5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■■■うしおととら 第二章■■■

1 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 18:59
くっくっく・・・。
名無しどもよ、おめえらは知らねえ。カッテに飛び回る空を奪われた悔しさを!
ニンゲンを恐怖の内に縛り付け、ぶっ殺して喰らう血肉の旨さを!
ニンゲンの怨念によって造られた、バケモノを引き裂く為だけに在る獣の槍の、肩に刺さったその絞るような痛みを!
そしてわしが、それを引き抜いてわしを解放したヤツを、どれだけ喰らってやりてえかを!!

ヤツの名は蒼月潮。普通の「ちうがくせい」とかいうヤツだ。アホウのクセに、槍を握ったとたん、すげーチカラを出しやがる。
わしゃヤツに脅されて、色んなメンドー事にも首を突っ込んじまった。
あいつはな、本当にお節介でメーワクなヤツなんだぜ! わしのエサのクセに、いばってやがるしよォ!

それからヒョウ。バケモノを狩るコトを生業とする、クソったれな符咒師め。
わしがニンゲン――特に女やガキ――を喰おうとすると、いつも邪魔しやがる。

だが! だが見てろよ! 今にスキをついて、必ずうしおを喰らってやる!!
そして昔のように、この辺りのニンゲンどもに地獄を見せてやらあ!!
わしが一番気に入らねーバケモノ「白面の者」も、ぶっちめてやるぜ!!

おい、名無し。わしらに聞きてーコトがあるってんなら、答えてやるぜえ。
「うしおととら」で語られたコトのあるニンゲンやバケモノが、
この場所に棲みつきてーってんなら、好きにしな。遠慮なんかいらねえ。ガンガン行きゃいいんだよ!

ピシィ! パキパキパキパキ……
さぁ、やるんだろ!? うしおー! ヒョウ! 名無しよォ!!
・・・・行っくぜえ!!

2 :以上、自作自演でした。:02/12/30 19:00
2だよ、ケダモノの槍の人!

3 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:01
前の場所はココだ。
■■■うしおととら■■■
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1034220069/

前>732 ヒョウ「1000までには追い着くつもりなのか?」
ふん。一応、そのつもりだったんだけどな。その前に場所が狭くなっちまったのよ。
だから、この場所で改めて、前の名無しの相手をしてやらあ。
少しゴチャゴチャするかも知れねーが、一気にやるぜ!!

言っとくがな。
既出の質問だって構わねえぞ。細けえコト気にしてたんじゃ、つまんねーからよ。

4 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:02
前>730 男ってのは女にとってどうあるべきだと思いますか?
うしおは女の涙を止めてーんだとよ。ホーント、お節介なヤツだよなァ。
色男ってのは女を泣かせるモンらしいが、泣かせるだけじゃ芸がねえ。
けけけっ。どうせなら、どっちもできる男になってみろってんだ。なぁ、オイ?

前>731 そのどどいつ、自分で作ったんですか?
わしが作ったんじゃねえよ。ニンゲンの世を観察しているうちに、何となく覚えちまったのさ。
ニンゲンなんてくだらねーが、たまにゃおもしれーコト言うよなァ。

前>733 稼いだお金は何に使っているんですか?
ニンゲンの世じゃカネがねーと何にもできねーんだってな。
しかもカネがあったって、何でもできるワケじゃねーんだろ? メンドくせーよなァ。

前>734 某劇団にて今夏、劇場版うしおととらが公演されましたが他人に自分を演じられるのはどんな気分ですか?
ふーん、そんなもんがあったとはねェ。ま、やりてーヤツはカッテにやりゃいいさ。
誰がわしを演じようと、わしがわしであるコトは変わらねーんだからよ。

前>735 鬼太郎さんとは面識ありますか?
そんな奴ァ知らねーな。わしゃ500年間、あのいまいましい獣の槍に封じられてたからよ。
齢500年に満たねーような若ぇヤツのコトはわからんなー。で、そいつは強えのかよ。

はあ?いい妖怪? 何だそりゃ。(>793うしお)
けっ、ニンゲンと馴れ合ってるような弱っちいバケモノなんか、どうでもいいや。

5 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:02
前>736 子供に優しいひょうさんイイ!
結局、ヒョウも甘えのさ。名を捨てたとか鬼だとかぬかしてやがるが、所詮はヤツもニンゲンよ。
おいヒョウ。おめえ、あの紅蓮とやるんだろ? ヤツに甘さは通じねーぞ。・・・ふん、ドジるなよ。

前>740 とら、AAのずれは直してるのにDDRは駄目なのか(w
けっ。この足踏み場が小さすぎるんだよ! こんなせまっ苦しいトコで踊れるか!!

>もうジジイだからカンベンしてやってよ。そーだよなァ、とら。(>794うしお)
バチバチバチ!! だ・れ・が・ジ・ジ・イ・だ・っ・て? 
わしがジジイかジジイじゃねーか、見せてやろうじゃねーか。やってやらあ!

♪〜♪〜♪♪♪〜〜♪♪〜♪〜 <小一時間経過>

なんでわしが、キカイに指示されて踊らなきゃならんのよ。だんだん腹立ってきたぞ。
  イライライライラ…ぷつん。 バキ!ドキャ!>>>DDRのキカイ
やーめた! 別にこんなもん、できなくたっていいや。

前>741 地上最強の生物「喰うぜ!!!」
くっくっく・・・。誰が誰を喰らうんだと・・・・え?
おめえもニンゲンのワリにゃやるみてーだがよ。本当のバケモノは知らねーだろ。
ちっぽけなニンゲンの世界だけで、つけあがってんじゃねーよ。

前>742 ヒョウ「地上最強などと名乗っていればとらが黙っていないだろう」
けっ。たかがニンゲンの若造の言うコトなんか、知ったこっちゃねえよ。
ま、わしにケンカ売ろうとした度胸だけは褒めてやらあ。

6 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:03
前>743 ヒョウさんは激怒すると何故瞳の形が変わりますか。
あいつもフツーじゃねえのよ。バケモノと深く関わってる奴ァ、フツーじゃなくなっちまうのさ。
うしおみてーな奴の方が珍しいんだぜ?

前>744 とら・・・助けに行かなくていいの?(・∀・)ニヤニヤ
あ〜〜ん? 何でわしが食いモンを助けるんだよ。 
ニンゲンなんかクソくらえ! わしはバケモノなんだぜ! カン違いすんなよ。コラ、名無し!!

>邦楽とかって聴かないんですか?
・・・って、おめー、ヒトのハナシ聞いてねーだろ。
はぁ〜、マユコといいコイツといい、今の世のニンゲンは・・・・・ブツブツブツ

ところで邦楽って何だ? うしおの持ってる変な箱から流れる音楽なら、時々聴いてるぜ。

前>745 (あぶり出し)
ふーん、こりゃ河童の手紙か? 確か、白紙を水につけると文字が浮かび上がるんだっけなァ。

>えーと、コンロに火をつけて、っと。… … … …(メラメラ)
>ぅあちィ〜〜っ!なんだよっ、何にも出てこないし燃えちまったぞ?(>796うしお)

あーあー、何やってんだよ。バッカだな〜〜〜。このドジ。マヌケ。あんぽんたん。チビ。<以下略>

前>746 死んだ犬は犬じゃないですか?犬の形をした肉ですか?
死んでようが生きてようが、犬は犬だろうが。
ま、おめえが死んだ犬は肉に見えるってんなら、別に否定はしねーよ。食いたきゃ食うがいいさ。

7 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:03
前>747 もと雪女さんと人間さんの間に子供はできんのかなァ。
ニンゲンとバケモノが本気で惚れ合ってガキを作るこたあ、昔からたまにあったもんだ。
どうなるかは、そいつら次第よ。わしの知ったこっちゃねえ。ま、あいつらなら大丈夫だろうよ。

前>748 親に見られたHな本なんか持っておけないYO! やる!これ全部うしお君にやる!(ドサドサッ
ふーん、そんなもんかねえ。ま、単純バカのうしおに相談したのが、おめえの運の尽きだな!
けけけけっ、うしおのヤツ慌ててやがる。ほーんと、ガキだよなァ。

前>760 とらとヒョウさんへのお土産は何ですか?(w
土産ねえ。ニンゲンってのは、いらん気遣いするのが好きだよな。
そんなもん、どーだっていいのによ。

前>762 獣の槍に結んである封印の布は合計何体分のバケモノで出来ているんでしょうか?
そんなもん、チマチマ数えてられっかよ! 細けえコトごちゃごちゃ言いやがって。だからニンゲンってのは嫌なんだよ。
そうだなァ。白面の尾から生み出される卑妖の数と同じぐれーじゃねえのか?
白面への憎悪に猛る獣の槍を抑え込まなきゃならねーんだからよ。

前>763 かがりとあの鳥妖、どっちがキレイだと思いますか?
鳥妖? あー、ああ、そんなヤツもいたっけなァ。
わしゃキレイとかキレイじゃねーとか、そんなコトにゃキョーミねえよ。

>昔はブイブイってヤツかなあ? キャー(゚д゚*)ブイブイー!
けっ、バカバカしい。つまらんコト言ってんじゃねーや。
わしは弱えヤツは嫌えだ。助けてもらって礼を言うようなバケモノなんか、どうでもいいや。
初対面でわしの腕を切り落とすような根性がありゃ、それなりに認めてやるけどよ。

8 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:04
前>764 ジャーナリスト魂についてどう思われますか?
あの「キショ(記者」)のコトか? ニンゲンのクセに無茶するよなァ。
ま、ヤツの気合と根性は認めてやらあ。少しうるせーけどな。

前>765 貴方だったらどういう合言葉にしますか?
合言葉なんてメンドくせーもん、使わねーさ。うしおはバカだから、すぐに忘れちまうだろうしよ。
わしの合図は、でっかいイナズマよ! それでジューブンだろうが。

前>767 逆境には強いですか?
さーて、どうかねえ。
二千年以上バケモノやってるが、逆境なんてもんにゃ出会ったコトねえからなァ。

前>768 ダジャレを1つ作ってみて下さい。界王様に弟子入り志願する時の参考にしたいんで
やなこった! 何でわしが、おめえの手助けをしてやらなきゃならねーのよ。
ふん。どこかにある「シャレれば命の泉わくわく」場所でも探してみるんだな。

前>769 自宅の隣に住んでいる人がどんな人なのか説明して下さい。
うまそうなヤツはいねーな。ほとんどのヤツは「けしょーしん」や「こほすひ」をつけててくっせーし、
服も妙にピラピラしてて食いづらそうなのよ。

9 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:04
前>770 おじちゃんどこか行っちゃうの?帰ってくるよね?(つД;)
ふん。ヒョウなら、しばらくココにいるみてーだぜ? 
だがヤツの帰る場所は・・・・。ふん、わしにはカンケーねえさ。

前>774 学校は好きですか。
ああ、スッゴクおもしれーぞ。
センコーとかいう講釈師のハナシにゃキョーミあるし、変わったモンがいっぱいあるしよ!
ん? こーれは何かなっと。(バキ) どうやって使うんだー?(ベリベリ…プラーンプラーン)

前>775 もうすぐ足切りなんかな?皆で乗り越えたいねえ。
前の場所は足切りに呑まれねーで済んだが、今度も無事とは限らねえ。
わしらだけじゃ、どうにもならねー時もあるだろうからなァ。ま、やるだけやってやらあ。

前>782 うしお「よし、まず手始めに部屋の片付けを手伝え!」
はあ? なんでわしが、そんなコト・・・・わかった、わかったからよ。槍持ってにらむんじゃねえ!
ちっ。要するに、この小汚え部屋をキレイにすりゃいいんだろ? ・・・風よォ!!!

ビュォオオオォォォ!!!>>>うしおの部屋

散らかってた物はなくなったぜ。これでいいだろ? おーおー、サッパリしたなァ、うしお。 

前>783 ヒョウ「とら、わたしが注ごう『満酌不須辭』。」
ふん、それじゃ飲んでやらあ。オイ、今はまだ返杯しねーからな。
この場所が終焉に近づいたら、また一杯やろうぜ。いいか? そん時までくたばるんじゃねーぞ。

10 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:05
前>784 何故に血袴と戦った時の演技はアレですか? 500年の間に演技力も錆び付いてたんですかね?
そういや昔、わしのニセモノをおびき寄せる為に、年老いた尼に化けたコトもあったっけなァ。
血袴ン時だって、わしの演技で見事ヤツを騙して誘い出してやったろ? 
マユコに化けた時も、うまくやっただろうが。わしのドコが錆び付いてるってのよ、ああ?

前>785 国語は得意と言ってたのも大したことないですか?
あー、ダメダメ。おめえの言う通り、他のベンキョに比べてマシってだけのハナシよ。
だいたい、あいつの「得意」がアテになるわけねーだろ。バカなんだからよー。

前>786 うしお君がバカなのは…バカなのは長所なんだからっ!だって…それがうしお君なんだものっ!
けけけっ。ヒネリを加えてあいつをバカにするたあ、アンタもなかなかやるね。

>スキーできますか?
細っこい板きれに乗っかって、雪の上を滑る遊びだろ? やったこたねーがキョーミはあるな。
だけどよ、自分の足で雪山を駆けおりた方がおもしれーぞ。雪崩れと一緒に、雪煙をあげてよォ!

前>787 紫暮さんも髪薄いし、作者も年々生え際が後退してるから、きっと潮も…
ま、おめえの予想は当たってるだろうよ。わしも長年ニンゲンを観察してて気付いたんだけどよ。
ハゲの子は九分九厘ハゲだな! ジジイがハゲだと、孫も大抵ハゲるぞ。

>確かにオヤジははげぽやぢだけどよ、あれはかくせーいでんすんだ。(>828うしお)
>つまり、オレにハゲは遺伝しないのだ、わはははっ。
くくく・・・。わしは理屈なんか知らねえ。だがよ、安心しな。
おめえはハゲねえよ。その前にわしに食われるんだからなァ!

前>788 紅煉が黒炎モリモリ生産してたみたいにとらも何かモリモリ生産できないんですか?
言っとくがなァ。その気になりゃ、毛を変化させるコトくらいできるんだぜ?
だが、わしゃ分身も手下もいらねーのよ。気に入らねーヤツは直接、この爪と牙で引き裂いてやらあ。

それから、わしを白面の飼い犬に成り下がったクソったれな紅蓮なんかと一緒にするんじゃねえ!
わしが字伏どもと同族だと? 昔ニンゲンだっただと? けっ、そんなコト認めるかよ。

11 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:05
前>789 麻子との喧嘩のときによく首絞めるけど、やばくなった事ってある?
けけけけっ。うしおも、あの女にはアタマが上がらねーみてえだなァ。
わしとうしおのケンカを一発で止めるワザといい、疾走するバケモノから飛び降りる度胸といい、あの女、タダ者じゃねーぞ。

前>798 インド人はもれなくカレー好きであるというのは偏見でしょうか?
はあ? 「いんど人」のコトなんか知るかよ。
そういや日本人にカレーが嫌ェなヤツはいねえとか何とか、前に「てれぴん」が言ってたぜ?

>…とら君、カレー好き?(・∀・)
ん・・・まぁな。だけどよ、うしおン家や青鳥軒で食うカレーは、なーんか違う気がすんだよなァ。
500年前にゃカレーなんか食った覚えねーのによ。何でだろーなァ。

前>799 西の妖はグラシはん以外みんな標準語なんはなんでやろか?
ニンゲンと深く関わってるバケモノは、イズナみてーに人間かぶれした言葉を使ったりするからな。
求嵐もそのクチなんじゃねーか? それにバケモノのしゃべり方は、そいつの性質がモロに出るもんなのよ。

前>800 地球の温暖化とその影響について、どのくらい御存知ですか?
ニンゲンが火ィ使い過ぎると、周りが熱くなって氷とかが溶けて困るってハナシだろ?
困るんなら、加減すりゃいいじゃねーか。そんなコトもできねーのかよ。やっぱニンゲンなんて愚かだな。

12 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:05
前>801 本を参考に独学でツボと整体の勉強してます!実験台になって下さい!(ワキワキ
けっ、やなこった。わしゃバケモノだぜ? ツボも整体もカンケーねえよ。
だいたい、おめえみてーな危なっかしい素人に自分の体を試させるような大バカ者、いるワケねーだろ!

>おっ、悪ィな〜、いいのかい?タダでやってもらちゃってさ。(>837うしお)
>〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!(ぷしゅ〜)
あーあー、ほっときゃいいのによー。
バカみてーなお人好しだと思ってたが、おめえホントにバカなんだなー。

前>802 かがりの薬とカッパの薬、どっちがよく効きますか?
薬のコトはよくわからねーが、ありゃ性質が違うもんなんじゃねーか?
わしの炎とイナズマ、どっちが強ェか比べるようなモンだろうよ。

前>803 人を待たせるのと人に待たされるの、どっちが多い方ですか?
あのサムライに獣の槍ではりつけにされてから500年間、わしはずっと待ってたのさ。
このクソったれな槍を抜くバカ者をな! ・・・タイクツだったぜぇ。もう待つのはゴメンだね!
ちっ。前の場所じゃ名無しを待たせちまったが、この場所じゃそうならねーようにしてーもんだな。

前>804 貴方は計画的に物を購入するタイプですか?衝動買いしてしまうタイプですか?
欲しいもんは、その場で手に入れちまうに決まってんだろ。
カンタンにゃ手に入れられねーってんなら、それなりの作戦を考えるコトもあるけどよ。

13 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:06
前>810 昨日、街で一鬼に似た女子高生とすれ違いました!
ふーん、だったら声かけてみりゃ良かったじゃねーか(ニヤニヤ   
キョーミあったんだろ? おもしれーと思ったコトを見逃す奴ァ、つまらねー生き方しかできねーぞ。

前>811 アロマセラピーって知ってる? 試してみそ。ほらよ。(・∀・)つ□
くんくん。何だよ、こりゃ? あ、あるませら・・・?
「こほすい(香水)」ほどクサくはねーけどよ、変なニオイがするぞ。
ふーん、このニオイを嗅いでると、何だか・・・・・・イ ラ イ ラ し て き や が る ! キ ー !!

前>812 自爆プログラムが起動されました。
うるせー! わしゃ今、気が立ってんだ!!
自爆ぷろ・・・何だか知らねーが、そんなもんにカッテなコトされてたまるかよ。
そんなキカイなんか、ぶっ壊してやらあ!! バチィ…バリバリバリバリ…!!!

前>813 どうすれば素直になれるでしょうか?
意地張っちまって素直になれねーってのが、おめえなんだろ? 
そいつを認めて、開き直っちまいな。そうすりゃ、ちったぁ素直になれるだろうよ。
まーったく、うしおといい、マユコといい、ニンゲンの色事ってのは、ややこしーよなァ。

前>814 幸せをもたらすと言われてるどこかにひっそり咲いている花を探して花を探しています。
ふん。聞いたコトあるぜ。「七色の花」ってヤツだろ? だが、わしにゃカンケーねえな。
そいつは、おめえにしか探せねえ。おめえが探さなきゃ意味がねえ。そういうもんだろうが。

14 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:06
前>815 何故‥‥どうして戦う?己が強さを示す為?死という運命に抗う為?愛する者達を守る為?
ちっ。小難しいコトごちゃごちゃ言いやがって。だからニンゲンなんて嫌なんだよ。
わしゃ戦いてーから戦うだけよ。イノチの証明なんてもんの為じゃねえ。
自分を見失うコトが怖くて、周囲にケンカ売ってるだけの弱っちいヤツに、わしが狩れるかよ!
来るなら来やがれ! ギッタギタにぶっちめてやらあ!!

前>816 陰陽師の賀茂さんってどんな人だったんですか?仲良しだったんですか?
仲良しなワケねーだろ! 
わしがニンゲンを食おうとするのを何度も邪魔しやがって。思い出してもハラの立つ!
式神や符だけじゃなく、先読みにも長けてやがる厄介なヤロウなのよ。

前>817 もうどれだけ喰ってねぇんだろうな ニンゲンの肉をよぉ・・・ 頼むよ・・・味見させてくれよ
ああ・・・忘れられねえよなァ。ニンゲンの肉の味、血の香り、臓物の舌触り・・・。
もう500年以上もニンゲンを喰ってねえ。だから食わせろ、うしおーっ!!

>ほら、ためしにコレ食ってみろよ、うめーらしいぜー。カリフォーニアハワイアンバーガー。(>867うしお)
ん? 珍しい「はんばっか」持ってるじゃねーか。わしも食べてみたいぞ! 食べてみたい!!

前>818 癒し系アイテム、何か持ってる〜?とらちゃんってなんか癒し系っぽいよね〜?(´∀`*)
けっ。わしが癒しなんか必要とするかよ。バケモノってのはなァ、殺伐としてるもんなんだぜ?
はあ? だーれが「癒し系」だって? 冗談じゃねーや。
昔はわしの姿を見ただけで、ニンゲンもバケモノも恐怖に凍りついたもんよ。

前>819 すももももももももの内なのかどうかミンシアさんに訊いてきて欲しいんですけど
そーだなァ。ここではきものを脱ぐってんなら、聞いてきてやってもいいぜ?

>訊くまでもない。李(すもも)も桃も同じバラ科の植物だ。(>821ヒョウ)
けっ、相変わらずクソ真面目なヤロウだぜ。

15 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:07
前>820 自分と身近な人を動物に例えると何になると思いますか?また、その人達を色に例えるとどんな色ですか?
うしおは犬だな。クソ真面目で義理堅くて、気に入らねーコトがあるとワンワン吠えてうるせーからな。
ヒョウは鷹ってトコか。狙いを定めたら一直線だからなァ。孤高を気取ってやがるしよ。

うしおの色は何だろうな。ひとつにゃ決められねーや。落ち着きのないヤツだからなー。
ヒョウは紫紺だな。バケモノを見通すとかいう、ヤツの厄介な瞳の色よ!

前>829 イタズラの成功例失敗例で面白い話あったら聞かせて下さい。
正月によ。うしおが引いた「おみくじ」に化けてやったコトがあるのよ。
ありゃケッサクだったぜぇ。うしおのヤツ、わしのデタラメな占い信じてマヌケ面で落ち込みやがった!
そのまま火にくべられちまうとは予想外だったけどよ。

ところで、うしお。おめえのオヤジ、何か変なもんでも食ったんじゃねーか?
朝、わしの姿見るなり茶ァ吹き出して呼吸困難になりやがったぞ。
・・って何だよ、いきなり涙目になって笑い出しやがって。気色わりーヤツだなァ。
わしの顔に何かついたんのかよ、ああ? 何がおかしーんだよ、おい、コラ。
(>とらが寝てる間にマジックで顔のクマドリ1本書き足しといたら<中略>いひひ、額に…肉、っと。)

前>830 とらちゃんほどじゃないけど稲妻が出せます、ちょっとジッとしててね。パチッ(((´∀`)σ*(゚д゚)
イテッ! いきなり何しやがる! ふん、その程度じゃイナズマとは呼べねーよ。本物のイナズマを見せてやらあ。
 ピシィ…パリパリパリパリ……づ ど ん !!
へっへっへ、どうよ!?

16 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:07
前>831 とらの色が別の色だとしたら、どんな色と模様がいいですか?
けっ。わしゃ今の姿が気に入ってんだ。他の色や模様なんかゴメンだね!

>アイツは今お月さんの色だから、今度は太陽みたいな燃える赤にしよう。(>886うしお)
>そんでよ、白ヌキでやっぱ太陽のマークを背中に入れるんだ。おめでてーだろ?タレ幕みたいでさ!
おめでてーのは、おめえの頭ン中だろうが。ホンット趣味悪ィよなー。

前>832 和羅の顔の痣は勇者ロトの財宝のありかを示す宝の地図になっているらしいです!
へー、ホントかよ? なーんか胡散くせーハナシだなァ。
弱っちいニンゲンほど、自分のカッテなツゴーで勇者だとか英雄なんかを欲しがるもんよ。
「カワイソウな僕を救ってください」ってなぁ!

前>833 とりあえずアタシがァ〜チョベリグとチョベリバ、コレ教えてあげるぅ〜みたいなァ?
な、何だよ、おめえ。わしの苦手なもんばっか身につけた上に、ワケのわからねー言葉使いやがって!
わしをジジイ呼ばわりしたコトは許してやるから、近づくんじゃねー!!

前>834 凶羅「蒼月のヤツは居らんのか・・・。 」
ふん。クソ坊主かよ。
わしらにケンカ売ろうってんなら、買ってやるぜえ。

前>835 お役目様の話だと昔はイイ子だったそうですがどうしてそんなにグレちゃったんですか?
「お役目様の話」ってのが、そもそも怪しくねーか? その「役目」の女ってのが、
マユコみてーに、ニコニコと押しが強くてヒトのハナシを聞かねー性格だったのかもしれねーぞ。

17 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:08
前>840 でいたらぼっちです・・・ 田植えを真似て海苔を作ってもイ〜イ・・・?
やりたきゃカッテにしな! 地形が変わろうが、山や湖が増えようが、わしにゃカンケーねえさ。
だが、ニンゲンどもは驚くだろーなァ。けけけっ、わしは見物、見物♪

前>841 好きになる歌はメロディに惹かれる方?歌詞の内容に惹かれる方?
そんなもん、その時によって違うに決まってんだろうが。
気に入る、気に入らねえは、理屈じゃねえ。ただ何となく覚えちまうだけよ。

前>842 よォよォ、ボウズ!お前さん誰に断ってここにスレッド建てとるんじゃゴルァ!
くっくっく・・・。かわいいなァ、それでわしを脅してるつもりかよ?
  パキキキキ……どん!どん!どん!>>>842
おめえに従う気はねえ。わしに食われねーうちに、さっさと帰っちまいな。

前>843 何か…何か達成感に満たされ充実した気分に浸れるような何かを成し遂げたいんだ!
ふーん。だったら、おめえが思いついたコト全部、やってみりゃいいじゃねーか。
何が無駄で何が無駄じゃねーか、今のおめえにわかるのかよ。
つまんねー言い訳して手ェ抜いてるようなヤツにゃ、達成感なんてもんはねーだろうよ。

前>844 この辺でうちの店のケロヨン見かけませんでしたか?
はあ?「けろよん」だと? そんなモンは知らねーよ。

>…………………………!!!!とらァアアア!こっの、くそボケナス!(げいん)(>889うしお)
>なんでも持ってくんじゃねーって言ってるだろうがァ!
いって〜〜〜! いきなり何すんだよ、わしが何かしたかよ!?
ナマイキなカエルの人形に、ちょっとヤキ入れてやっただけじゃねーか!

18 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:08
前>845 ノストラダムスが予言した1999年に世界を滅ぼすという恐怖の大王はけっきょく1999年にいらっしゃいませんでしたが
ふーん、恐怖の大王ねえ。そいつァ白面のコトじゃねーのか? ニンゲンの暦なんてアテにならねーからな。
ま、白面だろうが恐怖の大王だろうが、わしがぶっちめてやらあ!!

前>846 とらってさ、日本で無敵を誇ったとかなんとか言うワリにけっこう逃げてるよな。
あのなァ。バケモノってのは、そうカンタンにゃくたばらねーんだぜ?
特に、シュムナや衾みてーに耐久力のある奴ァ、キリがねーのよ。
戦ってても同じコトの繰り返しばっかでつまんねーしよ。

>わしよりうごきがはええ おっかねえよォ やられちゃうよオオォ、ってさ。(>889うしお)
な・ん・だ・と〜? わしがいつ、そんなコトを言ったよ?
おめえこそ、弱っちいクセに見境なくメンドー事に首突っ込んでんじゃねー!

