっかで見たことあるようなないような…
- 578 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 19:59 ID:B5ignQJL
- 有限会社って資本金いくらくらいで作れるんだろう。
歯はそこの社長なのかな。
- 579 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 20:05 ID:CwTGjnVx
- >573
デジャビュを感じると思ったらあの告訴ペーパーか・・・
- 580 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 20:07 ID:zCtwyXhJ
- >578
ttp://www5.ocn.ne.jp/~setocity/yugenkaisha.htm
ドゾー。
- 581 :578:04/02/06 20:18 ID:B5ignQJL
- >580
ども。
一人でも会社は作れるんだね。
でも資本金300万も持ってたのか。
- 582 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 20:22 ID:YqKG8Ie+
- >577
漏れは本文の1枚目が絵もコマ割もデジャ(ry
- 583 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 20:22 ID:0kelOnsf
- >573
て有価、他人様の漫画のキャラを使ってホモ漫画書いてる立場のヤシが
>発見した場合、または悪質な場合については司法・ネット警察関係者
>に通告し厳重な措置を取るものとする
とか意気揚揚と宣言するなよ…(;´Д`)
万が一、スクエニから訴えられたら負けるは同人作家のほうに決まってんだからさあ
そう言う事はパクリなしのオリジ漫画書けるようになってからほざいてくれ
- 584 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 20:26 ID:kcYDzlRY
- >572
トークあったらきぼんぬ
>577
クランプ辺りの影響うけてそうな気がする
- 585 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 20:26 ID:b9auAO2l
- >581
脳内会社かもな。
その会社の本店所在地の法務局に行って登記確認でもしないことには。
ま、行けねえよな、アメーズィング狂都の法務局なんて。
- 586 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 20:27 ID:3IlfxUBO
- 最近は1円でも設立だけならできるそうだよ
ttp://www.1-yen.jp/
- 587 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 21:03 ID:UtqsogxW
- スタッフがイパーイとか思いたかったのか? >(有)
何か得な事でもあるんだろか。
でもさ歯タマ、近い将来またPN変えて別人装う時困らないの?
今まではサクル名とPNだけすげ替えれば良かったけど、
会社名も同じ回数変える気なの? どんどん脳内社員が増える訳?
>※本書の一部、または全てにおいて
あらゆる手段による複製・転載を許可なく行う行為を禁止します。
「おいて」って、本の中で複製・転載をする事を禁止してるみたい。
あらゆる手段でトレスコピをしてきた本人が書いてるって所が滑稽だな。
- 588 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 21:15 ID:zkiUuKoB
- 単に会社がバックについてんだからね!!とヲチャ達に示したかったのか
それとも一般の読者に「わあこのひと会社やってるんだあ」とか言いたかったのか
同人作家が有限会社設立するメリットってなんだろう
税金安くなるのか?
- 589 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 21:19 ID:B5ignQJL
- >588
会社やってる笑み栗は商業もやってるからかもしれないけど
いろいろ税理士に相談してるみたいだから税金対策になるのかな。
でも栗子媛は近畿子供の本出していたときに
「コンサート費用は資料代にならないか」とギャグで言うような人だからな…
- 590 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 21:25 ID:UckNLBTE
- 推測で申し訳ないが、その有限会社は名前を出しくない人が
同人誌をを出す事を支援する会社…とかってことはない?
もしくは歯の知人か誰かが歯のためにその会社を作ったと言う
可能性もあるか…と想像してみる。
うるさいヲチャをなんとかけむに巻こうとしているのは変わりないだろうけど。
- 591 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 21:33 ID:592VCU2h
- あれ、花珠たんって「ドジン誌出すのはじめて」な人だったよね?
書店卸しているのはともかくとして、そんな人が会社と…ねぇ。
- 592 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 21:39 ID:DV6QYydy
- 同人作家が有限会社設立するメリット>588
そりゃ脳内社員に給料払ったことにし(ry
- 593 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 21:43 ID:YstPBaR/
- 私も脳内会社に一票、理由は>588の前ニ行と同じく。
ただのハッタリと思われ。
- 594 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 21:54 ID:y14SRfmp
- >>573
> ※この本については発行元名称をRumble Fish!とし、花珠りくを著者とし、
> 運営・販売・管理は(有)創彩画が管理する。
ハハハ イキデキネーヨ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ハライテ- ゲラゲラ
( ^∀^) < (有)キタ━(゚∀゚)━!!! ∧_∧ 〃´⌒ヽ モウ カンベン
. ( つ ⊂ ) \_______ (´∀` ,,)、 ( _ ;) シテクダサイ
.) ) ) ○ ∧_∧ ,, へ,, へ⊂), _(∨ ∨ )_ ∧_∧ ○,
(__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ (_(__)_丿 し ̄ ̄し ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
タッテ ラレネーヨ
ワハハハ
パクラレたくないサクルの皆珠、いっそ有限会社にしてしまったらよろしくてよ〜!!
ハッタリ出来るとの勘違いも、さすがにここまで来ると・・・ハゲワラ(^∀^)
- 595 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 22:07 ID:4H1TP6Oo
- >577
酒羅戸関係で激しくデジャ(ry
アンソロも同人誌も実家だから気になって眠れん(;´Д`)
思い違いならそれに越したことはないんだが…
- 596 :572:04/02/06 22:18 ID:ob55mPlH
- 友達から金岡本借りて帰宅しました。
友達が気になってた微妙なトークというのは、以前にこちらでも出てたと思うのですが、
変なとこでひらがな使う書き方のことで。
上手く言えないのですが「お前、なんでそこでひらがな?!」
という使い方でした。
(「このページのふたりはじかいの表紙にしたいとおもっているのです。」
とか。「じかい」は漢字にすべきでは!…みたいな感じ)
それより漏れが気になったのは
一冊目で相方とされていた「久芳よしの」嬢が二冊目では
『久芳さんが書いてくれたらいいな〜と思ってるんですが
組んだ途端病気で入院されたので私ばっかりフライングしてます…。』
と書かれてたこと。
ひとつも作品が出ないうちに相方あぼーん?
今度は
脳 内 入 院 でつか?
- 597 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 22:23 ID:22hAmPjq
- >595
絵の雰囲気は布由奈義レ区さんのような・・・?
ちがうか・・・漏れもうる覚えだしな・・・
- 598 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 22:36 ID:y14SRfmp
- ここの台詞のデジャヴは?
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/64693973
- 599 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 22:38 ID:s7zwQJSU
- >598
パクとは関係ないんだが、桜が咲くような世界なのか。あの漫画
- 600 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 22:41 ID:yfgomoUV
- ふと思ったんだけど、有限会社が同人→商業目的(利益が出る)前提
ってことで、著作権元に許可を得ないといけない気がするんだけど。
人参出版とかこういう点で揉めているよね?
有限会社なんて言い出したら、余計著作権的にまずい立場に
なると思うんだけど。
原作トレースもしちゃっているし、訴えられたらそれこそ
ヤバいと思うんだけど。
- 601 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 22:46 ID:J/pgK+2K
- >598
桜の下に死体がどーのこーのというネタはへぼんの定番だが
本当にネタを考える頭がねえんだな…
- 602 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 22:47 ID:4H1TP6Oo
- >598
楠/本/ま/き/さんのK/i/s/s/x/x/x/x/か?(上の写真右ページ)
3巻の頭辺りに確か桜の木の下には死体うんぬんの話があったはず…。
- 603 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 22:51 ID:G7zdckA0
- 相変わらずケツが女ケツだな。
- 604 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 22:51 ID:y14SRfmp
- >598
コピー本の描き直しの上の再録 や 次回予告 など、盛りだくさんです。
なに予告しちゃったのやら、もう気になって・・・!(*´Д`)ハァハァ
- 605 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:00 ID:1du/rPn+
- 歯たまー。法人だとコミケでは企業ブース行きになりますよー
- 606 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:05 ID:UH18Odro
- コ ミ ケ ッ トのサークル販売物について
コ ミ ケ ッ トはアマチュア、営利を目的としない団体(サークル)、
個人のための展示即売会です。基本的に法人(会社)あるいはそれに準ずる方の
参加はお断りします。(中略)
制作原価よりも著しく高い価格をつけたり、ビニ本まがいの悪質な売り方、
もうけ主義、営利主義はコ ミ ケ ッ トの主旨に反するのでやめて下さい。
一般から苦情があった場合、準備会から事情を聞くこともあります。
申込書セットを読んでいたら上記のような文章が。
現実はどうあれ、会社やもうけ主義はダメだってよ?
- 607 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:27 ID:HaDrAsBg
- あれ?でも庭球のEtディーは有限会社だってきいたよ?
- 608 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:28 ID:cBueTtFG
- 脳内弁護士が駄目だったから次は脳内有限会社か〜。
会社が無許可同人出していいのかよとツッコまれたら
「勘違いされたようですが(有)は、有限会社の意味では有りません(汗)
ただのサークル名の省略です。本に書き忘れたので、ペーパーに……」
とか言いそうなオカン( ´,_ゝ`)
- 609 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:29 ID:CCHjJqJq
- 577に出てる画像のフルーツ食べてる方、どっかで見たような気がして
本を発掘してみました。
無能豆の「尾木資源」ってサークルさんの本の前書きに似てる。
トレスじゃなくて見ながら書いて多少アレンジをくわえた感じです。
- 610 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:31 ID:DuOU9vh8
- >桜の下に死体が…
というのの元ネタはカジイ・モトジロウの「サクラのキのシタには」
という純文学小説なので、かぶっても仕方ないかと。
そんな事よりこのデジャブりを誰かどうにかしておくれ。
- 611 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:37 ID:xCwNFKJi
- そういや、ありっこテンテーの同人の奥付も有限会社だったなあ。
あんまり気にしたことないけど、他にもけっこういるんだろうか。
- 612 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:38 ID:LaLdSZAg
- >606や、あと他にも元ネタ晒しの時に伏字のように使ってる半角スペースだけど
伏字の意味にならないから気をつけてね。
- 613 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:40 ID:dpM8lfBb
- >610
歯の場合は加持胃じゃなく、多分それに影響された漫画かテレビドラマだろう。
いままでのもまともに小説から影響受けてるものなんてないし。
しかし今度は有限会社牽制脅迫か。
本当に低脳な脅しが 大 好 き なんでつね。
- 614 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:49 ID:wLURQBaj
- >ネット警察関係者
って言葉も葉タマ好きだね。
- 615 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:54 ID:9xnEjBco
- >610
加持胃の本持ってるけど、あれが一番最初だって知らなかった。
なんていうか・・・アフォだ自分_| ̄|○
- 616 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/06 23:54 ID:UDU3H2Nj
- >614
でも口からでまかせ人生な歯様なので、今回のも
「会社に見せかければビビって検証止めるはず♪」っていう
お前中学生じゃないんだからってやつじゃないのかね。
告訴だって結局なしのつぶて。
いつだって脳内では権力者。
- 617 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 00:50 ID:e4gAfNGU
- 大手が同人の為に会社設立する一番の理由は税金対策。
有限会社の設立に資本金300万円以上、専門知識が必要な登記や会計、その手間。
登記を行政書士さんに頼んだり、税理士さん雇ったりしたら人件費。
有限会社を立ち上げるってことは、これらのデメリットを上回るほど
無駄な税金を払ってる=収入が大きい、ってこと。
でも商業誌を干された人にそんな財産があるわけないよね?
とすると、法人格の詐称ということになると思うんだが……
- 618 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 01:07 ID:k8JnAs1C
- 確認なんですけれど。「花珠」さんはプロでもないし、同人誌も初めて作ったんですよね?
それで「自主制作の本を発行するための会社」を持ってるの?
- 619 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 01:11 ID:+7GQlRS4
- もしかしたら「花珠」さんは「せんせい」の会社の「中の人」って設定なんじゃない?
- 620 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/02/07 01:23 ID:+nib5zfi
- >618
はじめて同人誌&会社作りましたv
みなさんよろしくねvv
- 621 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 01:25 ID:nxHK0dUI
- 商法18条
1項
「会社にあらずして商号中に会社たることを示すべき文字を用ふることを得ず。会社の営業を譲受たるときといえどもまた同じ。」
2項
「前項の規定に違反したる者は20万円以下の過料に処す。」
(有)創彩画様、20万円のご用意を。
- 622 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 01:34 ID:izlc4e2j
- …どうしてパクトレをやめて、1年でもいいから
れんしゅうする気にならないの?せんせぇ。
こんなうすくてこすっからいまねするよりは
ぜんぜんかんたんだとおもうので
………書いててイライラしてきた。
脳内美少年から何キャラになりたいんですか?
歯ナタマは……。
- 623 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 01:36 ID:+7GQlRS4
- まだなら出版社の許可も得て来い。
その際は、勝手に出版(wした本の罰金も用意しる。
- 624 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 01:46 ID:nxHK0dUI
- >622
若い子に戻ってやり直したいとか思ってるのでは。
ただし、後悔や反省からではなく、逃避として。
- 625 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 01:57 ID:3b3K/Zl6
- >622
オグラユウコみたいな天然の舌足らずな喋り方を心がけてそうな気がする
読んだ方の感想としてはこいつ白痴じゃねえのかとしか思えないが
- 626 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 02:32 ID:eH6FemJG
- 300万以下でも有限会社設立可能になったらしい。
確認有限会社と呼ばれるが、別に名称に確認は入れなくていいので一見ではわからない。
でも行政書士なしで諸手続きが出来るかどうか…
やっぱり架空の有限会社か、もしくは請負会社みたいなのが
あるんじゃないのかな〜?まさか、
「かっこゆうかっことじそうさいが」と言うサークル名なんです!
なんて言わないよね…。
- 627 :名無しさん@どーでもいいことだが。 :04/02/07 02:39 ID:RKg3w1EN
- 昨日渋谷のだらけに行ったら、「RYHTHMxRYHTHM」という本を見た。
でも、見本についている紹介文の発行者の名前が「芥 球 り く」だった。
新しい御名前かしら!?と期待したものの、本体には「花珠〜」と書いてあってちょっとがっかり。
単なる店員の間違いなのかな。
歯さま、だらけに抗議(告訴?)しなくて良いんですか?
あ、その前に( ゚д゚)アメーズィング!
- 628 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 05:54 ID:k8JnAs1C
- >>590の言う「請負会社」の可能性もあるけど
そんな会社があるならサクールやってるような人だったら知ってるだろうし
ぐぐればひっかかるよね。
- 629 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 09:12 ID:LdWo1mV+
- 擁護じゃないけど、
>628 の言うとおり、請負会社に委託すれば
有限会社なら40万くらいで設立できるよ。
- 630 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 10:42 ID:ltI2Iv2o
- 生レジェントに感激のアテクシ。
テンプレだけで100行く日も近い?
( ゚д゚)アメーズィング!
- 631 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 12:00 ID:2QmgJzJM
- (有)は、設立はできるが一応五年以内に300万の資本金が必要では。
最初から五年以内で解散するつもりのダミー会社なら要らないかもしれんが。
ていうかマジレスすると、あれだけ大騒ぎした時の弁護士でさえ中の人で済ませちゃう歯が、
会社作るなんてそんな、面倒臭くて設定変えにくくなることやるわけないっしょ。
それに、百万が一、歯や身内が会社持ってても、本には載せないとオモ。
本物の会社だったら、せっかく必死で隠してるつもり(wの身元がすぐ割れちゃうわけだし。
- 632 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 13:49 ID:sP+WJlbC
- >>631
百万が一が激しくツボでございました。
- 633 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 13:52 ID:Mr6ozUEd
- つか(有)なんて名乗っちゃって社会的信用・責任があるように
見せた上で盗作・原作トレスをしているわけだから
今度こそ版権側から突っ込まれたら逃げようがなくなると思うんだけど。
- 634 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 13:54 ID:FLVqR24X
- 金岡で儲かるとフんだの?
