5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【本音】相方・サークル仲間に言いたい事【2怒目】

672 :C.N.:名無したん:04/02/18 11:08 ID:xUdKvffn
予定キャンセル……
当日まで2ヶ月ほど猶予のあるイベントに誘われていたんだが
この前唐突に長距離出張の命令が会社から下っちまった。
しかも場所が飛行機使って1時間以上かかるような遠方出張だったりする…
さすがにこれではイベント参加できないからと、迷惑かからないよう早々に参加できないその旨を伝えた。
そしたら文句タラタラ、周囲に愚痴こぼしまくりですよ…
楽しみ欠けさせてしまった事に関しては事情がどうであれ事実だから、それに対して嘆くなら仕方ない。
>669タンのお友達のように他のイベント取っただとかそういうなら未だしも…事情には色々あるんだよ…
今回のは上司からの命令だし仕事なんだからわざとでもないしズラせるような事でもないだろ…
…と、そんなことをオブラートに包みながら言ってみたんだが…そしたら
「じゃあ仕事終わったらすぐ飛行機に乗ってこっちに合流すればいいでしょ!」ですか…
心身ともに疲れた体ひきずってイベント(かそのあとの打ち上げかは知らんが)混じれというのか…
挙句「あれだけ前から言ってたのにいまさら(つってもまだ2ヶ月猶予あるだろ…)行けなくなったって酷い!常識無くない?」て
責められたときはモニョるしかなかったよ……だからって仕事蹴れるか…!

自分の都合は事前に分かる場合もあれば近くならないと分からない場合もあるんだ…
それにドタキャンであれ事前キャンセルであれ、責めていい理由と責めるべきでない理由があるだろ…
頼む、それくらい見極めてくれよ…
学生の貴方には分からんかもしれないが、労力収めて給料貰っている立場上、与えられた仕事は優先せなあかんのよ…
仕事の付き合い上、社内の人間の結婚式だとか会社行事も優先せなあかんときだってあるんだよ…

394 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)