前>847 視力はいいですか?裸眼でも何不自由ないですか?
ま、千里眼ってほどじゃねーがな。少し高いトコに登りゃ、大抵のもんは見えるぜえ。
わしゃバケモノだからよ。もし眼が無くても、さほど不自由はしねえよ。

19 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:09
前>848 比喩法、直喩と隠喩を用いて好きな短文を作成してください。
闇の中で静かに待つ間、夢を見たような気がした。
わしの口の中に隠れたいとほざく、暖かな光。わしの周囲を楽しげに飛び回る、小さな光。
だが光は突然、嘘のように消えちまった。
白い闇が亀裂のような笑みを浮かべるのを、わしは憎しみの炎の中で見ていたのよ。

前>849 俺にイチャモンつけて下さい!!…早くぅ!!(´д`≡´д`)
はぁ? 何だよ、おめえ。いきなりワケわからねーコト言ってんじゃねー!
ガキみてーなツラして、何が「早くぅ!!」だ。気安くバケモノに催促するんじゃねーや。
だいたい、今は「師走」とか言って、ニンゲンどもは忙しいんじゃねーのかよ?
こんなトコで油売ってるたァ、おめでてーな。

前>850 山本山は下から読んだらヤマモトヤマじゃなくてマヤトモマヤじゃないですか!
ふーん、それがどうしたよ?
>竹やぶ焼けた━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
あー、うるせーうるせー。おめえが言ってるのは「回文」とかいうヤツだろ? わしもひとつ、知ってるぜ。
『長き夜の遠の寝ぶりの皆目覚め波乗り船の音のよきかな』
つくづく、ニンゲンってのは妙なコトを思いつくもんだよな。

20 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:10
前>851 登場の度に微妙に服装が変わっているヒョウさんは実はオサレさんですか?
ニンゲンは服を着替えるもんなんだろ? 変わっててアタリマエじゃねーか。
そういやヒョウは、いっつも黒い服ばっかだな。他のヤツらは、いろんな服着てるのによ。
何か意味でもあるのかよ、ヒョウ。

前>852 明日が来なければいいと思う夜はありませんか?
ねえな。明日を待ちわびたコトもねーけどよ。
ニンゲンの言葉にあるだろ? 「明日は明日の風が吹く」 それでいいじゃねーか。

前>853-854 あのスレに脈絡もない言い掛かりつけても(・∀・)イイ? ぎゃー!すみません誤爆しましたっ!!
ふーん、誤爆かよ。ま、どうでもいいさ。別に気にしねーよ。
わざわざ質問を2コ置いてくとは、おめえも律儀なヤツだなー。

>一昔前に一世風靡したナタデココについてどう思われますかっ!?
何だそりゃ?食い物か? わしゃ知らんぞ。おい、うしお。ナタデココってどんなもんだ? 
・・・な、何だよ、急に機嫌悪くなりやがって。変なヤツだなー。
(>904うしお「最初オヤジに「ナタでコツコツ修行するために食す物」だってウソつかれてよーっ。」)

>明日も早いのに目が冴えて眠れない、どうしようっ!?眠くなる方法教えて下さいっ!!
眠れねーなら、無理に眠らなくてもいいじゃねーか。一晩くらい寝なくたって、死にゃしねーだろうが。
体を休める必要があるんなら、布団に入って目ェつぶって、自分の心臓の音でも聞きながらじっとしてりゃいいだろ?

21 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:10
前>855 桃花源には桃の精霊しか居ないんですか?
さーて、どうかねえ。林檎や柿やワケわからねー植物の精霊もいるかもな。
ただ、桃花源ってからにゃ、桃の精霊の眷属が一番多いのは確かだろうよ。
わしゃ精霊のコトはよく知らねーが、植物ン中にも格付けがあるらしいぜ。確か、桃は特別なのよ。

前>856 妖怪退治を生業とする光覇明宗の法力僧は、海外出張する事はあるんですか?
光覇明宗のボーズどもの役割は、獣の槍を護り、白面のヤロウを見張るコトなんだろ?
槍や白面のニオイのするトコにゃ行くかもしれねーが、他はどうかねえ。

前>857 うしお君が授業受けてる間、とら君はヒマじゃないんですか?
キョーミのねえハナシん時は、適当にその辺をぶらつくさ。
別に四六時中、うしおにはり憑いてるワケじゃねーんだからよ。

前>858 「立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花」 では、貴方の相棒は…?
「立てば(タンポポ)坐れば(オオバコ)歩く姿は(ペンペン草)」
うしおなんか、雑草でジューブンよ! 
しぶとく、どこにでも根を張ってよ。カンタンにゃ枯れねーんだよなァ。

前>879 その時白面にならなかった陰の気が他の妖怪になったのですか?
そうとも限らねーよ。「陰転じて陽となり、陽転じて陰となる」ってなァ。
森羅万象やバケモノの世界も、イロイロとフクザツなんだぜ?
白面は白面である限り、陽の存在にゃなれねえ。だから、他のヤツらを憎むのかもな。

22 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:11
前>884 想像の翼ってどんな色をしているんでしょうか?
色なんか乗せちまったら、重くて飛べなくなっちまうだろうよ。
その時々で色を変えるのが、本当に自由な翼ってヤツなんじゃねーか?

前>885 ボジョレーヌーボー解禁されたよ!もう飲んだ?
そういや、ありがてー酒だとか何だとか、ニンゲンどもが騒いでやがったっけなァ。
テキトーに姿消して味見してみたが、大してうまくもねー酒だったぞ。

前>890 ヨーロッパやロシアのほうに行ったりしなかったのでしょうか。
さあな。気の向くままテキトーに、行きてートコに行ってたからなァ。イチイチ覚えてねーよ。
海を越えてこの島国に来たのも、単なる気まぐれよ。何となく気に入ったから、留まってただけだぜ。
獣の槍のウワサは聞いてたしキョーミもあったが、探してみようとは思わんかったしなー。

前>891 ここらで一つ(゚∀゚)アヒャってみて下さい。
一気に前の場所の名無しの相手をしちまってるからなァ。ここを覗いているヤツらも、そろそろ疲れてきたんじゃねーか?
おめえの言う通り、少し息抜きした方がいいかもな。 
(゚∀゚)アヒャ!━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━アヒャヒャヒャ!!!!

23 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:12
前>892 愛という字と変という字は似ていますよね
そうだなー。「愛」とかいうモンを声高に叫ぶヤツってのは、どっか変だよな。
だがよ、ホントは(前>893)の言う通り間違ったんだろ。けけけけっ。

前>893 正月はやっぱり寺の手伝いで忙しいんでしょうか?
うしおのオヤジめ、「猫の手も借りたい」とか言って、わしまで手伝わそうとするんだぜ?
わしゃ猫なんかじゃねえってハッキリ言ってやったのに、いつの間にか手伝わされてんのよ。
ちっ、あのオヤジは、つくづく食えねーヤツだよなァ。

前>894 とらってたしか首だけ伸ばせたよね、最大どのくらいまで伸びるんでしょうか?
ゴムゴムの実なんて知らねーが、その気になりゃ首以外のトコだって伸ばせるぜ。
だがよ、さすがにどこまでも伸ばすってワケにゃいかねえ。体の半分の長さってトコだな。

前>896 この五円玉をじっと見つめてください・・・あなたはだんだん衾にな〜る・・・
けけけっ。催眠術とかいうワザか。そんなもんが、わしに効くかよ。
しかし、こいつはおもしれーかもしれねーぞ。おい、うしおっ。ちょっと来やがれっ。

⊃   この五円玉をじっと見な
   ∧     おめえは獣の槍を手放したくな〜る 
 ((◎≡◎))                     ・・・さあ、どうだ!?

24 :以上、自作自演でした。:02/12/30 19:12
新スレオメ、とのろまなとらさんのレスに割り込んでみる。

25 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:12
前>897 やってみたい事というか、挑戦してみたい事って何かある?
そりゃあもちろん、クソったれな獣の槍を何とかして、
あの憎らしいクソガキ喰らって、うめえ「でざあと」をいただく事よ!
・・・その前に「はんばっか」を全種類、食ってみるのも悪くねえかもな。

前>898 寒くなるととたんにゴキブリの姿が見えなくなりますが、ヤツラは冬の間いったいどこに…?
そんなコト、わしが知るかよ。前々から不思議だったんだが、何で今の世のニンゲンは、
ゴキブリごときに、あんな大騒ぎするんだ? たかがちっぽけな虫じゃねーか。

前>899 この靴下…まだ穴は空いてないんだけど踵がメッシュ状態なんだ。まだ履けるかなあ?捨てた方がいい?
勿体ねえと思うんなら、ツギハギでも何でもすりゃいいじゃねーか。
ムカシのニンゲンどもは、ちっぽけな布切れ一枚でもありがたがってたもんだが、今の世じゃ何でも捨てちまうんだな。

前>900 潮:全問不正解。よってトラの雷四発・・・これに懲りずに頑張ってね潮君。
けけけっ。やっぱりなァ。
国語はトクイとか言っといてザマねえな、うしお。

前>901 年末ジャンボは買う?
か〜〜〜っ、やだね〜〜〜っ。
500年ぶりの世でわしが見るもんは、新しくて珍しいもんばっかりだったけどよ。
そいつからは500年前と変わらねえニンゲンの欲望のニオイがしやがる。
  一 攫 千 金 !
「年末じゃんぽ」とやらを買ったヤツらは、苦労せずにラクしてーと思ってんな。
けっ。ニンゲンなんて浅ましいもんだ。

26 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:13
前>906 巻末おまけクイズに出てきたマイポエムのノート、もしかして本当に作ってるんですか?
おい、うしおっ。時々おめえがコソコソ書き込んでやがる、その小汚え冊子は何だよ?
何書いてあるんだよ、なァなァ。(ぴう)

前>907 君には随分助けられたよ。感謝の気持ちをこめて、保全するね。
前の場所が「足切り」に襲われなかったのは、おめえら名無しがいたからなんだよなァ。
・・・ふん。一応、礼を言っておいてやらあ。

前>908 クリスマスの準備はもうしてますか?
もう過ぎちまったなァ。街中がキラキラになって、なかなか面白かったぜ。
キラキラの木のてっぺんにある星を集めてたら、ボケうしおに槍でどつかれたけどな。
あー、思い出したらハラ立ってきたぞ。おい、うしお! 黙って一発殴らせろ。(ごいん)

前>909 便乗。花祭りには甘茶飲みますか? 甘茶ってうまいの?
あー、うしおン家の照道とかいう坊主が作ってやがったっけなァ。
わしも飲んでみたが、別にうまくもまずくもねえな。やっぱニンゲンの血がイチバンよ!

前>914 昔UFOキャッチャーの景品とかぬいぐるみがあったんですね。
ああ、そうらしいなァ。景品なんてもんの出来は、あんなもんじゃねーか?
ふん。うしおの起き上がり小法師でもありゃ、毎日どついてやるのによ!

27 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:13
前>915 13日の金曜日…ジェイソンです!倒しても倒してもしつこく復活するアイツは、やっぱり妖なんでしょうか!?
凝り固まったニンゲンの怨念・情念ってのは、厄介なもんなのよ。
その「ぜいそー」とかいうヤツは、鬼になっちまってるのかもな。バケモノより数倍タチ悪ィぜ。

前>916 真由子の自作の歌についてどう思われますか?
別に悪くねえと思うぜ。
何か言っても、どうせ聞きゃしねーしな。

前>917 蒼月家の収入ってどうなってんの?
さあな。わしゃ金にゃキョーミねえから、気にしたコトもなかったな。
それなりに裕福な暮らしをしてやがるみてーだぞ。食い物がなくて飢えてるトコは見たコトねーからな。

前>918 うしおVSとら-----このスレ内での只今までの戦歴 うしお(23P)とら(9P)引き分け(1P)
ふーん、よく調べたなァ。・・・って、ちょっと待て! 
これじゃ、わしがうしおにやられっぱなしみてーじゃねえか!! ちっくしょー、見てろよ〜〜〜!!

28 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:14
前>919 ヒョウ「わたしの、浄眼から暗示をかける術も一朝一夕で出来るものではない。」
ちっ。ホーントその眼は厄介だよなァ。
見たくねーもんまで見えちまうコトもあるんじゃねーか?

前>924 女心って分かんないぜ!って思う時ないですか? ちなみに女心どのくらい自分は分かってると思いますか?
ああ、全然わからねえな。ああいうモンはな、わかると思うのが間違いなのよ。
女心がわかると思ってるヤツほど、わかってねーもんなんだぜ。けけけけ。

前>927 うしお「ま、どこにいたってあのくそボケ妖怪が迷惑なのは一緒だろうぜ。」
けっ。おめえこそ、どこにいようが、メンドー事に首突っ込んで大騒ぎするんだろうが。
いつもわしが助けると思うなよ!? わしゃ、おめえを食いてーだけなんだからなァ!!

さーて、これで前の場所にいたヤツらの相手は終わったなァ。
抜けちまってるヤツがいたら、遠慮なく言いな。相手してやるからよ。

29 :以上、自作自演でした。:02/12/30 19:15
ん、答え終わったのかな。では新スレへの抱負などお聞かせ下さい。

30 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:25
>2 2だよ、ケダモノの槍の人!
ちっ。2は名無しに取られちまったか。・・・まぁいいさ。
ケダモノの槍ねえ。人の魂を喰らい尽くした直後の槍は、そんな感じだなァ。

>24 新スレオメ、とのろまなとらさんのレスに割り込んでみる。
  ピシィ!
誰 が ノ ロ マ だ と ?
割り込みは構わねーが、その発言は聞き捨てならねー。
わしがノロマかノロマじゃねーか、見せてやろうじゃねーか!

>29 では新スレへの抱負などお聞かせ下さい。
ふん。前の場所じゃ名無しを待たせちまったからなァ。
この場所じゃ、せいぜい待たせねーようにするさ。
そして、今度こそ槍のスキをついて、あのクソチビを喰らってやらあ!

31 :以上、自作自演でした。:02/12/30 19:27
では、2ゲットに加えて地鎮祭を。

ど り る ち ん ち ん

32 :以上、自作自演でした。:02/12/30 19:30
遅!!!(´Д`;)

じゃあ来年の抱負は何?

33 :とら ◆4qTORA/eKQ :02/12/30 19:40
>31 では、2ゲットに加えて地鎮祭を。 ど り る ち ん ち ん
何だ、そりゃ? 地鎮祭ってコトは魔除けか? 
バケモノのわしにケンカ売ってんのか、ああ!?

>32 じゃあ来年の抱負は何?
そうだなァ。これにするか。
「名無しや他のヤツらにケンカ売らねえ」

さて、今日もちょっと野暮用があるのよ。また後でな。

ぴう〜。

34 :以上、自作自演でした。:02/12/30 19:41
ゴーストスィーパーは敵ですか?

35 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :02/12/30 22:36
2スレ目がついに立ったか。とら、とりあえずお疲れ様と言っておこう。テンプレも
よく出来ている。わたしから口をはさむことは何もない。
ここからはわたしも全レス返しをする。とらの前スレの残りは飛ばさせてもらうが。
>この場所が終焉に近づいたら、また一杯やろうぜ。いいか?そん時までくたばるんじゃねーぞ。
ああ、やるべきことも果たせずにおめおめとくたばるわけにはいかないからな。

速いな。とらがそのまま2を取ると思っていたが。

>24 新スレオメ、とのろまなとらさんのレスに割り込んでみる。
しっかり割り込んでくれ。名無しのレスがあってこそスレも盛り上がる。
>わしがノロマかノロマじゃねーか、見せてやろうじゃねーか!(>30とら)
見せてもらうぞ。言ってみただけ、ということがないようにな。(わたし自身も……な。)

>29 では新スレへの抱負などお聞かせ下さい。
まずは遅れないこと。その他のことはおいおいスレの中で考えていこう。

>31 では、2ゲットに加えて地鎮祭を。 ど り る ち ん ち ん
2も取れていないしそれで地鎮祭のつもりか?まあとらが気分を害するほどだから
少しは効果があるようだがな。バケモノ対策ならば下手な祭りなどよりも光覇明宗か
わたしにでも言って直接消滅させる方が手っ取り早いぞ。

36 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :02/12/30 22:38
生きている限りわたしの抱負は一つ、「紅煉を禁ずる」

>34 ゴーストスィーパーは敵ですか?
商売敵と言う意味では敵でもあるが、直接協力関係や敵対関係を持つことはない。
もちろんわたしの前に立ち塞がるならばそいつは敵だ。ためらうことなく禁ずる。

37 :うしお:02/12/31 00:34
ゴメンよ、ちょっと出遅れちまったな。
挨拶は後にして、とりあえず前スレの残った質問を返させてくれよな。

前>892 愛という字と変という字は似ていますよね
うーん、そうかもなあ。誰かを愛しすぎて変わっちまう人が…変わるしかなかった人もいるもんな。
羽生画伯や、ギリョウさん、ヒョウさんだって……。でもさ、それって悪いことなのかい…ちがうよな…。

前>893 正月はやっぱり寺の手伝いで忙しいんでしょうか?
おお、ぜってえ手伝わされるよ!年末の大掃除から始まって、新年にゃガキの相手させられるしよォ。
オレだって色々忙しいのにさ、メイワクだぜ!…またおかしなお年玉だったら許さねぇぞオヤジ。
>恋と変じゃないのかと小一時間
あーっ、ははは、そっかァ!でも愛と変でも案外似てるかもな、って思ったよ。

38 :うしお:02/12/31 00:36
前>894 とらってたしか首だけ伸ばせたよね
んん?そんなコトもあったっけ。
>何書いてあるんだよ、なァなァ。(ぴう)(>26 とら)
(マイポエムノートを隠しながら)
キャーーーーっ、ホームランーーーーっ (カキーーーン)
おっ、ほんとに伸びるなぁ、おまえの首!わはははっ!

前>895 ヒョウさん「落ち着いたらその言葉に甘えよう」
そうだよね、まだ質問も残ってるしさ。そん時は遠慮せずにじゃんじゃん食べてよ。
そんでさ、落ち着いたら…ええと、ボンジュールヌーボォってヤツ、オレにもちょこっと飲ませてよ。

前>896 この五円玉をじっと見つめてください・・・あなたはだんだん衾にな〜る・・・
う〜ん、むひゃむにゃ… … ぐう〜 があ〜 ごお〜〜 
…うっう〜ん…… オレは …オ…レ…は … …
>おめえは獣の槍を手放したくな〜る (>23 とら)
むにゃむにゃ オレは … … … け も の の や り !
妖めぇ〜、このォ〜〜 (どかばきぽぎ) う〜ん、ぐう〜 … …

39 :うしお:02/12/31 00:38
>897 やってみたい事というか、挑戦してみたい事って何かある?
陶芸ってのもいいなァ。やってみたいよ。ガラス細工も面白そうだし、彫刻も興味あるなァ。
う〜〜ん、とにかくなんでもやってみてーなっ。後悔するよりはさ、
なんでも今のうちにやっときたいんだ。オレには明日なんかないかもしれねーしさ。

前>898 寒くなるととたんにゴキブリの姿が見えなくなりますが、ヤツラは冬の間いったいどこに…?
うへぇ〜、オソロシイこと言うなよぅ〜。タンスの中に大量にいたら
困っちまうよな〜っ。どっかに潜んでて見えないよりは、見えてて戦いようのある
夏の方がマシかもな。夏は夏で、ゴキブリより間違って叩いたとらとのケンカでめんどくせーけどさ。

前>899 この靴下…まだ穴は空いてないんだけど踵がメッシュ状態なんだ。まだ履けるかなあ?
どれどれ?こんくらいなら繕っちまえばまだ大丈夫だよ。裁縫セットもってるか?
あっ、中村のおばさんのがポケットに入ってた…どれ、ちょっとかしてみろよ。
ちくちくちく、っと。やっぱ物は大切にしねーとバチが当たるよな…ほい、できた。

40 :うしお:02/12/31 00:41
前>900 遅れましたが、631の結果です・・・潮:全問不正解。よってトラの雷四発 これに懲りずに頑張ってね 潮君
あれっ、ウソだろ。全部違ったかァっ?おっかしいなー、いっこくらい合ってるだろ?!
いや、違うんだよ。これはその〜、突然だったからよ、ちゃんと勉強する時間がありゃオレだって…
>バカうしおのこった。どうせ間違えてやがるだろ。パキキキキ…どん!どん!どん!どん!>>>うしお
>ついでに食わせろ、うしおーっ!! (前>864とら)
ばっ、バカヤロウ!わかってねーのにぽんぽんイナズマ落とすんじゃねーっ!(ごき)
ふう〜。ベンキョーすんのはいいけど、あのボケ妖怪にゴチャゴチャ言われんのはゴメンだね!

前>901 年末ジャンボは買う?
宝クジは買ったコトねーんだけど、いっぺん買ってみようかな。もし当たったらみんなで青鳥軒でうまいもん食うか。
…こんなことオヤジが聞いたらクジを取り上げられるな。いや、オレは買わない。買わないぞオヤジ!

前>906 ロマンチストだなうしお…(*´-`)
なっ、なんだよ、照れるじゃんかよーっ。オレはゲージュツ家だからさ、
ロマンってヤツも理解する男なワケよ、うん。
>巻末おまけクイズに出てきたマイポエムのノート、もしかして本当に作ってるんですか?
つっ、つくっ、作って……………内緒だ!ありゃ人に見せるもんじゃねーんだよ。

41 :うしお:02/12/31 00:42
前>907 感謝の気持ちをこめて、保全するね
この場所が>907サンの役に立ったんなら、うれしいなァ。よかったなァ。
でもさ、本当にお礼言わなきゃいけねーのはこっちの方だ。いつもいつも
名無しサンが見守ってくれたから、オレたちやってこれたんだぜ。ありがとな。

前>908 クリスマスの準備はもうしてますか?お寺の息子なんだから仏陀の誕生日を祝うべきじゃないの?
(クリスマス前)
ああ、花祭りか。やってたみてえだけど、オレはそういう行事ゴトに参加したくねーんだ。コキ使われるだけだしさ。
へっ、おかげさまでクリスマスだってマトモに祝ったこたねえしよ。
あのっ…あのクソ親父…っ!なにが「苦理済ます」だ!なにが「修行しないとサタンがくる」だああぁ〜っ!
今年こそ!絶対に超ゴージャスに盛り上がってやらあああ!

(現在)
… … … … … … … (´・ω・`)

前>909 花祭りには甘茶飲みますか? 甘茶ってうまいの?
照道さんが作ってくれたのはウマイよ。甘さもちょうどイイんだよな。
オレがオヤジにいれてやった甘茶はまずかったハズだ、砂糖を大盛りで入れてやったからな!いひひひ。

42 :うしお:02/12/31 00:47
前>913 とら「というワケで・・・食わせろ、うしおーっ!!」
どんなワケか言ってみろよこのくそボケ!(ばき) テメーのせいでウソつき呼ばわりされるしよ、
こっちゃ気がたってんだい!なんならオレの戦勝記録、伸ばしてやろうかァ〜っ!

前>914 昔UFOキャッチャーの景品とかぬいぐるみがあったんですね。物凄くデキ悪くないですか?どう思われます?
>今、グッズを出すとしたらどんな物がいいですか?
ゲームの景品ならあんなモンだろ。それでもとらのはいいセンいってたや。
間抜けそうなトコなんかそっくりだぜーっ。今なら…うーん、ガチャガチャの景品がいいな。
いっこ百円でさ、ヒョウさんが戦ってる所やオレが絵を描いてるトコを人形にすんだ。
.(\_/)
⊂(´Д`⊂⌒`つ ←とらはコレだな。

前>915 13日の金曜日…ジェイソンです!ジェイソンがやって来ます!
>倒しても倒してもしつこく復活するアイツは、やっぱり妖なんでしょうか!?
なんだなんだァ、>915サンは恐い夢でも見たのかよ?
あの映画のヤツだろ、ジェイソンって。大丈夫さ、もし本当に画面からアイツが出てきたって
オレととらでぶっとばしてやるよ!約束する。だからもう恐くないだろ?

43 :うしお:02/12/31 00:51
前>916 真由子の自作の歌についてどう思われますか?
珠算部名物応援歌なー、あれは井上の歌詞の方が名物なんだよな。
う〜ん、井上独特の…えーと、個性があるんじゃねーかな、うん。
あれでけっこう人気あんだぜ、井上の詩に音楽つけて歌にしてるヤツもいたもんな〜。

前>917 蒼月家の収入ってどうなってんの?紫暮さんは光覇明宗から給料もらってるの?
そりゃもちろん、オヤジが稼いでんだけどやっぱ光覇明宗から金もらってんのか?
妖怪退治って仕事が別にあるだけで、他はよその寺とやってるコトは変わんねーからなぁ。
昔はあんなフラフラしたオヤジでよく住職やってられんなー、って思ってたもんだよ。

前>918 うしおVSとら-----このスレ内での只今までの戦歴 うしお(23P)とら(9P)引き分け(1P)
またオレの勝ちが増えたから足しといてくれよ。
>…うしお君の嘘つき!>暴力を奮わない(書初め)
ちが…っ!だってよぅ、いっつもワリイのはアイツじゃんかーっ。
人食おうとしたり、この間なんかオヤジと晩メシの肉を取り合って、オレの茶碗ひっくり返しやがったんだぜ。
もちろんぶっとばしといたけどさ、それってオレが悪イんかァ?違うと思うんだよな〜(ぶつぶつ)

44 :うしお:02/12/31 00:55
前>919 ヒョウさん「結局話題の本人だけが引っかかってしまったということか」
ちぇーっ、だってよぅ。オレはニオイなんかでわかんねーしよぅ。
でもその場所、けっこう良いトコだったんだぜ。とらなんかと違ってマジメなヤツがいてさ、
ひっかかってもやな気持ちにはならなかったもん。ほんっと、どっかの大妖怪サンとは大違いだったぜ。

前>921 とら「神酒をたらふく呑めば、酔っぱらっちまうかもなァ」
おまえ酔うとどうなるのよ?上機嫌でハナ歌うなられちゃたまんねーよ。
ん?神酒の時って、キレて暴れた時のコトか?ばっ、だめじゃねーか!
あん時みてーにこのスレ真っ二つにしちまったら…(ゾォ〜ッ) ダメダメ!飲むな!

前>924 女心って分かんないぜ!って思う時ないですか?
そんなの、ゼンゼンわかんねーよ。その、なんていうか、オレは…そっ、そういうの苦手だからよ〜…。
例えば麻子みたいなヤツだってさ、急におかしなコト言ったり…、泣きだしたり…するしよ。
あーあ、わっかんねえよなぁっ!

よし、とりあえず残った前スレの質問は返し終わったかな。
あとでもう一回来るからさ、新しい質問はそん時にな。

45 :うしお:02/12/31 04:03
おう、とら!改めて、スレ立てごくろーサン。ま、おめーにしちゃ良く出来、良く…、
……人のワルクチばっかりの、おめーらしい>1じゃねえか。
へん、とにかくこのスレでもしっかり頼むぜ。ヒョウさんもよろしく!
それから名無しサン、オレたちまた頑張るからさ…一緒に行こ!

おお、ちゃんと2だ。ちょーっと惜しいのは、ケダモノじゃなくてケモノの槍ってトコだな。
とらもケダモノって訳じゃねえしなー、ありゃただのボケ妖怪だ。

>24 新スレオメ、とのろまなとらさんのレスに割り込んでみる
へへ、サンキューな。ここでも名無しサンやみんなと仲良く出来たら、って思ってんだ。
ムダに年くってのろまな大妖怪サンとも勿論協力するよ、なァ!

>29 では新スレへの抱負などお聞かせ下さい
答え終わるまで待っててくれたんだな。気ィ遣わせてゴメンな。
うーむ、抱負か…そうだな、「元気で仲良く!」これだ!
それと「容量に気をつける」もかなァ…オレ、しゃべりすぎだもんなぁ。これからは気をつけるよ。

46 :うしお:02/12/31 04:05
>30 とら「そして、今度こそ槍のスキをついて、あのクソチビを喰らってやらあ!」
新スレでまで進歩の無いヤツだな!そろそろテメーにゃ無理だってわかれや、とら!

>31 2ゲットに加えて地鎮祭を。 ど り る ち ん ち ん
へーえ、それがこの辺りでよく聞く祭かァ。って、そりゃ>2でやるモンじゃねーのか?
だからかな、とらには効いてねぇみたいだなー。ちぇっ、掃除さぼって元気に飛んでっちまいやがったよ。

う〜ん、今年を反姓して来年の抱負にいかす、大事なコトだよな。
よし、じゃあオレは「漢字を正しく御簿える」と「夢闇にケンカを買わない」だ!
>「名無しや他のヤツらにケンカ売らねえ」 (>33 とら)
… … … バカヤロウ!!とら、うそつくんじゃねー!!最初っから売ってるだろテメーはあっ!!

>33 とら「さて、今日もちょっと野暮用があるのよ。また後でな。」ぴう〜
あっ、オヤジから逃げる気だなっ?おまえのせいで余計に仕事が増えてんだよ!(>9)
逃げんじゃねぇバカヤロォ!!

47 :うしお:02/12/31 04:07
白面の者を倒す為に協力できるんじゃねーかな。だったら敵なんかじゃねぇさ。
でも…もしも雷信やイズナたち、いいヤツらまで退治するってんなら…
その時は敵になっちまうかもしれねぇ。そんなのは嫌だけどさ…。

>35 ヒョウさん「下手な祭りなどよりも光覇明宗かわたしにでも言って直接消滅させる方が手っ取り早いぞ」
そうかァ、>31の祭は魔よけの効果がある祭だったんだ。だったらこれがあるスレには
妖は悪さ出来ないよな。これでヒョウさんもちょっとは安心できるってコトじゃんか、良かったよ。

48 :以上、自作自演でした。:02/12/31 16:34
新スレおめ〜!
直属の部下にするなら東西どちらの鴉天狗がイイですか?