社員はご近所だが家主設定の杉○夫人と杉○兄?
架玖圭って名前はもう捨てたんだよね。
早々にバレたし、花珠りくもそろそろ捨て時かね。
お次はナーニ? 歯ナタマせんせえ。
- 635 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 16:22 ID:W1YJ6JKa
- まとめてみたよ゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ
■葉山(ry=(中略)=花珠りくタンが法人格を自称するデメリット
・そもそも実在しない法人格を自称するのは犯罪です。(参考>>621)
・社会的に責任ある形にすればするほどコピー切り張り・トレスなどの
悪質なパクリが糾弾されやすくなる。
・パクリ以前に、著作権料の徴収は個人よりも法人に
ターゲットが向きやすい。
・法人の出版物はコミケではサークル参加できない。
企業ブースで参加してくださいね!(参考>>606)
ヲチャがビビるような印象を与えるためには普段から対応が厳しくて
業界を右から左まで牛耳ってるような大看板でないと意味がないような
気がするんですが。
そのうち(有)創彩画の担当さん(プがこのスレに降臨する伏線とかなのかなー。
どうせならゴゴパチタン級の凄腕な担当キボンヌ。
- 636 :635:04/02/07 16:27 ID:W1YJ6JKa
- 訂正。
(誤)・法人の出版物はコミケではサークル参加できない。
(正)・法人の出版物はコミケでは一般サークルスペースで販売できない。
- 637 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 16:40 ID:Mr6ozUEd
- 法人で同人やったら「海賊版」扱いになるもんね。
違法なことをしていますと堂々と言ってしまって
どうすんだ葉様。
- 638 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 16:52 ID:QJMucPSd
- いつだって脳内
- 639 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 17:00 ID:tZSoYc9f
- このスレ住人ではなく、歯様がコクーソされる日が近い?
脳内弁護士じゃなくて早く本物の弁護士探した方がいいかもよ、歯様w
アメーズィング凶都地方裁判所の被告席に座ろうツアーが歯様の裁判を傍聴しようツアーに
なってしまうのか!?( ゚д゚)アメーズィング!
- 640 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 17:34 ID:qhPVzIFC
- 法人化なんかしちゃったら著作権云々とかより、怖いモノありますよ〜
今の時期、お役所の中で一番キビキビ働いてらっしゃる
それは 税・務・署 !!! マルサ様は見ている
だって個人よりも断然発覚しやすいし…
決算どうすんだろう。会社登記は今年度扱い?
バブル時期みたいな経費は落ちませんし、
初年度赤字は絶対通りませんよ〜… 会社経営ナメてませんか?
社長! カコイイ!!! じゃないですよね???
マルサ様は最近、徴収しやすいミニマムなケースを最優先に活動して
いらっしゃるご様子…
歯様みたいに書店委託とかしてらっしゃると
会計が透明化していくので
非常にガサ入れしやすいと思われますが。
個人所得まで調べられて過去5年分とか遡られたら
どうすんでつか? (有)創彩画 が脳内だとしても
奥付に記されて、書店とかでホイホイ売られてる時点で危険でつ。
脳外弁護士探す前に、脳外会計士探した方が良いかもよ…
あっ、大丈夫か。歯様は狂都在住でしたね。法律が違うのでつね。
- 641 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 18:47 ID:ol31YbbJ
- ちょっと質問。法人格は一般NGって、笑み繰りは会社やってんだけど
あそこはよいの?
- 642 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 20:06 ID:+oac2goC
- 研究さんの金岡ページ見たけど、正直「目トレス?」ってのは
かなり苦しいような気がしないでもないというか…
あのくらいの目トレスも黒扱い?と思うと
誰もパロなんか描けなくなるような気がする。
歯のこれまでの悪事(wのせいで「またかよ」って風にも思えるけど
これってどうなんでしょうね。
私は個人的にあの「目トレス」は突っ込む必要はないと思うな。
- 643 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 20:59 ID:kQm8liRi
- どーしても歯の新ペンネーム覚えられない・・・
ハナタマりくって呼んじまうよ_| ̄|○
- 644 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 22:22 ID:fmZQn4xj
- >643
同士よ!>ハナタマ
前に言ってた姐さん居たが、
私も研究さんにあった桜の木の下のヤツがデジャブる…
クルマップの東京バビロソか女豹様のブロソズに
あんな構図あったような気がするんだけど、
どちらも既に手放しちゃって確認でけん…
- 645 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 23:00 ID:j4sKIZcq
- どうでもいいが。
桜の木の下は寺山修司じゃなかったか?
つかこの話、本当にデジャブるな…。
- 646 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 23:01 ID:1PgU2sYd
- >645
伏せ忘れてるよー
- 647 :572:04/02/07 23:32 ID:Oq2Pa7Xy
- 昨日借りてきた本で、どうしてもどうしても気になるものを
数点研究サイト様にUPしてきました。
特に最後の二点はものすご〜くデジャヴっているのですが…。
姐さん達の検証パワーに期待しております。
では、名無しに戻ります。
- 648 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 23:38 ID:5thovrTD
- >572=647 さんのうpしたものを見て…
どうでもいいような数行しかないトークまで、自分の字で書いてないってのは
筆跡で葉山カイトと悟られない為?と思ったけど、
マンガやラクガキの中で、細かいセリフなどは自分の字で書いてるし…。
何がしたいのかわかりまてん、花タマせんせえ。
- 649 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 23:39 ID:fmZQn4xj
- 572タソのうpしてくれた画像の無能
低級の扉絵とデジャヴる…。
見返り豆は最終幻想の結うなっぽいなーとオモタ
- 650 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 23:46 ID:Y7AD1/mt
- >645
梶井モト治郎の「桜の樹の下には」
ttp://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/427.html
初出が1928年なので、テラヤマよりはこっちだと私は思っていたが。
- 651 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 23:47 ID:1OF7dk8i
- >572
疑惑画像の2の下段絵。
確かに他ので見た記憶がある。元絵は女だったと思う。
今から探してみよう。
- 652 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 23:49 ID:NsziuRZK
- 保守で1000いきそうだわ…
- 653 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 23:49 ID:NsziuRZK
- 誤爆です…_| ̄|○
あげてしまってスマソ
- 654 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/07 23:52 ID:1OF7dk8i
- 今探し始めたが、思い出した!あの槍持ってる尻絵。
伊/藤/真/美のピルグリムイェーガーからのパクぽ。
- 655 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 00:00 ID:DUi+zqJC
- 疑惑画像3の上のほう…どうにももにょもにょします。
手前のキャラは浮いてるし、奥の人は腰から上と下で
中心がずれてないですか?
ら○ま1/2を思い出しちゃったけど違うんだろうなー…なんだろ。
- 656 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 00:06 ID:PTRwwkB5
- >655
確かに豆が浮いてる感じが…
もしかして無能と豆、別のパク元があるのかな?
ていうか、この豆がすっごいデジャヴってる。見たことある。
この腰のくびれ具合といい、足の交差の仕方といい…
ちょっと探してみよう。木になって眠れないよ。
- 657 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 00:07 ID:rjycOL5k
- なんかこの人…漫画なんかどうでもいいのは良くわかるけど、
今となっては、もはやそれ以前の問題で
トレスし続けないと氏んじまう奇病か何かでないの?
ま、漫画なんか好きでもなく、どうでもよいわりには
相変わらず、人の漫画ばっかり読んでるとはこれいかに。
- 658 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 00:14 ID:s8xDp8Wu
- 他の姐さんも言ってたんだが主羅戸が激しくデジャぶる…。
アレは桜を使ってる作家さんいっぱいいたしなぁ。
昔の作品だからバレないと踏んだ辺りから拾ってきてるとしたら(ry
単に漏れが今主羅戸再燃してるだけならいいんだけど。
- 659 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 00:15 ID:YEBonJ+z
- もう治らないんだろうね。
何の資料もなしで自分の漫画を書いてみろと
白い原稿用紙を渡されたら泣いちゃうかもな
- 660 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/02/08 00:33 ID:UcvylNAO
- ここまでしつこめに真っ黒本を堂々と出されると
もしかして、漏れ達は歯サマに挑戦されてるのか?
という気分になる。
歯『フフフ、さあ元ネタは分かるかな?』
ピポーン!(←スイッチ)
ヲチャその1『分かった! ○○○だ!』
歯『ご名答! では次は相当マイナーな所から
持ってきたから、ちょっと難しいよ? では…』
いや、本当に。これは歯様からの挑戦状と見た。
- 661 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/02/08 00:39 ID:UcvylNAO
- ピポーン!(←スイッチ)
ヲチャその2『分かりますた! 研究サイト様掲示板に
うぷされている『疑惑画像1』の『大佐って…』の台詞が
被っている背景はお馴染みサム・トレーディング発行の
背景集:カットブックVol6 海外編 41Pのカット
からですた!』
歯『ご名答!』
…って、えと、これうぷしたらよろしいでしょうか?
- 662 :654:04/02/08 00:44 ID:U8arbOdD
- スマソ。
どうやら伊藤ピルグリではなく、元絵は大具れ意図と思われ。
やっぱオタメジャーしか見てないんだなとオモタ。
天上臭いので今ふたたび捜索。
- 663 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 00:58 ID:1BFtG5f1
- ホモ同人がめったに出回らない某共有で歯様の金岡本が流れてるらしい。
ついでに魔愚のも。
- 664 :名無しさん@どーでもいいことだが:04/02/08 01:01 ID:UcvylNAO
- >663
ガイシュツでつよ。
ちなみに現在検証真っ最中の『リズム×2』の方は
まだ流れていないようでつが、その内どなたか
放流して下さるのかしら?
- 665 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 01:05 ID:U0u9wIE2
- マジでモニョって眠れねぇ!!!
中途半端なトレスすんな歯!!
気になってしょうがないだろ!!
- 666 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 01:18 ID:4vmDwz3Z
- >661
ぜひ。白黒グレーハッキリさせる方が研究さんの掲示板の容量の為にもいいと思われ。
- 667 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 01:24 ID:0ep7JMTc
- アッ!
今なんかひらめいたかもしれない。
桜の木の下で寝ているやつ、
泊戦車の「照る照る少年」?だっけ?
なんかそんな漫画のイラストが
そっくりだったような。
うーん。手元にないし
立ち読みで見ただけなので違うかな・・・
- 668 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 01:38 ID:U0u9wIE2
- 槍持ってる画像、最終幻想かと思って画像探してみたけど違ったみたい…。
でもあの尻。あの腰。あのパンツとジャケットのバランス…
どこかで…
どーでも良いけど男なんだからあの腰はあり得ないだろ、歯。
- 669 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 02:25 ID:H2eszDFo
- >>665
私もモニョって眠れなくなったので(昨日完徹なのでもうヘロヘロ…)、
心のモニョリを置いていって良いですか?
金岡本、研究さんと掲示板で絵を確認させていただきました。
私は桜の木の下で〜 とかそんな細かいシチュエーションだけじゃなくて
決めゴマの表情やアングルや見開きとかがすっごいデジャブるのです。
青/樹/糸怱さんと…(巣裸団頃か?)
はっきり、間違いであって欲しいです! 元ファンとして…
くっそう、きちんと本だけは取っておけば良かったのに!
- 670 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 02:32 ID:7GEQBvnw
- 疑惑画像3検証がうpされてますね…
黒。
- 671 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 02:37 ID:4FvJkbE3
- 甲殻かよ・・・(;´Д`)
- 672 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 02:40 ID:XFBE22r3
- ここまでくるともう どうせバレるんだから と
開き直ってるとしか思えない。前より酷くなってる気がする。
- 673 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 02:41 ID:7GEQBvnw
- 塚なんで少年を描くのに、
女のデッサンを持ってくるんだろう。
なんでもいいのか…?
本当に、他人の漫画が素材にしか
見えてないんですね。
- 674 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 02:41 ID:8r7CPR9I
- >669
青/樹/糸怱さんのパクは前科があるからなあ
あり得ない話じゃないね。
- 675 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 03:00 ID:16ApiKTz
- 疑惑画像2上の方ですが、飛翔連載の「いち/ご百%」とデジャヴるんですが…
- 676 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 03:37 ID:BHkCZtB1
- 直接ぱくとは関係ないかもしれんけど、疑惑画像3、
の無能が座っている階段?みたいなのがやけにリアルっぽいので、
家具かなんかの写真の拡大かなあ…?と思った。
- 677 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 03:39 ID:Mf2mA0Qf
- うわぁ…(´Д`;)
この人本気で0から何も描けないんじゃ…。
逆にすげぇ!
>645、650
カジモト→(何かの力)→テラヤマ
でFAとおも。
あの時代は演劇が純文学から影響受ける事は多かったようなので。
サカグティ・アンゴ→(何かの力)→ノダ・ヒデキ
とか。
スレ違いスマソ。
- 678 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 06:10 ID:QkneaiZj
- ごめん(何かの力)にワロタ(w
ハナタマはさしずめ
素晴らしい作品→(何かの電波)→真っ黒クロ助、かな。
- 679 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 06:11 ID:QkneaiZj
- 変な改行ごめんなさい!アラシじゃないです(´Д`;)ゴメンネ
- 680 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 06:53 ID:BI0NreAd
- >678
何かオチがあるのかと思ってスクロールしちゃったよ(W
ここ最近また素晴らしい展開ですな、歯ーたまもといリクタン。
検証に協力できない無能な自分が歯がゆいっす。
- 681 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 06:54 ID:kxNdSCXF
- 槍持っている画像、「牛尾と寅」かと思った。
このページのこの画像!って訳じゃないんだけれど、
槍の形とか…研究さんにうpされているのも似てるけど。
プロの漫画描き側から言わせてもらうと(元プロなら)アノ程度の構図はそう
難しいものじゃないし、腰のひねりもあんな感じで出すとエロカッコよくなる
からよく使われるかな。とも思う。
それよりも、なんでトレースなんて面倒な事するかな?トレースするより自分
で、サクサク線描いたほうが全然手間が少なくて済むのに…
- 682 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 09:10 ID:SJUAlQcC
- あーあ…歯様の新刊好奇心に負けて買っちゃったよ…
本屋で見つけて、思わず嬉しくなったよ…
負け組だ
よーし勝ち組になる為にも検証がんがってやる!
ところで構図の話が出ているようですが
同じような構図を描く作家はいっぱいいるし、それはグレーにすら
ならないような。どんなに捻って考え出した構図でも、似たようなものが
出てきてしまう。
歯様の場合はそのまま描いてたりモロトレスだから問題なわけですが。
>681
その自分の線がないから、トレスしちゃうんだよ(藁
- 683 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 11:39 ID:OIhEmbLV
- >>677
>この人本気で0から何も描けないんじゃ…。
テニスボールからハンバーガーまでトレスしたと判明した段階で
私はこのアレ(人とは呼びたくない)が画力0である事を確信していました。
- 684 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 12:41 ID:4o7HZfSN
- 萌えもないけど金儲け&賞賛は浴びたくて
パクリもトレスも同人だからいいじゃんって
舐めくさってる態度がミエミエで嫌だなあ。
今傷つけられてると思いこんでるご本人のプライドも、
その舐めくさってる同人活動で培っただけのものなんだけどね。
気が付いてないのかな、重傷だね、歯ナタマせんせえ。
あ、これは誹謗でも中傷でもないです。
哀れみ ね。
>678 →(何かの電波)→ ワロタw
- 685 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 13:20 ID:KI6CyYGg
-
841 04/2/7 19:35
投稿者 ワカメ
2ちゃんねるの同人板の癌、某歯が鋼に寄生しに来たみたいで…
いやだなぁ
846 04/2/8 20:05
投稿者 美羽
>>ワカメさん
私もさっき知りました・・・・・
つうか、原作からコピー、トレスはいかんですよねΣ(゜д゜lll)!
