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COMICWORKS -コミックワークス-Part11-

1 :スペースNo.な-74:04/04/12 22:47
メーカー本家
http://www.comic-works.com/
製品情報
http://www.comic-works.com/product/product.html

ComicStudio,COMICWORKS機能比較表
http://www.tcat.ne.jp/~tatuya/compare2.htm

前スレ
COMICWORKS -コミックワークス-Part10-
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1068218157/

ツールのまとめサイト
http://www37.tok2.com/home/auicon/

CG板スレ COMICWORKS コミックワークスgt;
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1041473723/

2 :スペースNo.な-74:04/04/12 22:48
過去ログ
COMICWORKS -コミックワークス-Part9-
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1056811087/
COMICWORKS -コミックワークス-Part8-
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1051383883/
COMICWORKS -コミックワークス- 600 -Part7-
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1046629887/
COMICWORKS -コミックワークス- 600 -Part6-
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1038644188/
COMICWORKS -コミックワークス- 600 -Part5-
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1033557410/
COMICWORKS -コミックワークス- 600 -Part4-
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1030169866/
COMICWORKS -コミックワークス- 600 -Part3-
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1027431976/
COMICWORKS -コミックワークス- 600 -Part2-
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1025866262/
COMICWORKS -コミックワークス- 600
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1024239109/

3 :スペースNo.な-74:04/04/12 23:01
>1


4 :スペースNo.な-74:04/04/13 01:48
オンリーワンてのは特定分野のナンバーワンで
別に一番を目指さないわけじゃない。
あの歌使い方間違ってるよ。

どうも「オンリーワン」にしても「癒し」にしても
楽をする事を安易に良しとするような、
むしろ賞賛する風潮があるな。

まぁその辺が無職に好まれるんだろうけど。

5 :スペースNo.な-74:04/04/13 02:04
どこの誤爆だ(w

6 :スペースNo.な-74:04/04/13 02:18
このスレにマッチしているぞ(w
とても誤爆に見えない

7 :スペースNo.な-74:04/04/13 10:19
>1乙

どこかの漫画家スレで、
オンリーワンを目指す方が難しいわ!と言ってた人がいたなぁ。

8 :スペースNo.な-74:04/04/13 15:41
ベータ3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

9 :スペースNo.な-74:04/04/13 16:13
パターンブラシ、改良されてるね。
ブラシ設定画面表示中はずっとパターンブラシのままだー。
さてさて、これからいじってみます。

10 :スペースNo.な-74:04/04/13 16:29
・カラー画像のTWAIN機器からの取り込みの不具合を解消しました。
・ガンマ補正での不具合を解消しました。
・ウインドウメニュー下部のページ一覧からページを選択しても切り替わらない不具合を修正しました。
・複数ページを切り替えのCtrl+Tab押下が、Tab時も実行されてしまう不具合を修正しました。
・ズームカーソルのクリック位置が画面にセンタリングされない不具合を修正しました。
・ブラシコントロールが保存されない不具合を解消しました。
・SHIFTキーで縦横比を固定した矩形・円形を描画するモードを追加しました。
・ラインツール、グラデーションツールの使用時に、SHIFTキーで角度を45°単位に制限する機能を追加しました。
・定規の中心点を設定した直後にズーム率を変えると定規がずれる不具合を修正しました。
・Shift + Enter の一時的な上下反転を追加しました
・TABキー前後のコントロールオプションウィンドウの表示不具合を解消しました。
・"[" と "]" キーでラインツールの幅を変更出来るようにしました。
・B5原寸テンプレートのずれを訂正しました
・集中線フィルタで、選択範囲を無効のチェック不具合を修正しました。
・文字ツールで文字列を追加した後に、一部ツールが有効になってしまうバグを修正しました。
・SPACEバーを離さないまま別ツールに切り替えた場合の不具合を修正しました
・パターン設定ウィンドウを常に表示出来るようにしました。
・表示中はパターンブラシが有効になるようにしました。
・ディザペンを実装しました。
・CW2形式での、レイヤーのインポートを可能にしました
・ペンウィンドウを移動させてもペン選択ウィンドウの位置が変わらない点を修正しました。
・モノクロレイヤーの消しゴムツールの筆圧が効いていない不具合を修正しました。
・グリッドとテンプレートの色を設定出来るようにしました。
・モノクロレイヤーの鉛筆ツールで、最大筆圧で描けるようにしました。
・印刷機能を改善しました。
・二階調化フィルタは、グレーレイヤーのみで動作するように修正しました。
・数値キーで、アクティブレイヤーの不透明度を変更できるようにしました。