49 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :02/12/31 18:21
>45 うしお「それと「容量に気をつける」もかなァ…」
それはわたしも気をつけるべきだろうな。どうしてもという場合には長文で
答えさせてもらうが、レス返しは簡潔・明瞭を心がけなければならない。
ともあれ2スレ目も盛り上げるために、お互い遅れないようにな。

>48 直属の部下にするなら東西どちらの鴉天狗がイイですか?
わたしには部下も仲間も必要ない。常に一人だ。

さて、当分の間は夜〜明け方まで仕事で忙しくなるから早めに来させてもらった。
次のレスは年明けということになる。うしお、とら、名無しの者達。くれぐれも
体調には気をつけてよい新年を迎えてくれ。

50 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/01/01 01:22
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃     ∧ ∧___    今 日 は                    ┃
┃   /(*´3`) /\                           ┃
┃ /| ̄∪∪ ̄|\/  こ こ ま で 自 演 し ま す た  ┃
┃   |        |/                             ┃
┃     ̄ ̄ ̄ ̄                             (ぼ) ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

51 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/01 17:58
一応新年の挨拶はしておくか。明けましておめでとう。
結局うしおととらは年末から年始にかけて来なかったか。まあ年末年始は忙しい
だろうからな。しかしレスが少ないのは少々拍子抜けだ。多すぎても対応に困るが。

>50 ぼるじょあ「今 日 は こ こ ま で 自 演 し ま す た 」
???……バケモノ……なのか?……まあいい。少なくともわたしはわたしだ。
誰かが自演することは許さん。そのためにトリップを付けているのだから。
(どうしてもわたしのなりきりをやりたい者がいるなら話し合うが)

52 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/02 18:02
あれからレス0…………さすがに一人ではスレの進行が出来ないので上げておく。

53 :以上、自作自演でした。:03/01/02 19:07
正月餅食った?

54 :以上、自作自演でした。:03/01/02 21:13
今年の抱負と去年の反省をどうぞ

55 :以上、自作自演でした。:03/01/02 21:14
今年、最もインパク値の高かった年賀状を紹介してくだたい

56 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/03 03:20
う・し・お〜。いい加減にわしに食われろ〜〜〜。
おめーがそうやって抵抗するから、新年早々ココに来るのが遅れちまっただろうがよ〜〜〜。

ウワサは聞いたコトあるぜ。幽霊退治を生業とするニンゲンどもがいるってなァ!
そいつらとは一度もやり合った事はねーが、わしにケンカ売るってんなら買ってやるぜえ。
くくく・・・。ニンゲンなんか、わしの敵じゃねえ。タダの食い物よ!

>35 ヒョウ
けっ・・・来やがったな、ヒョウ。その浄眼のチカラで、早速ココを見つけたか。
おめえと馴れ合う気はねえが、挨拶だけはしといてやるぜ。

57 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/03 03:21
>37 うしお「ゴメンよ、ちょっと出遅れちまったな」
ふん、ノロマのおめえにしちゃ早く来たじゃねーか。

>キャーーーーっ、ホームランーーーーっ (カキーーーン)
>おっ、ほんとに伸びるなぁ、おまえの首!わはははっ! (>38うしお)
(ズキズキ)このクソガキ!照れ隠しにこんなに殴るんじゃねーっ!!

くっそ〜〜。あのクソったれな槍さえなけりゃな〜〜〜。
>むにゃむにゃ オレは … … … け も の の や り !
>妖めぇ〜、このォ〜〜 (どかばきぽぎ) う〜ん、ぐう〜 … …
(ズキズキズキ)ちっくしょ〜〜〜。いつか、見てろよ〜〜〜〜!!

>45 うしお「ムダに年くってのろまな大妖怪サンとも勿論協力するよ、なァ! 」
うるせー、このクソチビが! 誰が協力なんかするかよ・・・って、槍持って脅すんじゃねえ!
けっ、おめえに言われなくってもなァ、名無しの相手はしてやらあ。面白えからよ!

>48 直属の部下にするなら東西どちらの鴉天狗がイイですか?
わしゃ部下なんていらねえ。だが、どっちか選ぶんなら東の息吹だな。
空屋敷ン時に見せた根性が気に入ったからよ。

58 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/03 03:29
>49 ヒョウ(容量問題)
あのなァ。
うしおもそうだが、場所が狭くなるコトを気にして思いっきり暴れられなくなっちまったら、つまんねーだろうが。
やり方はそれぞれのカッテだが、少しぐらい長くしゃべったって構わねーだろうよ。
要するに、回答を小分けにすりゃ済むハナシだろ? ふん、わしも気をつけてやらあ。

>50 ぼるじょあ「今 日 は こ こ ま で 自 演 し ま す た」
ふーん、ご苦労なこった。
くくく・・・自演ねえ。まさか、わしらに化けたつもりかよ。
どこの低級妖怪か知らねーが、その程度じゃマヌケなニンゲンでも騙せねーぞ。

>51-52 ヒョウ「結局うしおととらは年末から年始にかけて来なかったか。」「さすがに一人ではスレの進行が出来ないので」
わしも、それなりにイロイロあってな。毎日ココに来れるってワケじゃねーのよ。
前の場所みてーにガンガン進むのも面白えが、のんびりするのも悪くねえさ。
今後、ココがどうなるかは、わしらと名無し次第だろうよ。新しいヤツも来るかもしれねーしな!

59 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/03 03:59
>53 正月餅食った?
ああ、食ったぜ。あの雑煮ってのは、結構ウマイよな。だが雑煮を食うと、うしおがうるせーからよ。
鏡餅とかいう、飾ってあるだけで誰も食わねー餅を食おうとしたら、あいつめ、槍で殴るんだぜ?
わしゃニンゲン食ってねーから、腹へってんだ! だから、おめえを食わせろ!うしおーっ!!(ガチーン)

>54 今年の抱負と去年の反省をどうぞ
去年はニンゲンを一匹も食えなかった。
あのチビ槍人間が邪魔しやがったたせいだが、わしが500年ぶりの世に戸惑っちまった部分も大きい。
そこでだ! 今年はこの場所でニンゲンを観察してだな。
どうやったら、よりおいしくニンゲンを食えるか、ケンキューするのよ。

>55 今年、最もインパク値の高かった年賀状を紹介してくだたい
バケモノが、年賀状のやりとりなんかするかよ。うしおは張り切って書いてやがったみてーだけどなァ。
しかも、今年は一枚一枚に絵を描くんだよ。わしにまで一枚、寄越しやがった。バカバカしい。
ま、あのヘタっくそな絵と字は、一度見りゃ忘れられねーな。

60 :以上、自作自演でした。:03/01/03 04:13
とら、少しなでなでしていい?
可愛い・・・。

61 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/03 17:54
>53 正月餅食った?
残念ながら食べていない。正月だからといって特別食生活が変わるわけではないからな。

去年の反省か……。やはり紅煉を目の前にしながらみすみす逃したことか。と言うよりも
正直、あのまま戦いを続行していればわたしの負け……だったろうな。だが今年こそは
去年の反省を活かし、決して引けは取らん。前にもまして鍛錬を積み、策を練り直して
改めて紅煉に挑む。そして必ず勝つ!

>55 今年、最もインパク値の高かった年賀状を紹介してくだたい
わたしもとらと同様年賀状のやり取りはしない。うしおの年賀状がどんなものかは
興味があるが、住所はおろか戸籍もないわたしに郵送で出せるはずもないからな。
あとで直接受け取っておこうか。

62 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/03 17:57
>58 とら(スレの諸問題)
容量についてはおまえの言う通りだな。特別気にせず思うままにレスをする。
スレの進行速度についてはまだ始まったばかりでいまいち掴みきれん。ただ、わたしは
当分の間は日参する。まずは遅れないよう気をつけたいし、こまめに来れば回答を
小出しにしやすいだろう。その上でスレの状態を見ていい流れを作っていくつもりだ。

>59 とら「どうやったら、よりおいしくニンゲンを食えるか、ケンキューするのよ。」
わたしもどうやったら字伏が人間を食えなくなるか研究するさ。今後にも生かせるからな。

>60 とら、少しなでなでしていい?可愛い・・・。
とらに「可愛い」とはおよそ信じがたい感覚だな。まあ本人の返答次第だがわたしは
「やめておけ」と警告しておくぞ。

63 :以上、自作自演でした。:03/01/04 00:33
一緒にコックリさんやりませんか?(´∀`)つI

64 :以上、自作自演でした。:03/01/04 00:50
オロナミンCとリポビタンDとアリナミンV、どれが一番効くんでしょうか?

65 :うしお:03/01/04 17:56
おーっす、おめでとうサン!名無しサンたち、今年もよろしく頼むよ!
ヒョウさんとついでにとらも、一緒にがんばろうな。

…でさ、オレ宿題をゼンゼンやってねーから、今大変なのよ。
また宿題やってねぇと、オヤジに餅と一緒に焼かれちまうんだよ〜!
終わったらまたくるから、もうちょっと待っててくれ。ゴメンな。

66 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/04 17:58
>63 一緒にコックリさんやりませんか?(´∀`)つ・
すまないがわたしはこれからまた忙しくなるから遊んでいる時間はない。
他を当たってくれ。

>64 オロナミンCとリポビタンDとアリナミンV、どれが一番効くんでしょうか?
どれも大して変わりないと思うが。それ以前に、たかだか百数十円のドリンクで体力を
回復できると思っているのか?疲労がたまった時には十分に食事と睡眠を取ることが
単純だが一番の体力回復法だ。

67 :以上、自作自演でした。:03/01/04 17:58
餅と一緒に焼かれ……(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

68 :以上、自作自演でした。:03/01/04 22:25
真由子とかがりはとらのことを好いているようですが
「どちらか選べ」と言われたらどちらを選びますか?
ウマそうかマズそうかは無視の方向でおながいします。

69 :以上、自作自演でした。:03/01/05 00:40
女っ気のないスレだなオイ。
君達、三位一体となってちょっとその辺のスレにナンパしに行きたまえ。

70 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/05 19:15
>65 うしお「…でさ、オレ宿題をゼンゼンやってねーから、今大変なのよ。」
そうか。今はスレの進行も緩やかだし、こちらはゆっくり待っている。身の回りの
ことをきちんと片付けてからまたここに来るといいだろう。

>67 餅と一緒に焼かれ……(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
そう心配するな。餅を焼く程度の火などうしおにとってはどうということはない。
だが、紫暮のことだから法力を使って焼くかもしれんな。少々不安ではある。

>68 「どちらか選べ」と言われたらどちらを選びますか?
これはとらが答えることだからわたしから語ることはなにもない。

>69 君達、三位一体となってちょっとその辺のスレにナンパしに行きたまえ。
それは勘弁してもらいたい。こんな面子が他スレにナンパしに行ったらそこの住人や
名無しの者達に石を投げられるのが関の山だ(と言うより荒らし扱いされかねん)。
それに、わたしは今までナンパなどしたことがないからやり方を知らん。うしおの
知り合いならそういうのが得意な者がいるかもしれんな。ともあれ、>69や他の名無しの
ためにも一応女性のキャラハンを募集しておく。気が向いたら来るといいだろう。

71 :以上、自作自演でした。:03/01/06 00:38
初夢ナニー?

72 :以上、自作自演でした。:03/01/06 11:53
書き初めするとしたら何書く?

73 :以上、自作自演でした。:03/01/06 16:31
練習スレを見たまえ。

74 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/06 19:06
>71 初夢ナニー?
夢……か。わたしの見る夢は15年前の悪夢ばかりでとても安らぐような夢は
見ることが出来ない。だから夢も見れないほど深い眠りにつくようにしている。

>72 書き初めするとしたら何書く?
そうだな、普通の書き初めならば「質実剛健」かな。心身ともに今まで以上に
鍛え上げたいという思いを込めて書く。それからわたしの符に今年最初に書く
言葉は「鬼怪駆逐」だ。バケモノと戦うわたしの覚悟そのものを表している。

>73 練習スレを見たまえ。
それだけでは何のことかよく分からん。言いたい事があるならおまえの口から
直接言ってくれ。スレを見てほしいのなら直リンしないでここへ貼り付けてくれ。

75 :以上、自作自演でした。:03/01/06 19:59
とらやヒョウさんは昔の名前を捨ててしまったの…?

76 :以上、自作自演でした。:03/01/06 21:23
ヒョウさんが書き初めすると呪力帯びそうだな〜
「焼肉定食」とか「蟹鍋」とか書いてみて…(ぐぎゅるるるぅ〜

77 :以上、自作自演でした。:03/01/06 21:38
大坂の人はアホって言われるよりバカって言われる方がムカつくらしいですが
九州の人はアホよりバカよりボッコって言われる方がムカつくんでしょうか?

78 :以上、自作自演でした。:03/01/06 21:46
は、はなっ…鼻水って、のの脳味噌が溶けて出てきてるって本当ですかっ!?

79 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/07 03:32
>60 とら、少しなでなでしていい?可愛い・・・。
いいワケねーだろ! バケモノに可愛いとか言ってんじゃねー!!
けっ、撫でさせてやったらおめーを食えるんなら、いくらでも撫でさせてやらあ。
おいコラ、ちょっと待て。わしのハナシ聞いてたか? ・・・おめえ、何も考えてねーだろ。
は〜〜、もう好きにしな。今回だけだぞー。

>61 ヒョウ「前にもまして鍛錬を積み、策を練り直して改めて紅煉に挑む。そして必ず勝つ!」
紅蓮のヤローは、わしがぶっちめたかったのによ。
うしおがおめえのモンだなんてぬかしやがるから、譲ってやったんだ。ドジったら承知しねーぞ。

>わたしもどうやったら字伏が人間を食えなくなるか研究するさ。(>62)
けっ、相変わらず、いけすかねーヤツだぜ。

80 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/07 03:32
>63 一緒にコックリさんやりませんか?(´∀`)つ・
ふーん、狐狗狸かよ。そんなくだらねーコト、わしゃやらんぞ。
そいつはバケモノと土地神の中間みてーなヤツらで、気まぐれだからなァ。
呼び出した所で、ニンゲンの言うコトなんか、聞かねーだろうよ。

>64 オロナミンCとリポビタンDとアリナミンV、どれが一番効くんでしょうか?
何だ、そりゃ? 神酒みてーなもんか?
 くんくん。
ふん、ほとんど栄養のニオイなんかしねーぞ。どれも似たようなもんだな。

>65 うしお「また宿題やってねぇと、オヤジに餅と一緒に焼かれちまうんだよ〜!」
新年早々だらしねーなァ、うしお。まーだ宿題とかいうモンは終わらねーのかよ。
ま、おめえがノロマなのは今に始まったコトじゃねーけどな。
面倒くせーから、餅と一緒に焼かれちまいな! そうすりゃ、わしがおいしく食ってやらあ!!

>67 餅と一緒に焼かれ……(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
・・・ふん。やっぱニンゲンは生のまま食った方がうめえかもな。
おい、ボケうしお。ココで待っててやるから、オヤジに焼かれる前にわしに食われやがれっ。

81 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/07 03:33
>68 真由子とかがりはとらのことを好いているようですが「どちらか選べ」と言われたらどちらを選びますか?
わしゃバケモノなんだぜ? 他のヤツに好かれたって、別に嬉しくねーや。
そうだなァ。マユコとかがりが「はんばっか」持ってきたら、どちらかなんて選ばねーで両方食ってやらあ。

>69 女っ気のないスレだなオイ。君達、三位一体となってちょっとその辺のスレにナンパしに行きたまえ。
けっ、やなこった。何で、わしがそんなコトしなきゃならんのよ。
わざわざさらってこなくても、来てーヤツは、カッテに来るだろうよ。

>70 ヒョウ「わたしは今までナンパなどしたことがないからやり方を知らん。」
おめえ、妻子がいたんだろ? 女を口説いたコトがねーわけじゃねえよなァ(ニヤニヤ
いつも仏頂面してるおめえからは、想像できねーけどよ。けけけ。

82 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/07 03:33
>71 初夢ナニー?
あの憎ったらしいクソチビを、頭からカリコリちゃぷちゃぷと喰らってやる夢よ!
へっへっへ。わしが見た初夢を正夢にしてやるぜ。
というワケで、食わせろ、うしおーっ!!

けっ。バケモノにそんなコト、さすんじゃねーや! メンドくせーなァ。
『人を食わない』
ほれ、これでいーだろ?

>73 練習スレを見たまえ。
ああ、見てきたぜ(ニヤリ
今は何も言わねーよ。だがそのうち、おもしれーコトが起こるかもな。

83 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/07 03:34
>75 とらやヒョウさんは昔の名前を捨ててしまったの…?
ヒョウは名前にこだわって、あえて名前を捨てたらしいが、そりゃニンゲンの価値観ってヤツよ。
他のヤツがカッテに付けた名なんて、わしにとっちゃどうでもいいのさ。
わしはわしだ! それ以外の何者でもねーよ。

>76 ヒョウさんが書き初めすると呪力帯びそうだな〜
認めたくねーが、ヒョウの符は強え。ヤツが本気で念を込めれば、確かに呪力を帯びるだろうよ。
ヤツめ、「焼肉定食」とか「蟹鍋」とか書いて飢えをしのいだコトがあったりしてなァ。

>77 九州の人はアホよりバカよりボッコって言われる方がムカつくんでしょうか?
知らねーよ、バーカ!
で、バカって言われてムカつくのは、どこのヤツなんだ?

>78 は、はなっ…鼻水って、のの脳味噌が溶けて出てきてるって本当ですかっ!?
何だ、おめえ。鼻水なんか垂らして、小汚えガキだな。そいつは嘘なんじゃねーか?
耳の穴から脳味噌をすするバケモノならいるが、鼻からすするヤツなんて聞いたコトねえぞ。

84 :以上、自作自演でした。 :03/01/07 11:59
少年サンデーで古い作品を言ってくれ。

85 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/07 16:27
そうだ。わたしの本名は桃花源に置いてきた。それまでの過去と、まだ残っていた
わたしの人間らしい心とともに……。二度と取り戻すことはあるまい。

食べ物の名前を霊力を込めて書いたことはない。試しにやってみようか?
ほとんど人体実験になるがそれでもよければ書こう。「青椒肉絲」と………
渡しておくぞ。何か体に異変があれば言いに来い。ちなみに師匠は符に書いた物を
実体化させることができる。そうなるには百年二百年は修行する必要があるが。

>77 九州の人はアホよりバカよりボッコって言われる方がムカつくんでしょうか?
わたしは日本語は標準語しか学んでいないのでな。方言についてはよく分からない。

>78 は、はなっ…鼻水って、のの脳味噌が溶けて出てきてるって本当ですかっ!?
誰がそんな出まかせを言ったのだ?そんなたわ言を真に受けるな。鼻水は鼻から
異物や冷たい空気を吸い込まないようにするため自然に出てくるものだ。自分の
体を守ろうとする作用だから安心しろ。

86 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/07 16:29
>79 とら「譲ってやったんだ。ドジったら承知しねーぞ。」
分かっているさ。それよりもおまえ達こそ白面の者を仕留め損ねるなよ。
紅煉を禁じた後で、出来るならばわたしも見物に行く。その時に
無様な姿を晒していないようにな。楽しみにしているぞ。

>81 とら「女を口説いたコトがねーわけじゃねえよなァ(ニヤニヤ」
もちろんそうだ。これでも昔は奥手だったが、妻ハイフォンは幼なじみだったから
元々親しかったこともあって何とか告白出来たのだ。不特定の女に声をかけることは
出来ないだろうしするつもりもない。

>84 少年サンデーで古い作品を言ってくれ。
わたしは漫画は読まないからほとんど知らないが、そう言えば妖怪漫画の
草分け「ゲゲゲの鬼太郎」はサンデーで連載された時期があったらしいな。

87 :以上、自作自演でした。:03/01/07 19:22
バケモノ達は人間で言うところの「三大欲求」みたいなものはあるの?

(とらを見て)食欲は…ありそうだけど…残りの二つは?

88 :以上、自作自演でした。:03/01/07 22:18
どんなに凶暴な動物でも仲良しになっちゃうムツゴロウさんは、とら君とも仲良しになれますか?

89 :うしお:03/01/08 02:43
おーっす、久しぶりーっ!なあなあ、みんなお年玉はどのくらい貰えたんだ?
オレなんかさー、珍しくオヤジがでっけー包みに「おとしたま」って書いてよこしてきたから
おお喜びで開けたら………棒にさしたナスが出てきたのよ。そこでまたブチ切れるってんだ。クソ親父めえ〜っ!

>48 新スレおめ〜!
へへっ、サンキューな!新しいスレってワクワクするよな。
>直属の部下にするなら東西どちらの鴉天狗がイイですか?
どっちも面白いヤツだもんな。うーん、でもやっぱり威吹だ。
なんたってあの長を守るスゲーヤツだし、真面目で頼もしいよ。
でもよ、部下にしたらオレなんか毎日叱られっぱなしだろうなァ。

>49 ヒョウさん「わたしには部下も仲間も必要ない。常に一人だ」
はははっ、ヒョウさんらしいや。…でもさ、オレでも手伝える事があったら言ってよ。
まだまだヒョウさんにはかなわないけど、これでもちょっとはマシになってんじゃねえか、って思うんだぜ〜!

90 :うしお:03/01/08 02:45
>50 今日はここまで自演しますた
………とら、じゃねーみたいだな。アイツに化けたって無駄だぜ、とらみたいなヤツを見間違える訳ねえだろ?
だいたいアイツはもっと間抜けなカオで、そんなにかわいくないもんな!

>51 ヒョウさん「まあ年末年始は忙しいだろうからな」
ゴメンよ〜!年末は大掃除やらなんやらで忙しいのにとらは喰おうとするし、
年が開けりゃ近所のガキの相手させられんのにとらは喰おうとするしで
宿題やるヒマがなかったんだ。ヒョウさんにとらを禁じといてもらえばよかったかなー。

>53 正月餅食った?
おお、たらふく食ったよ。照道さんが作ってくれた雑煮がうまくてさ、十回もおかわりしちまった。
そうそう、今年は磯辺巻きに化けたとらが襲ってきやがったからかじってやろうかと思ったぜ!
んん?ヒョウさんはモチ食ってないんか…(>61) じゃあ>53サンも一緒に磯部巻き食おうよ。
くそボケ妖怪が化けてるのじゃない、本物のモチを焼いてくるからさ。

91 :うしお:03/01/08 02:47
去年は「白面の者をどうにかしなきゃ」って気ィばっかり焦っちまって、
ちゃんと周りを見ていなかったと思うんだ。今年はそうじゃなくてさ、
ちゃんと目を開けて…大事なコトから目をそらさないようにしたい。
へへへ、やっぱオレもちっとは落ち着かねえと、なんてさ!

井上の年賀状だな。羊の絵と自作らしい話が書いてあったんだけどよ…。
多分、羊にまつわる童話のつもりなんだろうけど、羊が針で刺されそうになってたり
こうもりの姿焼きが出てきたりしてさ、おどろおどろしい怪談にしか思えんのよ。
新年早々、暗い気分になったっけなァ。…童話のつもりなんだよなァ…。

>59 とら「ま、あのヘタっくそな絵と字は、一度見りゃ忘れられねーな」
オイ、誰がヘタっくそだってっ?!とらァアアアーッ!!
……まさかテメー、あの年賀状の絵がなんだったかわかんねぇ、なんてことはねーだろうな。なァ!?

92 :うしお:03/01/08 02:54
>60 とら、少しなでなでしていい?可愛い・・・
ああ、そりゃかまわねーけど…、ヒョウさんも言ってるけど変わってるよなー。
>は〜〜、もう好きにしな。今回だけだぞー(>79 とら)
本人もこう言ってんだし、好きなだけ触っときなよ。
なーに、とらが食おうとしたらオレとヒョウさんでぶっとばしてやるからさ。

>61 ヒョウさん「あとで直接受け取っておこうか」
ちゃんとヒョウさんの分も年賀状書いてあるんだ!今年のは羊とその人の似顔絵を描いたからさ、
自分でも気にいってんだ。ヒョウさんが少しだけ笑ってる絵なんだけど…どうかな。実はけっこう自信あるんだよなァ〜。

>63 一緒にコックリさんやりませんか?(´∀`)つ
そういや、クラスの女子がなんかやってたっけなー。
ぐい〜って動くとさ、「ギャーッ」とか「恐いーっ」とか言うんだよ。
おっかしいよな、恐いのになんでやるのかねー?あれはさ、とらみたいなヤツが姿消して動かしてんだろうな。

93 :うしお:03/01/08 02:56
オレ、宿題を終わらせるために徹夜したからさ、へとへとなんだよ〜。
どれが一番効くかわかんねーし、全部混ぜてみたらどうだい?いっぺんに飲めばきっと効くさ。
悪ィけどオレにも分けてくれよ!(ごくごくごく) … … … うえええ〜っ!

>66 ヒョウさん「たかだか百数十円のドリンクで体力を回復できると思っているのか?」
飲む前に聞いときゃよかった…(ぷしゅ〜)

なあっ、ヒデエと思うだろ?!テストの点が悪かった時は熱湯の入ったヤカン持って追いかけられたしよ、
あんなのは教育上良くねーよ!ケンカん時に千宝輪で攻撃してきたコトもあんだぜぇ〜。
あんなので坊さんやってけるなんてウソみてーだよなあ!

94 :うしお:03/01/08 02:59
>68 真由子とかがりはとらのことを好いているようですが「どちらか選べ」と言われたらどちらを選びますか?
井上はともかく、かがりのコトはイズナが心配してたな。そのぅ…らっ、らぶ、らぶってさ。
かがり達にはいつも助けてもらってるし、力になってやりてぇけど、オレじゃあなあ。

>69 君達、三位一体となってちょっとその辺のスレにナンパしに行きたまえ
そんなのイヤだい!片山にーちゃんや香上にーちゃんじゃないんだからさ。
あの二人のナンパを見てるせいか、どーもみっともないモンだって感じがしちまうんだよなあ。
あっ、でも二人とも楽しくてマジにいいひとたちなんだ!ほんとだよ!

>70 ヒョウさん「餅を焼く程度の火などうしおにとってはどうということはない」
ひっ、ひでーなァ。オレだって痛ェもんは痛ェんだぜー!
>だが、紫暮のことだから法力を使って焼くかもしれんな
…あのオヤジならやりかねないや。ガキのオレに結界ぶつけようとしたぐらいだもんな。

95 :うしお:03/01/08 03:01
>71 初夢ナニー?
>あの憎ったらしいクソチビを、頭からカリコリちゃぷちゃぷと喰らってやる夢よ!(>82 とら)
毎回同じコトぬかしてケンカふっかけてくるボケ妖怪を、獣の槍でぶっ刺して退治してやる夢だ!
こっちこそ正夢にしてやるからなっ、覚悟しやがれっ!

ちっ、元旦にオヤジに書かされたんだよ、こんなくだらんもん!しょうがねーなあ。……オレの!
『暴力をふるわない』
>『人を食わない』(>82とら)
… … バカy(ry

>73 練習スレを見たまえ
おう、見てきたよ!また騙されんのかってヒヤヒヤしてたんだけどさ、
今度は懐かしいヤツを見るコトが出来たよ。ありがとな。

96 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/08 17:36
>87 バケモノ達は人間で言うところの「三大欲求」みたいなものはあるの?
食欲と睡眠欲はバケモノも人間と同じように持っている。もっとも、バケモノは
人間のように定期的に食事や睡眠を取らないと死ぬということはないからその頻度は
人間に比べてとても少ない。問題は性欲だが、性欲の本質は子孫を残したいという
欲求だ。自然発生または動物や無機物の変化によって生まれるバケモノには基本的に
そういった欲求はない。ただ例外もある。雪女や吸血鬼などは稀に人間の異性と
交わって子を生むことがあるからそれらのバケモノは性欲も持っているはずだ。

>88 ムツゴロウさんは、とら君とも仲良しになれますか?
なれないと思うが、>60の例もあるからな。後はムツゴロウ次第か。

97 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/08 17:37
>89 うしお「…でもさ、オレでも手伝える事があったら言ってよ。」
今のところは特にない。が、磯部巻きと年賀状はありがたく受け取っておく。
>ヒョウさんが少しだけ笑ってる絵なんだけど…どうかな。(>92)
…………わたしの笑顔か。その割にはずいぶんと優しい笑顔だな。本物は
狂気を帯びている引きつった笑顔しか見せられん。少々脚色が過ぎるな。
(芸術は心の持ちようだと聞く。うしおらしいといえばらしいかな。)

>90 うしお「ヒョウさんにとらを禁じといてもらえばよかったかなー。」
「とらは責任上オレがやっつける」と言っておきながら今更それか?
まあどうしてもと言うなら禁じないこともないが今度は有料だからな。

>93 うしお「全部混ぜてみたらどうだい?いっぺんに飲めばきっと効くさ。」
発想が無茶苦茶過ぎるぞ。薬は多く飲めば効くというものではない。今回は
市販の栄養ドリンクだったから不味いだけで済んだが、薬の用法・用量を無視して
服用すれば効用どころか毒に変わりかねん。気をつけることだ。

98 :以上、自作自演でした。:03/01/08 20:44
新スレオメ!は兎も角、早速かなり賑やかしいやね。

これ↓ってマジもん?君らも出るって話だけど?
●○からくりサーカス〜勝への遺産〜○●
http://game.2ch.net/test/read.cgi/arc/1040395002/l50

99 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/09 16:40
>98 新スレオメ!は兎も角、早速かなり賑やかしいやね。
うしおととらが賑やかなのはいつものことだ。万事この調子だろう。
>これ↓ってマジもん?君らも出るって話だけど?
わたしは聞いてないぞ。いつお呼びがかかってもいいよう備えは万全だが。

100 :以上、自作自演でした。:03/01/09 19:06
生まれ変わるとしたら何になりたい?
ついでに100ゲット〜!