なんで愛がないのに売れるからと寄生するんだ大手は〜〜!
歯様は原作すら持ってないらしいし。。
売り子からコピーして張り付けしてるとか
- 686 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 13:48 ID:5FwPPz09
- 美羽さん、歯様はもう大手ではないのよ…
- 687 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 16:02 ID:Or6laE/A
- >>682
普通の人が似たような構図の場合、ある程度は仕方ないと思うし
この構図良い、こんな感じで〜って何枚か描く分には気にもしないけど
歯の場合、殆ど全部がそうだからでは無いかと>グレー
これも全てある意味人徳
- 688 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 17:44 ID:e2vx3CMj
- なんか、パズルか宝探しのようだよねw
- 689 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 17:47 ID:YXB3q0xX
- もしかして今日のTP、でてた?
すっごい見慣れて表紙を見たような気がしたんだけど…
- 690 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 17:49 ID:kjxgLJmy
- 歯ナタマは、受の身体は『女』で描いても
おぉけぇだと思ってんじゃねぇ…?
あり得ないし、ホント。
- 691 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 18:18 ID:ih9AIsMb
- 本日のオンリー。歯たまの新刊はありませんでした。
既刊とシール・ミラー・ポストカードのみの販売。
壁配置ではなく、島中の角でした。
- 692 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 20:12 ID:U0u9wIE2
- 黒画像うpして下さった姐さん乙!
三つ編みが重力無視してるなーと思ってたけど
毛束のラインに沿って写したからなのね。
…ハナタマてんてー、真面目になるとこ間違ってるYO!
- 693 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 20:53 ID:yFk/ppXU
- 受けの体を女っぽく描く人はわりといるよ。
- 694 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 21:11 ID:TP0YaZ+l
- >693
そうだね。でも受けの体(だけじゃないけどw)を
コピーやトレスで他のマンガからパクって来る人はあまりいない。
- 695 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 21:27 ID:Us2Ly4Lk
- 電波が面白くてヲチしてるが、毎回絵を見る度心底生理的に受け付けないと思う。
検証用画像を見てても辛くなる。
他に同じような嫌悪を感じたのは、ゴミナミ、カキノウチ、イデチエカJr.。
トレス作家の絵って軒並み妙に気持ち悪い部分があるような気がする。
好みではないが華やかではあるし、元々そんなヘタレでもないだろうに、
何故に手間隙かけてトレスして、ヲチャと推理ゲームを繰り返すのか。
かまってもらえて実はうれしいのかな?
寂しいと死んじゃうの?うたぎ(素陀百合個パクリ)だから?
- 696 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 21:51 ID:4fq8S2Rk
- 厨房相手ならパクもバレないと思ってるかね?葉山さん?
私らの若い頃は、ちょっと上手い、ちょっと描くの早いだけですぐに大手だったけど
今は、そう簡単に人気者なんかになれませんぜ。サークルの数が半端じゃないからね。
しかも、あの頃よりもずっと、若くて上手い奴らがガンガン居て、
買い専の子供たちも、いきなりレベルの高いものを楽しんでるんですよ。
はっきり言って、あの頃の我々より、ずっと目が肥えてるんじゃないかな。
客層が子供だと思ってバカにしてる?
私も貴方と同じ世代の同人女だが、あの頃の我々と、今の子供たちでは
貴方が思ってるより同人事情が違うんですよ。
今の貴方のほうが、バカにされてる…いや、子供たちの視界にすら入ってないでしょうね。
- 697 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 23:25 ID:lLSqxBpH
- >607
該当スレへどうぞ…
>桜の下に死体が…
ってカジイモトジロウだったのか。
サカグチアンゴのほうかと長い間勘違いしてた
- 698 :697:04/02/08 23:32 ID:lLSqxBpH
- すいませんリロ忘れで話が過去に飛びすぎでした…
- 699 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/08 23:55 ID:sj0dyS2E
- >>695
ああ、何となく同意
>トレス作家の絵って軒並み妙に気持ち悪い部分があるような気がする。
どっか歪んでると言うか。極端と言うか。
一部だけ妙に上手かったり生々しい感じで際立って気持ち悪いような…
感覚的なもんかもしれんのだけど。
- 700 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 00:11 ID:ysx+JkQX
- >695
普通描き手って自分が一番見せたいところに力を入れるから
細密にかかれたコマが一番の見せ所なのに
切り貼りするとどーでもいい所に力が入ってるよな印象になるんじゃない?
そんで重要な部分は違う作家から持ってきちゃったりして
絵柄が変わってたり、自分の絵でヘタレだったり
バランスがよくないんだよ、読む側にとっても
- 701 :655:04/02/09 00:35 ID:GkAHk47H
- うわー!昨晩のもにょり絵は降格からのパ(ryだったんですね。
もってるのに、これからパ(ryったって分かりませんでした。
裸体のシーンが多いのでトレス資料として活用するおつもりですか…?
- 702 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 01:15 ID:SvZ/XR3n
- 歯のトレース元は男性向けにも広がってそうな気がするなあ。
豆のエロ顔、明らかに歯に描ける表情じゃないもん。
- 703 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 01:24 ID:xegXn6bL
- > 裸体のシーンが多いのでトレス資料として活用するおつもりですか…?
これ、意外とシャレになってないのかもな…
へっぽこ絵描きの自分でさえ、デッサンが取れなくて
人様の絵を見て勉強する時は不甲斐なさを感じるのに
歯には絵描き魂はないのか。
…無いのか(納得)
- 704 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 01:44 ID:yEuYKYv3
- いつだって脳内 なんだってパk(ry
- 705 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 03:12 ID:n42m4biW
- なんてたって(脳内)アイドル〜♪
なんてたって歯〜山〜♪
- 706 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 05:05 ID:8CtOrPzJ
- エドのトレス?と思しきものを原作から発見したので
掲示板に重ね画像をうぷしてみました。
う〜ん、これはグレーかなあ。
- 707 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 05:35 ID:+DH4orWT
- >>706
上記で論議をしている掲示場板の絵のコトなんだけど、
これってアニメとか格闘技ゲームの設定書を参考にしているのでは、
『闘神伝』のムックに載っていた、キャラの背面図にデジャアヴ…
でも、
勘違い勘違いかもyん。
- 708 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 05:51 ID:0MnvT2aW
- 疑惑画像3の下の絵見てると脳味噌かゆくなる。
どこで見たんだろ…。
気になるよ…(゚Д゚)ギャー
- 709 :706:04/02/09 06:08 ID:8CtOrPzJ
- ギャッ! 豆伏せ忘れてるよ!
アメーズィング狂都へ逝ってきます…。
- 710 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 09:06 ID:xjrbGObb
- 当方他板の住人ですが、ちょくちょくこちらのスレは見させて頂いてます。
久々におじゃましてみれば金岡の黒画像の余りの多さに閉口し、
何より 有限会社 には愕然としてしまいました。
とうとうやっちまいましたね、歯様。
歯様はどうやらこちらのスレを見ているらしいので一言。
既出ですが、貴女のやってる事は犯罪ですよ。
しかも、今回は三段構えで関係各所に垂れ込まれたら終わりです。
1.親告罪はされているご本人が訴えなければ成立しませんが、
ありもしない 有限会社 を名乗られるのは商法18条1項に抵触、2項の規定に基づいて
20万円以下の罰金を取られます。但し、たかだか20万円の罰金だと侮ってはいけません。
社会的信用に傷が付くと心得ましょう。
2.借りに有限会社が実在する会社の場合、それはそれは容赦無く税務署に税金
搾り取られるのでお覚悟を。その場合、間違いなく所得を五年に遡って調べられる
と思われます。
3.今回会社が関わっているにも関わらず多くの黒画像が金岡から発見されてます。
こちらも個人の時のように簡単に見逃しては頂けませんよ?
某UさんのようにN速?
- 711 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 09:46 ID:5G7Bw5XY
- 数日振りに見たらトレス画像が増えてる…。
散々ガイシュツだし、理解出来なくて無駄なのは分かってるけど…ほんっとにさ
普 通 に 自 分 で 描 い た 方 が 早 く な い か ?
もしかして、みんなトレスしてると思ってるのか? そんなわけないから。
絵画デッサンだって、受験生ならいざ知らず、そんなの作品だって自信満々に出す
痛いヴァカはいないぞ。もとより、トレスしてたら意味ないし。
いい加減気付け、自分は絵が描けないって事に。
- 712 :706:04/02/09 10:10 ID:zX4jnf0T
- 研究サイト様のまとめページで
R/ERVERSE//P/ERSON(コピー本)の本文サンプルとして出ている
右ページ真ん中(4コマ目)の鎧をうぷできる方いらっしゃるでしょうか。
どうもこの鎧、原作3巻37Pのトレス(目トレス)っぽい気もする。
まとめページの画像は少し荒くて確認が厳しいす。
このアングルの鎧だとみんな同じようになるとは思うんですが、
原作3巻38〜39Pに筋肉の黒画像と豆の目トレスがあるんで
疑ってしまう…。(斜めに見すぎか?)
- 713 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 11:06 ID:gvQwoMFU
- 歯様は物体のようにN速に逝くほど大物ではない、と言ってみる
- 714 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 11:21 ID:xegXn6bL
- 度重なるデジャヴに苛立って歯の本が欲しくなってきた…
>707
私もゲーム系で見た気がします。
ゲームに疎い私が見覚えあるくらいだから派手に宣伝打ってた筈。
パンツの尻とジャケットに激しいデジャヴを感じるのに思い出せない…
今まで判明したパク元をまとめて歯の傾向と対策を練りたい
- 715 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 11:39 ID:e5RghPxh
- >>707
闘/神/伝、確かに見覚えが・・・
確認後怪しければうぷします。
- 716 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 13:08 ID:0a/zjnEo
- いや、ほんとーに、トレスしないで描いたほうが早くて楽なんじゃないの?
すごい労力じゃないのか、パク元の絵を探すのって。
トレスして自分の絵にするくらいなら、まだ模写のほうが楽でないのかしら、絵描きの姐様がた!
- 717 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 13:45 ID:xegXn6bL
- 構図を決めてから絵を探すんじゃなくて、
絵を見てどこに使うか考えるんじゃないかな…
「あ!この絵イイ!」って子供が模写する感覚で。
これだと罪の意識も薄いかも知れない。
ま、散々検証されて黒も出てるのにまだパクをやめない
歯に罪の意識があるとは思えないけど。
それともこの人、トレスでも「自分で描いてるからオケ!」と思ってらっさるのかしら。
だとしたらとことん絵描きのプライドが無いんだね…ハァ
- 718 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 15:25 ID:S4sQD4qi
- 雑誌なんか見てて、いいなと思える構図の写真があったら、
参考資料にとっとくことは良くする。
他人のマンガも、勉強がてら見て描くことはする。ないなんて言わない。
でも、資料だけ使って切り張りでマンガ作れって言われたら
絶対自分で描いた方が早い。
大昔に原作の切り張りコピーで、台詞変えただけのギャグマンガって
あったね…
(もちろんズルとかじゃなくて、あくまで面白いパロとして)
それと同じで、脳内にいろんな絵のデータベースがあって、
時間をかけてつなぎ合わせれば不可能ではないけどさ……
もうさ、食うためだけに必死なんだね…
- 719 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 15:48 ID:rxoPeTYQ
- >718
あったあった。確かコラージュ漫画って言うんだっけ?違ったかな…
当時はあれ凄く面白いと思ってたけど、相当ヤバイよね
- 720 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 15:51 ID:O13H+WKm
- 少女漫画板で疑惑の総合商社と呼ばれている松/本/洋/子も
自分で描いた方が絶対早いだろ?って絵(手のアップとか)を
ご丁寧にトレスしてたよ。
トレース&パッチワーク作家の考える事は分からん(分かりたくも無いけど)
- 721 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 17:21 ID:z/6o7r5D
- …目トレスのやつなんだけど、これはちょっと無理が
ありすぎるんじゃないかなぁ。
江戸の凶悪三角口も、炉胃の襟元に指突っ込むのも
普通に接がれん本出してれば描くと思うんだけど。
服の皺もこう描く以外にどこに線引くの?って感じだし。
これを上げてる事自体は別にいいと思うんだけど、
明らかに黒の画像とは分けた方がいいと思うんだけどな。
何も知らずに見に来た人には、言いがかりに見えちゃって
パクの説得力がなくなっちゃう気がするよ。
- 722 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 19:37 ID:GkAHk47H
- 歯たまの本がてもとにないから詳細はよくわからんのですが、
研究さんに上がってる食事のシーンとか弟があきれてるシーンとか、
もっと他に描きようがあるんじゃないかと思うんですが。
例えば食事のシーン一つとっても
同じようにフォークもって口に突っ込んで、っていうんじゃなくて。
- 723 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 20:16 ID:A5WB9qyO
- >721
大丈夫じゃない? 一見さんや初めてさんはスレ上部のテンプレで
検証さんにまず行くよう案内されてるし。
「普通ならグレー、他に黒がなければお目こぼしされるレベル」の目トレスなどを
上手に完全丸パクに混ぜ、言い逃れの余地をつくるのが、歯様一流の味付けだと思う。
- 724 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 20:39 ID:aQGDX6MM
- だよなぁー。完全パク出ちゃったもん。
謝罪ペパも口だけ、やっぱり反省なんか微塵も無かったね。
1つあれだけ立派なパクでてりゃ、全頁うp検証しちゃっていいほどの前科者だよ。
- 725 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 22:35 ID:eTEAnX6K
- 甲殻パク疑惑画像のすみっこに書いてある文(?は読めない字・キャラ名変換)
「もともと別々に描いていたものを
色をつける時に合成しました。
最初豆が無能の??を?に?いて
肘をつかせる予定だったんだけど
こっちがいいなと思ってこうなりました。」
( ゚д゚)ポカーン
いかにも自分で一所懸命考えました!と言わんばかりですね。
パク検証への挑戦ですか?
「こっちがいいなと思っ」たんじゃなく、ちょうど使える
ポーズがあったからだろと小一時間。
ちょっと見た目が不自然になったのを、もともと別のものを合成したから〜
で誤魔化せるとでも?
でも普通の絵描きなら、最初から二人組の構図を考えるか、
別々に描いたとしてももっとうまく合成しますよ?
キモチワルイからやめてくれ。
もう10円やるからどっか逝ってくれってカンジだ。
- 726 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 23:23 ID:lpPFoiCD
- K○Cで中古本漁ってたら、歯たまの素地区本見つけちゃったよ…_| ̄|○
一緒にいた友人が「すごい分厚い」と興味津々だったので
簡単に説明した…ら、笑えそうだから買うといいやがりました。
おまえ、素地区のパンピファンだったんじゃないかと(ry
もにょるトークがあったらメールをくれ、と頼んでおいたよ…
ちなみに金色の表紙でした。今から読むのが楽しみ(w
- 727 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/09 23:30 ID:uvIwxP+k
- 「もともと別々に描いていたものを
色をつける時に合成しました。
最初豆が無能の??を?に?いて
肘をつかせる予定だったんだけど
こっちがいいなと思ってこうなりました。」
………………なんかもう、直視してはいけないカンジがする。
ナニかが感染しそう(;´Д`)ウヘァ キモ
- 728 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 00:07 ID:Qn1gPF9Q
- >727
人のイラストパクってるようなバカが書いたと思うと
すんげえ腹立ちますね
- 729 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 00:29 ID:Atqm89yf
- >727
その書き方、歯ータマのテンプレでつね。
「本当は〜した(したかった)んですけど〜こっちがいいかな
と思って〜こうなりました〜」
- 730 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 00:48 ID:MJVdihrw
- どの脳がそんな事考えて
どの口がそんな事話して
どの手がそんな事描くのか…。
石KOROボーシかぶって、
原稿作ってる歯タマを直接ヲチしてみたいよ。
- 731 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 00:59 ID:4bHdobaS
- いいや、それよりドコデーモ扉(英訳)で、トレス現場に踏み込んで
決定的証拠を押さえたほうが。
- 732 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 01:08 ID:3u3u8lc9
- もしも箱で「もしも歯タマがパクパクしない世界だったら〜」と一言。万事解決。
- 733 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 01:26 ID:SyFVw+HH
- >732
それって歯様のいない世界では…
- 734 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 02:33 ID:Atqm89yf
- 時間(英訳)風呂敷で歯本を包んだら
切り張り前のパク元本が出てきたり…。
助けて銅鑼衛門〜っ!