多少予想はしていた事だが週一ペースでバージョンアップか。かなりやる気だな。

11 :スペースNo.な-74:04/04/13 16:51
んでもβはこれで最後って言うことらしいね。もう一度くらいやって欲しかったが。
とりあえず使用感をまとめ中〜

12 :スペースNo.な-74:04/04/13 17:45
定規のカーソルキー、まだ復活してないね・・。

13 :スペースNo.な-74:04/04/13 17:47
定規のカーソルキー、まだ復活してないね・・。

14 :スペースNo.な-74:04/04/13 17:48
ありゃ、二度書きになってる??ごめん。

15 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:14
ディザペンってこの程度のものか…。グレイで線描→誤差拡散変換したような線が
2値で直描けるものを期待してたんだが、なんかこれ線の先端が拡散するだけでものすごく偽者くさい。
レイヤの青枠まわり、レイヤ合成の仕様バグもそのまんまだし。反転表示させたまま描けるようにもなんなかったし
ため息しかでねぇな。

買いたいやつは買えばいいが、俺はVER1で使えてるからバージョンアップ見送るよ。ノシ

16 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:24
ティザペンというよりかすれペンといったほうが近いのかもしれない。
不満を言えばキリがないが、基本的に機能は飛躍的に上がってるからかなりいい感じ。
つか、俺はもう前のバージョンには戻れん。
製品販売後も機能の拡充は続く見たいだし今から楽しみだね。

17 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:26
結局、このディザペン使っても、線の最先以外はいままでどおり
規則正しく階段状にドットが綺麗にならぶ(印刷に出したときこのドットの綺麗な並びが逆に仇になる)
ので印刷に耐える綺麗な垂直や水平の効果線を描く事ができないのな。

18 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:29
グレースケールを使ってもダメなら無理なんじゃないか?

19 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:29
さすがにレイヤ青枠の仕様はこのまま製品化しちゃまずいだろう。

20 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:33
だから結局グレスケで線描して誤差拡散しなきゃいけないってことですよ。
しかもVer2ではグレスケ→誤差拡散変換ができなくなってるから
線画作りと効果線引きには致命的なダメージになる。

21 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:33
レイヤの青ワクは最適化のせいでしょう。
新verで描画範囲が広くなったのと、データが重くなったのとで
描画範囲をなるべく広く持ちたくないからだろうな。
ま、対策はできるから重くなるよりはいいかも、とは思うけどね。

22 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:35
>>20
だったら要望出そうよ。ここで書くよりは向こうで書いた方がいいのでは?

23 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:36
もう手遅れ。Ver1使うから問題なし。

24 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:39
>22
グレーからインクレイヤへの変換法を増やせってことで要望でてるよ。
50%を基準に2値化するというところだけ返答されてて
誤差拡散については完全スルーされててたけどな。

25 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:42
フォトショップ持ってるから、ワク間でコピペが上手くいけば
変換とかはフォトショップでやるからどうでもいいな。
変換エンジンもフォトショップのほうが早いし。

26 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:51
パターンツールもまたえらく中途半端に復活したね。
アイコン復活させてくれればもっとわかりやすかったのにな。
機能オフにするときはウィンドウ閉じるなきゃいけないし
再び使うときはまたメニューを開いて選択しなきゃいけないし。
ユーザーの手間とかもうちょっと考えてほしかったなぁ。

27 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:52
>>24
もう一回出せばいいじゃん。ちゃんと理由を添えて。

28 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:52
文句があるやつはコミスタ買って使ってろよw

29 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:52
>>17
>このディザペン使っても、線の最先以外はいままでどおり
>規則正しく階段状にドットが綺麗にならぶ(印刷に出したときこのドットの綺麗な並びが逆に仇になる)