101 :以上、自作自演でした。:03/01/10 02:24
人間やバケモノ達が二人のことを忘れたときは
どんな気分でした?

102 :凶羅 ◆HjiqKkrqq. :03/01/10 04:23
ちッ…この辺りはどうにも不慣れよ、迷ってかなわん…!
…オレ宛てに命知らずが問うたか。
いいだろう、答えてやるわ。

>835
>(お役目様の話だと昔はイイ子だったそうですがどうしてそんなにグレちゃったんですか?)
…けっ! 下らねぇな…。
…じゃあ聞くがな、小僧。お前の言う「イイ子」ってのァ、イザって時に
でけェ武器振るって戦えるのか? ガタガタ震えてるばかりで何も出来ねぇんじゃ、
老いぼれたババァたった一人も守れねぇだろうが。

>886 蒼月
フン…何を喜んでいるか! オレが来たのはお前とバケモノに借りを返す為よ!
>(何だよ、そんなら和羅のおっさんは勇者の末裔〜)
 (〜そんなら凶羅も外人さんになんのか…。うーむ)
………。
>887
>(なあなあ、おっさんたちって勇者の子孫なんだって?)
>(でさ、宝物ってなァによ?こっそり教えてくれよ!(わくわく))
……………。
…お前はその前に先ず、時雨か…関守日和のところにでも行って、
その事を聞いて来い。
オレと戦う前に殺されなければいいがな…。

103 :凶羅 ◆HjiqKkrqq. :03/01/10 04:36
>887 蒼月
>(お役目のおばさんのために戦った時は…確かにいいヤツだったよな)
忠告したにも関わらず、相変わらず甘い…その甘さがお前の命取りよ!
あの時は日本が潰れちまったら元も子もねぇから戦ったまで。
…それに、お前らがドイツもコイツも一番面倒くせェ所を見落としてやがるから…
オレがやるしか無かったんだろうがよ。

>(案外とらと似てんのかもしれねーよな、アイツ)
バケモノとオレが…? バカを言え!

>今16 とら
>(わしらにケンカ売ろうってんなら、買ってやるぜえ)
くくっ…言ったな、バケモノ! 言ったなァァ!!
…今すぐにお前をブッ倒してもいいが…蒼月のヤツやそこの符咒師が
どうにもやかましそうだ…
…今はその首、預けておいてやる…命拾いしたなァ、バケモノ…! 

104 :凶羅 ◆HjiqKkrqq. :03/01/10 04:42
>102
「時雨」…いや、「紫暮」だな…
久しく字なぞ書いておらなんだわ。

105 :うしお:03/01/10 06:03
>74 ヒョウさん「15年前の悪夢ばかりでとても安らぐような夢は見ることが出来ない」
あっ、あのさっ!麻子が悪夢を払うってオマジナイを教えてくれたんだ。
夢を食うバクに三回お願いするんだってさ、「バクに食わし」って。
…そういうコトじゃないってわかってんだけどさ…悪い夢じゃなくたってさ、良い夢だって…
大切な人を覚えてるコトに変わりはねぇんじゃないかって…。……ゴメン。

ヒョウさんはさ、それ程の決意をして紅煉を追ってるんだろうな。
普通の、いい父ちゃんだったのにさ…。優しいからこそ、そういうのを全部捨てなきゃならなかったんじゃねぇかな。
とらのヤツは…なーんにも考えてねーんだろ。だってよ、とらはとらだもんなァ。

106 :うしお:03/01/10 06:05
おおっ、ヒョウさんの符はスッゲー強いんだ。とらだってコテンパンだったんだぜぇ!
>「焼肉定食」とか「蟹鍋」とか書いてみて…
>「青椒肉絲」と………(>85 ヒョウさん)
うう〜〜〜む。 ………ぱく むしゃむしゃ ………。紙と墨の味…だな…。

オレは何より、ちび槍人間とかげりチビって言われるとあったまくんだよな〜っ!
それにしても「ボッコ」てのァ、懐かしいねぇ。オレの知ってるすげえヤツに、よくそう言われたんだ。
久しぶりにここにも顔出してくれたら、うれしいよなァ。

うわっ、きちゃないなーっ!そりゃ正真正銘、タダの鼻水だよ!
風邪ひいてんなら大人しく寝てなきゃ駄目じゃんか。あったかくして寝て、ちゃあんと鼻水とめろよな。

107 :うしお:03/01/10 06:07
>80 とら「まーだ宿題とかいうモンは終わらねーのかよ。ま、おめえがノロマなのは今に始まったコトじゃねーけどな」
バカヤロウッ、テメーが散々オレを食おうとちょっかいかけやがるから終わらねえんだろがァッ!!
年末年始にかけて何度「食わせろ」つったか、テメェで数えてみやがれ!
>おい、ボケうしお。ココで待っててやるから、オヤジに焼かれる前にわしに食われやがれっ
===========[]> めごぎごがん!

>84 少年サンデーで古い作品を言ってくれ
えーと、なんてったかなァ。画家が主人公のヤツがなかったか?
メッシュだかマッシュとかじゃなかったっけ。同じ絵描きとしてさ、うんうん言いながら読んでたっけなー。

>86 ヒョウさん「おまえ達こそ白面の者を仕留め損ねるなよ」
ああ、もちろんだよ。オレは、負けたくねえぜ!だからヒョウさんも負けちゃ駄目だぜ。
オレたちが先に白面をぶったおしちまったら、とらと応援に行くからさ。約束だよっ!

108 :うしお:03/01/10 06:10
>87 バケモノ達は人間で言うところの「三大欲求」みたいなものはあるの?
そうだなー、食欲はあるよなぁ。それが人間だってのが迷惑な話だけどよ。
睡眠欲だって、とらはよくアホ面で寝てやがるからあるんだろ。あとは…えー、その……。
あー、オレにゃよくわかんねえからよ。すっ、好きって気持ちはあるみたいだぜ。

>88 どんなに凶暴な動物でも仲良しになっちゃうムツゴロウさんは、とら君とも仲良しになれますか?
ゼ ッ テ エ 無 理 だ な 。
とらは短気だからなー、すぐキーッってなるんじゃねーか?いや待てよ、
真由子くらい強引そうだもんな、ひょっとしたらうまくいくかもしれん。う〜む。

>97 ヒョウさん「「とらは責任上オレがやっつける」と言っておきながら今更それか?」
ちがうよっ、ただちょっと金縛りの十や二十、かけてもらえばよかったかなってよぅ。
でも有料ならやめとくよ、青鳥軒でバイトしたって払えそうにないもんな〜っ。

109 :うしお:03/01/10 06:13
>うしおととらが賑やかなのはいつものことだ(>99 ヒョウさん)
待った、うるさいのはとらだろォ!アイツのせいでオレまでヘンに思われちまうもんなァ。
へえ、何よ、格闘ゲーム?聞いたコトねーけど…なにィっ、麻子や真由子に母ちゃんまで出るのか?!
マジにあったら恐ろしいゲームだな。なんか納得いかねー設定もあるしよ。(>うしおが麻子を勝手にかばう)
まっ、オレととらで組むんならさ、負ける気がしないけどなっ。

>100 生まれ変わるとしたら何になりたい?
そうだなァ…鳥になって空を飛ぶのもいいな。それによ、妖に生まれ変わるってのも
意外とおもしろいモンかもしれねーよなァ。たとえ槍に魂をぜんぶやって…獣になるとしても、さ。
(とらみてぇになるのなら…まァ…な…)
へへっ、ついでに100ゲットおめでとサン!

110 :うしお:03/01/10 06:16
>101 人間やバケモノ達が二人のことを忘れたときはどんな気分でした?
そりゃあもう、泣いちまいそうだったよ!とらと小夜さんがオレを覚えててくれた時なんて
後光がさして見えたもんなー。お前なんか知らねぇ、って殴られた時なんかさ、
ムチャクチャ痛ェんだよ。こう、ギリギリってさ…痛くてよ。あんなのはもう二度とごめんだ。

>102 凶羅「オレが来たのはお前とバケモノに借りを返す為よ!」
凶羅!何だよ、相変わらずだなー。なんにしたってまた来てくれたんだからさ、うれしいよ。
>今すぐにお前をブッ倒してもいいが…(>103)
そういうトコがとらとソックリだと思うんだがなァ。でもケンカは駄目だからな!
お役目のおばさんが言ってたろ、みんな仲良くしろってさ。そうしなきゃアイツに…足切りには勝てねぇんだよ。

111 :コンドルのジョー ◆jseveyiaV2 :03/01/10 06:56
とぉ!記念書き込み火の鳥だ

112 :以上、自作自演でした。:03/01/10 11:15
クトゥルーの皆さんは妖怪の部類に入るのですか?

113 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/10 16:32
人は死ねば肉体は土に還り魂は冥界へと逝く。生まれ変わるということはない。
それでも生まれ変われるならば、もう一度妻子と…………いや、愚痴はやめよう。

>101 人間やバケモノ達が二人のことを忘れたときはどんな気分でした?
ここで二人と言えばうしおととらのことだな。そんなことがあったとは
知らなかった。だがわたしはあれほど印象の強い二人のことは忘れたくても
忘れられん。何か特別な事情が……、そういえば先日婢妖がわたしの頭の中に
侵入しようとしていたがもしやそれが関係しているのか?

>102 凶羅「ちッ…この辺りはどうにも不慣れよ、迷ってかなわん…!」
光覇明宗の法力僧か?直接会うのは初めてだな。わたしもこの板での経験は乏しくてな。
未だにこの板について分からないことが多い。何にせよよろしく頼む。
>そこの符咒師がどうにもやかましそうだ…(>103)
わたしはとら一体の首などは気にしていないが、多くの名無しの者達がとらのレスを
期待していることを鑑み今は待てと言っておく。それと、おまえ達も戦った黒炎の首領、
紅煉はわたしの敵だ。向こうから仕掛けてこない限り手出しは無用に願おう。

114 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/10 16:33
>106 うしお「………ぱく むしゃむしゃ ………。紙と墨の味…だな…。」
当たり前だ。符は霊力を発現して力を出す。そのまま食べても…………
(符を、食べさせる?…………くくく……その手が、その手があった!)
>オレたちが先に白面をぶったおしちまったら、とらと応援に行くからさ。(>107)
ああ、観戦ならば歓迎する。その時には面白い出し物も用意しておくからな。

>110 うしお「そうしなきゃアイツに…足切りには勝てねぇんだよ。」
足切りに勝ちたいと思う気持ちは誰もが同じように持っている。だが、生き残る者が
いれば沈んでいく者も必ずいる。だから皆必死に足切りに勝とうとするだろう。
並大抵の覚悟では勝ち残ることは出来まい。

>111 コンドルのジョー「とぉ!記念書き込み火の鳥だ」
これは珍しい客人だな。なかなか威力のありそうな技だが、一体何が記念なのだ?

>112 クトゥルーの皆さんは妖怪の部類に入るのですか?
クトゥルー神話はあまり詳しくないのだが、あの登場人物はバケモノというよりは
サンピタラカムイのような神々に分類されると思う。

115 :以上、自作自演でした。:03/01/10 21:04
とりあえず創造主である藤田氏に一言どうぞ

とっぴんぱらりのぷう

116 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/11 16:24
>115 とりあえず創造主である藤田氏に一言どうぞ
藤田に一言か、一言では足りないぐらい恨み言はたくさんあるのだが
今更それは言うまい。どのようなつらい道のりが与えられていようとも
わたしを生み出してくれたことには感謝している。贅沢を言うなら、
26巻か32巻の表紙にはわたしを出してほしかった。

117 :以上、自作自演でした。:03/01/11 17:00
一日だけ透明人間になれたら何をやりますか?

118 :以上、自作自演でした。:03/01/11 22:45
バファリンの半分は本当に優しさで出来ているんですか?

119 :以上、自作自演でした。 :03/01/11 23:19
他スレで↓のように言われているのをハケーンしてしまいますた。
実際、とらはこのようなハンバーガーも喜んで食べるのでしょうか?
元女子高生の王様業も大変そうでつ(w

http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1039619575/97

120 :うしお:03/01/12 03:08
よーう。へっへー、連休ってのはゆっくり絵が描けていいモンだねー!
でもよォ、明日は中村に付き合って買い出しに行かにゃならんのよ。まァた図書委員で使う備品を買いに行くんだけどさ、
そのたびにアンパンいっこでコキ使われちゃたまんねーよな。

>111 とぉ!記念書き込み火の鳥だ
ああっ、コンドルのジョォってオレ知ってるよっ!化学忍者隊のガッチョマンじゃんか!
いや〜、スッゲーなァ、本物に会えるなんてなァ。なぁなぁ、ヒーローババーンとどっちが強いんかなっ?!

何?くっ、苦とる〜?えーと、オレは聞いたコトがないけどヒョウさんの話だと神様みたいなモンらしい。(>114)
だいたいさ、妖と神様ってのもどこがどう違うのか、よくわかんねーや。
妖だって神様だって人間だってよ、いいヤツがいりゃ悪いヤツも…いるよなァ。
どいつもさ、根っこはそんなに変わりゃしないんじゃねーかって思うんだよ。

>113 ヒョウさん「だがわたしはあれほど印象の強い二人のことは忘れたくても忘れられん」
ひょうさん〜  うわああ 覚えてた〜〜
。・゚・(ノ∀`)人(・A・) …

121 :うしお:03/01/12 03:10
>115 とりあえず創造主である藤田氏に一言どうぞ とっぴんぱらりのぷう
時々死ぬホドの目に合わされたりもするけどよ、オレたちを頑張って描いてくれてるし…いい人だよな。

『うしおのカミ描くのたまんねんだよなァ』
ぴくっ
    ゴゴゴゴゴゴゴゴ

mm
ミ彡` 'ゝ   有 罪 !
  ヽ” ヽ
====m==m=======>
 //  ヽヽ
 〇  //
    〇

122 :うしお:03/01/12 03:12
>116 ヒョウさん「贅沢を言うなら、26巻か32巻の表紙にはわたしを出してほしかった」
へーえ、そいつはいいや。オレも見たかったなー、ヒョウさんのかっくいい表紙!
…そうだ!今度オレがヒョウさんをモデルにして表紙を作ってくるよ。うーん、どんなのがいいかなァ。

>117 一日だけ透明人間になれたら何をやりますか?
まずオヤジが食ってやがるおやつを全部奪う!食いつくしてやるっ!
それからとら!あのくそボケ妖怪にゃ、正月早々さんっざんメーワクかけられたからなァ〜ッ!!
ニ、三十発ぶんなぐってやる。オレの姿は見えねーんだもんな〜、イヒヒ イヒヒヒ〜ッ。

>118 バファリンの半分は本当に優しさで出来ているんですか?
だったら正露丸の半分も優しさで出来てりゃいいのによ。
オレは丈夫だからめったに薬の世話にはならんけどさ、正露丸にゃお世話になりっぱなしなんだ。
優しさでぱぱーっと治っちまえばいいのによぅ。

123 :うしお:03/01/12 03:17
>119 実際、とらはこのようなハンバーガーも喜んで食べるのでしょうか?
ほーお、オレとちょっとしか違わねーのに王様なんてさ、えれえもんだな。
はははっ、しっかしとらが『 食 い 意 地 の 汚 さ で 』有名だなんて知らんかったよ。
飯だって皿ごと食っちまうようなヤツだし、関係なく食うんじゃねーかな。
なんでか井上にもらうハンバーガーが一番うまいらしいんだけどさ、ゼータク言ってんじゃねぇってんだ。

レス返したらハラへってきたな。ジェットサンダーラーメンでも食うか。
そんじゃな、風邪ひくなよ!

124 :以上、自作自演でした。:03/01/12 11:34
戦った妖怪の中で、一番哀れだと思ったのはどれですか?

125 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/12 18:06
別に透明人間になれてもな。それで紅煉に勝てるならば一日で決着をつけるが
その程度で何とかなるほど世の中甘くはない。
>オレの姿は見えねーんだもんな〜、イヒヒ イヒヒヒ〜ッ。(>122 うしお)
他の者が透明人間になれたら一体何をするのかということには興味がある。
この浄眼なら透明人間の姿と、そいつの欲望も見ることが出来るからな。

>118 バファリンの半分は本当に優しさで出来ているんですか?
成分に優しさがある薬など、桃花源で様々な薬の製法を学んだわたしでも
聞いたことがない。薬を作った者の優しさを言っているのだろう。

126 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/12 18:07
>119 実際、とらはこのようなハンバーガーも喜んで食べるのでしょうか?
ヤツなら食べるような気がする。それにしても十二国とかいう場所にまで
とらの名前は知れ渡っているのか、さすがは大妖と言うべきだろうな。

>122 うしお「正露丸にゃお世話になりっぱなしなんだ。」
自分が丈夫だと思って暴飲・暴食をしているからだろう。内臓は筋肉の様には
鍛えられん。正露丸に世話になっているという自覚があるならどうしたら
正露丸の世話にならずに済むかをよく考えろ。

>124 戦った妖怪の中で、一番哀れだと思ったのはどれですか?
自分が禁ずる相手をいちいち哀れだと思っていては符咒師などやってられん。
だが、わたしが函館で禁じた吸血鬼、ヤツが最も大切な者を失ってもなお
苦悩し続けながら生きてきたその境遇には一抹の同情もある。

127 :以上、自作自演でした。:03/01/12 21:14
字伏達が槍の白面に対する憎しみから生まれたのなら、
白面を倒して槍になった人達が成仏した後彼らはどうなるのでしょうか?

128 :以上、自作自演でした。:03/01/12 22:42
秘宝館っ近所にあるんですけど、あれってなにですか?

129 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/13 15:50
>127 白面を倒して槍になった人達が成仏した後彼らはどうなるのでしょうか?
おまえの質問に半ば答えが入っている。魂を現世に繋ぎ止める理由が無くなれば
魂は冥界へ逝くことが出来る。それが成仏するということだ。字伏にとって
その理由とは白面の者の存在そのもの。白面を倒せば字伏の存在理由も無くなり
消滅するだろう。そうなるかどうかはうしおととら次第だがな。

>128 秘宝館っ近所にあるんですけど、あれってなにですか?
一口に秘宝館ではどの秘宝館かよく分からん。出来れば詳細を教えてくれ。

130 :以上、自作自演でした。:03/01/14 00:46
ちっ。少し間があいちまったな。・・・・!!!
こいつは・・・法力のニオイ!? クソ坊主がケンカ売りに来たのかっ?
おもしれー、相手になってやらァ。だが、今は遊んでやれねえ。
明日には野暮用にケリつけるからよ。そしたら、他のヤツらの相手も、まとめてやってやらあ!

>84 少年サンデーで古い作品を言ってくれ。
そういや、いろんなヤツがいたっけなァ。
稲妻を操る「うちう人」の女や、米が大好物のマヌケな「あんどろいど」とかよ。
確か、わしの絵を描いた掛け軸を飾ってた物好きもいたな。誰だか忘れちまったけどよ。

131 :とら:03/01/14 00:53
うっかり姿消したままだったが、>130はわしだ。
これだけってのも芸がねえな。たまにゃ、わしからココのヤツらに質問するぜ。

笑えるドジと笑えねードジのハナシを聞かせてみやがれ。
マヌケなおめえらのこった、ひとつやふたつ、何かあるだろ。

132 :以上、自作自演でした。:03/01/14 04:01
ワイド版最新刊のCMをして下さい。

133 :山崎渉:03/01/14 11:14
(^^)

134 :以上、自作自演でした。:03/01/14 12:38
ボク、イジめられてるんだ…助けてよ。

>131
ドジ…なんだろ、あり過ぎて分からないや。

135 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/14 16:34
今回の足切りでようやく前スレが過去ログ行きとなったか。そしてまたしても
多くの良スレが沈むこととなってしまった。ここで言うべきではないかもしれんが、
個人的には呉の国が滅亡してしまったのがとても悔やまれる。
さて、生きている限りはきちんとレスをしなければな。

>130 とら「そしたら、他のヤツらの相手も、まとめてやってやらあ!」
この程度のレス、おまえの速さならば追いつくことはたやすいはずだ。
名無しの者ともども首を長くして待っているぞ。

>131 とら「笑えるドジと笑えねードジのハナシを聞かせてみやがれ。」
笑えるドジは、うしおに酒を勧めてしまったことかな。日本で未成年に酒を
勧めるのはやはり良くないと反省した。笑えないドジは……とら、おまえが
一番よく知っているだろう。やはり自分の失態をベラベラ喋るのは気が引ける。
それで、>130のおまえのうっかりは笑えるドジと解釈していいのか?

136 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/14 16:35
>132 ワイド版最新刊のCMをして下さい。
今月16日にワイド版16巻が発売されるのだったな。白面の者との決戦も佳境に
入ってきているが、多くは語らん。とにかく自分の目で見届けることだ。
特に「うしおととら」をワイド版でしか見ていない者はなおさらだ。

>133 山崎渉
笑顔を振りまいているだけか?せっかく来たのだから何か質問をしてくれると
こちらも受け答えしやすいのだがな。

>134 ボク、イジめられてるんだ…助けてよ。
助けてと言われてもな。現状を変えたければ自分の力で抵抗してみせろ。
それも出来ないようでは今助けてもまた同じことが繰り返されるだけだ。
バケモノの被害ならば相談に乗らないこともないが。

137 :以上、自作自演でした。:03/01/14 17:00
御三方のキャッチフレーズを考えてみました・・・如何ですか?

不器用で頭は悪いが元気と勇気がいっぱいの正義漢=うしお

最速の速さと最凶の強さを兼ね備えたギャグ妖怪=トラ

復讐に生きるため全てを捨てた字無き符咒師=ヒョウ

138 :以上、自作自演でした。:03/01/15 07:25
↑におまけ

ほんの少しの優しさ隠し独り非道の道を行く破戒僧=凶羅

139 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/15 16:27
>137 御三方のキャッチフレーズを考えてみました・・・如何ですか?
復讐に生きるため全てを捨てた字無き符咒師=ヒョウ
せっかくキャッチフレーズを考えてくれたのに細かいところを指摘するのは
大変申し訳ないが一言言わせてくれ。「ひょう」がわたしの字(あざな)だ。
捨てたのは本名だからな。字を捨てればわたしが「字伏」になってしまう。
「字無き」は「名も無き」にでも変更してくれると助かる。ともあれ
キャッチフレーズを考えてくれたことには礼を言っておこう。

140 :以上、自作自演でした。:03/01/16 01:41
週刊少年サンデーのキャッチフレーズを考えて下さい。

141 :うしお:03/01/16 04:33
>124 戦った妖怪の中で、一番哀れだと思ったのはどれですか?
そりゃ、いろんなヤツがいたさ。殴った手が痛くてたまんねーコトだってさ、たくさん…あったよ。
………駄目だ。誰が一番だったかなんて決められねぇよ。みんな必死で、
それでもどうにもならなくってさ…哀しかったことに、順番なんかつけられねえよ。
チクショウ…オレ…、オレがもっとしっかりしてりゃあよぅ…。オレは…弱ェよなあ…。

>125 ヒョウさん「薬を作った者の優しさを言っているのだろう」
ああ、そっかあ!そんじゃさ、ヒョウさんが作る薬にも入ってんだよな。
前スレでオレがはらくだした時にくれた薬だって、すっげー効いたしさっ。

>127 白面を倒して槍になった人達が成仏した後彼らはどうなるのでしょうか?
それはオレも知りてーんだ。白面の者を倒したら、字伏たちや…とら、はどうなっちまうんかなァ。
>魂を現世に繋ぎ止める理由が無くなれば魂は冥界へ逝くことが出来る(>129 ヒョウさん)
そっか。成仏するってコトは、安らかに眠れるってことだよな。そっかぁ。
(オレが獣になっちまったら、やっぱり成仏…しちまうんかな)

142 :うしお:03/01/16 04:35
>128 秘宝館っ近所にあるんですけど、あれってなにですか?
へーえ、おもしろそうじゃんか。秘宝館ってことはさ、大昔のどえらい宝が展示してあったりすんのかなっ?!
ひょっとしてひょっとすると、大昔のどえらい絵画が展示してあったりしねーかなっ?!
>128サンもまだ行ったことねーんなら、今度一緒に行ってみようぜ!

>129 ヒョウさん「そうなるかどうかはうしおととら次第だがな」もちろん、オレは負けない。アイツだってそう思ってるさ。
こっちにゃおっかねー日輪や流にーちゃんたちもいるしさ、妖と人間が協力すりゃ、白面なんか目じゃないよ。

>131 とら「うっかり姿消したままだったが」
おっ、おいっ、お前見えとるぞ!どっかケガしてんのか?野暮用ってのァケンカじゃねーだろなっ?!
ったくよー、オメーも結構そそっかしいからなァ。
>笑えるドジと笑えねードジのハナシを聞かせてみやがれ
はん、おまえがやらかすドジは笑えるモンばっかりだよ。自動ドアに挟まれるわ車にひかれるわ絵に(以下略)

>132 ワイド版最新刊のCMをして下さい
今日発売なんだって?初めて読むヤツもそうじゃないヤツも、とにかく楽しんでくれたらいいなあ。
あとはさ、やっぱ読んでくれってしか言えないよ。オレたちは逃げないで戦うからさ、見ててくれよ。

143 :うしお:03/01/16 04:37
>133 山崎渉 (^^)
よっ!イイ笑顔だな。何かいいことがあったのかい?
ここで名無しサンの笑顔にあえると、オレもうれしくなるんだ。

>134 ボク、イジめられてるんだ…助けてよ
なァ、いやなメにあってよ、黙ったままだったら何も変わらねーぜ。
最後は自分で抵抗しなきゃな。どんな風にだっていいんだよ。そいつをバカヤロウって殴ってやれよ!
それとも、全力で逃げるのだってかまわねーさ。それを、ちゃあんと自分でやれたら…自信がつくんじゃねえかな。
>ドジ…なんだろ、あり過ぎて分からないや
はははっ、とらを見てみろよ!あーんなドジでバカなのに、全然めげないんだぜ。
>134さんもさ、めげんなよ。その…元気だせよ、なっ。

>135 ヒョウさん「笑えるドジは、うしおに酒を勧めてしまったことかな」
あーっ、あん時はちゃんと挨拶もできなくってさ、オレの方こそ笑えないドジだったよ。
ヒョウさんやとらみたいに酒に強くなるには、まだまだ遠いよなァ。

144 :うしお:03/01/16 04:38
>137 御三方のキャッチフレーズを考えてみました・・・如何ですか?
おお、サンキューな!どれどれ、どんなのがあるんだ?
>最速の速さと最凶の強さを兼ね備えたギャグ妖怪=トラ
わはっ、わはははっ。最速最凶のギャグ妖怪…くくくっ、うんうん、おもしろい!
>復讐に生きるため全てを捨てた字無き符咒師=ヒョウ
ほおーっ、かっくいいじゃんか。ヒョウさんにピッタリだ。あのヒョウさんも気に入って注文だすくらいだもんな。
さーて、オレのは? (わくわくっ)
>不器用で
ぴくっ
>頭は悪い
ぷるぷるぷるっ…
>が元気と勇気がいっぱいの正義漢=うしお
おっ?おおっ?そっ、そうかあ?えへへ、照れるなァ…元気と勇気がいっぱいの正義感かァ。
>↑におまけ ほんの少しの優しさ隠し独り非道の道を行く破戒僧=凶羅
うん、これも感じ出てるよ。これ見たら凶羅のヤツ、照れちまうかもよ?

145 :うしお:03/01/16 04:40
>139 ヒョウさん「キャッチフレーズを考えてくれたことには礼を言っておこう」
ヒョウさんのキャッチフレーズもかっこいいもんな。こういう時にさ、
みんながオレたちにどんなイメージ持ってるかわかって面白いもんだよなー。

>140 週刊少年サンデーのキャッチフレーズを考えて下さい
う〜〜む、う〜〜〜む。かっくいいキャッチフレーズ付けてもらった後じゃ、難しいな〜っ。
「わくわくする冒険が山盛り詰まった玉手箱」ってのでどうかな。
あーっ、また国語の成績を疑われちまいそうだーっ。オレはっ、オレはァァッ!

146 :バイクに乗った伝承者:03/01/16 14:01
俺は…天才なんかじゃねえさ…
そうだろ…?