- 735 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 02:42 ID:bWC2Hyxo
- >713
ヌ速住人?がここのテンプレ読んで楽しそうだったYO
- 736 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 11:27 ID:B+2Xh162
- >735
マジで?デビューも近し、か?
ちなみにN速のどこスレ?
- 737 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 12:33 ID:/FTLEWUp
- >>736
物体すれだとオモ。
- 738 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 13:30 ID:oe7fTSbn
- ごめんなさい、ちょっと自力で見つけられなかったので質問させてください。
歯山サマって女性ですか?男性ですか??
女性だと思って読んでたのですが、「美少年」と自己申告されているらしいので…。
- 739 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 13:50 ID:P58tcj1M
- 女です。
- 740 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 13:56 ID:R1RBgBS0
- 「もともと別々に描いていたものを
色をつける時に合成しました。
最初豆が無能の右足を胸に敷いて
肘をつかせる予定だったんだけど
こっちがいいなと思ってこうなりました。」
読めたので一応・・・
日本語が変ではないですか?
- 741 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 13:59 ID:oe7fTSbn
- >739
ありがとうございました。
物体スレから来たんですが、関連サイトやら過去ログやら多すぎ…。
明日は祝日だし、がんがります。
- 742 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 14:07 ID:B+2Xh162
- >741
物体スレのが多いとオモ(藁
スレの数が比じゃないよね
>737
サンクス子
- 743 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 14:21 ID:oe7fTSbn
- >742
ああ…そっか。物体スレは実質二つだもんね。
でもだからこそ、いったん区切りが付けれるので多いのに気がつかんかったよ。(割と最初からいたし)
こちらは一気に29までいかねばなので大変そうです。
でも、そこに山があれば上ってしまうのです… _| ̄|○ <ナニヤッテンダロウ…ジブン
- 744 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 14:49 ID:oe7fTSbn
- 上る→登る でした
- 745 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 14:57 ID:kztBcJKr
- >>740
>日本語が変ではないですか?
歯様がお使いになるのは日本語ではなくアメーズィング語ですからね。
- 746 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 15:43 ID:r4WjfOBB
- 葉タマの性別は「美少年」なんじゃネーノ?
- 747 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 16:15 ID:cDAyFOrA
- 美少年・・・酒?
- 748 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 16:28 ID:r4WjfOBB
- そんな酒もあるよねw
酔うってことでは葉タマも酒かしら?
- 749 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 16:32 ID:O0OS+bIN
- 「物体スレ」がどこにあるのか分からない_| ̄|○
N速関係を「物体」で検索したけどわからんでしたよ…(´・ω・`)
- 750 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 16:33 ID:B+2Xh162
- >749
ワロタ
「うに」で検索するよろし
- 751 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 16:35 ID:B+2Xh162
- あ、違う!N速は千葉で検索したら出てくるよ
うにはヲチ板のほうだった。ごめんよ
- 752 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 16:51 ID:Z21a5fKn
- >749
ナカーマ
他にも「宇宙」や「X」でも検索してたよ
- 753 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 17:16 ID:FOuB7vxt
- >740
そう書いてあったのかー
漏れも読めなかったのでありがトン
これって「自分で考えて描きました」ってウソ公言してるのと同じだよね?
マンガの中でトレスしてるのは丸わかりだけど、これに関しては自分のオリジナルだって言ってる。
そういう意味では久々に見る真の黒物件かも。
しかしここの住人のパワーすごいな
もう歯様に逃げ場はないね
世界のPCつないでスパコンにして
宇宙人探索とか遺伝子解析とかやってるとこあるけど
それみたい。すごい検索能力だ・・・
- 754 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 17:23 ID:u7WXiCfI
- 燃料不足だし、住人がパロディ同人自体嫌いっぽいから、
物体の様にヌ速に持っていくことはできないと思いますが、
汲セそうですからスクエア・エニクスへの通報と一緒に
物体スレにあった
://www.rondan.co.jp/html/home/desk.html
への通報くらいだったらやってみてもいいかな、と思っています。
葉山は小物のくせに、放っておけばパロディ同人界自体潰しそうで怖いです。
- 755 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 18:04 ID:DfDu0HI/
- >740
>「もともと別々(の作家が作品)に描いていたものを
>色をつける時に(パクトレスで)合成しました。
>最初豆(に使うパクリ絵)が無能(に使うパクリ絵)の右足を胸に敷いて
>肘をつかせる(ように角度を変えてトレスする)予定だったんだけど
>(別のポーズをとったパクリ絵を見つけ)こっちがいいなと思ってこうなりました。」
- 756 :755:04/02/10 18:10 ID:DfDu0HI/
- ×パクリ絵
○元絵
です。スマン
- 757 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 18:46 ID:ukx4Xox/
- ■e通報だけはやめて欲しいな
全面的に金岡ジャンル潰されそう。ただでさえ
■eは同人に厳しいのに…。それだけは避けたい
>743
なるほど。確かにそうだよね
私もはじめて物体スレ見た時苦労したし
がんがって見てねノシ
- 758 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 18:52 ID:28W6tQr+
- >627
遅レスだけど、大阪の難波だらけでも鋼本「RYHTHM×RYHTHM」の
発行者が「芥 球 り く」、サークル名は「Rumle Fish!」になってた
渋谷と難波で同じ間違いするかな?
- 759 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 19:04 ID:9XNEaWDh
- 歯が絵を描く順番は
『●と■の絵を描こう→パク元探し』ではなく
『ウマーなカットハケーン、カコイイ!→●と■の絵にしちゃおう〜いただき〜』の順番かもしれない。
つまり最初の妄想からゼロで、誰かの作品を流用するしかマジできないんじゃないかと。
だとするとゼロに何をかけてもゼロなので、絶対に歯タマが絵を創造する(例え缶一つでも)ことはできない罠。
やはり、これはもはや脳の問題かも。『パクラーの壁』を教えて!ヨウロウセンセー!
- 760 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 19:14 ID:xlH2kl/u
- 波スレで「いただき倉庫」って表現があるけど
歯も巨大な倉庫を所有してそうだね。
- 761 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 19:32 ID:ukx4Xox/
- >758
店員がねらーで、わざと間違えたんだったりして(藁 <文字間違い
物体スレに誤爆しちゃった…_| ̄|○
- 762 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 20:31 ID:dEOUimik
- >758
歯さまは花珠と書いたつもりだったけど、
店員に芥球としか読めないような字だったのでは…
ちょっと無理がありそうだが歯さまなら…
- 763 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 20:32 ID:qbuozMAV
- >761
イ`
○
ノ|)
_| ̄|○ <し
- 764 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 20:42 ID:mtmDppLF
- > 757
金岡ジャンル潰されそうだからやめて、というのはどうかと思う。
マイジャンルに歯さまがいたことあるけど(その時はほとんど黒画像は
出てなかった)ジャンルの存亡に関わるとしても、トレス・パクリは許せないし
今回に限っては「有限会社」としての責任とるべきと思う。
まして原作トレスなんて、どこまで作品を馬鹿にしたら気が済むのか。
で、スクエア・エニクスに「有限会社」としてトレスやってる作家いますがどうなんですかって
メールしようと思ったけど、連絡先わからなかった。トッペンパラリノプウ。
- 765 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 20:47 ID:hQfGsslp
- 通報という話になると必ず「自ジャンルが潰れると困るからやめて」という
自己厨が現れる。
これ定説です。
- 766 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 21:14 ID:2hq/yMjr
- それでますますパクトレ常習犯の歯ナタマせんせえが
バレやしねーと図に乗る訳だ。
- 767 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 21:20 ID:of6QoNa6
- >>758
なぜかは知らんが渋谷のだらけは本の仕切りが「カイト葉山」になってる。
複数あったのでマジでそう書いているっぽい。
- 768 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 21:26 ID:msws3ad+
- そういやさ。
狩人×狩人でカ/イ/トが死んだんだよね…
- 769 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 22:12 ID:Xz3ZvF/J
- >>764
仕事関係のつきあいだが、■エニの社員いることはいる・・・。
でも言いにくいんだよなぁ。
>>765
ジャンル云々よりも同人全体がやばいよね。
>>768
猫に復活させられてるようなきがする。
- 770 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 22:29 ID:dipHMB74
- 結局通報する気はないんでしょ。
ヲチして楽しみたいだけー。
歯スレは平和でイイ(゚∀゚)!
- 771 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 22:30 ID:ymna9c7R
- >769
でも歯様は有限会社として発行してるわけだから、もう同人じゃなくない?
商業になると思うんだけどどうだろう。
- 772 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 22:38 ID:mtmDppLF
- >770
通報する気満々ですが何か?
ヲチして楽しめたのは過去の話。
平和なのは歯ナタマタンの脳内だけ。
- 773 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 22:40 ID:WROgj54c
- >>770
研究さんが住所抜かれたり
脅迫される元スレのどこが平和なんだよ。
- 774 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 22:41 ID:d5E82+2V
- >764
でも今さ法律の改正とかで、同人事体微妙な立場にいるわけだし正直ボ妙。
私は■eジャンルだけど、金岡じゃないよ
あ、でも確かに有限会社名乗ってるならまた別物なのかな
アンソロ発行してるとことかと同じ扱い?
物体は通報祭りになってるけど、あれはオリジだし、状況が違うよね
どうすりゃいいのかもう
- 775 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 22:48 ID:qi/OAeO6
- 同人はこちらもスネに傷持つ身だから微妙だよね…
- 776 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:00 ID:ymna9c7R
- ttp://www.nitiyo.com/zine/poke/index.html
これ見て(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル な漏れは
トレスしたり、告訴宣言したり、有限会社名乗ったり、原作者のアシであるかのように記載したり
する歯様は勇者だとオモ。
そろそろ、その勇気を試す時期だと思うんで通報したほうが良いのかな…悩む。
- 777 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:04 ID:ge+pHrzX
- 時間が掛かるけど、編集部の方になら伝えられるけど、
そっちに行くと原作者に話が行きそうでね。
あと、金岡自体が、■eだけじゃなくアニメ制作の骨と
兄プレックス&素二-と番台との大プロジェクトになってるから、
話が大きくなった場合(ならん気もするが)編集部で止まるかは微妙。
いや、伝える気マンマンですがね、自分に時間が出来たら
- 778 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:12 ID:gTeX4nKp
- 通報する人は2ちゃんもこのスレも出さないようにお願いしたい
あくまで個人の名前でよろしこ
- 779 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:17 ID:L9hfsHDO
- だな。あと検証さんや研究さんのURL出すなら事前に了解とっとけよー
- 780 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:21 ID:SokNCdm6
- その他不正の通報先は、
・コミケ準備会(ダミスペ常連)
・赤豚(告訴ヘパの配布←社会的に係争中(wの者の参加の禁止)
なども相変わらずヨロ。テンプレにも入れて欲しい。
漏れはとりあえず、コミケのアンケは書いたぞ。
- 781 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:22 ID:of6QoNa6
- 会社・企業じゃないし個人はそれほど気にしなくてもいいのでは?
作品を切り貼り・トレスして本やグッズを販売したら事だけど…
同人者と作品が持ちつ持たれつなのは事実だし。
会社・企業は作品が好きで本を出版しているわけでもなく、儲かるからビジネスとして
その「同人」の描き手をスカウトして描かせている。
そもそも当の作品の出版社以外がアンソロなんてもの出版したからややこしくなる。
それでも作者や出版社の承諾を得ているから許されるのであって
(有)創彩画も承諾を得られたから金岡本を出版できたのでしょう。
それをしないから人参出版は咎められているというわけです。
- 782 :774:04/02/10 23:27 ID:d5E82+2V
- >781
なるほどなんか納得したよ
ありがd
- 783 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:42 ID:c/S+OFm/
- >780
自分も夏コミ申し込みのアンケートに
「パクり作家が連日スペース取ってるがイベントポリシーに反しないか」
と、金岡とオリズネと低級のサークル名並べて書いて投函しますた。
遅レスですが、検証アプローダ見て呆然とした。
- 784 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:49 ID:PhRmHuZU
- でも歯の有限会社が脳(ryの可能性も否定はできないんだよね。
微妙・・・。
- 785 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:51 ID:NGoX4WYy
- 検証うぷ場、正直ちょっと強引じゃないかなって思うものもあるけど
歯様が「このコマにもきっと元絵があるんだろうな」って
思わせる行為を今まで繰り返してきたことも事実なんだよなぁ…。
上手く言えないけど、きっともう自分で描いた絵だといっても
誰も信じてくれないだろうと思う。少なくともこのスレの住人達はね。
あーあー歯様、何故にここまで…。
- 786 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:51 ID:HPcVWZKX
- 金岡ジャンルでの歯タマの問題行動まとめてみた。補足ある?
歯タマ告訴するよりされる方の用意をなさった方がよさげ。
★ハザードレベルMAX
・原作トレス盗作(著作権法に完全に違反、ただしこれは親告罪)
・有限会社表記(嘘、というか嘘だろ。商法に違反。罰金モノ。)
…有限会社表記は、庭球の時にやってた「STUDIO ka_qu」と
一緒の感覚でやっちゃったんじゃない?
ちなみにこの宛先、2002年冬の本から表記で
住所等は歯タマのお住まいと一緒と研究サイトに情報あり。
・マルC表記(金岡はだれの著作物かと子一時間)
>Rumble Fish! (C)花珠りく ALL RIGHTS RESERVED.
って思い切りオフ本の裏表紙に書いちゃっていますが。
>※この本については発行元名称をRumble Fish!とし、花珠りくを著者とし、
運営・販売・管理は(有)創彩画が管理する。
とも書いてらっしゃるのは出版業もされてる■eさんをどれだけ刺激するやら。
★ハザードレベル高
・原作者のアシであると誤解されるような表記
・盗作常習の過去を隠蔽目的だろう「はじめてのどうじんしv」表記
★ハザードレベル現時点では謎
・脱税疑惑(委託書店や印刷所にも迷惑だ)
・原作以外の作品からの盗作
- 787 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:51 ID:dFE/6qTG
- しかし(有)創彩画って実在するのかねえ?
(有)創彩画の事をここに書いてくれたネ申、連絡先ってあった?
なんか通報するにしてもまるでつかみ所がない。存在すら曖昧。
現物がない状態で通報するのは心もとないが買うのはいやというジレンマ。
- 788 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:54 ID:of6QoNa6
- □e通報で書店売り(一応)を北から南と展開している(有)創彩画がお咎めなしなら
アンソロ出版社はここを真似た形式で流通するといいわけだ。
ところで「Rumle Fish!」はなんで「運営・販売・管理は(有)創彩画が管理する」を無視した名義で売ってるの?