俺は逆にそれ(線の先以外もディザ処理)をやって貰わない方がいいと思うんだけど。
あれねぇ、レーザーとかで印刷するとキレイに出るけど、オフ(印刷所の質による)や活版なんかじゃ、
線が太るだけだよ。600dpiの1ドットなんか潰れちゃって、ハーフトーンになってる部分が
全部黒になって線が太るんだよね。

前のディザペンの議論してたときでも、単に抜きがきれいにでないので先が
かすれて欲しい、という要望だったんだよ。線の階段状の部分まで気になるようなら、
もはや要望の種類が既に違うと思う。

解像度上げるかグレスケでやって誤差拡散使うしかないんじゃん?
むしろ問題はレイヤーのモード変換で、グレスケ→モノクロの場合に
アミ分解しかないことだよな。誤差拡散が無い。

30 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:53
パターンツールの復活自体が中途半端だったからな。

31 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:53
>>26
そこで公式BBSですよ。

32 :スペースNo.な-74:04/04/13 19:58
これでVer2のベータテスト終了?
Ver.1の機能を取り戻せと言っていただけで終わってしまってちょっと拍子抜けした。
しかも完全に元にもどったわけじゃないし…。

33 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:04
確かベータテストは4月26日までだったとオモ。

34 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:07
1200dpi程度に上げても、水平垂直の階段状ドットの問題はさして解決しないんだよね。
やっぱグレイから誤差拡散でやるのがベターかな。

しかし、レイヤ全体を誤差拡散で変換してできることなら
ペンのワンストロークごとに同じ処理やってやれば完全なディザペンも
作れそうに思うんだけどなぁ。
これにあと、線の先端のみディザ化する・線の全体をディザ化する
が選べれば万人がなっとくできるペンになるんじゃないかと。

35 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:10
誰か要望まとめてくれ

36 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:12
>1200dpi程度に上げても、水平垂直の階段状ドットの問題はさして解決しないんだよね。
>やっぱグレイから誤差拡散でやるのがベターかな。

そこまで行ったら貴方の目がどうかしてます。。。
ていうか、もしかして画面上で拡大してみてる場合の話?

37 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:20
>>34
ああ、プログラム的にはそっちのストロークごとにディザ処理って言うほうが簡単だよ。
だがそもそもそういった意味でディザペンの要望が出たことは
無いんだから、今まででなかった要望がいきなり実装されるわけはない、と。
とりあえず書いてきたら?

38 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:20
3600dpiくらいになると気にならなくなるよ。
1200dpi程度ではまだ人によって気になったりならなかったりする。

39 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:25
>37
おれSP1のとき、そういった要望を出したんよ。
しかもフォトショ使って誤差拡散変換した抜きのある水平線の画像までつけて。

できあがってきたのが今回のこれ。まいった…。

40 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:27
じゃあ、忘れられてるなw
その画像をもう一回出してみれば思い出してくれるんじゃないか。

41 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:37
思うんだけど、階段状の部分が気になるのとかって、
水平とか垂直付近の、しかもまっすぐに引いた線だけでない?
ぶっちゃけ、問題になるとしたら集中線とかだけで、
他の場合、注意しても殆ど判別不可能だと思うんだけども。。。。

42 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:42
開発者変わってるんだから忘れられてるに決まってるさ。昔の掲示板無い訳だし。
もう一度熱心にうったえれば新しい開発者には受け入れられるかもしれんぞ。

43 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:42
まあ、どうしても気になるのならフォトショにコピペして
変換すればいいんでないの?
仕上げのときにまとめてやってしまえばいいわけだし。

44 :スペースNo.な-74:04/04/13 20:56
言っても忘れたり聞いてくれるかわからん要望出すよりは
すなおにフォトショップやコミスタと連携して使ってくほうが利口。
SP1からこんだけ待たせといてレイヤリンク機能すら未だ未搭載って時点であきれる。

45 :スペースNo.な-74:04/04/13 21:08
まぁ、そういっていてはなにも進歩しなくなってしまうわけだが。
確かにレイヤーリンク、いわゆるレイヤーのグループ化は
(勘違いする人が多いので注釈。Photoshopになれてるとグループ化で違うモノを
思い浮かべるがPhotoshopの「グループ化」はPhotoshop日本語版の誤訳で、
本来グループ化は複数のオブジェクトをまとめて
動かしたり拡縮する機能。同じアドビでもIllustratorではそうなってる。そこんとこヨロシク)
残念だったなぁ。アンケートでもけっこう上位の要望だったはずなのにねぇ。