147 :バイクに乗った伝承(候補)者:03/01/16 14:03
だったな…わりぃわりぃ(苦笑)

148 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/16 16:35
>140 週刊少年サンデーのキャッチフレーズを考えて下さい。
「週刊少年サンデーは少年達の心の栄養剤。値段もお手頃で、どんな薬よりも
よく効くし、決して副作用を起こさない魔法の薬。」……拙い文章ですまん。

>141 うしお「オレがもっとしっかりしてりゃあよぅ…。オレは…弱ェよなあ…。」
ああ、弱いな。どんな敵であれ必死なのは当たり前。戦うということは
その敵の必死な思いをもねじ伏せることだ。哀しむ暇など無い。
>オレたちは逃げないで戦うからさ、見ててくれよ。(>142)
白面の者との戦い、おまえ達の手に多くの者の命運がかかっていることを忘れるな。
勝ちたければ自分の弱い心は捨て去れ。ただ冷徹で強靱な意志があればいい。

>146 バイクに乗った伝承(候補)者「俺は…天才なんかじゃねえさ…そうだろ…?」
おまえとは北海道で会ったな、確か……秋葉流、だったか?おまえが天才か
どうかなどわたしには関係ない。それに、いちいち他人に問うことではあるまい。
自分がそうでないと思うならそれでいいことではないのか?

149 :以上、自作自演でした。:03/01/16 21:33
とら、最近寒いから、ゆたんぽ代わりにダッコさせて

150 :以上、自作自演でした。:03/01/16 23:35
うしおは将来 絶 対 ハゲます!

151 :山崎渉:03/01/17 00:54
(^^)

152 :以上、自作自演でした。:03/01/17 05:57
ひょうさん、元薬屋さんの知識発揮ですな。
どうかその知識で、眠気を覚ます良い方法を教えてくだs・・・・ZZZ

153 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/17 19:13
>149 とら、最近寒いから、ゆたんぽ代わりにダッコさせて
>60以来の命知らずが現れたな。この程度の寒さで泣き言を言ってどうする?
そういう時は何か運動でもして暖まったほうが体にいいぞ。

>150 うしおは将来 絶 対 ハゲます!
いきなり強い調子で断定しているが、その自信はいったい何なのか問い詰めたい。
しかし、わたしも以前そのことを占って遁甲板を割られた痛い経験があるから
強く否定できない。まさか時逆・時順に見せてもらったわけではあるまいな?
まあハゲても法力僧になってしまえばあまり気にすることもないだろう。

154 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/17 19:17
>151 山崎渉
また来たのか。わたしはともかく、うしおととらの様子を見ていれば
居心地のいい所だとは思うだろうな。自然と足も向くだろう。

>152 どうかその知識で、眠気を覚ます良い方法を教えてくだs・・・・ZZZ
これは相当重傷だな。とはいえ人間はどこかで睡眠を取らないと生きられないから、
一時的に無理矢理起きてもその時間は借金と同じでいずれ返さなければならない。
眠気を覚ますことよりも、起きていなければならない時間に備えて予め睡眠を
しっかり取ることを考えることだ。もしも不眠症でまとまった睡眠が取れなければ
信頼できる医者に相談して深く眠れるよう相談しろ。睡眠薬も医者の指導の元で
服用するなら問題はないからあまり薬を毛嫌いすることはない。

155 :以上、自作自演でした。:03/01/17 21:14
後一ヶ月もしたらバレンタインデーというイベントがあります。
今日、気合を入れたケーキを作って絶対に俺に食べさせると予告されました。
でも俺は甘いものが苦手です。かなり駄目です。
俺はどうすれば良いのでしょうか。食ってやりたいんですが、美味しそうな顔で食えるでしょうか。
それと票さんにはもう一個質問です。
強烈な胸焼けの対処法を教えてください・・・・・・(泣)

ちなみにケーキを作ってくれるのは妹です。
俺は妹の彼氏にあげるケーキの実験台です・・・・・・(号泣)

156 :以上、自作自演でした。:03/01/17 23:13
とらはよくヤボ用だとかでよくスレを留守にしてますが
もしかして真由子ん家…
さては貴方、

通 い 狼 で す ね !!

157 :以上、自作自演でした。:03/01/18 00:17
そんなにお母さんのミソ汁がいいですか!!
それほどまでに照道さんの作るミソ汁は不味いですか!!

158 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/18 01:13
まったく、ここんとこ野暮用が多くていけねーや。

>85 ヒョウ「わたしの人間らしい心とともに……。二度と取り戻すことはあるまい。」
ふん、おめえは本当の鬼にゃなれねーよ。うしおに殴られてから、おめえ、変わったんじゃねーか?
復讐以外のコトにも、キョーミ出てきたんだろ? 

>それよりもおまえ達こそ白面の者を仕留め損ねるなよ。(>86)
バーカ、あたりめーだろ! 白面は、わしがぶっちめてやるんだからな!!

あるヤツにはあるだろうし、ねえヤツにはねえだろうよ。バケモノにもイロイロいるからな。
わしゃニンゲンみてーに、食う・寝る・出すをやらなきゃ死ぬワケじゃねえ。
ま、一口に言っちまえば、バケモノが求めるのは「快楽」よ。
面白えんだぜ? 浅ましく生きようともがくニンゲンをぶっ殺し、引き裂いて喰らうのはよォ!!

>88 どんなに凶暴な動物でも仲良しになっちゃうムツゴロウさんは、とら君とも仲良しになれますか?
けっ、冗談じゃねえや。わしを動物なんかと一緒にするんじゃねー!! 
ムツゴロウだか何だか知らねーが、ニンゲンと仲良くするのなんざ、ゴメンだね!!

159 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/18 01:17
>90 うしお「今年は磯辺巻きに化けたとらが襲ってきやがったからかじってやろうかと思ったぜ!」
ちーくしょ〜〜。今年こそは食えると思ったのによ〜〜〜。
だんだん用心深くなりやがってー。ちゃぶ台の下にまで、獣の槍を置いとくんじゃねー!!

>91 うしお「オイ、誰がヘタっくそだってっ?!とらァアアアーッ!! 」
けっ。おめーの絵がヘタっくそだから、ヘタっくそだって言ってんじゃねーか。
それとも何か? 嘘でも上手だとか言われてーのかよ、ええ!? 嘘の大キライなうしおさんよォ!!

>……まさかテメー、あの年賀状の絵がなんだったかわかんねぇ、なんてことはねーだろうな。なァ!?
うるせーなァ。ひしゃげたミカンの隣で昼寝してる、コロコロ太った白い犬だろ?
何でミカンの方が犬よりデカいのよ? ホーント、ヘタっくそだよなァ。

>97 ヒョウ「まあどうしてもと言うなら禁じないこともないが今度は有料だからな。」
ちっ。あの公園では油断してドジっちまったが、次も同じようにできると思うなよ?

>おおっ、ヒョウさんの符はスッゲー強いんだ。とらだってコテンパンだったんだぜぇ!(>106うしお)
あの時、わしがヤバかったのが嬉しいワケだな・・・要するに・・・・。
わしゃ「助けてくれ」なんて頼んでねーのに、カッテにいらんコトしやがって。
それもワケわからん理由でよ。ホント、おめえはバカだよなァ!

160 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/18 01:18
うしおの居る場所が、静かなワケねーだろ。いっつもメンドーに首突っ込んで、大騒ぎしやがるんだからよ。
それに・・・ココの名無しは、面白れーネタ持ってくるしな。

>●○からくりサーカス〜勝への遺産〜○●
ふーん、その場所も賑わってるじゃねーか。ハナシ聞いてるだけでも、そこそこ面白れーや。
マジかマジじゃねーかは、おめえの目で確かめな。それが「2ちゃん」の決まりなんだろ?

相変わらずニンゲンは妙なもんを欲しがるよなー。<ついでに100ゲット〜!

・・・ふん、生まれ変わりか。
わしゃ二千年以上もバケモノやってるんだ。いまさら、わし以外の者になんか、なりたかないね!
『櫛』で髪をとかしたって元にゃ戻らねーし、戻りてーとも思わねーよ。わしはわしだ!

ちっ。まだ残ってるが、とりあえずココまでだな。

161 :以上、自作自演でした。:03/01/18 22:18
ああ言えばこう言って下さい!

ああ!!!!

162 :以上、自作自演でした。:03/01/19 02:31
エキセントリックを表現して下さい。(演技時間5分)

163 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/19 16:32
>155 俺は甘いものが苦手です。かなり駄目です。俺はどうすれば良いのでしょうか。
甘いものが苦手ならそう言えばいい。嫌なものは嫌だとはっきり言っておかないと
後々まで引きずるぞ。それが言えないなら食べるしかない。苦手と言っても味の
善し悪しは分かるだろう。不味かったら絶対にそのことは隠すな。それで妹を
傷つけることになってもそこで言わなければ取り返しのつかないことになる。
>強烈な胸焼けの対処法を教えてください・・・・・・(泣)
おまえは、「これから河豚の毒にあたるのでその対処法を教えてください。」
と聞くか?胸焼けになると分かっているなら食べないのが一番の対処法だ。
…………まあ、そんなに泣くな。一応教えておく。胸焼けは胃酸の出過ぎで
胃や食道を傷つける症状だ。これに対処する時はキャベツを用意しておけ。
キャベツにはビタミンUが多く含まれている。あまり聞かない成分だろうが、
ビタミンUは胃酸の分泌を押さえる働きがあるから胸焼けの解消に効果的だ。

164 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/19 16:33
>156 さては貴方、通 い 狼 で す ね !!
最近のとらの動向はよく分からん。それもあり得るだろう。

>157 そんなにお母さんのミソ汁がいいですか!!
いいのだろうな。誰しも母親の作った料理には特別な愛着があるはずだ。
それを食べたことがない者ならなおさらその思いは強い。だが、
うしおの母、蒼月須磨子は白面の者を封じるお役目。そしてうしおは
唯一白面を倒すことができる獣の槍の伝承者。そんな思いが言えるのは
白面を倒し、すべてが終わった後だ。少しの甘えも許されん。

>158 とら「復讐以外のコトにも、キョーミ出てきたんだろ?」
一つある。「面白えんだぜ?浅ましく生きようともがくニンゲンをぶっ殺し、
引き裂いて喰らうのはよォ!!」などとほざくおまえを監視することに
最近興味がわいてな、このスレにも居座っているわけだ。ともあれおまえが
何事もなく帰ってきてその興味が尽きないことは少々楽しいな。

165 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/19 16:35
>159 とら「次も同じようにできると思うなよ?」
わざわざの忠告ありがたいな。そのお礼にわたしからも一言言ってやろう。
「今のわたしが、去年の夏と同じ強さだと思うなよ?」

>161 ああ言えばこう言って下さい! ああ!!!!
言ってもいいが、その「ああ!!!!」は「ああ!!!!」=「ああ」なのか
それとも「ああ!!!!」=「こう」なのか教えてくれ。
おまえの意図するところがよく分からん。

>162 エキセントリックを表現して下さい。(演技時間5分)
別に演技時間5分を与えられなくても、わたしの存在そのもので
エキセントリック(風変わり)を表現しているだろう。違うか?

166 :以上、自作自演でした。:03/01/19 18:47
節分の御予定はありますか。
節分と言やあやっぱり太巻きまるかじりですよね?

167 :以上、自作自演でした。:03/01/19 20:21
うしおタン家での豆まきは誰が鬼役をやるんでつか?(・∀・)
やっぱりとらタンでつか?(・∀・)
それとも…うしおタンがやるんでつか?(・∀・)

168 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/20 16:23
>166 節分の御予定はありますか。
全くないし、そんな暇もない。節分の時期も仕事で忙しくなるだろう。

>167 うしおタン家での豆まきは誰が鬼役をやるんでつか?(・∀・)
知らんな。儀礼的なものだから別に誰がやっても大した違いはないだろう。
節分か……バケモノの立場からすればわたしを鬼に見立てて豆をぶつけたい気分
だろうな。もっとも、心を捨て符咒師となったわたしは鬼以外の何者でもないが。

169 :以上、自作自演でした。:03/01/21 00:03
白面の者の調査をMMRに依頼してもいいですか?

170 :以上、自作自演でした。:03/01/21 03:27
バケモノが活性化する季節というものもあるのですか?

171 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/21 16:25
>169 白面の者の調査をMMRに依頼してもいいですか?
MAGAZINE MISTERY REPORUTAGEのことか?白面の者については古くから光覇明宗が
詳細に調べ上げ、最近はHAMMR(ハマー)が科学的にバケモノの研究を進めている。
今更そんなヤツらの出る幕などない。依頼するのはおまえの勝手だが、他の者の
足を引っ張るような行為は厳に慎めと言っておけ。

>170 バケモノが活性化する季節というものもあるのですか?
バケモノにも色々いるから一概には言えん。だが、わたしの仕事依頼は毎日のように
やって来るからバケモノの活動は特定の季節に限ったものではないのだろう。

172 :以上、自作自演でした。:03/01/22 00:20
これがあればご飯三杯は食える!!というおかずはありますか?
ヒョウさんは「暴飲暴食は感心しない」と仰いそうですが、そこを一つ。(w

173 :以上、自作自演でした。:03/01/22 01:46
雪合戦で勝つ方法を教えて下さい…

174 :以上、自作自演でした。:03/01/22 02:04
たまには昔話でも聞かせてよ。
ほら、仲良しだった賀茂さんと過ごした友情の日々とかさ?

175 :以上、自作自演でした。:03/01/22 02:18
ミカンを食べ過ぎると体が黄色くなるってホント?

176 :以上、自作自演でした。:03/01/22 02:20
NOVAうさぎって妖怪ですか?

177 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/22 05:27
なーんかチョーシ悪いんだよなァ。
ま、これからしばらくはマメに顔出せると思うけどよ。

心底ムカついたぜ! 白面め、メンドくせーコトしやがる。
わしらを忘れたバカどもをせいで、さんざん苦労させられたんだぜ!?
相変わらず、うしおのバカは、よちよちやっかいゴトに首突っ込むしよォ!!
これでうしおもマユコも食えねーんじゃ、ワリに合わねーよなァ。
  キシャァァァ!!

>うわああ 覚えてた〜〜 。・゚・(ノ∀`)人(・A・) … (>121うしお)
だから、そりゃもういいんだよ! 
はぁ・・・おめーのアホヅラ見たら、食欲が失せたわ。

178 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/22 05:28
>103 凶羅
けっ。来やがったな、クソ坊主!!
おめえにやられた恨み、わしゃ忘れてねーからな! やるかァ!?
  パキパキパキパキ・・・

>…今はその首、預けておいてやる…命拾いしたなァ、バケモノ…! 
へっ、こっちのセリフだぜ。仕方ねえ、わしも今は殺さねーでいてやらあ。

そういやおめえ、うしおのオヤジとは昔なじみなのか?
どっちも最強の法力僧とか呼ばれてやがったよなァ。

>107 うしお「年末年始にかけて何度『食わせろ』つったか、テメェで数えてみやがれ!」
うるせー! 毎回毎回ぽんぽん槍で殴りやがって!
おめえが大人しく食われりゃ、一回言うだけで済むんだよ!!

>===========[]> めごぎごがん!
  ずきずき…
くっそ〜、今に見てろよ〜〜〜!! 隙をみて、必ず食っちゃるからなァ!!

179 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/22 05:28
>111 コンドルのジョー「とぉ!記念書き込み火の鳥だ」
誰だ? たかがキリ番ごときに、イノチをかけて飛び出す白い影は。
「ひーろーばばーん」とかいうヤツの仲間か?

わしゃ二千年以上バケモノやってるが、そんなヤツら聞いたコトねえぞ。
この500年の間に現れた、新しいバケモノなんじゃねーか?

>サンピタラカムイのような神々に分類されると思う。(>114ヒョウ)
けっ。ニンゲンどもは、てめーらのカッテな都合で、神とか悪魔とかバケモノとか呼びやがるのさ。
ちっぽけなバケモノ結界で閉じ込めて、無理やり神として祀るなんてやり方は気に入らねーな。
だからわしは、ニンゲンがカッテにつけた名なんかで呼ばれたかねーのよ。

180 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/22 05:32
>115 とりあえず創造主である藤田氏に一言どうぞ とっぴんぱらりのぷう
不器用なヤツだ。賢くはねーな。
おもしれーと思うコト、カッコいいと思うコトを、全力でぶちまかすしか能のねえヤツよ。

『これより先は見てはならぬ物語』
ちっ、いらんコト描きやがって! 食うぞ、コラ!

『とらは描くのに時間がかかる』
わしがいつ、「早よ描け」なんて言ったんだよ!
  ゴゴゴゴゴゴゴゴ
                      .ζ
  ∧wmvヘ                 ζピシッ
  彡,d _b,ミ  有 罪 !        
ゝ_( цц )_              (゚д゚) ←フヂタ      

181 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/22 05:35
ちっ。ズレたか。命拾いしたな。>フヂタ

わしゃバケモノだぜ? 姿を消すコトなんか朝メシ前よ! だから別にいつもと変わらんなー。
ニンゲンの世を観察したり、バカなニンゲンからかったりするだけよ。
コッソリうしおを食おうとしても、どうせ槍が告げ口しやがるだろうしな。

>ニ、三十発ぶんなぐってやる。オレの姿は見えねーんだもんな〜、イヒヒ イヒヒヒ〜ッ。(>122うしお)
バーカ。見えなくったって、ニオイでわかるに決まってんだろ!
誰が大人しく殴られてやるかよ。お め え が 大 人 し く 食 わ れ や が れ !

そんなコト知るかよ。だいたい、優しさなんてもんが信じられるかよ。
バケモノはそれぞれ、カッテにやってるもんさ。
ニンゲンだって、他のヤツよりうめえコトやりてーと思ってるもんだろうが。

182 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/22 05:36
>119 他スレで↓のように言われているのをハケーンしてしまいますた。
>しかも、蓬莱から流れついた海客ということは、そのハンバーガーも、つまり
>虚海の水に浸されつづけたということで……――――――。それに、
>一週間以上経過してるんだが、まだ食べて大丈夫なんだろうか。
>それでも喜んで食べるのは、「はんばっか」が大好きな、500才くらい生きている
>トラに似た妖怪だか妖魔だか使令だか……かなあ。

ん な も ん 、 誰 が 食 う か !! 
ニンゲンも「はんばっか」も、時間が経ち過ぎるとまずくなるだろうが。
・・・ん? マユコほどじゃねーが、この女もうまそうじゃねーか(ペロリ
おめえだ! わしが食いてーのはおめえなんだよ!!>景王陽子

>せめて私からは、お茶を出させてもらわなくちゃ。 はいどうぞ ⊃旦~~
ちっ、おめえもハナシを聞かん女だなー。ズズ…(゚д゚)ウマー
こりゃ極上の玉露じゃねーか。うしおの家は番茶だってのによ。ズズ……ホゥ

ふん。今はココまでにしとくか。

183 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/22 16:31
>172 これがあればご飯三杯は食える!!というおかずはありますか?
詳細は明かせんがわたしは山間の村の出身だから魚介類よりも鶏肉や山菜を使った
料理の方が口に合う。それと日本の食卓にもよく出る豆腐はわたしも好きだ。
日本食で挙げるならすき焼きのような鍋物は結構気に入っている。何だか好きな物を
羅列するだけで、ご飯三杯は食えるという話でなくなってしまったな。

>173 雪合戦で勝つ方法を教えて下さい…
集団戦は不慣れだからあまり教えてはやれん。一つ言えることはわたしのように一人で
好き勝手に戦っていては勝利は覚束ないということだ。敵の動きばかりでなく味方の
動きも全て見てみろ。味方の補うべき弱点、敵の衝くべき弱点が見えてくるはずだ。

>174 たまには昔話でも聞かせてよ。
うしおには事情を知ってもらうため話したが、あまり昔のことは言いたくない。

184 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/22 16:33
>175 ミカンを食べ過ぎると体が黄色くなるってホント?
これは冗談のような本当の話で、ミカンに含まれるカロチンは摂りすぎると血液中に
溜まって手のひらや足の裏が黄色く変色する。実害はないが、やはり食べ過ぎという
意味では良いことではない。もし症状が現れたらミカンを食べる量は減らすことだ。
だが、食べ過ぎた覚えがないのに黄色く変色した場合には黄疸の疑いがある。
不安なら医者に相談して判別してもらうといいだろう。

>176 NOVAうさぎって妖怪ですか?
少々変わっているが、生物学上はうさぎだろう。バケモノとは違う。

>177 とら「なーんかチョーシ悪いんだよなァ。」
そう言う割に他スレまで行って人間を喰らおうとするところが油断できん。
>ま、これからしばらくはマメに顔出せると思うけどよ。
だといいがな。ここで人間が喰えないからといって余所へ逃げ出すなよ。

185 :以上、自作自演でした。:03/01/22 23:30
あったかいシチューはいかがですか?

186 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/23 16:28
>185 あったかいシチューはいかがですか?
わざわざ持って来てくれたのか。大変ありがたいことなのだが、わたしは気持ちだけ
受け取っておく。それよりもうしおととらを待ってやってくれ。あいつらが来たら
そのくらいの量はすぐに平らげるだろう。うしお、とら、早く来ないと冷めてしまうぞ。

187 :以上、自作自演でした。:03/01/23 20:23
>うしお、とら、早く来ないと冷めてしまうぞ。
うう、本当だよ。ひょうさんの言葉が優しいよ。胸にきたよ。
忙しい見たいだけどまだかなあ。まだかなあ。待ってるぞー。

質問・また急に冷えましたが防寒対策どうしてますか?

188 :以上、自作自演でした。:03/01/24 00:33
ドラえもんの道具、1つ貰えるとしたら何が欲しいですか?

189 :以上、自作自演でした。:03/01/24 01:36
この辺の近所はとらの縄張りですか?

190 :山崎渉:03/01/24 01:49
(^^)

191 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/24 16:32
>187 また急に冷えましたが防寒対策どうしてますか?
少々の寒さは問題ない。身体の防御のために厚手のスーツやコートを着込んでいるし、
靴も常に滑りにくい物を履いている。問題は雪山登山の時だが、これ以上着込むと
動きが鈍るから耐冷気の符を身に付け寒さをしのぐ。また、深雪ではかんじきを
履くことで幾分でも敏捷性を損ねないようにしている。

>188 ドラえもんの道具、1つ貰えるとしたら何が欲しいですか?
タイムマシンが欲しい。時逆・時順に見せてもらった過去は見ることしか出来ないが、
タイムマシンで行った過去は変えることが可能らしい。だとしたら15年前のあの夜に
行って妻と娘を亡くす前に紅煉を禁ずる。過去を変えるとタイムパラドックスが
発生して「ひょう」としてのわたしは消滅するだろうが、それも望むところだ。

192 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/24 16:34
>189 この辺の近所はとらの縄張りですか?
弱いバケモノ共にしてみればそうだろうな。あれほど強ければ大抵のヤツは震え上がる。
しかしとら自身は縄張り意識は持っていないみたいだ。まあ、あいつが集団を率いて
悪事を働くようになったら更にタチの悪い存在になるが。

>190 山崎渉
また笑っているだけで質問はしないのか。そろそろ何か質問がほしいところだ。
しかし無理矢理にも何か喋れというのは酷な話だな。やはりそのままでいい。
気が向いたらまたその時には質問をくれ。

193 :うしお:03/01/25 05:32
名無しサンたち、ヒョウさん、とら…最近マメに来られなくってゴメン。
もうちょっとしたらもっと顔出せるようになると思うから、それまで待っててくれんかな。

>146 流兄ちゃん「俺は…天才なんかじゃねえさ… そうだろ…?」
にーちゃん!来てくれたんだ!………?流兄ちゃん、どうしたんだい?なんだか…、
あ、イヤッ…、何でもないよ。うーん、にーちゃんが天才かどうかなんて良くわかんねえけどさ、
いつだってオレを助けてくれたろ?オレみたいなガキが獣の槍持ってるコトだって、すぐ認めてくれてさ。
だからさ、すげえヤツだって思ってる。スッゲエ頼りにしてんだ!

>148 ヒョウさん「白面の者との戦い、おまえ達の手に多くの者の命運がかかっていることを忘れるな」
ああ、オレもとらも絶対に負けないぜ。
オレたちだけじゃなく、きっと光覇明宗のひとたちやハマーのおっさんたちも対策を考えてくれてるだろうし、
なんたって流兄ちゃんが来てくれたんだ。負ける訳ねえさ!

194 :うしお:03/01/25 05:34
なんだよ、>149サンも物好きだなァ。とらなんかばっちいぜぇ〜っ。
大体アイツ、いつも風呂にだって入っとらんし、ちゃんと湯たんぽ使った方がいいって。
最近また寒いからオレも使ってんのよ。コレ貸してやるからとらなんかに
頼み事すんのはやめとけって。きっとロクなコトにならねぇからさ。

またそれかよーっ!ヒデエよなァ、いくらオヤジがハゲだからって、オレにまで言うのはよせよなァ。
槍を使った後に抜けるのは毛じゃないらしいし、今毛が生えてない部分はガキん頃の傷なのっ!
>わたしも以前そのことを占って遁甲板を割られた痛い経験があるから強く否定できない(>153 ヒョウさん)
そっ、そんなァ、ヒョウさんまでなんでそんなコト言うんだよぅ。
う〜っ、でもよ、もし万が一まかり間違ってハゲる事になったとしてもだ。
オレはそんなの、ぜんぜん気にしないね。ぜ〜んぜんへっちゃらだいっ!

>151 山崎渉 (^^)
おっ、また来てくれたのかい?いつも笑顔でいるのは大切な事だよな。

195 :うしお:03/01/25 05:35
>152 どうかその知識で、眠気を覚ます良い方法を教えてくだs・・・・ZZZ
無理して起きてないほうがいいんじゃねーかなー。腹がへったり眠くなるのは
体が要求してるって事だよな。だったらそれに従った方が、体にいいじゃんか。
だからオレは腹がへったら思いっきり食うんだ。今日だってゴマせんべいにミカンにかきもちにポッキーにお汁粉(ry

>153 ヒョウさん「まあハゲても法力僧になってしまえばあまり気にすることもないだろう」
……やっぱりヒョウさんはキツイよな〜。ちぇーっ。
ハゲたからって坊さんになりたいわけじゃないしなあ。光覇明宗に入って
クソ親父や日輪にはたかれる毎日なんてゴメンだよ。

>155 後一ヶ月もしたらバレンタインデーというイベントがあります
あー、オレにゃ関係ないモンだ。毎年、井上か中村のおばさんからしか貰ってないしさ。
おばさんのチョコはうまいんだけどさ、たまに形も味も妙なのが混ざってんだよ。
弁当にも妙なウインナーが入ってたりするし、おばさんでも失敗するコトがあるんだな。
>でも俺は甘いものが苦手です。かなり駄目です。俺はどうすれば良いのでしょうか
うっ、うーむ、どうすればったって、なァ。やっぱマズイ時はマズイって言ってやった方がいいんじゃねーか?
そうしないとうまくならんだろうし。かわいい妹の為なんだろ、ちっと協力してやれよお兄ちゃん!

196 :うしお:03/01/25 05:39
>156 とらはよくスレを留守にしてますがもしかして真由子ん家…さては貴方、通 い 狼 で す ね !!
なっにィィ、それ、ホントかっ?! ===========[]> じゃきん
とらァアアア!!キサマ、真由子を食おうとしてんのかァ!!
おい真由子!どうなんだ?ホントーにあぶねー目にあってねーのか?

>157 そんなにお母さんのミソ汁がいいですか!!それほどまでに照道さんの作るミソ汁は不味いですか!!
ちがっ、違う!照道さんのミソ汁はめちゃくちゃうまいよ!
オレや親父が作ると薄いか濃すぎるかになっちまってマズイんだけどさ、
照道さんのはちょうどよくって、具もたくさん入っててうまいんだ。
あれはそんなっ、マズイとかそんな意味で言ったんじゃないんだよぅ〜。参ったなァ。あっ、そうだ!これこれ!

>172 これがあればご飯三杯は食える!!というおかずはありますか?
照道さんの料理はうまいから、なんだって飯三杯くらいかるいよ。肉じゃがもうまいし、卵焼だってうめーんだ。
もちろんミソ汁も!…考えてみりゃ、照道さんがいなかったらうちの食生活はけっこうヒサンになってたな。
カップメンも魚肉ソーセージも好きだけどさ、さすがに毎日それじゃかなわねーもん。
>ヒョウさんは「暴飲暴食は感心しない」と仰いそうですが、そこを一つ
だよなーっ、オレなんかいっつもそれで怒られんのよ。おいしいからちょっと食べすぎるだけなのにな。

197 :うしお:03/01/25 05:45
>159 とら「うるせーなァ。ひしゃげたミカンの隣で昼寝してる、コロコロ太った白い犬だろ?」
 … …
 … …
 あ り ゃ オ メ ー と 干  支 の 羊 だ あ  っ ! !
このバカヤロウッ、もうアタマに来た!ちょうどおまえにゃ聞きたいコトがあるんだ!(>156)
正月の恨みもあるし、正直に言わねぇならただじゃおかねーぞ、オラ!