管理できて無いじゃん。まったく頭痛が痛いよ。
>>784
それはもうw
それに脳内とか言うと名誉毀損だから信じないとw
本人が明言した以上はあるとして、あった場合も無かった場合もそれぞれ取るべき責任が生じたわけです。
- 789 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:55 ID:dFE/6qTG
- あ、ありもしない会社を名乗った時点でだめなんだっけ。
それを卸している虎とか会的も駄目ぽって事だ。
- 790 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/10 23:59 ID:d5E82+2V
- よくニュースとかでも、ありもしない架空の会社を作って
色々問題になってるよね。というか同人誌作るの初めてですとか
ほざいた香具師が会社なんか作れるのかと小1時間(ry
- 791 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 00:09 ID:NTi7Ub7r
- >>781
>(有)創彩画も承諾を得られたから金岡本を出版できたのでしょう。
これってあくまで例として言ってるんだよね?
承諾を得る為には表紙と奥付には必ず
まるC A川センセフルネーム/■e/骨
は記入の義務が有るでしょう?
まるC は花珠りく とほざいてるんでしょ?
こんな訳わからん会社に許諾するなら人参にだって許諾するさ。
大体アンソロ扱いなら、タダでは許諾は貰えないでしょ?
- 792 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 00:16 ID:TS12alCj
- >>787
今は、インペリアルデータバンクのオンライン契約してないので
調べようが無いです。すみません。
こっそり調べられる人がいたら調べてやってください。
- 793 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 00:21 ID:8SUlQnef
- >>791
> まるC A川センセフルネーム/■e/骨
> は記入の義務が有るでしょう?
> まるC は花珠りく とほざいてるんでしょ?
書いてないみたいだね。(有)創彩画さん著作権違反ですか?
自分とこお抱えの花珠りくさんの権利ばかり主張できると思ったら大間違いですよー。
またお抱えの作家さんがトレスとかしてたら当然 謝罪させた上で 出版停止・解雇ですよね。
- 794 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 00:26 ID:g7u3nYYV
- 歯タマの脳内会社に真剣に説教するみんなのことが大好きだ。
- 795 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 00:29 ID:9woYxE0/
- スレ数30を目前に、とうとうそこまでの動きになりかけて…。
底なし沼のように、自ら身動き沈んでいく歯タマ。
(底なし沼は、もがいたほうが沈む)
やることなすことドツボってのもある意味才能なのでしょうか。
「なー、実際すげーよなお前、どうやったらこんな大人数に一挙手一投足
オチられながらもボロ出し螺旋直下行続けられんだよ。
天才だね、惚れちゃうね、オレは」
なーんて、マチモトさん口調で語りたいっす。
もちろん切り返しは
「なんですかそれは」
で。
…懐かしすぎて口調がちがうし。てかあの人ほんとにどこいったんだか。
よくよく考えれば葉山カイトというのもある意味ではすでにいないような…。
あの人は結局何を得たかったのか、そして何を得たのか…うわなにをするやめ(ry
- 796 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 00:30 ID:8SUlQnef
- 間接的に歯タマに説教しています。
- 797 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 00:33 ID:8SUlQnef
- いや、直接でいいのか。
次回本は奥付の(有)創彩画あぼーんか?そしたらここの説教みてるって事っすよね歯タマ?
- 798 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 00:44 ID:dxWgRsK4
- >776のポケモソのサイトを見て、改めて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしたよ…
歯ナタマテンテーはこのくらいされても懲りないのかな…
- 799 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 01:06 ID:NTi7Ub7r
- ■こんにちは。花 珠 り く です。
RYHTHM×RYHTHMで書いていた(有)創彩画なんですが、
スタッフさんが教えてくれたコトを信じちゃってたら
実はそんな会社なかったのです。シクシク
そのスタッフさんとも全然連絡が取れなくなってしまいました。
同人はじめたばっかりで、右も左も、上も下も、縦も横も、
わかんないのに〜。
だから、もう(有)創彩画とウチは関係ありません。
ごめんなさい。
とか、次の本で書きそうじゃね?
何でも責任はスタッフになすりつけ〜は歯様のいつものパターンだ。
- 800 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 01:09 ID:EYoJpouQ
- >>799
そんなの調べられたら一発だ、っつーのが
わからない……んだろうなぁ、りくタンは
- 801 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 01:32 ID:77bOwtnk
- レス番801ゲトしつつ質問。
研究さんのURL移転作業が済んだ頃から、「葉山カイト」でググっても
研究さんのサイトがヒットしなくなってませんか?
検証さんは最初に出てくるんだけど、資料置き場さんも出てこない。
ぐろーぶたうんの鯖自体で検索よけでもしてるのかしらん。
- 802 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 01:32 ID:uX7ZQxOb
- >799
「せんせぇにも『ちゃんと確認しなきゃだめでしょ』とおこられてしまいました…シクシク」
も追加してください(w
- 803 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 02:15 ID:mxLIvpWV
- どっかの政治家的な事を(w
>799
しかし>781って厭味…だよね?
アンソロジーにオッケイを出す漫画出版社なんて滅多にないぞ。
ましてやただの同人…。
もし万が一億が一、(有)創彩画が■eの許可を貰っていたら、
金岡同人作家が一斉に群がる予感。
というか(有)創彩画もスカウトするならもっと上手くてパクりなしの(r
- 804 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 06:08 ID:NTi7Ub7r
- ちょっと仮眠とってました…
>>802 せんせぇ……忘れてたよ〜 と云う訳で、せんせぇVer
もしかして、荒らしだと思われたらスマソ
■こんにちは。花 珠 り く です。
RYHTHM×RYHTHMで書いていた(有)創彩画は、
実はわたしがアシスタントしているせんせぇに教えてもらった会社だったのです。
けど、先輩アシさんに『そんなトコ無いよ、だまされたんだよ、りくちゃんは!』
っていわれて〜。せんせぇにはいっしょうけんめい貯金したお金をあずけたのに、
先週からマンションにも帰ってこなくなりました。
けいさいしてくれてた雑誌が休刊(とか云うの?)になって
せんせぇは、じこけいはつせみなー?とかよくわかんないのに
行ってしまったんだそうです… シクシク 同人はじめたばっかりなのに〜。
だから、もう(有)創彩画とウチは関係ありません。
ごめんなさい。
◆これ書いてて、万能(英訳)の幹部になってしまった友達を思いだしてしまい、
ブルーになってしまいますた…。あの人、今どうしてんだろうなあ〜。
- 805 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 14:02 ID:sgGtmVcu
- 花珠りく=葉山カイトせんせぇにはそんなに理路整然とした
文章書けるわけないじゃん!
- 806 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 14:16 ID:zPQGVEAl
- いやぁ、自分は絶対大御所大せんせえの
ところの足だって言い張るんじゃない?
すごいでしょ?ふふ〜〜〜〜んビーム。
でも最終的にはせんせえ=歯様なるんだろうけどNE!
つうか、すんません現アシから言わせ頂くととてもとても
アシのできる実力じゃありません。
検証画像の上から見てる絵、点も糞もないし
柱は歪んでるし。
歯様、階段というものにも点はあるんですYO・・・
背景というのは人物よりもはるかに正確性が問われるんですから
- 807 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 18:20 ID:I4erfW0z
- >>806
雑誌やコミックス読んでる人ならわかるかもしれないが。
大御所のアシ様ならあそこで名前だしてアレを描いたりとか
あそこでまた名前だしてアレを描いたりとかしてるから、
同人レベルのファンなら、ちょっと調べただけでも
コイツはアシじゃねー、ってバレバレだよね。
知らないのは、トレスの疑いの言い逃れをするために
コミックス類を読まない葉さまだけ。
- 808 :提案:04/02/11 20:05 ID:w/cJebut
- このスレでは「葉山カイト」や「花珠りく」の名前を伏せ字・当て字にするのはやめないか?
せっかく擁護たんも「響きが綺麗」と言ってるんだし。
- 809 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 20:57 ID:Qzvt+WuV
- >808
「歯様」とか「歯」とかをやめるってこと?
それは嫌だな。
花珠りくよりは歯様の方が響きがいいと思うし(w
- 810 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 21:15 ID:8Nelu/cl
- 歯って呼び名こそ止めないかって話が
出たと思うんだけど。
バカにされてるって本人に言い逃れさせないために。
ね、花珠さん?
- 811 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 21:34 ID:dxWgRsK4
- スレの検証色が濃くなった時に出たよね>伏せない
私は賛成。
金岡では巧妙に過去を隠蔽してるから
知らずに買う人も多いと思う。
- 812 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 21:35 ID:DfWt8ytU
- いっそ鼻玉でいかがか<花珠
- 813 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 21:41 ID:sgGtmVcu
- 伏せないのは賛成。
でもPN変えすぎなんだよね。だからついつい愛称の歯タマって書いちゃうんだな。
- 814 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 21:52 ID:aq5gN4YD
- スレの流れを見て臨機応変にってのはどうだろう
真面目な流れのときは伏せないとか
- 815 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 21:52 ID:DfWt8ytU
- 812ではふざけて書いたけど、私も伏せないほうがいい
束、既に伏せてないヤシいるよね
歯様で定着してるから、どっちでもいいけど
あれ、でも伏せないとなると今の名前の花珠?
呼びにくいというか、呼びなれない気もするなあ
- 816 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 22:20 ID:YjOP1Tg8
- 確かにいちいち
葉山カイト=葉山トーイ=甲斐ちひろ=架玖圭=架玖タマイ=桜井蒼果=稲葉水岐=花珠りくさん
というのは面倒くさいよね
- 817 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 22:28 ID:ev833qUy
- 歯で一発変換出来るように辞書登録するべし
- 818 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 22:43 ID:MiJLbQnF
- 研究さんに出てる鎧の正面目トレス、
これって花珠りくさんの画像がまともな物だったら
黒なみに重なるんじゃないか?と言ってみる。
とりあえず伏せないでみますたー。
- 819 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 22:46 ID:1N2CHWFd
- 一レスに呼び方を色々取り混ぜてみるとか。
「また歯の新パクが見つかったって?
まったく花珠さんたら、わかりやすいんだから。
いい加減葉山さんも自分の手で書けばいいのにね。」
とか。
…面倒か。
多分もっとも知名度が高い「葉山」と最新の名前を織りまぜていけば
いい感じに目に留まらないかな…?
- 820 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/11 23:20 ID:YjOP1Tg8
- 辞書登録したので早速819を変換してみた。
また葉山カイト=葉山トーイ=甲斐ちひろ=架玖圭=架玖タマイ=桜井蒼果=稲葉水岐=花珠りくの新パクが見つかったって?
まったく葉山カイト=葉山トーイ=甲斐ちひろ=架玖圭=架玖タマイ=桜井蒼果=稲葉水岐=花珠りくさんたら、わかりやすいんだから。
いい加減葉山カイト=葉山トーイ=甲斐ちひろ=架玖圭=架玖タマイ=桜井蒼果=稲葉水岐=花珠りくさんも自分の手で書けばいいのにね。
このネタ、いつだったかのスレにもあったよね?
- 821 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 00:15 ID:kNZOPk6U
- 本当に通報したの?
- 822 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 00:31 ID:N74tImTd
- >>821
自分自身が慌ただしいからまだしてないけど、
時間が出来たらする気マンマンですよ
- 823 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 00:34 ID:+F+wguKn
- >>821
通報されたらなにかお困りですか!?(w
- 824 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 00:35 ID:4S6TtCY5
- >>821
漏れはしたよ。でも通報じゃない、質問しただけ。
- 825 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 00:47 ID:MxDDrvRV
- 知らずに歯様の金岡同人を中古屋で買ってしまった(つД`)
この人って心底個性が無くて下手糞で厚顔無知だからトレスするんですね。
金岡本、誰の絵か判らなくて買っちゃったんです。
「同人始めたばかりの高校生が練成した本かな?」と思って最後迄読む始末
- 826 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 00:59 ID:NV055SZz
- ハナタマンの本は普通に売れてるみたいですよ。
今日同人誌屋に行ったんですが、
最初に出した奴が金岡のランキングみたいので5位に入ってました。
しかも売り切れになってました。
表紙買いの人相手にかなり甘い蜜すすってるみたいでつ…。
- 827 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 01:07 ID:7Q4mjxsK
- 編集って出身大学固まってて、横の繋がりあるから
ここのコトはガソガソ編も知ってる可能性は高いよね。
ポケモソみたいなコトにはしないだろうけど、面倒だから…
春都市には警告くらいには行く可能性は有るかな。
事件になっちゃうと、印刷会社も挙げられちゃうよね。
でも春都市には花珠タソとRumble Fish!も名前変わっちゃってる
可能性高いんじゃないかな。また別人格になってるの…。
勿論、(有)創彩画も無かったことになってたりして。
歯様、大人の世界ではコレ通用しないでつよ!!!
- 828 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 01:37 ID:psAIlRm/
- >>825 タンは歯の存在を知ってたのに騙された派?購入後スレタイで歯を知った派?
- 829 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 02:31 ID:4S6TtCY5
- >春都市
まで待たなくても、委託先も記載しといたんで其方で確認して警告するんじゃないかなあ。
作者のアシを名のって他社作品のトレースするのはヤバイでしょう。
ついでに(有)だし。書店卸までされてる。
ポケモソ事件迄発展しなくても、何らかの動きはあると思うよ。
- 830 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 02:36 ID:2ZUp3Otq
- いよいよ葉山(ry=花珠りくタン包囲網完成の悪寒(・∀・)ワクワク
尤も、勝手に袋小路に単独で特攻したようなもんだが
- 831 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 02:58 ID:bWU/IhCB
- 十字砲火の中を単身無防備のままで飛び出して行くようだ。花珠タン。
花束抱えて満面の笑みを浮かべつつ、白のロングスカートを風に踊らせながら。
脳内メンバー作ったりステキトーク連発する*だけ*なら
ここの住人にもぬるくマターリと愛され続けていたんだろうに…
それを選ばなかった時から今の運命は決まっていたのかも、と思う2月の夜。
- 832 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 07:05 ID:yKnYsstc
- 優のメルマガ新着リストにりくタンのRHYTHM2が。
2月13日前後に掲載予定だそうでつ。
相変わらず精力的に卸してますな。
- 833 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 08:21 ID:OxWxqGTJ
- 今回有限会社を名乗る辺りで悪質なので然るべき所へ通報しようかと思います。
勿論卸している書店の名前も添えて。
- 834 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 11:44 ID:1DosRaOZ
- 通報すると言いつつ実際やった香具師はいないわけね(w
- 835 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 11:56 ID:OxWxqGTJ
- >834
残念ながら今回は本気です。
- 836 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 12:24 ID:MIaceuPf
- 本当に頼みます。
信じてますよ。
- 837 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 12:50 ID:OxWxqGTJ
- >836
当方速住人ですが、それでも宜しければ。
- 838 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 13:52 ID:7gwHCIZO
- 頼んだ>837
- 839 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 14:02 ID:USUyPFR+
- >837
お願い
ところで速住人だとなにがあるんで(;´Д`)?
- 840 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 14:18 ID:OxWxqGTJ
- >839
漏れはこちらの板にはロムのみの参加、通常N速に在中してる身なのですが、
勝手をしてこちらの方々に迷惑をかけるような事があってはならないと一応
名乗らせて頂いただけでつ。
では、ちょっと情報収集やブツを入手しなければならないので失礼をば。
通報後、再度お邪魔させて頂きます。
- 841 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 17:22 ID:2zjR0hXH
- >840
再登場待つ。
姉さん方のいう然るべきところや、こういうとこへこういう形で、という
話を聞かせてもらえれば嬉しい。
アホな者で姉さん方に頼るしかねぇだなんて…
- 842 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 18:18 ID:itZqrgnB
- 花珠タンの脳内かどうかは横において。
有限会社を名乗って原作トレースした海賊本を作って
売ってる人間がいる、って現状を伝えようと思うなら、
研究さんのURL添付で■エニに本を送りつけるのが最強ですか?