46 :スペースNo.な-74:04/04/13 21:26
まぁ、その辺りは今後に期待かなぁ。
フォトショとの連携は今までと変わらないけど、ワクのみで出来る部分が増えてるから楽にはなるな。

47 :スペースNo.な-74:04/04/14 02:53
なあ…これってメジャーバージョンアップと言えるほどの
差があるのか?俺には良くワカラン…

だったら買うなと言われそうだが…なんか、ちょっと拍子抜けなんだよな。

48 :スペースNo.な-74:04/04/14 03:23
むしろ改悪されとる。

49 :スペースNo.な-74:04/04/14 03:38
パターンツール(完全じゃないが一応元にもどった)
上下左右反転表示(元に戻った)
レイヤの青枠糞仕様(放置)
グレスケからインクレイヤへの変換方法の減少(誤差拡散は放置)

今問題になってるのって、旧機能で問題になってなかったところばかりなんだよな…。
改悪されたところを元にもどせと訴えるだけでパワー使い果たしそうな勢いだよ。まったく。

50 :スペースNo.な-74:04/04/14 03:50
そんなに大騒ぎしないで元に戻ったと思うけどね。殆どはただ言っただけで
元に戻ってんだけど、なんで元々あったものが無くなってんだよ、と言う不満は、理解できなくはない。
が、治ってからブチブチ言うのも大人としていかがなものかと。

ていうか、3週間足らずでここまで改良できるだけの力があるなら2〜4ヶ月かければ
スタなんかとっくにメじゃなくなると思うんだが、ここ一年近く何やってたのかとは言いたくなるな・・。
やっぱり開発の異動とか引継とかでなにかごたごたしてたのかねぇ。。

51 :スペースNo.な-74:04/04/14 03:59
今まで一人でやってたんだから当然だよな。バイト入って良かった良かった。

52 :スペースNo.な-74:04/04/14 04:08
レイヤ結合時の青枠の仕様バグ、Ver.2の製品版でも放置されてたら
マジでやばいと思うんだけど開発の人わかってんのかな?
一応改善要望として出てるみたいだけど、ベータ3でも直ってないし。

53 :スペースNo.な-74:04/04/14 08:04
レイヤの青枠の仕様バグって何だ?公式で話題になってたかそんなの。

54 :スペースNo.な-74:04/04/14 08:05
しょぼーん・・・
あぷぐれ見送って、コミスタ2Pro買おうかな

55 :スペースNo.な-74:04/04/14 08:13
>>49
夜中に起きて文句つらつら書き連ねるぐらいならマジコミスタ買えばいいじゃん。



56 :スペースNo.な-74:04/04/14 08:21
気に入らないのは分かるが、もう、細かい粗捜しにしか見えないレベルだぞ。


57 :スペースNo.な-74:04/04/14 11:19
粗でも愚痴でもなんでも出してくれたほうがいい。
意見を否定するような事いうのはやめれ。
どっかの国みたくなるのが一番よくないよ。マンセーマンセーってな。

>>53
前スレの↓これ。BBSには同様の要望でてるらしいから様子見。
>892 :スペースNo.な-74 :04/04/08 12:58
>1.インクレイヤを2つ作る。
>2.下のレイヤを描画画面の外へ少し移動する。
>3.上のレイヤになにか描く。
>4.上のレイヤを下のレイヤに結合する。

>としたとき、双方レイヤの青枠同士が結合して大きな青枠(描画範囲)が
>作られると思ったんだけどそうはならず、下のレイヤの青枠(描画範囲)内
>に重ならない部分の描写が消えてしまう。

>メニュー>レイヤー>画像サイズにフィット
>などを行って、青枠の再設定をすれば問題は回避できるんだけど、
>なんだかか、面倒な仕様になっていますね。

青枠の外に描写した時とかレイヤの結合したときは自動的に青枠の範囲が
広がってくれるといいと思うんだけどね。

58 :スペースNo.な-74:04/04/14 13:22
前スレの中に青枠についての説明はあっても公式にはまだ載ってないんじゃないか?
ていうか別に意見被ったっていいだろ。それだけ重要なら何度も熱心に訴えたらいい。