今日はここまでな。全部答えきれなくてホントにゴメンな。
次は十日も空けないつもりだけどさ、なるべく早く帰ってくるようにする。

198 :以上、自作自演でした。:03/01/25 08:32
アーケードに続いて、こっちにも。最近、藤田先生ファンのネタスレが増えましたね。

うしお と がんだむ
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/shar/1042405966/l50

199 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/25 16:30
>193 うしお「最近マメに来られなくってゴメン。」
失踪してないのなら構わん。わたしはおまえが来ようが来まいが変わらずレスを
するだけだ。だが名無しの者は活気がある方がいいと思っているだろうな。
一週二週空いても、とにかく来れる時にはやって来い。

>195 うしお「クソ親父や日輪にはたかれる毎日なんてゴメンだよ。」
あれほどバケモノとの戦いで傷付きながら、それでも戦い続けられる精神力が
あるのに嫌とはな。まあ、紫暮が本気で修行させるならそこらのバケモノとの
戦いよりはるかに厳しい修行になるだろう。わたしが桃花源でおまえを鍛えるなら
それよりなお厳しい修行になる(時間は取れなかったが)。

>198 最近、藤田先生ファンのネタスレが増えましたね。
「うしお と がんだむ」…………このネタで語るならわたしは「黒いガンダム」
とでも戦うことになるのか?ただ、形はどうあれ藤田のファンが多いことは
喜ばしいな。本人も悪い気はしないはずだ。

200 :以上、自作自演でした。:03/01/25 20:31
今日、子供を食べますた。

201 :以上、自作自演でした。:03/01/25 21:35
>200
さけ?
たら?

202 :以上、自作自演でした。:03/01/25 22:55
あなたにとって真の敗北とは何ですか?

203 :以上、自作自演でした。:03/01/25 23:43
スカイフィッシュを捕まえたいんですが、どうやったら捕まえられますか?

204 :以上、自作自演でした。:03/01/26 04:34
とらちゃんって〜蔵の中に引き蘢ってた時ぃ〜超ヒマじゃなかったァ?
昔って〜ケータイもテレビもPCもなかったんだよねェ?
それって超ヒマじゃなァ〜い?何してヒマ潰してたワケ〜?

205 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/26 16:19
>200 今日、子供を食べますた。
おまえは………子供を喰った。それが、許せるか!
鬼怪駆逐 十五雷正法「七排」! き……?

>201 >200さけ?たら?
!?……魚の子供だったのか(汗)。>200よ、すまなかった。おまえがイクラや
たらこを食べることに何ら異議はない。詫びついでに一言、200ゲットおめでとう。
>201もわたしが間違いを起こす前に止めてくれたことに感謝する。

>202 あなたにとって真の敗北とは何ですか?
真の敗北とは面白いことを聞くな。人によってそれぞれ答えが違ってくるだろう。
わたしの場合は15年前、最も大切な者達を失ったことが真の敗北だ。例えバケモノとの
戦いに敗れようともあの時ほどの敗北感を覚えることはないだろう。もっとも、
今のわたしは敗北するつもりなど一切ない。当然、紅煉との戦いもな。

206 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/26 16:20
>203 スカイフィッシュを捕まえたいんですが、どうやったら捕まえられますか?
スカイフィッシュについて詳細は知らんが、バケモノだとしたら素人の手に負える
ものではない。冗談半分で言っているのならやめておけ。人間を喰らう可能性も
あるのだからな。命に代えても捕まえたいと言うのなら、ワイヤーと女の髪を
編み込んだ投網でも用意しておけ。やすやすとは千切られないはずだ。

>204 とらちゃんって〜蔵の中に引き蘢ってた時ぃ〜超ヒマじゃなかったァ?
わたしには関係ない質問だが、おまえは携帯やテレビが無ければ暇を持て余すほど
退屈な日々を過ごしているのか?わたしは電気もガスもない山間の村で生活していたが、
暇だと言って退屈する者など一人としていなかった。皆、精神的に充実することが
できる何かを持っていたからだ。おまえもその何かを見出せ。

207 :マチ:03/01/26 21:42
マイッチング

208 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/27 16:35
>207 マチ「マイッチング」
いきなり来て何を言い出すかと思えば、全くもって意味不明だ。

今日はこれだけか。静かなのは結構なことだが、もうすぐ足切りがあるからな。
わたしはこれからもできるだけここへ来よう。名無しの者達も何か意見や質問が
あったら遠慮無く言ってくれ。

209 :以上、自作自演でした。:03/01/27 22:19
たこ上げ

210 :以上、自作自演でした。:03/01/27 22:32
TVゲームについて一言。

211 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/27 23:14
ちぃっ。足切りのヤロウが近づいてきてやがるみてーだな。
ヤツと戦うには、栄養とって体力をつけなきゃよ。栄養をよ。
ん! 栄養のニオイだ・・・!

この場所で戦うには、おめえら名無しのチカラが要るのよ。認めてやらあ。
「しちう」飲んでチカラつけて、また暴れてやるぜえ。

>123 うしお「レス返したらハラへってきたな。ジェットサンダーラーメンでも食うか。」
おめえ、最近そればっかりじゃねーか。ニンゲンは色んなモン食わんとダメなんだろ?
だからチビなんだよ! ほら、そこに「しちう」があるじゃねーか。

>186 ヒョウ「うしお、とら、早く来ないと冷めてしまうぞ。」
うしおのヤツがうるせーから、おめえのぶんも残しといてやったぜ。
・・・ふん、暖かい食い物も悪くねえだろ?

212 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/27 23:14
憎しみは何も実らせねえ。かわいそうだぜ・・・!!
だが、いい散り様だったな・・・。あいつはよ・・・。

>125 ヒョウ「この浄眼なら透明人間の姿と、そいつの欲望も見ることが出来るからな。」
けけけっ。だからおめえ、ニンゲン不信になってたのか?
わしと初めてやりあった時のおめえは、てめえ以外の奴ァ信じられねえって目ェしてたぜ。

他人を憎み呪いながら死んだニンゲンの魂は鬼になる。
だが憎悪が消えれば、ニンゲンの魂に戻って成仏できるらしいぜ。
白面への憎悪が消えた字伏も、ニンゲンに戻り土に還るのかもな。
ま、わしにはカンケーねえハナシだけどよ。

213 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/27 23:14
あー、アレか。本当に知らねーのかよ。

>128サンもまだ行ったことねーんなら、今度一緒に行ってみようぜ!(>142うしお)
けっ。おめえらには、まだ早ェだろうよ。
『どこに行くのさ 青筋立てて 生まれ故郷に 種蒔きに』
この句のイミがわかるようになったら行ってみるんだな、ガキども。

>132 ワイド版最新刊のCMをして下さい。
  ピシィ!パリパリパリパリパリ……
つべこべ言わずに読みな。わしらが白面のヤロウをぶっちめてやるんだからよォ!
シャガクシャとかいうニンゲンのくだらねーハナシは、別に見なくてもいいけどな。

>133>151>190 山崎渉(^^)
来る場所を間違えたんじゃねーか? マヌケめ。
「良い笑顔」とやらを探しているヤツらがいるのは、ココじゃねーぞ。

214 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/27 23:15
>134 ボク、イジめられてるんだ…助けてよ。
何でわしが、おめえなんかを助けてやらなきゃならんのよ。甘ったれんじゃねー!
正義の味方信じて、背中丸めて待ってたってなァ、心が弱虫になるだけだぜ?

おめえ、わしを怖がらず>131の質問に答えようとしたじゃねーか。
その根性を他のヤツの前でも見せてみな。

>135 ヒョウ「名無しの者ともども首を長くして待っているぞ。」
ふん。長い時間はココにいられねーかもしれねえが、せいぜいマメに顔を出せるようにするさ。
おめえらが「ろくろ首」になっちまったら、メンドくせーからな。

さーて、残りはまた後でな。

215 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/28 16:30
>209 たこ上げ
なかなか上手だな。わたしも子供の頃は正月によくたこ上げをしたものだ。
いいものを見せてくれたお礼に一つ教えておこう。元々たこ上げは中国の陰陽道が
起源となって生み出されたものだ。旧暦では正月は春だが、五行で春は木気を表す。
木気はこの場合農耕を意味し、木気が強ければその年は豊作となる。だが、立春の前に
冬の土用が訪れて土気が金気を生み出し(土生金)、金気が木気を打ち消す(金剋木)。
それを防ぐためにたこ上げをするのだ。たこは火気を意味している。よってたこを上げる
ことで火気が金気を打ち消し(火剋金)、春の木気が打ち消されなくなるということだ。
長文になったが、来年の正月もたこを上げてその年の豊作を守ってくれ。

>210 TVゲームについて一言。
うしおは持っていないようだが、日本では多くの子供達がTVゲームで遊んでいるな。
TVゲームも目を悪くしない程度で遊ぶのは大変結構だが、やはり子供は>209のように
寒さに負けず外でたこ上げなどをして元気に過ごすほうがいい。

216 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/28 16:32
>211 とら「うしおのヤツがうるせーから、おめえのぶんも残しといてやったぜ。」
珍しいこともあるものだ。てっきり一人で全部食べるだろうと思っていたが、
ずいぶん気の利いたことをしてくれる。残ってしまうのなら捨てるには勿体無いな。
わたしもシチューを食べさせてもらう。>185、礼を言っておくぞ。
>憎しみは何も実らせねえ。かわいそうだぜ・・・!!(>212)
おまえの口から「かわいそう」とは……、本当に今日はどうしたというのだ?
(「憎しみは何も実らせねえ」、憎悪で己を支えているわたしの行く先にあるのは、
破滅…………だな。くく……ここまで来て今更後悔することもないか。)

>212 とら「てめえ以外の奴ァ信じられねえって目ェしてたぜ。」
別に浄眼のせいではない。全ての者にそれぞれ自分の意志があり、それが自分の考えと
合わないことなど多々あることだ。他人が自分の都合に添って動いてくれると考えるなら
それは思い上がりだろう。だからわたしは他人を心からは信用しない。

217 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/28 21:20
>137-138 御三方のキャッチフレーズを考えてみました・・・如何ですか? ↑におまけ
>不器用で頭は悪いが元気と勇気がいっぱいの正義漢=うしお
ひゃはははは! ピッタリじゃねーか。つまり、見境ナシのお節介で暑っ苦しいクソガキってコトだな。

>最速の速さと最凶の強さを兼ね備えたギャグ妖怪=トラ
ふーん、悪くねーな。
昔は一瞬で山2つ3つ駆け抜け、出会ったニンゲンやバケモノを恐怖の淵に叩き込んでやったもんよ! ひーやっほぅ!!
・・・ところで「ぎゃぐ」って何だ?

>復讐に生きるため全てを捨てた字無き符咒師=ヒョウ
けっ。厄介な存在だぜ、覚悟を決めたニンゲンってのはよ。ヘタすりゃバケモノ並みにしぶといからな。

>ほんの少しの優しさ隠し独り非道の道を行く破戒僧=凶羅
野性の獣みてーなヤツだが、結局はニンゲンを捨てきれねーんだろうよ。だが、あいつの生き様は嫌えじゃねーぜ。

218 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/28 21:21
>140 週刊少年サンデーのキャッチフレーズを考えて下さい。
この週刊少年サンデーを読みな、小僧。
おめえの日常の中に幻想と冒険と一笑を与えてやらあ。・・・約束は、守るさ。

>142 うしお「どっかケガしてんのか?野暮用ってのァケンカじゃねーだろなっ?! 」
うるせーなァ。卑妖や黒炎どもがチョッカイかけてきやがるから、軽ーく遊んでやってるだけよ。
だいたい、わしがケガしたって、おめえにはカンケーねえだろうが。

>146 バイクに乗った伝承者「俺は…天才なんかじゃねえさ… そうだろ…?」
けけけっ。ちっぽけなニンゲンの世界だけで、天才とか天才じゃねーとか、くだらねーコト言ってんじゃねーよ。
やるんなら本気で来な、ナガレ! わしが手加減ナシで相手してやるからよ!!

>「バイクに乗った伝承(候補)者」だったな…わりぃわりぃ(苦笑)(>147)
へっ。おめえ案外、獣の槍を持って戦ってみたかったんじゃねーか?

219 :はぐれ外道:03/01/29 13:13
おぉおぉ…おめぇの中は住みやすそうだなァ、符咒師!

入らせてもらうぜぇぇぇぇぇ!!!

220 :以上、自作自演でした。:03/01/29 13:52
目が満月のように真ん丸くなったり
口が普段の何倍も開いたり
土煙やホコリに紛れてたとえ何千発ぶん殴ってもタンコブくらいで済む
そんな妖怪をギャグ妖怪と呼ぶのです。妖怪に限りませんけど。

多分、間違ったことは言ってないんじゃないかと思われ。

221 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/29 16:56
>217 とら「厄介な存在だぜ、覚悟を決めたニンゲンってのはよ。」
物理的なしぶとさではさすがにおまえには敵わんだろうが、執念深さならば
わたしは他のどんな人間やバケモノよりも強い。自慢できる話ではないが。

>218 はぐれ外道「おめぇの中は住みやすそうだなァ、符咒師!」
噂に聞いたことはある。おまえは、人の恨みや妬みを喰らうバケモノ「外堂」だな?
>入らせてもらうぜぇぇぇぇぇ!!!
おとなしく憑かれると思うな。十五雷正法「一尖」!……!?、分裂して避けた?
…………ちっ、逃げられたか。(まずいな、取り憑かれれば憎悪の心が強いわたしは
ヤツの格好のエサになる。)一体どこに隠れている?近くにいれば浄眼で見えない
バケモノなどいない。だが妖気は感じられなかった。これでは潜伏先の見当が付かん。

>220 多分、間違ったことは言ってないんじゃないかと思われ。
微妙に合っているようなそうでもないような……。それにバケモノなら
ギャグでなくても常識離れした身体の構造をしている者はいくらでもいる。

222 :以上、自作自演でした。:03/01/29 21:48
尽くすほうですか?尽くされるほうですか?

223 :うしお:03/01/30 05:13
>161 ああ言えばこう言って下さい!
おっ、おう。
>ああ!!!!
こうっ!! ………??これでいいのかい?最近は不思議な遊びがはやってんだな。
あっ、わかった!何かのオマジナイだろ?みんなそーいうの好きだよなーっ。

>162 エキセントリックを表現して下さい。(演技時間5分)
姿を消したとらとやりあってると、周りからはおかしなヤツだと思われちまうんだよな。
オレは好きでつっこみ役になってる訳じゃねーのによォ〜!
…って言ってるそばからバカやってんじゃねーっ(ごし) ケンタッキーのおっさんを持ってくんなーっ!!
   「 ざわ・・・・
          ざわ・・・・ 」
はっ  なっ何でもないぜ!!(ちっくしょォオ〜)

224 :うしお:03/01/30 05:15
>163 ヒョウさん「胸焼けは胃酸の出過ぎで胃や食道を傷つける症状だ。これに対処する時はキャベツを用意しておけ」
えーっと、よくわからなかったけど、とにかく食べすぎたらキャベツがいいってコトだよね。
そんじゃ、照道さんに頼んで常備してもらっとこう。

>166 節分の御予定はありますか。節分と言やあやっぱり太巻きまるかじりですよね?
節分かァ…オレはどうでもいいんだけどさ、クソ親父がいそいそと豆を用意しやがんだよな。
太巻きは照道さんが作ってくれるよ。卵がふんわり、かんぴょうもイイ味してんだけど
やっぱりオヤジの方が多く取っていきやがんだ。今年は意地汚いのがもう一人増えたからアタマが痛ェや。

>167 うしおタン家での豆まきは誰が鬼役をやるんでつか?(・∀・)やっぱりとらタンでつか?(・∀・)
最初はジャンケンで決めんだけど、最後にゃお互い全力で投げあうケンカになっちまうのよ。
ったくよーっ、ガキ相手に本気で豆ぶつけ合う親なんて恥ずかしいってんだ。
>それとも…うしおタンがやるんでつか?(・∀・)
はん、今年はせいぜい大妖怪サンにがんばってもらうよ。…鬼の面でも作っとくかな。
あっ、照道さーん、太巻きはたくさん作っといてね!豆は買っておいたし…(わくわく)

225 :うしお:03/01/30 05:17
>168 ヒョウさん「全くないし、そんな暇もない」
あれ、ヒョウさんは豆まきやらないのかい?そんならさ、うちで一緒にやろう!
太巻きだってうまいんだぜ〜、それだけでも食べにおいでよ、なっ。

横尾に借りたマガジンにそんなのがあったっけ。だがなァ〜。
オレだって、自分がこんな目に合うまでは妖なんて信じちゃいなかったのにさ、
あの人達はなんでもかんでも超常現象にしちまうからなあ。だったら守矢サンの方が頼りになりそうだ。

>170 バケモノが活性化する季節というものもあるのですか?
うーん、どんな季節でもおかまいなしに襲ってきてたと思うぜ。
とらだってホレ、いつだってバカで暴れてばっかだろ?雪女とかは別だろうけどさ、
特に関係ねーんじゃねぇかな。そうだ、ためしにMMRに調査を依頼してみたらどうだい?

226 :うしお:03/01/30 05:19
>171 ヒョウさん「わたしの仕事依頼は毎日のようにやって来るから」
毎日って、すげーよなあ。そんだけ悪いヤツがたくさんいるってコトなんだろうけどさ。
んん?ヒョウさんに退治してもらう料金って、ムチャクチャ高いんだよな。
もしかしてヒョウさんって、ムチャクチャな金持ちなんじゃ…。

そりゃーおまえ、焼魚だろ、ソーセィジ、ハンバーグ、ギョーザ、シュウマイに目玉焼きに、
なんだってうまけりゃ飯三杯くらい軽いよ!オヤジの土産の鰹のタタキん時は、五杯も食ったんだぜ。
それと…、………ミソ汁も…いいなァ…。もっ、モチロン照道さんのもさっ!

おおっ、雪合戦ってヤツは気合いだよっ!とにかくぱぁっと雪玉作ってさ、それを次々と投げる!投げる!投げるっ!
敵に休むスキを与えねェのがミソだ。とにかく投げて、ぶったおすんだよ。
でも雪玉に石を入れるようなズルは駄目だからな。よぉーし、がんばれ、がんばれ!

227 :うしお:03/01/30 05:21
>174 たまには昔話でも聞かせてよ
昔ってもなァ…麻子とケンカしたとかさ、そんなツマラン話しかないからさー。
うーん。…うちの倉で獣の槍と、そこにぬいつけられてた間抜けなとらを(仕方なく)解放してから
そんなに経ったワケじゃねぇけど、いろんなコトがあって…いろんなヤツに会えてさ、
なんだかえれェ昔のような気にもなるんだ。その間にこのスレが出来て、名無しサンにも会えて
とらやヒョウさんとこのスレを守ってるなんてさ。なんか、不思議だよな。
前スレからまだ数ヶ月だけど、悪くない。うん、悪くないよなァ、こういうのって。へへへ。

ああ、そりゃほんとーだよ。だってオレ、今手が黄色くなってるだろ、ホラ!
ヒョウさんには食べ過ぎだって怒られるけどさ、コタツにミカンははずせねーもんな。
>175サンも食べすぎてとらみたいな真っ黄色にならないように、お互い気をつけような。

228 :うしお:03/01/30 05:23
耳が取れてもみゅ〜んってまた伸びるヤツだろ?とらなんかも首が伸びたりするけど、どうかな。
>少々変わっているが、生物学上はうさぎだろう(184 ヒョウさん)
ああ、違うのか。でもよ、英語がうまいなんてすげーウサギだよな。うらやましいよ…は〜 (英語のテストを握り締め)

>177 とら
とら…オレを…覚えてて…くれたのかよ…
。・゚・(ノ∀`)ノ とら〜〜〜〜 
>だから、そりゃもういいんだよ! (ゴイン どす ぐす) ←とらに殴られている
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うえへへへへ おぼえてたのかよ とらあああ
     ゚・。
おまえのコトだから、四、五日空いてたらうっかり忘れちまうのかと思ってたぜ〜〜。

>183 ヒョウさん「それと日本の食卓にもよく出る豆腐はわたしも好きだ」
ほー。ヒョウさんのことだからまた、「特に好きな物などない」って言うのかと思ってたよ。
>日本食で挙げるならすき焼きのような鍋物は結構気に入っているそんじゃ、湯豆腐なんかいいかもなー。これなら簡単だし、今度お酒飲む時にでもご馳走するよ。

229 :うしお:03/01/30 05:26
うわ〜、いいのかい?サンキュー!いっただきまーすっ。
ぱく もぐもぐもぐ… うん、うまいよ!それに…あったけぇや。
>うしおのヤツがうるせーから、おめえのぶんも残しといてやったぜ(>211 とら)
>わたしもシチューを食べさせてもらう(>216 ヒョウさん)
へへへ…、>185サンのあったかさ、二人にも伝わったみたいだ。ありがとな。
よーし、残りは全部もらっちゃうよーっ、もぐもぐ ごく…ごちそーさん!

>186 ヒョウさん「あいつらが来たらそのくらいの量はすぐに平らげるだろう。うしお、とら、早く来ないと冷めてしまうぞ」
言う通り、ぜーんぶ食っちまったよ。すっげーうまかった!それにさ、ちゃあんとあったかかったよ。

230 :うしお:03/01/30 05:30
湯たんぽが大活躍中だ。ストーブもあるけどよ、とらが勝手にいじってから
なんか調子悪ィんだよなーっ。あんだけ勝手にさわんなつってんのに、くそボケ妖怪がよ。
>忙しい見たいだけどまだかなあ。まだかなあ。待ってるぞー
待たせちまってゴメンよ。待っててくれる人がいる限り、オレは帰ってくる。
そしてレスをする…レスして戦う!

>188 ドラえもんの道具、1つ貰えるとしたら何が欲しいですか?いつでもスケッチ旅行に行けるように、どこでもドアかな。いや、電車でのんびり行くのもいいもんだし、う〜む。
じゃーあれだ、ほんやくコンニャクなんかいいかもな。あれがありゃ、
世界中の人と話が出来るじゃんか。ついでに英語のテストも出来るようにならんかな〜。

231 :うしお:03/01/30 05:40
そんなコト思ってないだろーたァ思うけどよ、もし思ってたってオレがぶっとばすけどな。
でもさ…オレにもわかんねーんだ。人間が入っちゃいけねえ場所ってのは…ある。
それで悲しい思いをしたヤツを見ちまったんだ。でも、だからって縄張りだなんだっていがみ合うのも…悲しいよな。
…とにかくさ、ここは名無しサンとオレたちみんなの場所だ。安心して来てくれよ。

>190 山崎渉 (^^)
(この人もとらの姿が見えたらビックリしちまうのかなー、今は見えてないから笑顔だけど…うーむ)

>191 ヒョウさん「耐冷気の符を身に付け寒さをしのぐ」
カイロみたいなもんかな?ホントに便利なんだなァ、符ってのは。
じゃーさ、前に言ってた符を食べ物にするっての、もしかしたら本当に出来るかもしれないよな。
ヒョウさん、あの時何か思い付いてたみてーだし。

232 :以上、自作自演でした。:03/01/30 14:31
ズバリ好きな人は誰ですか?

233 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/30 16:25
>222 尽くすほうですか?尽くされるほうですか?
どちらでもない。他人の面倒を見るつもりはないし世話になるつもりもない。
ただ、桃花源にいた頃は師匠やミンシアに世話になるだけなっておきながら、
結局何一つ恩返しをすることができなかった。

>226 うしお「もしかしてヒョウさんって、ムチャクチャな金持ちなんじゃ…。」
そうでもない。光覇明宗の者と違って高い金を取る分、道具の調達その他の諸経費も
全部自分持ちだからな。それに即金で用意できない者は後払いにさせているから、
必ずしも貯まる一方というわけではない。それでも、普通の者よりははるかに多額の
銀行預金を所有している。使う暇も用もないのが実状だが。

234 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/30 16:27
>230 うしお「ついでに英語のテストも出来るようにならんかな〜。」
いつか英語圏の国に行くことがあったら必死で勉強するだろうが、必要のない学問は
なかなか身に付かないのが普通だ。実際、わたしも日本語その他の言語を学んだのは
符咒師となって各地を回るようになってからだった。

>232 ズバリ好きな人は誰ですか?
特に誰かを指定してないということは、わたしにも聞いているのか?……
……今は……いない…………、いや、この答えは正確ではないな。例えこの世の人で
なくともわたしにとって好きな人はただ一人、妻ハイフォンだ。

235 :山崎渉:03/01/31 00:34
(^^)

236 :アポトーシス ◆dGKKUyqpI. :03/01/31 01:14
みんなそれなりに楽しんでやってるんだから・・・           

237 :アポトーシス ◆5S4ECCJ2oo :03/01/31 01:19
うっせぇ バカ 

238 :アポトーシス ◆KawGrMRIv6 :03/01/31 01:48
勉強できない人間ってそんなに駄目なのか、と小一時間   

239 :アポトーシス ◆m2/lSeeCJw :03/01/31 01:50
バカがッ!

240 :アポトーシス ◆R5y90ynHUo :03/01/31 01:59
そっか・・・・それは・・・・悲しい・・・・・ね                

241 :アポトーシス ◆4tJzl.xWqg :03/01/31 02:09
ボケが

242 :アポトーシス ◆jvgdd.h3I. :03/01/31 02:54
全てはてめぇらのバカな叩きのせいなんだよ!ボケッ!             

243 :アポトーシス ◆IOo5Ytx0pw :03/01/31 03:10
やれやれ・・・・   

244 :アポトーシス ◆9TfUzQN6ZE :03/01/31 03:26
それについてコメントするぐらい、別に許されるべきなんじゃないのぉ?

245 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/01/31 07:45
>148 ヒョウ「白面の者との戦い、おまえ達の手に多くの者の命運がかかっていることを忘れるな。」
けっ、他のヤツの命運なんか知るかよ。わしはただ、白面が気にいらねーから、ぶっちめてやるだけだぜ!
何となくよ・・・ニンゲンやバケモノを白面に殺させるのが、惜しくなっちまったからな。

ふん! 何でわしが、ニンゲンごときの役に立ってやらなきゃならんのよ?
  メキメキメキ… バキ…バキキ…
おめえ、何か勘違いしてねーか? わしはバケモノなんだぜ! 誰がダッコなんかさせてやるかよ!!

・・・・って、コラ。カッテにひっつくんじゃねー! 
ちっ、そんなに寒いんなら、わしの毛で作った布をやらあ。

今はココまでだ。また夜にでも来るぜ。
  ぽーーん

246 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/01/31 16:36
>235 山崎渉
最近姿を見せなくなったと思ったが、いつもと変わらぬ笑顔…………
『“見”!!』 浄眼が反応している?おまえは……

>236-244 アポトーシス
アポトーシス……「細胞死」をその名に持つ者(者達か?)。生物が成長する過程において
不必要な細胞は切り捨てられる。それは新たな細胞を生み出すために必要な処置だ。
2chの板も同じだ。新たな良スレが現れるためには不必要なスレが消えなければならない。
だがな、少なくとも「うしおととら」スレは切り捨てられるスレではない。更に進化を
続けるスレだと自負している。おまえの言い分もたくさんあるようだが、とりあえずは
「それなりに楽しんで」くれれば助かる。

それと、確かに不必要な存在は禁じなければな。バケモノの勝手にはさせん。
山崎渉(>235)、いや、その中に居る者。正体を現せ! 十五雷正法「四爆」!

247 :アポトーシス ◆zwGuXANMEA :03/01/31 16:51
楽しもうとしない、自分のテリトリーに入る者を嫌う愚かなまでの精神でしかない。 

248 :アポトーシス ◆jiNA36Uwg. :03/01/31 17:06
君の身勝手で偏見の塊にしか見えない意見をどうも。                     

249 :アポトーシス ◆Uyn5JDOmnk :03/01/31 18:47
スレの評価もなりきりの評価もしてませんが?

250 :アポトーシス ◆bRn/gD3Wys :03/01/31 22:30
僕分かんないから、示唆してくれない?サジェスチョンでもいいからさぁ(笑  

251 :以上、自作自演でした。:03/01/31 23:34
問1
とらを引っ張るとなぜあのような音が出るのか簡潔に述べよ

252 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/01 02:57
うしおのオヤジも抜け毛を気にしてやがったっけなァ。
なあなあ、うしお! 槍使った後、一気に髪が抜け落ちるってのは、どんな気分なんだ?

>152 ひょうさん、元薬屋さんの知識発揮ですな。どうかその知識で、眠気を覚ます良い方法を教えてくだs・・・・ZZZ
眠らなくても平気になるクスリってのを昔、見たコトがあるが、ありゃロクなもんじゃねーぞ。
ニンゲンは眠らないとダメなんだろ? だったら眠りな、眠っちまいな! 