本手に入れるのはイヤンだが生の証拠があるのとないのとでは
大違いだろうし…まず■エニにメルだけでもしようかと思ったが
ゲーム部門のメールフォームしかないのな…どこにあるんだよーヽ(`Д´)ノ
- 843 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 19:21 ID:7Q4mjxsK
- >842
イントラでウィルスが社内に総感染するのを防ぐ為に
極力表示しないんだろうね。シス管がうるさく言ってんだとおも。
就職のトコロから探った結果、後ろは@square-enix.co.jp なのは確認。
じゃあ、前は○○○○○○なのかな
ガソ編代表メアドって…??? デーモンったらゴメソ
みんな、メールする前は必ず
ttp://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp で
チェックよろ!
- 844 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 22:05 ID:Mn4YtMtb
- 825です828さんへ「歯の存在を知ってたのに騙された派」です。
歯だと気付かなかった、というか歯は独自の絵柄やら癖すらも無いので
本当に気が付けれませんでした。気付いてあげれませんでした。
本当に本当に不憫な人だなと再認識しました。
- 845 :828:04/02/12 22:56 ID:8DZEKBTi
- >>844
レスありがd。
もしスレタイでこういう人物だと知ったのであれば、次回のスレタイの参考になるので…。
今回の名義では結構さばいているようだから、このまま知らない人が買い続けると
うっかり葉山名義時のような*大手*に返り咲き(w、被害が拡大するかもしれない。
今回お歯黒が出てしまった以上、スレタイにサイト名を出して警告してもいいように思います。
このまま育って天狗にさせて香ばしいレジェントを満喫したいのもヤマヤマですが。
それにしてもこれじゃスレタイ字数が全然足りないよ・・・!
- 846 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 23:03 ID:DmNHHqVV
- 【盗作】葉山カイト=花珠りく(Rumble Fish!) 30
とか簡潔なのはどうだろう?>スレタイ
- 847 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 23:10 ID:8DZEKBTi
- >>846
わかりやすくてイイ。
購入を未然に防ぐには「金岡」を入れるともっと人目を引くけど、金岡の人に迷惑かかりそうだなー。
- 848 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 23:19 ID:jo03d9HW
- 【盗作/前ジャンル〜】葉山カイト=花珠りく(Rumble Fish!) 30 【〜金岡】
か?
- 849 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 23:43 ID:9PPNlZ3R
- 【盗作】葉山カイト=花珠りく(Rumble Fish!) 30 【常習】
とかはどうだろう?
ジャンル名入ると嫌な人も多そうだし
- 850 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 23:47 ID:1zqCzXa2
- しかし予防効果を求める、注意を引くと言う意味では【金岡】
入っててもいいような。
花珠がジャンルに関わる大問題起こす前に。
- 851 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/12 23:55 ID:8DZEKBTi
- だれか金岡の方いないかな?どう思われますかね・・・
- 852 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 00:01 ID:QcjfUTy5
- 金岡ものです。
やはりジャンル入るのはちょっと…。
ただでさえ金岡はイ多哀$多いので、また金岡スレだと思われて
金岡ジャンル自体が嫌われるのがおちだと思われます。
- 853 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 00:02 ID:yT5GMEhs
- >>851
そうだねー、ジャンルの人の意見を…
でもあっちは今オンリーのことでで大変なのかな。
個人的には鋼の人にこそ早く花珠のことが知れ渡って、
花珠が儲けられなくなるとかして、あのジャンルにいづらい、
でざるをえないようになんないかなーと思ったの。
ジャンル名をスレタイに要れたりして広める事で。
そして、ヌ速の人などの通報でもしもジャンルに迷惑掛かっ
た場合、知らずに花珠に関わってた人ができるかぎり
居ない方が良いなあと。
- 854 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 00:07 ID:+6vfvoyP
- 「盗作」も多いけど、「パクリ」でも検索する人が多い様です>パクスレ系で見た覚えがある
金岡ジャンルの人は嫌がるかもだけど、インパクト大にはなるだろうね
葉山カイト=葉山トーイ=甲斐ちひろ=架玖圭=架玖タマイ=桜井蒼果=稲葉水岐=花珠りくさんの
被害予防にはいいかも
(単語登録してみましたw)
- 855 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 00:18 ID:yT5GMEhs
- ゴメソ、何度もしつこいけど…。
知れ渡って、儲けが無くなる事が、花珠を追い出す一番
いい手だと思うの。
直接被害者が出るのを防ぐのも勿論。
ジャンルからいなくなれば一番いいじゃないか、花玉みたいなヤシ。
もはや花珠レベルになると「金岡厨」とは言われないと思うし。
- 856 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 00:32 ID:74qjqg9u
- 自分も金岡者ですが、この葉さんはかなり昔に少しだけここの
スレを見ていた事もあって、凄い人もいるもんだと思っていました。
が、まさか自分がイベントで買った本の中にこの人の本もあったとは。
しかもこのスレを見るまでは、同一人物とは全く気付かなかったんですよ。
それどころか本のトークを見て、もしかして原作者のアシスタントのうちの
一人なのかもしれないと思い、次の本も買うつもりでいました。
ペーパーなどは見ていないし、アシスタントなら背景が多少デジャブっても
当然かもしれないと思ったので。
多分葉さんの過去を知らなくて、自分と同じように思っている金岡の人も
多いと思うんですが。
ちなみに花珠りくさんの他ジャンルが知りたくて、名前を検索してみて
このスレにたどりつきました。まさか、この人が葉さんだったとは・・。
- 857 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 00:36 ID:bWn4fytr
- 個人的には追い込みみたいな真似はどうかと思わなくもないが、
この人はそれだけのことをしてきただけにしょうがない部分もあると思う。
というか、同人活動はおろかマンガそのものをコケにする態度には
個人的に非常に腹立たしい限り。
とはいえ、皆さんもうちょっとモチケツー。
ありもしない法人格を勝手に名乗ったりと、いまや完全に自滅の一途を
辿ってるじゃないですか。
思うところあって通報とかやりたい人は個別にやればいいことであって、
ここでわざわざ予告したり他の住人の同意を求めるようなレスは必要ないんじゃ?
そういうレスがあることで「ここの住人が集団で個人の活動を阻害している」という
判断材料にされかねないし、あんまり得策でないような気がしますよ。
歯様ヌー速デビュー間近か?ということで敢えて苦言を呈してみました。
- 858 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 00:40 ID:RgsUVGMy
- >857
全く持ってハゲド
通報に関しては「やるのか…マジで…?そうか…」って感じだけど
したい人がするのは止めない。
でもそれは個人の自己判断でやってくれ。
スレの意思確認もいらないし、事後報告もいらない。
- 859 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 00:45 ID:yT5GMEhs
- 報告してた人は元々ここはロムだけでヌ速住人だったので、
こちらの住人に迷惑が掛からないかどうか確認してただけでは?
>でもそれは個人の自己判断でやってくれ。
>スレの意思確認もいらないし、事後報告もいらない。
ハゲド。
いや、多分そう言う人ばっかりだと思うが。
- 860 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 01:35 ID:jVqJARJz
- やはりスレタイには金岡、パクり、盗作告訴は必須かな?
- 861 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 01:37 ID:lalVhmYJ
- 【盗作/パクリ】葉山カイト=花珠りく(Rumble Fish!) 30 【金岡】
まるっと簡潔に。
- 862 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 01:44 ID:5H1JRnnt
- 金岡と言う文字を入れるならせめて
【盗作/パクリ】葉山カイト=花珠りく(Rumble Fish!) 30 【現在金岡】 とかに
しておけばどうでしょう?
以前に他のジャンルでもやったんだな って分かるし
- 863 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 01:46 ID:jVqJARJz
- ごめんあげちゃったよ…脳内会社の面接受けに逝ってくる。
- 864 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 01:50 ID:sCUwo/A+
- いろんな人の作品食いものにして稼ごうって根性がむかつく
- 865 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 01:51 ID:lalVhmYJ
- >>862
861だが、字数があやしい。
ついでに言うなら861に挙げたのも実はあやしい。
- 866 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 01:54 ID:mU1d9xeu
- サークル名は1の名前欄とかでいいんじゃない?
- 867 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 02:05 ID:FVUuE3BL
- スレタイに金岡入れると関係ない人が金岡自体に悪印象を持ちかねないので、
金岡スレのテンプレがあるならそこに葉山カイト=花珠りくタンのことを入れてもらうってのはどうか?
多分金岡じゃ小物だけどさ、>856みたいに関係者かも?と思いかねない
紛らわしいトークを書くからまた買う人も出てくるだろうし。
うっかり買ってしまった人から情報が出るかもしれない。
金岡ジャンルの人が「この本はヤヴァイ」と知ることが何よりも重要かと。
- 868 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 02:07 ID:IroaVhTs
- >866
そうかも。でもこうして真剣にスレタイ考えててもPNも
サークル名もしょっちゅう変えてるからね…。
まあ、何もやらないよりマシだと思うけど。
- 869 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 02:42 ID:NcRKDW0K
- 【現在金岡】っていうのはいい案だと思うな。
純粋な金岡ファソというよりただの蝗に見える。
【盗作/パクリ/告訴】葉山カイト=花珠りく30【現在金岡/会社設立】
ダメだ。みんなスレタイ考えるの上手いな_| ̄|○
- 870 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 02:46 ID:rIjGIsyb
- >>867
> 金岡スレのテンプレがあるならそこに葉山カイト=花珠りくタンのことを入れてもらうってのはどうか?
> 金岡ジャンルの人が「この本はヤヴァイ」と知ることが何よりも重要かと。
(・∀・)イイ!
やっぱり>>856さんみたいにトークで原作関係者と思う人もいるわけか・・・
歯の脳内トークイリュージョン相変わらず( ゚д゚)アメーズィング!
- 871 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 05:23 ID:hVkD7/yW
- ★息抜きシュミレーション劇場★ この作品はフィクションです。
特定の個人を誹謗中傷するものではありません。(多分)
私の名前は下臭陸。今歯画値で大手サクールやってま〜す。
え? サクール名?? 轟音魚!よ、言わせないでよ、知ってるクセに!
今日は春都市。東京にはやっぱりなじめないわ〜。
ワタクシ、雅な狂都人だもの。でも壁配置だから今日は我慢よ、陸!!
最近、私ずっと弐径路とか云う脅迫者集団に追われてたんだけど、
どうやら私の前では敵じゃなかったみたい(笑)
虎さんや会的さんでも順調に本が売れちゃった。
やっぱり私ってすごいのね。ね〜 苦墓ヨシノちゃん。
(脳内から声が響いた)そうよね。私ってすごいのよね、天才だって。アリガトーvvv
新刊チェックしなきゃね〜。(有)燥歳蛾 ちゃんと入ってるわ。(C)も下臭陸になってる。
会社やってるって言ったらもう売り子タソが羨望の眼差しで見つめてくるの。
嬉しいわぁ。弐径路のヤシラは、著作権違反だ〜商法違反だ〜ってほざいてたけど、
ねぇ、そもそも著作権とか、商法ってなんなの?
(脳内から声が響いた)お前が覚える必要無ぇようなコトだって! 抹喪戸なの??
超久しぶり〜。また後で話そうぜぇ〜。
- 872 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 05:25 ID:hVkD7/yW
- ★つづき1★
さぁ、開場時間ね。今日は何万売っちゃおうかな〜vvv
それにしても行列以外に、すっごい遠巻きにこっち見てる人達がいるわね。
(脳内から声が響いた)シャイなアンタのファンじゃん。って魔耶麻…スペインから帰って
来てくれたのね〜。うれし〜vvv 何か辛いコトないかって? うん有るぅ〜
弐径路のヤシラが私を攻撃すんのよ〜(泣) 任せとけ? うんお願いね。
牛歩の続きだわ。あら、バラの花束とケーキ抱えた子が!ケーキの銘柄はQ.B.B.…
ワタクシ結構あそこのパティシエの腕かってるのよ。あら何か言ってるわ何かしら。
「下臭陸さんって、どの方ですか?」庶民は困るわね〜。私の顔も知らないなんて!!
(脳内から声が響いた)許してやれって? 飽危螺はどうしてそう平和な方へ
物事を運ぼうとすんのかな? 良く抹喪戸と友達やってけるね〜。
下臭陸さまはわたしでーす! そしたらそのコ、いきなり後ろ向いて、
「本人いました〜。来て下さ〜い!」って叫びんでるわ! 何?
(脳内から声が響いた)都合悪くなったら言えよな。抜いてやるからさぁ。
サンクス、抹喪戸。
- 873 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 05:27 ID:hVkD7/yW
- ★つづき2★
さっきから気になってた行列を遠巻きに眺めている群衆の中から、二人の男がこっちへ
来てるわ。何何、何が起きたのよ? 私プロ漫には復帰したいけど、
芸能人スカウトは(今は)興味無いわよ。勿論水着NGよ。
代々続いてきた呉服屋兼英国風テーラーの暖簾と看板に傷を付ける訳にはいかないもの。
二人の男の内一人は、ひどくくたびれた感じで(2日は寝てないわね)、私の目の前に
名刺を差し出しちゃってるわ。執筆依頼かしらん。
「私はガシガシ編集部で、亜羅川の担当をしております、○○です。そしてこちらは…」
手で示された方向には渋いスーツの中年の方が立ってるわ。それにしても気になるのは、
彼のスーツの襟に光る金色のバッジ… そして彼も胸ポケットに入っていた名刺入れ
から一枚を抜き、この人も私に差し出しちゃってる。もしかして選挙に出てってコト?
(脳内から声が響いた)組モンじゃねーみたいだな。抹喪戸答えになってないわよ!!
「私、■絵の顧問弁護士をしております、○○と申します。今日はあなたが行っている
亜羅川氏と当社への著作権違反と、商法違反について2、3お聞きしたいことが
ございまして、こちらへ伺わせていただきました」
- 874 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 05:30 ID:hVkD7/yW
- ★つづき3★
弁護士ですってぇ〜。思わず、「私にも顧問弁護士が居るので、突然来られても
お答え出来ません。弁護士を呼んで貰わないと…」と答えると、ちょっと間が有って、
「では、そちらの弁護士のお名前、所属事務所名、どちらの弁護士会に加入されているか
をお教え下さい」と切り替えされちゃった。
(脳内から声が響いた)え? 名前は澄目羅擬 飽危螺? 事務所は狂都の米軍基地の中?
弁護士会には未加入? 私がその通りに答えると、■絵の弁護士はしきりに首を傾げている。
勝ったのかしら…。しかし、それは間違いだったみたい。大きなため息をひとつ吐かれた後、
彼の口から出た言葉に、私は大きな衝撃を受けちゃった。嘘だ〜〜〜〜!!
「狂都には米軍基地なんて有りませんよ!」
- 875 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 07:07 ID:/DB0gF3U
- 早く…続きを!