59 :スペースNo.な-74:04/04/14 13:57
ていうか公式で言いもしないで「開発の人わかってんのか」って・・
わかるわけねーじゃんw

なんかいきなり青枠青枠(しかもこれが公式名称みたいに)いいだして
スゲー話題になってたみたいにほざくから何かと思った。
マンセーする必要なんざないがそれ以前の問題だろ、これ。

60 :スペースNo.な-74:04/04/14 14:05
と思って本家行ったら>>57そのままコピペして2ちゃんでこんな事言ってますよ、かよ!!オイオイ。
「誰かこんな事言ってますよ」じゃなくて自分の言葉でまとめろよ・・。

少なからず問題にしてる人もいるようです、って、匿名掲示板で
誰か騒いでたなんて信憑性のない情報をいらんつーの、バグ報告に。

61 :スペースNo.な-74:04/04/14 15:24
転載で良いが自信持って普通に書き込めばいいのに。引用をさらに引用するってのはちょっとね。
岩鉄や林や馬なんかどんどんバグレポ書いてるじゃん。あれでいいんだよ。
バグレポはウソじゃなきゃいくら書いてもむこうは迷惑するどころか助かるし、
要望と違ってたくさんの人の同意もいらんのよ。

62 :スペースNo.な-74:04/04/14 16:41
>59-61
転載したらしたで、おまえらのように口だけでわーわー騒ぐやつが一番いらね。
文句あんならてめぇらが最初から自分の言葉でまとめて書き込みいってこいや。

63 :スペースNo.な-74:04/04/14 16:49
青枠はバグじゃねぇからな。
ともすれば「仕様です」の一言で済まされる。
つか、この仕様をきめたSEアホすぎ。

64 :スペースNo.な-74:04/04/14 16:58
社員がまぎれてる臭いな…。

65 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:00
プロジェクトのページ表示、左に伸びていくだけで改行されないの?
すっごく見づらいんだけど。

66 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:03
>65
その文そのままBBSに転載してきてやろうか?
それがいやなら自分でいってきてね。


67 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:05
いっそこのスレのURLを転載してきてくれ。

68 :60:04/04/14 17:11
>>62 青枠がどーの文句言ってたのはおおかた藻前だろーに。
そんであんなぐちゃぐちゃの転載すか? いらねーのはどっちだって。
俺はそんな事は公式でかかずにこんなとこでぐちぐち言ったことは一度もないね。
言いたいことは全部自分で文章を書いてマナーを踏まえて
書き込んでるよ。藻前といっしょにされるいわれはまったくないね。

69 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:17
>60
よしよし解った。
青枠問題についての君の意見を聞こうじゃないか。
さぁ語ってくれ。

70 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:18
これで、転載者よりいい文書作ってBBSに書き込みいってこなきゃ
どっちがいらねかよくわかるなw

71 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:21
この先の展開は

さぁ語れ

問題視してねぇからどうでもいいよ

なら最初からスルーしろよ

だろうな。

72 :60:04/04/14 17:21
ねんのためいっとくけどマナー厨じゃないぞ。
あんな転載するならこんなとこで騒ぎまわる前にさっさとやりゃあいいじゃん、というのと
ここでこんだけ騒いだあとなんだからもうちょっと書きようが有るだろ、って事。

まぁ、あれでも判ることは判るけどなぁ。

>>69 よしよし。某民法の能なしレポーターみたいに全く筋違いのとこにコメント要求してるよ君。


73 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:22
>>71 反論されたくないから先回りしようって必死すぎ

74 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:25
必死じゃなくて、おれあんたにあきれてんの。
もっといい文書書いてとっととBBSに書き込みいってくれよ。

75 :60:04/04/14 17:28
>>70 バカか?いるとかいらないとかそんなんで勝ち負け決めたいか?
じゃあ、俺が既に報告したバグで修正された箇所があった場合、
お前のほうがはるかにいら・・とか
やりたいか?バカバカしい。