253 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/01 02:57
>155 俺は甘いものが苦手です。食ってやりたいんですが、美味しそうな顔で食えるでしょうか。
食いたくねえなら、食わなきゃいいだろうが。妹に気ィ使ってんのかよ? 
おめえも自分から貧乏くじ引きたがるクチみてーだなァ。
ふん。そういや、マユコも小せえ声で言ってやがったぜ。「ほんとに、やせがまんてダメなのなかなァ」ってよ。

>156 さては貴方、通 い 狼 で す ね !!
けっ、バカバカしい。くだらねーコト言ってんじゃねえ!
わしは「でざあと」が他のバケモノに食われねーように、時々様子を見に行ってるだけだぜ。
つくづく、マユコはバケモノとゴタゴタ起こす女だからなァ。それに「はんばっか」も食えるしな!

254 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/01 02:59
>157 そんなにお母さんのミソ汁がいいですか!! それほどまでに照道さんの作るミソ汁は不味いですか!!
うしおに言わせりゃ、ニンゲンは母親のコトが気になるもんなんだとさ。
わしゃ親子の情なんてわからねーし、わかりたくもねーがな。

>161 ああ言えばこう言って下さい! ああ!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?
アホくさくて、やってられっか〜〜!!
何でわしが「こう!!」なんて言ってやらなきゃならんのよ、ああ!?

255 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/01 03:02
          ┌─┴─┐
          │===│         
          └─┬─┘        今
             ノ            日
            φヾ           は

も
                          う
             __,,,,,,___         寝
           (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,       る
        <´・\  ::::::::::::::::::ヽ      ぜ
.         l 3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ, 
     ∫ .<、・           )
     旦 (⌒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)  
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・・・・どうした、布団で寝るバケモノが、そんなに珍しいのか?
ふん。明日になったら、暴れまわるバケモノも見せてやらあ。

256 :以上、自作自演でした。:03/02/01 10:12
命を失うかもしれないという恐怖を、どのように克服していますか?

257 :以上、自作自演でした。:03/02/01 12:49
>255
珍しいですねえ。ぷりちーですねえ。って (゚д゚) でじゃぶー!

あの。知人に宝貝なるモノが居たりしますか?

258 :以上、自作自演でした。:03/02/01 13:14
サンデーGXを今すぐ見て!
あの漫画にっ・・・!なんか見た事ある人がっっ・・・!
ジュピロ・・・・富士鷹っ・・・・

259 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/01 16:45
>247-250 アポトーシス
御苦労だったな。まだまだ言いたいことはたくさんあるようだが、また来る時があれば
言うべきことは包み隠さず言ってくれ。質問があればなお結構だ。

>251 とらを引っ張るとなぜあのような音が出るのか簡潔に述べよ
すまんが、わたしはとらを引っ張ったことがないのでどんな音が出るかも知らない。

>252 とら「眠らなくても平気になるクスリってのを昔、見たコトがあるが」
一応わたしも持っている。ただ、実際に使ったことはない。別に薬に頼らなくても
3、4日は睡眠を取らないまま普段通りに行動することができる。

260 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/01 16:47
>256 命を失うかもしれないという恐怖を、どのように克服していますか?
残念だがわたしは初めから死に対して恐怖していない。死への恐怖は生き残って
何らかの形で幸せになりたいと思う者にしか感じることができない。わたしの場合は
恐怖を克服しているというよりは恐怖という感情が麻痺しているといった方が正しいな。

>257 あの。知人に宝貝なるモノが居たりしますか?
わたしの知り合いにはいない。師匠ならば宝貝を使役する術も知っておられるだろう。
だが、宝貝を使役する術は仙術の類だからな。ある程度使えるようになるには、
わたしの符咒の技と同様に、もしくはそれ以上に厳しい修行が必要になる。

>258 サンデーGXを今すぐ見て!
わたしは漫画は買わないし、立ち読みする気にもなれん。しかしそう言われると
内容が気になるな。時間が取れれば見ておくことにしよう。

261 :アポトーシス ◆qxi3QTFOT. :03/02/01 16:48
>256
氏ね

>257
昔・・・本当に昔のようだが・・・・植物の観察レポートを書いたかな・・・・

>258
常駐なんてしてないんだけどさ

>259
価値や意味とは「見出す」ものなのである。それはすなわち、いい意味での自己満足だ。

>260
実際こういうものなのかも知れないですね・・・・・・とても良かった・・・・

262 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/01 20:34
か〜〜〜、やだね〜〜〜〜。
今の世の中、ワケのわからねえバケモノが増えてんのかね。
オイ、あぽと・・・とかいうヤツ! おめえはわしらの世界のヤツじゃねーだろ。
しかもロクに会話もできねえみてーだな。ココに来たヤツの相手は全部するつもりだったがよ、気が変わったぜ。
おめえみてーなチンケなバケモノの相手なんかメンドくせーから、イマズマ一発でカタつけてやらあ!!
  バチッ…ギシィィィィィ……づ ど ん !! >>> アポトーシス

けっ。マトモに相手してほしかったら、名無しにでも化けて来やがれ!

263 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/01 20:36
>165 ヒョウ「今のわたしが、去年の夏と同じ強さだと思うなよ?」
ふーん、そうかよ(ニヤリ
  ピキ…パシシシシシ……
それじゃ、試してやらあ! わしのイナズマを食らいやがれ、ヒョウ!!
  ガガガッ >>> ヒョウ 

>166 節分の御予定はありますか。節分と言やあやっぱり太巻きまるかじりですよね?
恵方を向いて太巻きを一気に食うとかいう、ニンゲンの風習だな? 面白そうじゃねーか。
あのクソチビを太巻きにして、カリコリちゃぷちゃぷと喰らってやるとすっか。けひひひ。
そうと決まりゃ準備せんとなー。ふんふんふ〜ん♪ ザクザクザク ←米を研いでいる

264 :以上、自作自演でした。:03/02/01 20:37
漫画を立ち読みするヒョウさん…

265 :以上、自作自演でした。:03/02/01 23:15
四国八十八ヶ所について、どういう印象を持っていますか?

266 :以上、自作自演でした。:03/02/01 23:59
インフルエンザが大流行していますが、
風邪の時は尻の穴にネギを突っ込むとイイ!というのは本当ですか?

267 :以上、自作自演でした。:03/02/02 00:16
お ま え の 秘 密 を 知 っ て い る

268 :以上、自作自演でした。:03/02/02 01:13
ころがして、きって、きずぐすりをぬってください

269 :以上、自作自演でした。:03/02/02 02:42
たい焼きは頭から食べる方ですか?シッポから食べる方ですか?>潮・ヒョウさん
人間は頭から食べる方ですか?シッ……足から食べる方ですか?>とら

270 :以上、自作自演でした。:03/02/02 02:45
カムイコタンでカワイ子たんハケーン!(・∀・)

271 :以上、自作自演でした。:03/02/02 09:27
からぶりサービス

272 :以上、自作自演でした。:03/02/02 13:36
大妖怪なら逆立ちしてみろ
もちろん浮いちゃ駄目

273 :以上、自作自演でした。:03/02/02 16:53
ふじゅちゅししゅじゅちゅちゅう!ふじゅちゅししゅじゅちゅちゅう!

274 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/02 18:24
>261 アポトーシス「>256氏ね」
くくく……ある意味でそれは真理だな。死んでしまえば恐怖を克服する必要もない。
過酷に戦い続けて生きるよりは、あっさり死んでしまった方がはるかに楽だと考える者も
いるはずだ。だが、わたしは生きる。どんなに過酷な戦いが続こうとも生き続ける。
紅煉をこの手で禁ずるまで倒れるわけにはいかん。それでおまえは……
>バチッ…ギシィィィィィ……づ ど ん !! >>> アポトーシス(>262 とら)
とらの稲妻で自分が逝ってしまったようだ。まあ、必死になってレスし続けるのもいいが
霊体となって穏やかにここを見守っているのも悪くはあるまい?

>263 とら「それじゃ、試してやらあ! わしのイナズマを食らいやがれ、ヒョウ!!」
試すのはお互い様だ。木気「稲妻」、金剋を以てこれを避く!!
  ガガガッ >>>【【【 ヒョウ 
少しもわたしに届かないのだが、先程放った稲妻でもうお疲れなのか?
(本当に、試しているだけ……か?)

275 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/02 18:25
>264 漫画を立ち読みするヒョウさん…
確かにわたしが漫画を立ち読みする姿は不気味極まりない。本屋に行く機会があればさっさと
買って出て行こう。しかし乗り物の中で新聞を立ち読みすることくらいはあるぞ。

>265 四国八十八ヶ所について、どういう印象を持っていますか?
真言宗の始祖空海(弘法大師)が己と弟子達の修行のために開いた霊場だったな。ただ、
今では観光名所としての色合いが濃くなってしまった。これでは修行場としての価値は低い。
それに引き替え光覇明宗の場合、寺は至る所にあるのだが修行場の所在はわたしも未だに
知らないからな。修行はそういった極秘の場所で行わなければなるまい。

>266 風邪の時は尻の穴にネギを突っ込むとイイ!というのは本当ですか?
全く嘘というわけでもないが、正直そこまでしなくてもいいと言っておく。せっかく
ネギがあるのなら普通に食べた方がいい。ネギは各種栄養が豊富で、特に硫化アリルは
体を暖めて発汗を促す作用があるから風邪にはネギが効くと言われてきたのだ。

276 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/02 18:26
>267 お ま え の 秘 密 を 知 っ て い る
さあ、何のことを言っている?(まさか、わたしの過去を知っている者か?
だが、例えわたしの過去を知っていても今更どうこうすることはできまい。
過去のわたしは公式には既に死亡扱いされているのだからな。)

>268 ころがして、きって、きずぐすりをぬってください
わたしは斬るのが専門でな、傷つけた相手に傷薬をぬる経験は一度でたくさんだ。

>269 たい焼きは頭から食べる方ですか?シッポから食べる方ですか?
食べたことがないから何とも言えない。その時にならなければ頭から食べるか、
シッポから食べるか、はたまた胴体から食べるかは分からん。

>270 カムイコタンでカワイ子たんハケーン!(・∀・)
それは良かったが、いちいちここで報告することではないだろう。

277 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/02 18:28
>271 からぶりサービス
??、それは藤田の「からくりサーカス」と何か関係があるのか?

>272 大妖怪なら逆立ちしてみろ もちろん浮いちゃ駄目
とらが逆立ちしたのを見たことはないが、まさか出来ないということはあるまい。
とは言えこれはその場で見ないことには信用できないな。

>273 ふじゅちゅししゅじゅちゅちゅう!ふじゅちゅししゅじゅちゅちゅう!
ふじゅちゅし?わたしは符咒師(ふじゅし)だが、わたしのことを指しているのか?
わたしは至って健康そのものだ。手術などしていないぞ。(手術の予定ならある。
復讐のためにこんな非常識な手術を受ける者はわたし以外にはいないだろうな。)

278 :以上、自作自演でした。:03/02/03 00:11
漫画を見てとらタンに激しく萌えてしまいますた。
以来、このスレを見ても萌えっぱなしでつ。とらタン…カッカワイイ(*´д`*)ハァハァ

うしお氏と符咒師はとらタンに萌えないんでつか?(;゚∀゚)=3ハァハァ勃ってきた…。

279 :以上、自作自演でした。:03/02/03 10:22
東洋と西洋、どっちが優れていると思いますか?

280 :以上、自作自演でした。:03/02/03 13:49
うう、今日はそこかしこで豆をぶつけられて困っています…何も悪い事してないのに。
助けてください。

281 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/03 16:28
>278 うしお氏と符咒師はとらタンに萌えないんでつか?
そ れ は 絶 対 な い。

>279 東洋と西洋、どっちが優れていると思いますか?
そんなことは一概に言えるものではない。例えばバケモノを滅する術をとってみても、
東洋には陰陽道を基にした仙術や法術があり、西洋には魔術や魔道科学(錬金術)がある。
しかし、最初から一方が優れているということはない。その強弱はあくまでそれを扱う
術者の能力によって決まるものだ。それと、医学で言うならば確かに今日の西洋医学の
発達はめざましいものがある。だが、現在でも東洋医学が生み出した漢方薬や鍼灸学は
いささかも廃れていない。東西それぞれに優れた点があるということだ。

>280 うう、今日はそこかしこで豆をぶつけられて困っています…何も悪い事してないのに。
そういえば今日が節分だったな。おまえが鬼に決まっているのならばそこそこに逃げ回れ。
しかし全然豆がぶつけられないとなれば節分としては興醒めだ。その兼ね合いもよく考えろ。
いわれもなく豆をぶつけられるのならばおまえも豆を持ってぶつけ返せ。

282 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/03 19:44
>167 うしおタン家での豆まきは誰が鬼役をやるんでつか?(・∀・)
うしおのオヤジが、近所のガキを集めて豆まきしてたぞ。
けけけっ、鬼役はうしおよ! わしゃ空から、うしおのマヌケ面を見物、見物♪
ブツクサ文句言ってたワリにゃ、うしおもノリノリだったみてーだぞ。

>はん、今年はせいぜい大妖怪サンにがんばってもらうよ。…鬼の面でも作っとくかな。
けっ、やなこった。誰が鬼の真似事なんかするかよ!
ナマハゲに化けた猿みてーに、節分の鬼に化けてニンゲンに近づけば食らい放題かもしれねーが、
わしはンな気ないわい! ニンゲン食うんなら、堂々と食うわ! だから食わせろ、うしおー!!

>168 ヒョウ「バケモノの立場からすればわたしを鬼に見立てて豆をぶつけたい気分だろうな。」
そんなコト考えるのは、バケモノの中でも弱えヤツだけだろうよ。
節分の豆は、虫怪や魚妖程度の弱いバケモノなら退けるチカラを持つが、それだけだからなァ。
おめえが相手してるのは、そんなチンケなヤツらじゃねーだろ。・・・紅蓮は強えぞ。

283 :以上、自作自演でした。:03/02/04 00:22
TVアニメ化、という噂が流れておりますね
本当だといいですね♪

284 :以上、自作自演でした。:03/02/04 10:13
とら、ほしゅするでよ!

285 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/04 16:33
>282 とら「おめえが相手してるのは、そんなチンケなヤツらじゃねーだろ。・・・紅蓮は強えぞ。」
至極もっともな話だ。わたしの仕事は高額な金を受け取ってバケモノを禁ずること。
当然、敵はその金額に見合った強大なバケモノばかりだ。しかしそれらのバケモノ達も
紅煉に比べれば雑魚同然だったな。それでも、次は……勝つさ。

>283 TVアニメ化、という噂が流れておりますね
噂はあくまで噂だ。信じ込んでいると裏切られた時のショックも大きい。確証のない話は
半信半疑のまま心に留めておいた方がいい。わたしもそれで痛い経験をしたからな。

>284 とら、ほしゅするでよ!
スレの存続はここにいる全ての者に関わる重要なことだ。わたしも礼を言っておく。

286 :以上、自作自演でした。:03/02/04 23:54
耳掃除させて下さい。
いまだかつて見た事がない巨大な耳糞を探して旅してきました。

287 :以上、自作自演でした。:03/02/05 07:43
ファッションへのこだわりポイントを教えてください。
とらの場合、人間の服はどんなのが好き?

288 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/05 16:27
>286 耳掃除させて下さい。
悪いが遠慮しておく。自分の体調管理は例え耳掃除であっても全て自分の手で行う。

>287 ファッションへのこだわりポイントを教えてください。
機能性と耐久力だ。服については以前も話をしたが、結局のところはこの二点の追求になる。
後は見えないところにも気を配ることかな。服の裏側に符を縫い込んで炎や稲妻を防いだり、
服の下に鎖帷子を着込んで更に防御力を高めている。それと服の色だ。以前は他の色の
服も着ていたが、今は常に黒色の服を着ている。闇に溶け込むには最適だからな。

289 :以上、自作自演でした。:03/02/05 19:17
神と悪魔なら、どちら側につきますか

290 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/05 21:24
ちぃっ。
時々ココにも結界が張られるみてーだなァ。一昨日くらいから、何度かハジかれちまった。
こりゃ「足切り」対策の保全結界群の影響かよ。厄介なモンだぜ。

余計なコトすんじゃねー! わしゃ前にも、白面にキョーミ持った異人達にメーワクかけられてんだ!!
白面くせーバケモノは現れるわ、まーたバカうしおが面倒なコト言い出すわで、大変だったんだぞ。

確かに、バケモノの中には決まった季節しか現れねーヤツもいるな。
例えば雪女みてーな雪妖は普通、冬以外は出て来ねえ。逆に、河童は寒くなると冬眠するらしいぜ。
ま、わしには季節なんかカンケーねえけどな!

291 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/05 21:28
このわしが、たった三杯飯で足りるかよ。その代わり、何でも食うぜえ。
もちろん、イキの良いニンゲンを食うのが一番なんだがよ。うしおのバカがうるせーからなァ。
わしを倒せる獣の槍をあいつが持ってるうちは、言う事を聞くフリをしといてやるさ。

重要なのは迅さだろうよ。イズナみてーにチビで素早いヤツを敵陣に送り込み、
他のヤツらは、後ろから雪玉でも投げて援護してやりな。とにかく攻めるこった。
わしゃ援護なんていらねーけどな! 大風を起こし、炎を吐きながら、一瞬で雪原を駆け抜けてやらあ!!

292 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/05 21:29
>174 たまには昔話でも聞かせてよ。ほら、仲良しだった賀茂さんと過ごした友情の日々とかさ?
賀茂のヤロウと仲良しなワケねーだろ! あのクソったれな陰陽師め。
あいつはな、わしがニンゲン喰おうとするのを、式神や符を使って何度も邪魔しやがったんだぜ!!

・・・ふん。昔のコトなんか、ロクに覚えてねーよ。
ニンゲンを食らい、ケンカ売ってくるバケモノを引き裂き、独りでカッテにやってたさ。
獣の槍を持った、あのサムライに出会うまではなァ。

わしゃ何食っても体の色は変わらんがなー。ホントに黄色くなるのか、試してみてーなっと♪
おーい、うしおーっ。このミカン、食ってみやがれ! メンドくせーから皮ごとな!! ギュウギュウ

293 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/05 21:31
何だ、そりゃ? わしゃ知らんぞ。最近は変なバケモノが増えてるらしいからなー。
ニンゲンの欲望が一角みてーなバケモノを生じさせるのは、そう珍しいコトじゃねえ。
その「何とかウサギ」ってヤツも、今の世のニンゲンが生んだバケモノなのかもな。

>184 ヒョウ「ここで人間が喰えないからといって余所へ逃げ出すなよ。」
へっ。誰が逃げるかよ。ココより面白え場所なんか、そうあるもんじゃねえ(ニヤリ
こうしておめえらや名無しの相手してりゃ、タイクツはしねーからなァ。
だが・・・だが見てろよ! いつか必ず、うしおをカリコリと食らってやらあ!!

294 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/06 00:35
わしは全然ヘーキだぜ〜。雪女の吹雪でも、せいぜいわしの毛ぐれーしか凍らせるコトはできねーよ。
ニンゲンはメンドくせーなァ。この程度の寒さにも耐えられんのかよ。

>188 ドラえもんの道具、1つ貰えるとしたら何が欲しいですか?
「てれぴん」で見たコトあるぜ。そのドラ何とかってのは、貧相なガキにとり憑いてる、青色の化け狸だろ?
色々変わったモン持ってるみてーだから、全部試してみてーなァ。全部で、どのくらいあるのかねー。

縄張りを作るなんてのは、弱えヤツらのするコトよ。わしゃ、そんなモンに興味はねえ。
わしのエサに手ェ出そうとするヤツや、わしにケンカ売るヤツは、ぶっ殺してやるがなァ!
ま、わしの妖気に恐れをなして、カッテに逃げちまうバケモノがほとんどだけどよ。

295 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/06 00:39
>195 うしお「オレは腹がへったら思いっきり食うんだ。今日だってゴマせんべいにミカンにかきもちにポッキーにお汁粉(ry 」
で、またハラを下した、と。わしゃ時々、おめえにとり憑いてんのが嫌になるよ。

>とらァアアア!!キサマ、真由子を食おうとしてんのかァ!!(>196)
くく・・くくくく・・・・。 今の世の中、あんなうまそうなニンゲン、そうはいねーからなァ(ペロリ
だが、すぐは食わねーさ。まずは、おめえから食らってやらあ。マユコは、わしの「でざあと」よ!
  メキメキメキ…
忘れてんなら、思い出させてやらあ。わしゃおめえを食う為にとり憑いてるんだぜ! やるかァ!?

・・・と思ったが、今はやめとくぜ。ゲリチビなんか食ってもうまくなさそうだしなー。

>次は十日も空けないつもりだけどさ、なるべく早く帰ってくるようにする。(>197)
ふん、そうかよ。わしも時々、留守にしちまうかもしれねーが、
ヒョウのヤツが気合入ってるみてーだし、それに名無しもいるからな。ま、何とかなるだろうよ。
だが、忘れるんじゃねーぞ。おめえはわしのエサなんだからな! 逃げられると思うなよ?

296 :以上、自作自演でした。:03/02/06 01:48
ゲリってばっかりの潮は腹に寄生虫でも飼ってるんじゃないでしょうかね?30匹くらい。

297 :以上、自作自演でした。:03/02/06 01:51
ドナドナ知ってる?
あの歌聴くと子牛に同情しちゃうんだけどさ、でも牛肉はうまいよな。

298 :以上、自作自演でした。:03/02/06 01:51
とらは去年からずっと起きてたんですか?冬眠はしなかったんですか?

299 :以上、自作自演でした。:03/02/06 01:59
ウンディーネか…安直なネーミングだな。
おい、自家用潜水艦を手に入れたとしたら何て名前にするよ?

300 :以上、自作自演でした。:03/02/06 02:01
とらちゃんの鼻の頭は乾いてますか?湿ってますか?

301 :以上、自作自演でした。:03/02/06 02:03
プッチンプリン、何メートル上までなら落として原形保てるか
実験検証に付き合って下さい。

302 :以上、自作自演でした。:03/02/06 02:20
材料揃えてホムンクルス作ろうとしたんですが、なんか汚物にしかなりませんでした。
ここ置いていきますね。臭いし。(´・ω・`)つ□〜3

303 :以上、自作自演でした。:03/02/06 02:42
自分の似顔絵描いてみてほしい漫画家さんを1人あげて下さい。
私は漫☆画太郎なんてどうかなと思います。

304 :以上、自作自演でした。:03/02/06 02:52
なぜ人は同じ過ちを繰り返すのでしょうか

305 :以上、自作自演でした。:03/02/06 02:53
1+1は2ですか?

306 :以上、自作自演でした。:03/02/06 03:10
『有終の美』と聞いたら例えば何を思い浮かべますか?

307 :以上、自作自演でした。:03/02/06 08:49
もし、アニメ化が本当なら
声は前のOVAと同じのほうがいいですか?

308 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/06 16:44
>289 神と悪魔なら、どちら側につきますか
わたしは思想や信念で誰かの味方につくことはない。例えそれが神や悪魔であってもだ。
だが、金銭でバケモノ退治を依頼する者ならば神であろうと悪魔であろうとその依頼に
応える用意はある。もっとも、神や悪魔にはその「側にいる者」がこの板にいるからな。
わざわざわたしの手を借りることなどないだろう。

>295 とら「ヒョウのヤツが気合入ってるみてーだし」
正直なところ、ここへ来るのが生活習慣の一部のようになって慣れてしまっただけで、
特別気合いが入っているというわけではない。とは言え一度来なくなってしまったら
今度は怠惰に慣れてしまいそうだからな。出来るだけここへ来続けるようにする。
それに……スレが落ちてしまえば二度と来れないからな。

309 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/06 16:46
>296 ゲリってばっかりの潮は腹に寄生虫でも飼ってるんじゃないでしょうかね?30匹くらい。
さすがにそれはないだろう。と言いたいところだが、うしおが毎回の食事を二、三人前
食べていながらどうしてあの小柄な体格を維持できるのかが不思議でならない。
余分な栄養分をその寄生虫にでも食べさせているのかもしれんな。

>297 ドナドナ知ってる?
聴いたことがないので歌の内容は知らないが、自分がこれから食べるものに同情する
つもりはない。バケモノにしても自分が喰らおうとする人間に同情はしないはずだ。
だからこそ人間とバケモノの争いがそうそう絶えることはない。

>298 とらは去年からずっと起きてたんですか?冬眠はしなかったんですか?
動物の冬眠のように長期にわたって籠もるということはないようだ。本人も
「ま、わしには季節なんかカンケーねえけどな!(>290)」と言ってるからな。

310 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/06 16:47
>299 おい、自家用潜水艦を手に入れたとしたら何て名前にするよ?
車やバイクも持たないわたしが自家用潜水艦を手に入れるわけがない。手に入れても、
特別名前を付けるということはないだろう。識別のために名前が必要ということになれば
売り主にでも付けてもらうさ。それにしても、日本の潜水艦の名前にケルト民話の妖精
「ウンディーネ」の名を付けるとは確かに変な話ではあるな。

>300 とらちゃんの鼻の頭は乾いてますか?湿ってますか?
知らん。本人に聞いて確認すればいいだろう。

>301 プッチンプリン、何メートル上までなら落として原形保てるか
それでその実験結果をどうしようというのだ?まあ、協力はしないが実験するのは
おまえの勝手だ。わたしは普通に食べた方がいいと思うが。

311 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/06 16:49
>302 材料揃えてホムンクルス作ろうとしたんですが、なんか汚物にしかなりませんでした。
ホムンクルスの製造は魔道科学の中でも特に難しい部類に入る。魔道も生物も流動的な
側面が大きすぎるから工作機械のように設計図通りにはいかないだろう。一度や二度の
失敗で諦めるような者に魔道科学は修められん。
>ここ置いていきますね。臭いし。(´・ω・`)つ□〜3
置くな。ここはゴミ処理場ではない。自分の出したゴミは自分で処理しろ。
それと>301、おまえも落としたプリンはきちんと片付けておけよ。

>303 自分の似顔絵描いてみてほしい漫画家さんを1人あげて下さい。
似顔絵か……そうだな。昨日サンデーGXを読ませてもらったが、富士鷹ジュビロに
敬意を表して島本和彦の名前を挙げておこう。それと、漫画家以外から挙げるなら
イラストレーターの小島文美に描いてほしいな。後は……まだまだ未熟だが画家志望の
蒼月潮画伯にでも一応依頼しておくか。

312 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/06 16:50
>304 なぜ人は同じ過ちを繰り返すのでしょうか
一人の人間が過ちを繰り返すという意味ならば、反省が足らないからだと答えておく。
人類全体という意味ならば、人間の寿命がたかだか数十年しかないからだ。ひとたび
悲惨な歴史を体験しても、新しい世代に移行していくうちにその記憶が薄らいでしまう。
それを考えれば光覇明宗は数百年の間よく耐えてきたと思う。

>305 1+1は2ですか?
数学ならば間違いなくその通りだ。だが、哲学的には必ずしもそうではない。例えば
うしおととらを見てみろ。ひとりひとりは「≦1」程度だが、あいつらは1+1を
3にも4にもすることができる。当然その逆に、物の役に立たない雑魚が何百人いても
うしおととらの「1+1」にも満たないことも言えるだろう。それと、わたしは常に
「1」だ。足し算も引き算もするつもりはない。

313 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/06 16:52
>306 『有終の美』と聞いたら例えば何を思い浮かべますか?
難しいな、月並みな答えを出すなら卒業式は『有終の美』だと思う。わたしの中で
有意義に終わりを遂げたものなど何も無いから上手く答えられん。

>307 もし、アニメ化が本当なら声は前のOVAと同じのほうがいいですか?
これについてはいろいろな意見があると思うが、わたし個人はOVAでわたしの声を
担当してくれた若本規夫の演技は良かったと思っている。アニメ化の時もわたしの声は
そのまま彼に演じてもらえるのなら幸いだ。後の者についてはまた本人に聞いてくれ。

314 :以上、自作自演でした。:03/02/06 16:58
ヒョウは暗器の一種でしょうか?

315 :以上、自作自演でした。:03/02/06 21:34
ヒョウを英語にするとパンサーですか?

316 :真由子:03/02/06 23:21
とらちゃん、今マックで期間限定チーズカツバーガーっていうのが発売されてるの。
今度買ってくるから、一緒にたべようね?(にっこり)

あ、もちろんうしおくんとひょうさんも一緒にね。(^∀^)

317 :以上、自作自演でした。:03/02/07 01:30
恐怖新聞見た事ある?

318 :以上、自作自演でした。:03/02/07 01:33
最近ハム太郎のヤツいい気になってると思いません?なんかもう何様ってカンジ。

319 :以上、自作自演でした。:03/02/07 01:34
不倫についてどう思われますか?