- 876 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 07:16 ID:EskA/oGx
- ハゲワロタw
- 877 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 07:46 ID:xPEx4weN
- マチモト氏達との絡みワロタw弁護士がオチなら続きはリアルでw
おつまみに。花珠でも歯タマ出るかとぐぐってみたところ・・・
「あこや真珠の最上位ランク花珠(はなだま)国産本真珠の最高峰
気品に満ちた輝きをもつ宝石の女王、アコヤ真珠。
その中でもまれに見る品質の高さをもつひときわ美しい真珠だけが「花珠真珠」とよばれます。」
図々しいぞ歯。他にヅカのスターも出て来ますた。
ところで、「珠」の読みは「シュ・ジュ・たま」しかないようだが・・・。
- 878 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 08:06 ID:RPYP+ZMD
- もはよう。
朝来て871-874読んで珈琲吹いた。
おニューの服なのに・・。
N速の人が来てたみたいだね。
あれは859の言うようにスレが違うという事で気を遣ったんだとおも。
しかし鼻たん、いよいよN速デビューなのかのう。
デビューしないにしろ、N速の人には気を付けた方がいいよ。
全然手ぬるくないからね。あらゆる意味で。
- 879 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 08:31 ID:R9qimr50
- この間のウニタン祭り(だっけ?)をちらっと読んで
コソーリ「歯より小物じゃん…」と思ってしまったワタクシ_| ̄|○
ヌー速の方にも歯を教えてあげたくてうずうずしてしまった。
でもいまいち盛り上がらないのは、やはりツボが違うのだろうか。
- 880 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 08:34 ID:RgtUbvZB
- >879 うには公務員って看板があったから、叩きやすかったんだろーね
- 881 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 09:13 ID:RPYP+ZMD
- >879
漏れも「歯様程じゃないじゃん」って思った。
N速にスレ立ったら祭り間違い無し(w
- 882 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 10:23 ID:2Ja9jTo6
- ■が動いたらN速で祭られそうだ。歯様デビューまでもう暫くの辛抱…
- 883 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 11:17 ID:HMT0oJPr
- うに祭では、N速の人のイメージ変わったなぁ…。
早く歯のスレも立てばいいのに。
- 884 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 11:24 ID:RPYP+ZMD
- ■が動いたら立つさ(w
もう少しの辛抱。
- 885 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 12:44 ID:QS7Fkq2I
- 大分前の話ですが1月25日の福岡ドームのイベントに歯様が。
テニスで壁、件の金岡で島中と複数SP取る事を忘れていません。
パンフ見ていて今更気付きました。
わざわざ福岡に遠征されるとは。
知っていればヲチに行ったのに、悔やまれてなりません。
- 886 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 12:44 ID:bo/hSQe6
- ■エニが動いたら、脳内設定を愛でていたあの頃には
2度と戻れないのね…
仕方のない事だけどさ。
スレタイは861に1ピョー
- 887 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 12:48 ID:0cPZQmMy
- 私は862に一票
現在、をつけてたほうがイイ!!
- 888 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 13:02 ID:RPYP+ZMD
- 862に一票。判り易い。
これなら現在同ジャンルの人間にも上手く警告出来る。
- 889 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 13:16 ID:aU2ksa0j
- 禿しく文字数制限が気になる…。
大丈夫なら>>862にイピョーウ。
- 890 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 13:35 ID:WxHPXr8x
- >>867
> スレタイに金岡入れると関係ない人が金岡自体に悪印象を持ちかねないので、
> 金岡スレのテンプレがあるならそこに葉山カイト=花珠りくタンのことを入れてもらうってのはどうか?
お名前は既に某金岡スレでは出されてます。(テンプレにも入ってる)
が、なみいる金岡哀$の前では小粒すぎて…
- 891 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 13:45 ID:F0zMKNhb
- □eが動く…シャレになんないとこまできちゃうね。
いや、とっくにきてたんだけど…
なんというか、踊り子さんには触らないのがヲチャの基本だからさ。
でもここの踊り子さんは観客へのサービス過剰か、場外乱闘がイササカ激しすぎたようで
見兼ねたコミッショナーが出てきてもおかしくないもんなぁ…
- 892 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 14:11 ID:RPYP+ZMD
- 個人ならまだ良かったんだけどねぇ。
下手に 法人名 出すから。
1.法人が嘘っぱちだった場合。
商法18条違反。■が動く。
罰金。
2.法人が本当だった場合。
著作権法違反。■が動く。
税務署が動く。
どっちにしろ、ただでは済まない罠。
- 893 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 14:34 ID:jVqJARJz
- 法人表記もうやっちゃってるからしらばっくれは無理な。
いままでの悪行がわらわらと…
- 894 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 14:39 ID:RPYP+ZMD
- 例え本に住所書いてなくても、現住所割れる要素はたんまりあるからなぁ。
ここで書くと知恵つけるから書かないがな。
- 895 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 15:01 ID:+ppThvpS
- 葉山カイト=葉山トーイ=甲斐ちひろ=架玖圭=架玖タマイ=桜井蒼果=稲葉水岐=花珠りくさま
ラストダンスはここで、私達とねw
- 896 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 15:18 ID:sstAY+Yo
- (有)表記で住所表記もなく詳細不明って、
何だか巷で流行っている督促詐欺みたいだなぁ。
「あれしろ(無断転載ダメ!絶対!)」「これしろ(ネット上でも
駄目!ネット警察にいいつけちゃうぞ☆)」とうるさい癖に
自分の身元ははっきりさせられない。
これって「一見凄そうだけど実際は如何わしいことをやってます」
と言ってるようなもんだ。
- 897 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 17:00 ID:lKkCtiG6
- 金岡の人に、買う前に注意を呼びかける意味でも、
ジャンル名を入れるのはいいと思う。
【金岡でも】葉山カイト=花珠りく(Rumble Fish!)30【盗作/パクリ】
とかはどうかな。
- 898 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 17:06 ID:AKX5jpkL
- 【金岡イナゴ】葉山カイト=花珠りく(Rumble Fish!)30【盗作/パクリ】
とかどうかな?
蝗だよーってことをジャンル以外の人にも
分かってもらえるように。
- 899 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 17:15 ID:VgKvi+of
- 【盗作/告訴】葉山カイト=花珠りく(現在金岡)30【(有)創彩画】
(有)創彩画を入れてみた。長杉か。
ところで、だらけかどっかに書いてあったという花珠じゃない名字は
なんだっけ?あれも一応次の1に入れておいて欲しい。
- 900 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 17:24 ID:pPHVfyK6
- 芥球りくだよ
サークル名はbが抜けててRumle Fish!
葉山が速攻バレたのを受けて改名したのかと思ったよw
- 901 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 17:31 ID:mU1d9xeu
- 【素裸男カラ】パクリ盗作・葉山=花珠30【金岡マデ】
- 902 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 17:47 ID:cpFm1KNQ
- 【金岡でも】葉山カイト=花珠りく30【盗作/パクリ】
はどうかなあ。
候補はどれも文字制限にひっかかりそう。
サクール名は変わるおそれがあるので省略。
花珠りく は既に知っている人も多いだろうからサクール名なくても大丈夫かなっと
- 903 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 18:20 ID:EglO2Tmb
- 庭球も現役ですし、まだオリジュネも在庫かかえてるだろし、
野生生活のことも分かってないわけだから、
金岡って入れると、かえってそのジャンル内だけと
限定するようで、私は嫌だなぁ。
すでに難民にも知られているんだから、
わざわざ入れなくてもいいと思うが。
【盗作/逃亡/告訴】葉山カイト=架玖タマイ=花珠りく30
だけで十分じゃないかと。
- 904 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 18:20 ID:bWn4fytr
- 【金岡でも】葉山カイト=花珠りく30【盗作/パクリ】 に一票。
サークル名や書店売りでの偽名などは補足説明としてテンプレに入れればいいんじゃ?
(記入例)
・金岡でのサークル名は"Rumble Fish!"
・書店売りでは"Rumle Fish!"(芥珠りく名義)になってるときもあるので要注意!
- 905 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/13 20:34 ID:wlZIta/s
- 【無限の人格】葉山カイト〜花珠りく30【無数の盗作】
そしてスレには無限の住人…。
- 906 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 01:04 ID:NXrv9w7G
- >904
それがイイ!かも。やっぱり金岡の人にもしって欲スィ……。
被害を防ぐ為にも。
- 907 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 01:10 ID:vRdNeQnp
- >904
自分も一票
「でも」が入るだけでだいぶ印象が違うし
より事実が伝わりやすいようにオモ
- 908 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 02:09 ID:hIz4fOKQ
- 私も>904にイピョー
簡潔で解りやすい!
- 909 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 02:18 ID:U7EfVXfW
- >905も捨てがたい(w
- 910 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 02:26 ID:YxWEVfJj
- マチモトさん級の脳内キャラはもう作らんの?葉山=花珠タソ。
- 911 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 02:43 ID:M1bGm8Sr
- >>910
それが今回は 「 せんせぇ 」 なのかもしれない…
見たいなあ、花珠タンの脳内 「 せんせぇ 」
- 912 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 05:14 ID:Sj9AUg+j
- >>911
またレジェンドトークをかましてくれるのかな。
既に片鱗はみえ隠れしているが。
- 913 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 14:03 ID:yiBLEVAQ
- >>896
法人化マジでしてるかどうかってのは、
それは調べようとオモたらできることかしらん?
- 914 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 14:40 ID:AR2/lJ0i
- その法人を設立した地域の法務局へ行って登記簿を閲覧すればわかるよ。
だからまずその法人の現住所がわかればいいんだけどな。
- 915 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 14:49 ID:EeVssr5s
- だがその法務局は凶都にしかない罠。
- 916 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 14:58 ID:GdcCISq4
- つまり脳n(ry
- 917 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 15:30 ID:HTOIHbOU
- 通りすがりの者です。ちょっとだけ失礼します。
このスレ大変楽しませて頂きました!!( ゚д゚)アメーズィング!
リンク先の検証にはマジ空いた口が塞がらず…(;´Д`)
昔「素羅団」「素地図」の本を買ったことがあったので、
レジェンドに見覚えのあるものあって禿藁…ハライタイ〜w
絵柄も名前もこんなに変わってるんで、いまだ同人やっているとは知りませんでした。
金岡にハマってる友人に、注意しときまつ!
- 918 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 17:23 ID:YxWEVfJj
- 頼んだぞ!
こうして少しづつでも広まるのはイイ!
- 919 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 19:07 ID:/AINHiAt
- うん。そのためにこのスレってあるんだしね。
- 920 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 19:25 ID:yiBLEVAQ
- >915
京都地方法務局はこれでつね。
http://houmukyoku.moj.go.jp/kyoto/frame.html
登記があったとしたら別の展開でつが、脳内だった場合、
ありもしない法人の名前を…ということになってしまうわけで。
しかし、調べられる地域におらんのが残念w
- 921 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 21:09 ID:vibPiK45
- BLゲームのダブコを作ろうとしていたところが有限会社明記していて
嘘でしたのってのはありましたなあ。
- 922 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/14 21:19 ID:9+btuvbG
- >921
そういえばそっちも解決してないんだよね
- 923 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 16:29 ID:2XMNm6uu
- ちょっとお尋ねします。
画像検証うpは目トレスものはスルーでしょうか?
葉タマの金岡新刊でいくつか目トレス?と思われるコマがあったのですが・・・。
初心者なものでこちらでお尋ねしたのですが、スレ違いでしたらすみません。
- 924 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 16:57 ID:VmsbZvnn
- >923
研究サイトに金岡の目トレス疑惑画像がいくつかのってますよ。
そちらで一度確認して、外出でない物ならうぷされてみたらよいかと思います。
- 925 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 18:04 ID:Xjybx8UT
- スレ27埋めてるのは何で?
埋めてるヤシは花珠りく本人?なんか都合の悪い事でもあるの?
- 926 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 18:13 ID:5/jSYZch
- 単に終わったスレだから埋めたいだけじゃないの?
- 927 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 18:21 ID:W3gOQ4P9
- ずーっと「目トレス」のこと「目の部分をトレースした絵」だと思ってたyo!
だから、「みんなすげーな。目だけでも元ネタがわかるなんて!」とか感動してた。
模写のことだったのね…。
- 928 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 20:19 ID:cmHQV8b3
- 金岡にきて「せんせえ」が出現したのは
兄弟に「師匠(せんせい)」がいるから か?
- 929 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 21:48 ID:cU02TEzG
- うーん、それはどうかな。他の作家さんだったらさもありなんだけど
あの歯様が原作をそんなに読み込むか?(コミクス買ってもいないらしいし)
兄弟にとって師匠がどんなに大切な人かわかるほど読んでたら、私ゃ歯様を
見直すよ。
- 930 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 22:40 ID:9gYIqb3t
- 今オクにRYHTM×2の本文画像が上がってるんですが、
鎧がどうも原作目トレスっぽい。その下の豆と無能ももにょもにょする。
見にくいけど、次回配本予定に
>H Book「obscene act 2」
>無能×エド 限定
>3/21東京+3/28大阪 のみで発売予定
とある。限定コピーのえち本ですかね、また。
- 931 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 22:44 ID:9gYIqb3t
- ゴメソ。豆伏せ忘れ…_| ̄|○
- 932 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 22:51 ID:P3eMhbBl
- あの〜、目トレスってどの程度で引っかかるの?
原作の絵を見て同人描くってのは普通のことですよね。
歯様のはナンカ違うっていうか、スゴイんでつか?ま〜んま全部真似するとか??
パクリだと言われるような境界線があったら教えてほすい。
それとも歯様だから言われてるの?(それならそれで納得w)
- 933 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 23:11 ID:ebLDRbcC
- >932
定期的に沸くな、こういう人
パクスレや、ここの過去ログ読んでくださいな
- 934 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 23:13 ID:dPnBUPa5
- >932
えーとね…。
君は一度検証さんとか研究さんとか木南作品検証サイトとか見てきて
過去ログ全部読んでからきた方がいいと思うよ。
…もしかして「目トレスはOKがルール」とかほざいた某スレ>947か?
- 935 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 23:14 ID:9gYIqb3t
- >>930の目トレスもオク画像と自分の持ってる原作で重ねてみた。
これも雑なトレスなんじゃないかな、と思った。
>>932タンは検証さんとか研究さん見るとよい。
- 936 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 23:21 ID:lewPhfj8
- >926
>925ではないが、散々前もこの話題でもめたんだけど・・・
同人板で 埋 め 立 て の 習 慣 は な い んだよ。
倉庫さんがいつも即対応できるとは限らないから、スレ移動した後は
自然落ちにまかせると以前話し合って結果は出てるはずなんだが?
- 937 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/15 23:41 ID:5/jSYZch
- >>936
だから、埋め立ての習慣はないのを知らない人が
他板と同じ感覚で埋め書き込みしてるんじゃないの?
- 938 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 00:45 ID:ppJLeZH2
- ほざいたとかってのは言い過ぎじゃない?
自分も最初、研究&検証さんとかを見るまでは、
目トレスまで言うのは正直言い掛かりだろ、と思ってた。
金岡からここ見に来た友人も
「いつから目トレスまで世間で禁止になったんだ?
同人から目トレス取り上げて、どうやってパロ描けっつうわけ?」と
電話をしてきた。
ここに興味を持った誰もが、研究&検証さんまで読み込むか?ったら
そうではないって話もあるわけで。
- 939 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 00:47 ID:s7Iyo+Qr
- >目トレス
この人の場合、原作を自分の素材集くらいにしか思ってない感じだから、私は黒寄りだと思ってる。
コピー貼り付けじゃなきゃ良いと思ってるっぽい。
やってる事よりも、その根性が腹立つ。
- 940 :932:04/02/16 00:57 ID:dHvWRwq2
- すいません、そこまで読み込んでなくて、
たまたま直前の「目トレス」って?と疑問に思ってしまったんで、
何も調べずに聞いてしまいますた…。申し訳ない。
>>938さん、ありがとう。
私の認識もまさにそのご友人さんレベルです。
- 941 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:00 ID:d3wLcGRr
- > やってる事よりも、その根性が腹立つ。
禿同
- 942 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:09 ID:Ao+yvEk7
- お、そろそろ次スレですかね。
>950タンよろ。
しかし一ヶ月持たないのか…。金岡すごし。
- 943 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:13 ID:FZjTuU5X
- 歯の場合は普通の人がする目トレスっていうより
切り張りしたやつをすべて目コピーしてる感じだから。
でも、パロって原作見て自分流にアレンジして動きとか服装とか角度とかちょっとづつ
変えて最終的には自分の絵で行くわけでしょ?