そういうところがガキっぽいっての。だから
あんな転載しかできないんだよ。
過去にまともなバグ報告したことがないってよく判る。

転載しかたを非難されたからっていい加減>>57
ミエミエの連書き自己擁護勘弁してくれ。
うっとうしいったらありゃしない。。ハァ。
>>74 必死じゃなきゃなにムキになってんの。漏れモナー

76 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:37
60もそのへんにしとけ。
転載したやつもイイコトしたのに注意された!とムカチク気持ちも分かるし
注意のしかたも腹立ったんだろうが、そのへんにしてはいかがなものか

77 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:57
>75 すくなくとも転載したのは>57じゃあないだろう。様子見とか言ってるし。
もうどうでもいいけど削除したみたいだな…。

78 :スペースNo.な-74:04/04/14 17:59
小さなことだしねw

79 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:19
公式に書き込まれた>>57の転載文が削除されてるわけだが。
管理側が消したのか?それとも転載した人間が自主的に削除?
お兄さん怒らないから転載した人出てきなさい。どっちなのか知りたい。

80 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:24
ここでケンカになったあと削除してるんだから本人でわ
あれくらいなら管理側で削除まではしないでしょ

81 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:26
管理側が削除する理由ないし連載者だろ。

82 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:28
連載してどうする

83 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:49
スレが伸びているから何事かと思えば
見てはいないが、そんな転載の仕方ならアホすぎだろうなあ。


自分は基本的な機能さえしっかりしていればいいんだよな。
線がかけて基本的なトーンが簡単にできればいい。
テストには参加できなかったけど
ここを見ていると新しいものを買わなくてもよさそうだな。

84 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:51
つか、ここを見て判断してる時点で間違ってるよ君

85 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:53
青枠の仕様バグってレイヤずらしたら線が描けなくなる問題なんだよね?
開発者もこれをほっておくほど無能じゃないっしょ。


86 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:56
画面にフィットで普通に描けるよ。
馴染めないというのなら分かるが特に面倒でもないような。

87 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:57
レイヤをずらしても線は描けるけどね。

88 :スペースNo.な-74:04/04/14 18:59
つーか、手間が一つ増えてるから面倒なだけで、
これを致命的とか言ってる奴はどういう使い方してんの?

89 :スペースNo.な-74:04/04/14 19:01
ちりも積もれば山となる。
ユーザーに余計な手間とらせる仕様書くSEは能無し。

90 :スペースNo.な-74:04/04/14 19:03
そもそもVer.1ではそんな手間かけずにすんだはずなんだが…。
このスレの住人はデリータに飼いなさられちゃったのか?


91 :スペースNo.な-74:04/04/14 19:06
メモリ周りの省力化や、処理の負担の関係でこういう仕様になってんしょ。
扱う画像の大きさヤデータ量が半端じゃないしね。


92 :83:04/04/14 19:11
>84
たしかにそうだな
製品版がでたらまたお試しダウンロードがあるだろうから
それを試してから判断するよ。

93 :スペースNo.な-74:04/04/14 19:13
要するに、レイヤ統合時にフィットの処理を自動で
やってくれるようにプログラム追加すればすむ問題じゃないかって
思うんだけど。そんなに面倒な変更が必要なんだろうか?

94 :スペースNo.な-74:04/04/14 19:17
>>93
手動か自動かを選べるようにするのと、ショートカットの追加で
ずいぶん便利になりそうだけどね。


95 :スペースNo.な-74:04/04/14 21:13
>>92 おお、お主 素直でなかなか好感が持てるな

96 :スペースNo.な-74:04/04/14 22:09
高機能になりすぎないでいいから
安価キボンヌ

もうね、線どーのこーのって
今の処理の重さと、競合製品と比較し
生き残る道を考えると
シンプルさを追究すべきだと思うんですよ。
欲しい機能は拡張パック別売りで
高機能描画エンジンパックとゴージャストーンパックに分ける、と。

自分は、製品版の体験版で判定する。
今んとこ1200で不自由していない。

97 :スペースNo.な-74:04/04/15 00:34
多色刷りの版下が作りやすくなったというだけで
バージョンアップしてしまいそうだよ。

98 :スペースNo.な-74:04/04/15 22:30
あのさ俺んとこだと水彩と毛筆が劇重で使い物にならんのだが
こんなもんなのか?これで色塗れる?俺には無理だぞ…
救済方法あり?ちなみにP4 2.8Gのメモリ1G

99 :スペースNo.な-74:04/04/15 22:40
コミックワークスで真面目にカラー描く気なの?