320 :以上、自作自演でした。:03/02/07 01:59
貴方は右脳派ですか?左脳派ですか?
真由子はぜったい右脳派だよね。だってUNO〜派!なんちってー、あへあへ!

321 :以上、自作自演でした。:03/02/07 02:04
「泥なんてなんだい」か…いい話聞かせてもらったぜ。
そっか、そうだよな…。
俺もそういう風になれたらいいな。っていうかそういう考え方するようにするぜ。

…受験なんてなんだい

322 :以上、自作自演でした。:03/02/07 02:25
呪符って墨で書かないと効果ないんでしょうか?
蛍光ペンとかミルキーペンとかマッキーマジックで書いても効果ないんでしょうか?

323 :以上、自作自演でした。:03/02/07 09:04
自分の長所を語ってください

324 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/07 16:33
>314 ヒョウは暗器の一種でしょうか?
まさしくその通りだ。ひょうは日本の手裏剣によく似た武器で、元々は要人暗殺の目的で
懐に隠して対象に投げつける武器だ。わたしのひょうはバケモノと戦うための特別製で、
接近戦で手に持って短刀のように用いるために、あえて刃を鋭くしていない。その代わり
霊力を溜めやすくしてあり、気を練って放つ十五雷正法「九爪」は鋼を断つことも出来る。
また、わたしの意思で自在に操ることができるから、符を刺して離れた敵に打ち込んだり、
ワイヤーを結って相手を縛り付ける攻撃も有効だ。

>315 ヒョウを英語にするとパンサーですか?
それは「豹」だろう?実際にはわたしの「ひょう」に対応した英語はない。
武器の方は一応「chinese knife」と言っても差しつかえないだろう。

325 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/07 16:35
>316 真由子「とらちゃん、今マックで期間限定チーズカツバーガーっていうのが発売されてるの。」
おまえはうしおの友人の井上真由子だったか?カムイコタンではお互い大変な目に遭ったな。
もっとも、わたしは自分の意志で動いていただけだが。とらはまだ>200にも来ていないから
ここまでたどり着くには時間がかかる。いま少し待ってやれ。とら、おまえがここへ来ないと
わたしとうしおもチーズカツバーガーとやらを食べられそうにないから早く来い。それまでに
スレを落としたら本気で恨まれそうだからな。何としてでもこのスレは守っておく。

>317 恐怖新聞見た事ある?
真夜中に配達され、見るとその者の命が悪霊に削り取られる新聞のことだな。噂は
聞いたことがあるが、直接見たことはない。わたしに直接配達する命知らずはよもや
いないだろうが、もしも自分の家に恐怖新聞が配達されたらここに持って来い。
恐怖新聞を配達するバケモノがこのスレにも来るだろうから禁じてやろう。

>318 最近ハム太郎のヤツいい気になってると思いません?なんかもう何様ってカンジ。
別に思わないが、何かそのハム太郎という者に恨みでもあるのか?

326 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/07 16:37
>319 不倫についてどう思われますか?
良くないことだ。例え不倫をして一時の快楽を得ても、後に待つのは身の破滅だけだ。
自分が苦しむのは勝手だが、自分の伴侶や子供達を苦しめることがあってはならない。
普通に家庭を持って何事もなく暮らしていることがどんなに幸せなことか、実際に
失ってみないと分からないところが悲しいがな。それも自分の手で捨ててしまえば
なおのことやりきれない気持ちになるだろう。

>320 貴方は右脳派ですか?左脳派ですか?
両方きちんと使っている。直感も思考も戦いには欠かせない脳の働きだ。考えも無しに
がむしゃらに戦っても勝てないし、かと言って自分の考えでは予想も付かない突発的な
事態には考えるより先に反応できなければその一瞬で敗北してしまう。

>321 「泥なんてなんだい」か…いい話聞かせてもらったぜ。
いい話か。別段わたしが聞くほどのことはないだろうが、おまえの受験が
うまくいくことは祈っておこう。とにかく体調管理はおろそかにしないことだ。

327 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/07 16:38
>322 呪符って墨で書かないと効果ないんでしょうか?
そうだ。基本的に符は筆と墨で書く。最近は特殊な霊力を込めたマジックが売られている
らしいがそんな物はやはり邪道だ。ただし、符になる紙の方は普段は厚めの和紙を使うが、
プリント用紙やチラシの裏でもやってできないことはない。もちろん、通常の符よりも
はるかに霊力で劣るから実戦で使い物にはならないが。

>323 自分の長所を語ってください
冷静沈着で判断力・行動力に優れているところ、それと物事への執着心が強いことだ。
執着心は強ければ強いほど「諦めない」強さに変わる。端から見れば「諦めが悪い」と
思われるくらいに。それは時に短所にもなるから感情の抑えも強くしなければならない。

328 :以上、自作自演でした。:03/02/07 21:24
白面のものってつおい?

329 :以上、自作自演でした。:03/02/08 01:18
月に兎はいると思いますか?

330 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/08 16:40
今回の足切りからも生き残ることができた。毎日来ているのにスレを落としたとあっては
わたしの立場が無かったからな。ここへ来てくれた名無しの者達には本当に感謝している。
そして……生き残ったからには更に良スレにしていかなければなるまい。
それにしても生存競争は激しいな。リーゼやGS達も消えてしまったのか…………

>328 白面のものってつおい?
白面の者は最強最悪のバケモノだ。しかしどれほど強いのかは実際に戦ってみないと
はっきりしたことが言えない。わたしは白面の者と直接戦ったことはないし、
白面の使いとの戦いも低級な婢妖としか戦ったことがないからな。具体的な評価は
直接戦ったことがあるうしおととらに聞いてみた方がよく分かるだろう。

>329 月に兎はいると思いますか?
いるわけないだろう。月には大気がないから普通の兎が生存することはできない。
もしいたとしたら、そいつは兎の形をしたバケモノだとしか説明のしようがない。

331 :以上、自作自演でした。:03/02/09 00:20
人間が槍になるって本当ですか?

332 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/09 16:39
>331 人間が槍になるって本当ですか?
獣の槍の製造についてはあまり広く知れ渡ってはいないはずだが、一体どこで噂を聞いた?
まあそれはどうでもいいか、答えを言うならその話は事実だ。わたしはカムイコタンで
時を遡るバケモノに会って多くのことを知った。まず知りたかったのは敵のバケモノだが、
それを知るためには字伏のこと、そして字伏を生み出した獣の槍のことを知る必要があった。
獣の槍そのものについては時間がなかったので製造過程だけ見せてもらったが、
確かに人間が槍に変化したのを見た。その光景は凄惨だったが、特に驚きはしなかった。
その後にわたしが見るべき敵の正体のことしか頭になかったのでな。

333 :うしお:03/02/10 12:18
またずいぶん空けちまったな。前スレみたいに頻繁に顔出せりゃいいんだけどよぅ…。ゴメンな。

>198 最近、藤田先生ファンのネタスレが増えましたね。『うしお と がんだむ』
うれしいよなァ。ふぢたファンの人がいてくれてさ、そのうえオレたちの事を
忘れないでいてくれたんだ。うれしいなァ。そうそう、ガンダムって言えばすぐ思い付くのはこれくらいかな。
日輪「ボウヤだからさ」
………だーっ、腹たってきた!やめだヤメッ!!

>199 ヒョウさん「一週二週空いても、とにかく来れる時にはやって来い」
うん、ゴメン…。どれだけ空いたって、逃げたりウソつくようなコトはしないよ。
ただ、名無しサンを待たせちまうのが苦しくってさ。

334 :うしお:03/02/10 12:20
>200 今日、子供を食べますた
ばかやろう!!子供喰ったらその子供…母ちゃんとーー暮らせねえだろがよ!
?!なっ、なんだよヒョウさん、なんで止めんだよォ!えっ?

>201 さけ?たら?
あ?ああ…なーんだ、おにぎりの話かあ!そーいや槍が反応しなかったっけ。
まーったく、紛らわしい言い方すんなよなァ。う〜、…その、ゴメン!怒鳴っちまって。

諦めちまうコトだ。ホラ、良く言うだろ?負けたと思った時が負けだってさ。
強えヤツと戦ってりゃ、つい弱気になっちまうよなァ。「勝てねえかもしれない…」、
そこであきらめたらマジに終わっちまう。だからオレはこう思うんだ、「だけど、負けねえ!」ってさ。

335 :うしお:03/02/10 12:21
>203 スカイフィッシュを捕まえたいんですが、どうやったら捕まえられますか?
ナントカってテレビで見たけどよ、ありゃひょっとして魚妖のコトじゃねーか?!
だったらヘタに捕まえようとしちゃあぶねえよ!オレも昔、ヒドイ目にあったコトがあんだ。
どっかの誰かサンにウソつかれたりよっ!なァっ、とらァ〜ッ!

>204 とらちゃんって〜蔵の中に引き蘢ってた時ぃ〜超ヒマじゃなかったァ?
ヒマでもタイクツでも、そりゃあのバカの自業自得ってもんだ。
ここの>1を読んでみろよ、ほんっ…とにどしようもねぇヤツなんだぜーっ。
悪さしたから槍でぬいつけられてたんだ、反省するまでほっときゃいいんだよ。
ま、五百年もぼぅっとしてりゃあ休みボケして腕がニブってんのもしゃーないわな。

>206 ヒョウさん「わたしは電気もガスもない山間の村で生活していた」
ひえ〜、電気がないのはオレもちょっと困るなァ。冷蔵庫がないとアイスクリームも取っておけんもんなあ。
雷信たちが住んでる山もそんな感じだったっけ。自然は好きだけどさ、
便利さと両立すんのは…むずかしいな。

336 :うしお:03/02/10 12:26
>207 マイッチング
まいっちんぐ?えーっとホレ、そんな口癖の先生がいたよな。三井先生じゃない、矢島センセーでもないし。う〜む。

>208 ヒョウさん「名無しの者達も何か意見や質問があったら遠慮無く言ってくれ」
だな。名無しサンたちと力を合わせりゃ、どんな大変なコトだってきっとなんとかなる。オレはそう思ってるよ。

>209 たこ上げ
ヤイとら、正月はよくもいろいろやってくれたよな。

∧wmvヘ  
    彡,d 皿b,ミ < ……         
      /
     /
     /
   <[]===========
(`Д´)ノ

337 :うしお:03/02/10 12:27
>210 TVゲームについて一言
オレだってファミコン欲しかったけどよ、あのオヤジが買ってくれるワケねーだろ?
麻子が持ってたから借りてやったりはしたよ。でもアイツさ、勝負すると勝つまでやめないんだぜ。
すぐムキになってさ、ガキだよなーっ。

>213 とら「どこに行くのさ 青筋立てて 生まれ故郷に 種蒔きに」
なんだァ?秘宝館ってのは国語の勉強が必要な所なんか?
>この句のイミがわかるようになったら行ってみるんだな、ガキども
何ィ?!自分がムダに年くってるからって、あったまくんなあ!
なんだよ、つまり農家の家族のコトだろ。農業体験なんかが出来るんだよな、たぶん。
農業テーマパークみたいなもんなのかな〜?田植えしたり…う〜ん。

>215 ヒョウさん「わたしも子供の頃は正月によくたこ上げをしたものだ」
へぇ、ヒョウさんもたこ上げすんのが好きなんだ。オレもガキん頃はさ、
だれよりいっちばん高く上げたんだぜ。もちろん今でもマジになりゃ簡単だけどさ。
うまいもんだろ〜(にやにや) (>336)

338 :うしお:03/02/10 12:29
>218 とら「だいたい、わしがケガしたって、おめえにはカンケーねえだろうが」
だったらおおげさに「いてへぴょ〜」だの「やられたぁ〜」だの騒ぐんじゃねーや!
相手がたとえくそボケナスでも、ケガしたヤツをほっとく訳にゃいかねぇだろが。

>219 はぐれ外道「おぉおぉ…おめぇの中は住みやすそうだなァ、符咒師!入らせてもらうぜぇぇぇぇぇ!!!」
野郎っ!そんなコトさせるかよォっ!!
>十五雷正法「一尖」!……!?、分裂して避けた?(>221 ヒョウさん)
くそっ、どこだ?!名無しサンたちになんかしやがったら、タダじゃおかねえからな!
(アイツは切っても突いても分かれて逃げる…どうするっ?)

>235 山崎渉(^^)「ククク…コイツの中も居心地がいいぜ"」
山崎サンは取りつかれても笑顔だ…自分の意志で?そうか…。
>山崎渉(>235)、いや、その中に居る者。正体を現せ! 十五雷正法「四爆」!(>246 ヒョウさん)
よーし、来いよバカヤロウ!さあ、オレに取りついてみろ!それとも名無しサンにしか取りつけねェのかよっ?
(オレが間違ってなけりゃ、この手でやっつけられるハズだ!)

339 :うしお:03/02/10 12:31
うう…体がどんどんのっとられてく…このままじゃ…

『早くオレに操られてしまえェ!』
『次の獲物も考えてるんだぞォ!』
『あさこ…といったかなァ…』

ジョーダンごとじゃねえぞ!!このくそったれ野郎!!
===========[]> ズドォ
あとは頼んだぜ、とらァ〜〜ッ!!

ヒョウさん、名無しサンたち、だいじょうぶだったかい?
… … … カク (気絶)

340 :うしお:03/02/10 12:34
ふい〜、ヒデエ目にあったなァ。

>220 そんな妖怪をギャグ妖怪と呼ぶのです
そうそう!おっかしくて間抜けでバカな妖怪をギャグ妖怪って呼ぶんだよ。
>220サンが分析してる通りだ。うん、これからはみんなでとらのことを
ギャグ妖怪と呼ぶことにしよう!お〜いっ、ギャグ妖怪のとらさんよォ〜っ。

>221 ヒョウさん「それにバケモノならギャグでなくても常識離れした身体の構造をしている者はいくらでもいる」
とらの場合、セーカクがギャグだからそう言われんじゃねーかな。
本人に自覚がないのが致命的なのよ。ヒョウさんもアイツ見てりゃあどこがギャグだかすぐわかるよ。

>222 尽くすほうですか?尽くされるほうですか?
どうかなァ、そんなの考えたコトなかったしよ。う〜む、どっちでもないんじゃねえかな?
誰かに尽くしてもらいたいとも思わんし、オレが誰かをほっとけねぇってのは
別に尽くしてるワケじゃねーし。普段気にして生活してないから良くわかんねーや。

341 :以上、自作自演でした。:03/02/10 14:39
デパートではどのフロアが好きですか?

342 :以上、自作自演でした。:03/02/10 16:18
これだけはできない(やりたくない)という事はありますか?   

343 :以上、自作自演でした。:03/02/10 18:27
干将・莫耶って知ってますか?

344 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/10 19:12
>333 うしお「どれだけ空いたって、逃げたりウソつくようなコトはしないよ。」
今はその一言でいい。また当分はこのスレも消えないから気長に待つことにする。

>338-339 うしお「よーし、来いよバカヤロウ!さあ、オレに取りついてみろ!」
!?、正気か?(策があるのか?まあいい。成功すれば、よし。憑かれれば即座に
うしおもろとも禁ずるだけだ。こちらは霊力を高めて機を窺うか。)
>ジョーダンごとじゃねえぞ!!このくそったれ野郎!!===========[]> ズドォ
(なるほど、自らに槍を突き立てたか…………一応獣の槍を使えるようにはなっている。)
>ヒョウさん、名無しサンたち、だいじょうぶだったかい?
その状態でよく人の心配ができるものだ。確かに強いバケモノではあったが捨て身の攻撃で、
言い換えればいちかばちかの賭けで勝利しているようではな。そんな奇策は何度も
通用するものではない。より確実に勝利できるよう更に鍛練を積むことだ。

345 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/10 19:14
>341 デパートではどのフロアが好きですか?
デパート自体あまり行かない。デパートで買い物するような用はないし、
人混みに行くのはあまり気がすすまん。

>342 これだけはできない(やりたくない)という事はありますか?
無いな。こっちは誰もがやりたがらないバケモノを禁ずる仕事をしているのだ。
それこそ必要があれば親をも殺すことを厭わない覚悟がある。

>343 干将・莫耶って知ってますか?
知っている。古代中国に遡ること春秋時代の呉の国、「臥薪嘗胆」の故事で有名な呉王
闔閭に仕えていた刀工「干将」とその妻の「莫耶」のこと。そしてもう一つ、彼らの造った
名刀「干将・莫耶」の意味もある。その雌雄二振りの剣を造るために二人は自分の髪を
炉の中に入れて鉄を溶かしたという伝説がある。実際に人間の髪の毛、特に女の髪は
霊力が高く、わたしもひょうのワイヤーに女の髪をよりあわせ霊力を高めている。

346 :ロックンロールの敵討ち ◆sineCCTHjw :03/02/10 21:36
           |  ハイハイ!
           |  どいてどいてぇ!!
           \_ _______/
              `(
      ↓>>1
              「 ̄ ̄了
              l h「¬h
       / ̄ ̄\__,ト、Д/____
     /   / ̄Yi. /  jテ、      f ̄ヨ
    /   ./:::' / /  /.i l iー――‐u' ̄
   ./   /ー'' / /  / / l l
   i'  /   l ヽ../  レ'  l l
.  /  _/ \  !、 lヽ____」 l
.  !、/ \. \ \l      ト./
   ト、__\/ト、/ト、  y   l
   l    ̄(  )y )  /l   i
   l   l   Y''/ー'  / .l   l
   !、  l  l./   /  l   l
   /  /  l/   ,/  i'    l
  /_  ./l   l`ー‐〈   ト.__」
  L_``^yト._」、ー"   `ヽ_」
   `ー' `ヽ_」

347 :以上、自作自演でした。:03/02/10 22:37
とら?

348 :以上、自作自演でした。:03/02/10 23:29
>>346
(;´Д`)ハァハァ漏れもとらタンを捕獲したい!
イパーイ可愛がってやるからな(*゚∀゚)σ)´▽)

349 :以上、自作自演でした。:03/02/11 01:02
感傷的になってみてください。

350 :以上、自作自演でした。:03/02/11 11:01
宇宙にも妖はいるんですか?

351 :以上、自作自演でした。:03/02/11 15:27
ならば余った潮タンひょうタンは俺が捕獲。
     ∬
(=゚ω゚)ノ旦 ソチャデスガドゾー

352 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/11 16:13
>346 ロックンロールの敵討ち
何の騒ぎだ?……ほう、犯人逮捕の瞬間を生で見るのは初めてだ。どんな間抜けなヤツが、
…………>1?、まさか……『“見”!!』、浄眼が反応した、やはりおまえはとらなのか。
しばらくぶりに姿を現したかと思えばそれは一体何の真似だ?>220が言うところの
「ギャグ」なのか?……ところでロックンロールの敵討ちとやら、日本の刑法はバケモノに
適用することができるのか?例え適用できてもそいつがおとなしく従うとは思えんがな。
もういい、>1の顔を見るのも鬱陶しいから早く連れて出て行ってくれ。

>347 とら?
人間に化けてはいるが一応そういうことだ。いろいろ人間社会に興味はあるようだが、
とうとう自分で犯罪者の立場を体験したくなったらしい。要するに刑務所で己の悪行を
反省したいと考えているのだろう、殊勝な心がけだ。(それとも、刑務所の中なら人間を
喰い放題だと考えているのか?まあ、中には喰った方が手っ取り早い凶悪犯もいるがな。)

353 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/11 16:14
>348 (;´Д`)ハァハァ漏れもとらタンを捕獲したい!
それはやめておいた方がいい。>346のとらが本当に動けないと思っているのか?
本気で捕獲するにはおよそ尋常でない結界発生能力が必要になる。とらを禁じろと
言われれば受けないこともないが、捕獲するとなればわたしですら自信がない。
それほどまでに難しいことを覚悟しなければなるまい。

>349 感傷的になってみてください。
>349よ、わたしの魂は、最も大切だった者達が死んだ……あの夜…………死んだのさ。
ふふ、本当にくだらん感傷だな、聞かなかったことにしてくれ。

354 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/11 16:15
>350 宇宙にも妖はいるんですか?
普通に考えて何もない宇宙に棲む物好きなバケモノはいない。ただ、バケモノは宇宙でも
生存できるから、もしかしたら紫外線を好むバケモノとかいるかもな。

>351 ならば余った潮タンひょうタンは俺が捕獲。
おまえの期待に添えなくて残念だが、ここでわたしが捕獲されると完全にスレの流れが
止まるので御免こうむる。茶については礼を言っておくが、わたしはいらないから
後でうしおが来たら飲ませてやれ。気が向いたら留置所のとらにも持っていくといい。

355 :以上、自作自演でした。:03/02/12 21:26
みなさん、最近いつ泣きました?

356 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/13 16:23
人大杉の影響か、全くここも静かになったものだ。本来ならもっと活気がなければならないが、
うしおととらが定期的に来れるようになるまではスレの流れはこのくらいのほうがいい。
そういう意味では人大杉にも感謝すべきなのかもしれんな。

>355 みなさん、最近いつ泣きました?
さあ………最近泣いたことはない。一番最後に泣いたのは……最近とは程遠い昔の話だが、
13年前に一度な……。その理由?それは聞くな。

357 :以上、自作自演でした。:03/02/13 16:51
貴方にとってのおしゃれとは?

358 :以上、自作自演でした。:03/02/13 18:42
遅からず、うしおととらのDVDをたった今通販申し込み
してきますた。(*´д`*)ハァハァガトマラナイ!

…ゾナハ病かも知れない

359 :あはははは:03/02/13 19:41
>357
ワラタ

360 :359:03/02/13 19:43
>358だった。
こんな俺を嘲笑ってくれ・・・ぜひぜひ。

361 :山崎渉:03/02/13 21:45

----------------------------------------------------------------
                                      山発第250号
                                   平成15年2月13日
 2ちゃんねる
 関係者各位
                               山崎渉実行委員会
                                 実行委員長 山崎渉

【(^^)山崎渉再開のお知らせ(^^)】

拝啓 余寒の候、毎々格別のご厚情を賜り、まことに有り難うございます。
平素は山崎渉をひとかたならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
  さて、早速ではございますが、先日サービスを終了させていただきました
山崎渉を皆様からのご声援とご要望にお応えして、再びサービスを再開する
運びとなりましたのでお知らせいたします。
  つきましては、関係者の皆様には既に山崎渉の使用をお止めになった
方もいらっしゃると思いますので、この機会に再度ご使用いただけますよう
お願い申し上げます。

これからも何卒変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。(^^)

敬具
----------------------------------------------------------------

362 :以上、自作自演でした。:03/02/13 21:46
お外道さん使いの女子高生来ないね?

363 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/14 16:16
>357 貴方にとってのおしゃれとは?
わたしにとっておしゃれとは必要のないものだ。以前服装の話をしたが、服装における
こだわりにおしゃれという概念はない。それは服装に限ったことではなく、自分の思考の
内にもしゃれっ気の入り込む余地はない。心身共に虚飾など邪魔になるだけの存在だ。

>358 遅からず、うしおととらのDVDをたった今通販申し込み してきますた。
それはありがたいことだ。DVDでもうしおととらの活躍を見てやってくれ。わたしも
「符咒師・ひょう」の話には題名通り出演するからよろしく頼む。それと、ゾナハ病の
疑いがあるということだが、本当ならばわたしではどうすることもできない。治療する
方法はあるが………。まずは本当に患っているか、医者の診断を聞いてからだ。

>359 あはははは
ゾナハ病は人を笑わせなければ死んでしまう奇病だ。もし>358がゾナハ病を患っている
ならば誰かが笑ってやらなければならない。それがわたしでないことは確かだがな。

364 :符咒師 ◆yGJ7riUMjw :03/02/14 16:18
>360 こんな俺を嘲笑ってくれ・・・ぜひぜひ。
いや、嘲笑わない。2chで誤字・脱字・レス番違いはよくあることだ。初めからこのスレを
見ている者は気付いているだろうが、実際わたしもこのスレ内でレス番を間違えている。
どこを間違えたのかは気が向いたら後で探せ。誰しも多かれ少なかれ間違いはする。
たまに取り返しのつかない間違いもあるが、大抵のことは見逃してもいいのではないか?
もちろん、その間違いで傷付いた者がいればきちんと指摘して訂正してもらうといい。
わたしも指摘されれば厳粛に受け止めるつもりだ。

>361 山崎渉
先日はぐれ外堂に憑かれたにもかかわらず、もう回復したようだ。とりあえず一安心だな。
それに、おまえは普通に喋ることができるのだな、初めて知った。だが、ここへ来るのに
そんな形式張った挨拶は必要ない。遠慮無く言いたいことだけ言えばいい。

>362 お外道さん使いの女子高生来ないね?
あの「外堂」を使役する者がいるのか?初耳だな。うしおととらの知り合いだろうが、
そいつが来ようが来まいがわたしには関係ない。ただ、外堂を使役する術については
多少興味はある。機会があれば一度この浄眼で見てみたいものだ。

365 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/14 22:37
一体、何が起こってやがるんだ? ココに来ようとすると、時々妙な圧力が邪魔しやがる。
「人大杉」って何だよ! 「足切り」と同類のバケモノか? くそったれめ!!
  ガリガリ…
あんまり気が進まねーが、ニンゲンに化けて様子を探ってみるか。
カオは・・(交番前の指名手配ポスター発見)・・・メンドくせえからコイツでいいや。
  バフ ギルョアルオォォォォォ………
ふん、こんなもんかな。どうもシックリしねーが、慣れだからなァ。

・・・ん、誰だおめえ? いきなり何するんだよ!?(>346 ロックンロールの敵討ち)
(ちっ、ココで騒ぎを起こすと面倒だな。キー! 今は我慢だ!我慢だぞ、わし!!)

>347 とら?
あん?何だよ!?
わしゃ今、気が立ってんだ! 気安く話し掛けんじゃねー!!

366 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/14 22:37
>348 (;´Д`)ハァハァ漏れもとらタンを捕獲したい! イパーイ可愛がってやるからな(*゚∀゚)σ)´▽)
(わしが大人しくしてりゃ、いい気になりやがって。バケモノの頬を突っつくんじゃねー!)
  イライライライライライラ………ぷつん
やーめた! 「人大杉」だろうが何だろうが、ココに来れる時は来る、来れねー時は来ねえ。
ニンゲンなんかに化けるとロクなコトがねーや。

さーて、ズラかるぜえ。死にたくねーヤツは下がってな! 風よォ!雲よォォ!
  ゴゴゴゴゴゴ

けっ、いたのかよ、ヒョウ。(>352-353ヒョウ)
わしゃニンゲンに化けてニンゲンを食う気はねーよ。食うんなら堂々と食うわ!

どん!どん!どん!    
                                  ………ゴォォォォォ   

367 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/14 22:37
>198 最近、藤田先生ファンのネタスレが増えましたね。うしお と がんだむ
わしゃ「がんだむ」がわからねーから、イマイチだなー。「白い悪魔」が、何でわしなのよ? 
白面の者みてーな名でわしを呼ぶんじゃねえ! わ し は 『 と ら 』 だ !!

>200-201 今日、子供を食べますた。/ さけ? たら?
500年ぶりの世は、ニンゲンがうじゃうじゃ増えたが、うまそうなヤツがいねえ。
ガキならダイジョウブと思っても、いざ探すとロクなガキがいねーのよ。

・・・って、なんだ。魚のハナシかよ。魚は小せえヤツよりデカい方がいいな!
だが、あやかしの海で食った魚は、あんまりうまくなかったなー。鮫、とかいう名だったか。

368 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/14 22:38
くくく・・・さあなァ。わしゃ負けたコトなんかねーのよ。
だが、胸にでかい穴が空いちまって、動けなくなって戦う気が失せて、
このまま静かに消えるのも悪くねえなんて考えちまったら、負けかもなァ。

そんなもん、捕まえてどうするんだよ。ニンゲンは興味本位で、何でも捕まえて調べようとするよなァ。
知らねーってコトがあるってのが、そんなに気に入らねーかよ。ちっぽけなニンゲンのクセによォ。

369 :とら ◆4qTORA/eKQ :03/02/14 22:38
  バチバチバチバチッ
タイクツだったに決まってんだろ! くっそ〜、あのサムライめ〜〜〜。
どんなにもがいても槍は抜けねえ。獣の槍を抜くことができるのは、ニンゲンだけだからなァ。
わしは闇の中で独り、時間を喰らいながら、静かに待っていたのよ。
いつか時が来て、この槍を抜き、わしを解放するアホウが現れるのをなァ!

てれぴん(テレビ)は結構おもしれーけどよ。じっとしてるってのはタイクツだぜ。
骨のあるヤツとケンカして、思いっきり暴れるのがイチバンだな! 

>206 ヒョウ「ワイヤーと女の髪を編み込んだ投網でも用意しておけ。」
ちっ、お節介め。余計なコト教えやがって。>345でヒョウも言ってるが、
女の髪は呪力が篭りやすいからなー。引き千切るのがメンドくせーのよ。

201 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)