まったく同じに描くわけではないから
「同人から目トレス取り上げて、どうやってパロ描けっつうわけ?」
っつー>938のお友達もちょっと極端すぎないか?
- 944 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:13 ID:TuFKdX1Y
- どうだろ、漏れもずっと見てるけど、
他に明らかにトレスしたものがあるんだから
ホントのとこ目トレスはパク検証に入れない方がいいと思う。
目トレスがオケって事じゃなくて、一般の目から見たら
「これもトレスって言いがかりつけるの?」
って思っちゃうレベルなんだよね、歯の目トレス。
鷹目の横顔も無能の襟に指入れてるやつも煙草の横顔も。
筋肉はトレスだと思うけどw
>932がそう思ったように、たぶん金岡で知った人がここに来て
研究さんを見たら、932と同じような感想になると思う。
そう思う人に対して「過去ログ嫁」だけで終わらせると
新しく歯の悪行を知ってもらうチャンスが減る気がするよ。
一般の人に、歯がトレス厨だって認識させる事が目的なら
ハッキリ線が重なるようなトレスだけ検証に上げた方が効果的じゃないのかな。
人間性を糾弾するのが目的なら目トレスが入るのは仕方ないかもしれないけど。
- 945 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:17 ID:bl927s1j
- >938
( ゚Д゚) まぁオチケツ。鼻息荒いぞ。
目トレスについては(同人誌においては)、確かに微妙だし線引きが難しいよな。
トレス台使ってないだけで、ほとんどまるっと写しているのに近い目トレスから、
あくまでもパロするために、参考に見るだけに留めるのまでいろいろあるからなー。
言うまでもないけど、商業誌においては目トレスもトレスも共に
恥ずかしい行為ですよ、花珠りくさん。
- 946 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:22 ID:Db5AJNiX
- 自分も最初専用のうpロダがない頃に検証画像をたまたま見つけて
この位じゃトレスとは思えないよーとか思ってた
でも黒画像は確かに真っ黒だから、新規さんにはまずそういった
部分を見てもらった方が納得してもらえると思う
そうすれば何故住人がそれらを疑うのかも分かってもらえると思うし
まぁ飛び入りで質問するよりはガイドライン的な研究さんや検証さんを見て欲しいけどね
- 947 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:26 ID:Ao+yvEk7
- > 【研究サイト管理人のスタンス】
> 前置きが長くなりましたが、氏のよくなされる目トレスは
> 「完トレスじゃないから」「重ならないから」という理由だけで
> 看過してはならないと思います。
> 並べて比較してみれば一目瞭然、氏の「パクる」という意志がはっきり分かります。
>
> コピー機を使おうが、トレス台を使おうが、ただ原作を横に置いて写そうが、
> 手法はこの際全く関係ありません。
> 盗作するという意志、自力で絵を描くのを放棄した姿勢が問題となるのです。
>
> ですから、これらは検証サイト様ではおそらく扱っては頂けない比較でしょうが、
> 研究サイトではきちんと盗作と同じように取り扱います。
とのことです。
- 948 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:28 ID:z0SvcNwB
- >一般の人に、歯がトレス厨だって認識させる事が目的なら
>ハッキリ線が重なるようなトレスだけ検証に上げた方が効果的じゃないのかな。
これは検証さんが、
>人間性を糾弾するのが目的なら目トレスが入るのは仕方ないかもしれないけど。
これについては研究さんにその効用があると思いますが。
研究さんは飽くまで研究のためにオープンにされた場だと思う。
というかね、検証さん飛び越えて研究さんを見た人に
「目トレス糾弾は云々〜」と言われたら、「まず検証さんを見て、
あとは過去スレでも見て」としか言えないんですが。
- 949 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:29 ID:Wbipti6T
- >947
研究サンはそのスタンスでいいと思うよ。
- 950 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:35 ID:MnFGlPQ2
- 目トレスならやってもいいと思ってるやつ大杉。
- 951 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 01:40 ID:WadmvZcq
- >950
新スレよろ。
- 952 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 02:36 ID:w4BAIDNo
- 722の意見引用になるんだけど、
例えば「食事中のシーン」なんでいくらでも描きようがあるわけで、
あの目トレスからは検証さんの言うように歯のパクるっていう意図が
感じられても仕方ないと思う。
てか、せ ん せ ぇの元で修行しても食事のシーン一つ
自分の力でかきおこせませんか。そうですか。
- 953 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 03:05 ID:NnQrkD55
- あの「せんせぇ」絡みの話、知らない人が見たら
「あ、この人原作者のアシなんだ〜」と誤認するような
書き方をわざとしているのがあざとい。
しかしこの人の今までの言動をこのスレで見ていると
小学校のころの虚言癖のあった友人を思い出してならない。
- 954 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 03:26 ID:msTsmnJu
- 自分は昔の「泥モスの花嫁」という漫画にあった、
貧しさ故に虚言をはき続け(実は家は金持ち、海外留学しているいとこがいる
自分はピアノが弾ける等)、ついにその嘘を証明してみせなくてはならなくなったけど
もちろん嘘だからできるわけがないまま、泥モスにそそのかされてついに
自滅してしまうと言う女の子の話を思い出す。
早い段階で嘘を認めてしまえば死なずにすんだんだよね、この子は。
- 955 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 05:20 ID:tgDQbpug
- >950タンがスルーしてるみたいなんで、新スレ立てますた。
【盗作/パクリ】葉山カイト=花珠りく30【金岡でも】
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1076875387/
スレ立て初めてなので、ミスってたらスマソ。
- 956 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 08:03 ID:7gk0KX/l
- 新スレじゃあれなんでこっちで。
私も歯の目トレスに関してはかなり微妙。
鎧とか人物の多くはグレーだけど、豆の変な顔とかは
明らかに違いすぎるっつーか。
パクリ糾弾的にはあれは白でしょ。
もちろん目トレスオケーとか言ってるんじゃなく
研究さんの言ってる「歯の場合」もわかるんだけど
やっぱりこれは言いがかりに近く見えるよ。
妥協案として、目トレス検証画像のすぐ近くに
研究さんの目トレスに関しての一文>947を
載せるかリンクするかって手はないかなあ?
とにかく、初めて見た人が「なにこれ、言いがかりじゃん!」
と思ってしまう要素は残したくない。
- 957 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 08:41 ID:LTH+81QM
- やはり今一番旬なジャンルってことで、新たにこのスレ見る人も多いんだろうな。
「まずは検証さんへ」という一文があっても自ジャンルである「金岡ページ」へ
直に飛んじゃう新規さんはいるだろうし。
- 958 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 10:27 ID:1ujARc5A
- 今回の金岡の「目トレス」はフツーの人がやっていたら
「似ているな」「パロだし」「これをパクだといわれても(w」
となるものが多いような気がする。
でも歯の場合、前科があるから、他の人がやっていたなら
ただ参考にしてきただけっぽい画像でも
検証してきた人から見れば今回も目トレしたに違いないと思うし
実際だそうだろうと思う。
問題は歯のこれまでを知らない人が、研究さんに行って、
金丘ページから見て、今回の検証は言いがかりっぽいな、と
思われることじゃないのかな。
「目トレス」は黒です。参考と目トレスは違います。
ただパロ自体が絵を似せて描く必要があるから、参考にする人が多い。
トレースと違って目トレは「この程度は」と擁護する余地が残される分、
956さん同様
>初めて見た人が「なにこれ、言いがかりじゃん!」
と思ってしまう要素は残したくない。
- 959 :938:04/02/16 13:30 ID:ppJLeZH2
- えーと、話題長引かせて申し訳ない…
自分の金岡友人も>958さんの言われてるように思ったようでした。
ぶっちゃけ、ずっとここにいてもにょもにょしてる住人と、
外部の人では認識に温度差があると思う。
自分も過去に>947読んで「あーそういうことなの」と思ったクチなので
世間一般での目トレの是非とか犯罪認識云々じゃなくて、
『歯スレにおいて』のスタンスを、分かりやすくスレ頭に
置いといた方がいいんじゃないかなーと思った。
> たくさんの完トレスが発覚した以上、「パクる」という意志、
> 自力で絵を描くのを放棄した姿勢が問題と思われる。
> なので、目トレスも盗作と同じように検証して行く。
とか。もう新スレ勃っちまいましたのでアレですが…
- 960 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 17:08 ID:dcEMj9HV
- 参考までに
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040216-00000105-kyodo-ent
- 961 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 19:49 ID:3vC0D9Az
- だからアレでしょ?
目「トレス」がダメなえあけであって
原作を参考に(あくまで模様とか構造)して自分の絵で
描くのはオッケーなわけでしょ?
パロディなんだから原作を側において参考にして
描く人はたくさんいて当たり前だし
歯の場合は参考じゃなくて丸写しだから問題なんですよね
トレス台を使ってないだけど実質トレスだから
- 962 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 19:50 ID:3vC0D9Az
- ダメなえあけって…
ダメなわけ、です…_| ̄|○
- 963 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 21:11 ID:sqyacObQ
- 葉山氏のスレ、本日はじめて拝見いたしました。
鋼の感情汚染というほんの表紙、黒い髪の男のほうに 中 村 春 菊 のデジャブを感じたのですが・・・
- 964 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/16 22:25 ID:gNC2st1B
-
埋め立て禁止。
- 965 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/17 01:53 ID:iA3x5vCf
- 物体@ν速から来ました。新スレに書くのはチョト気がひけたんでコチラに。
>964さん、スマソ。
たしかにデムパだわ脳内だわでスゲエとは思うのですが
「物体って歯より小物じゃん」「ν速の人に歯を教えたい」なんてのは
ν速住人からすると…('A`)
他板との温度差の他に、同人を知らない俺には凄まじさがイマイチ伝わりにくい。
「訴えてやるメル」も「自殺します嬉しいでしょメル」にはインパクトで負けるし。
著作権侵害以外は脳内妄想がメインのネタみたいだし。
物体は障害者差別や、いくつもの違法行為をやらかして祭になったワケで。
上でも言われてるけど「言いがかり」に見えるネタが
検証や研究サイトに混ざってんのは損してるとオモ。
完全黒でかためてるっていう検証サイトにも「ん?」て思うのが有った。
あと、「目トレス」て「模写」の事かな?
同人を知らん人にも理解できる言葉を選んだほうが得でっせ。
- 966 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/17 02:19 ID:W9AN3/8G
- >>964タンスマソ。
>>965さんの書込みを読んで
「一般的にはあんなのパクじゃないって人もいるのに、まだこんな事してるの?」
といういつものワンパターンな擁護ちゃんが表れるかも知れない…と、
ここに予言だけはしておこう。歯珠に優しい(有利な)書込みがあると必ず表れます。
そういう人です。それでおまけにトレスを繰り返してる。
まあ、同人界(商業マンガ界も含め)特殊な世界だから、その世界を知らない人に
わかりにくいのはしょうがない。訴訟など、社会的に通じる事があったらまたいらしてください。
- 967 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/17 02:44 ID:iA3x5vCf
- >966
あ、マズーでしたか?
>「一般的にはあんなのパクじゃないって人もいるのに、まだこんな事してるの?」
いや、同人知らん俺から見ても
検証サイトのブツほとんどがパクつーか盗作ってのはよくわかるよ。
俺が書いた>965が「歯珠に優しい(有利な)書込み」
に該当するとは思わんかった。
>その世界を知らない人にわかりにくいのはしょうがない。
検証するなら「わかりやすくしよう」という方向で考えたほうが良いとオモ。
歯が社会的に決定打を放った暁にはν速へいらして下され。
- 968 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/17 03:48 ID:57f43l70
- いくら「物体< 歯(大物度)」といっても社会的な問題言動の
度合いは「物体 > 歯」だと思う。
善くも悪くもここは典型的なヲチスレで、
「特殊な環境で」「部外者にはわかりにくい」ままスレが進んで行くうちは
花珠りく氏がヌ速でびぅする事は無いと思われ
下手につつくとドジン誌界自体潰れかねない諸刃の剣なトコが
歯ぎしりしちゃうわ〜
次スレにひっぱるのもアレなんでここに掃き出し。スマソ
- 969 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/17 08:56 ID:rJ/UFQIu
- つか、ヌ速でデブーすることが重要だとは思わないけどな。
ここや検証・研究サイトさんで地道に同人モノに広めていくほうが効果的じゃないかな。
- 970 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/17 22:41 ID:kiY3ANbK
- >967
いやあなたの意見は別に擁護でもなく、一般の方の忌憚ない一意見だと思う
ただこれまでの経験から、これ幸いととんちんかんな擁護ちゃんが来そう。という訳で
>966は単に牽制しているだけと思われ
自分も研究であがっている金岡物件のいくつかは
パクリというにはちょっと弱いと思う
(歯様の歴史をある程度知っていても)
ν速デビューはどうでもいい
でも同人者だけでなく一般の人の目から見ても納得のいく検証を
なるべく心がけた方がいいかも
(グレーっぽいと判断したものはどんどん下げるとか)
とんちんかん擁護さんの付け入る隙を作らないためにも
- 971 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/18 23:12 ID:4Y4HrMku
- ○
.
. : . .
' .
☆
.
∧∧∧∧ ここの人たちは埋めとか、しないのかなぁ
(*゚ー゚) ゚Д゚)
/ | | \
___(__)(__)_______
/////////////////\
//////////////// \
/////////////// \
- 972 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/18 23:22 ID:/ocfw3kE
- http://www.2ch.net/accuse2.html
>保守荒らしや埋め立て、1000取りも
>無駄にサーバリソースを消費する行為なので、禁止します。
- 973 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/18 23:56 ID:4Y4HrMku
- ごめんなさい
- 974 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/19 04:53 ID:uYGUCokT
-
⌒⌒
/⌒ ⌒\ ヽ
/へ へ ヽ /
(冖) 冖 б)
ヽ (___) し
| |
ヽΘ __/
へへ
/ \
V⊆ ⊆ヽ \ ノ
( ・>) ・> ヽб)
ム )
ヽ<-- > ノ
ノヽ(((
ソ _ _ | /
( ・ノ ・ 6)
| く /|
-″)ノ
ヽш/
- 975 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/19 06:49 ID:V/GKcMdy
- テシト
- 976 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/19 15:20 ID:eCHHwLae
- |
| ⊂⊃/ ̄\
| /〜〜〜⊂ ⊃ 艸艸艸
| / ∩ ∩ \ 艸艸 \艸
| ⊂⊃ (*´ー`) \ 艸艸\艸艸/艸
| ⊂⊃ 〜〜〜. \/
| 〜〜〜〜. \
|
──────────────────
/ ────────────────
/ /| Λ Λ ウン. ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ / (,, ゚Д゚) (´∀` ,,)< いい湯だね〜♪
/ / 〜〜〜〜 〜〜〜〜 \________
- 977 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/19 16:59 ID:eCHHwLae
-
- 978 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/19 17:04 ID:eCHHwLae
-
- 979 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/19 17:16 ID:1tAgkgLe
-
- 980 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/19 17:17 ID:1tAgkgLe
-
- 981 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/19 17:18 ID:1tAgkgLe
-
- 982 :名無しさん@どーでもいいことだが。:04/02/19 21:38 ID:sfElmhUJ
- > ID:eCHHwLae
>>972
277 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スマホ版★
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver 05.04.06 2022/04/29 Walang Kapalit ★
FOX ★