100 :スペースNo.な-74:04/04/15 22:50
毛筆は素直に使える範囲の調整で使えばいい。
ブラシサイズを大きくして点描に使ったり、目を細かくして毛筆っぽく塗ったり、
元々特殊ブラシ的な性質だから不便はないつーか、全てで重いわけではないし、
俺はこれだけのためにバージョンアップをしたいぐらい気に入ってるけどね。
athlon2400+で充分使えてるよん。

101 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:03
そこまで言うのは、完全デリータに毒されてるか、ワクしか使ったことのない
タコだ罠。

102 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:05
つーか、ブラシぐらい自分で調整して使えよ。

103 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:09
これだけのためにバージョンアップする奴の気が知れないだけだ。
他は、これでいいのかね?

104 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:12
いいとは言わんが話を変えるなよ。

105 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:17
そろそろ話を終わらせろよ。

106 :98:04/04/15 23:26
う〜ん、コミワクで漫画原稿全部を仕上げるつもりは無いけど
塗りとかがこなせるんなら、それはそれで使い道が増えると
喜んだんだが…喜んだだけにガックシ度も高いじゃないか…

ま、白黒なら普通に使えるからいいんだけどね。それだと
バージョンアップ…躊躇してしまうんだよなあ…。
しばらく待ったらver1みたいにマイナーアップで改善されていくかな?

107 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:32
>>106
塗りの部分だけでも300dpiで使えばそれなりに動くよ。
ただ、ブラシの性能からレスポンスまでoCとは比較にならんけどね。
正直、カラーを目的でワクを買う必要はないでしょ。

108 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:35
そんなことより白黒でもっときちんと原稿できるようにするのが先じゃねえ?

109 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:44
バージョンアップし無い人って今までどんな使い方でやってるんだろ。。。
まぁ、あの機能で不満がないならそれでもいいけど。

1は下描きレイヤーに難がありすぎだし、
PSD入力が出来ないも同然だし。2でやっと使い物になる、って言う感じ。
俺今までペン入れツールとしてしか使ってなかったもん。

110 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:49
不満だったら、ここにはもういないよ。
メジャーバージョンアップの方向性は、何度もここで言われていたが
>>96
の方向を望んでたんだよ。

111 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:51
ペン入れツールとして考えても、透明度の調整が出来なかったりと
本当に割り切った作りだったもんな>ver1
PSD出力でレイヤーの使える分、ペインタークラシックよりは使えたかなぁ。

112 :スペースNo.な-74:04/04/15 23:58
>>110 ぶっちゃけ96がどんな方向を望んでるかよくわからん。
シンプルがいいって、機能を追加するなって事か?
機能を分割して欲しい、ってやたらプラグイン化してもオーバーヘッドで
重くなるだけなんだが。
ていうか商売抜きに考えれば全部のパッケのプログラム基本構成同じにした
ほうがソフトは安定するよ。

113 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:02
前スレあることだし、また同じ議論はやめれ。

114 :98:04/04/16 00:05
>>109
そんな当たり前の機能の追加のために金払わされるのが
馬鹿らしいと思っている。だからバージョンアップは躊躇している。

こう書けば納得してもらえるのかな?
要望も出したし、他にも賛同する声が沢山あったし期待してたんだけど
結局メジャーバージョンアップで手打ちかよ、と思うとちょっと泣けてね。

115 :98:04/04/16 00:08
>>107
カラーは今後に期待なのかな?
解像度下げてもあまり劇的に高速なわけでもないし、
温かく事態を見守ることにしておくよ。

116 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:10
カラー禁止。

117 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:14
>>115
いや、カラーをやりたいんだったら他にいいツールはいくらでもありますよってことです。

118 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:19
>>97
のようなマンセー厨がいると荒れるなw

119 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:20
版下ぐらいなら問題ないでしょうけどね。

120 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:29
だからカラーは別のツールで描けつってんだろこのバカちんが

121 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:29
>>114
>要望も出したし、他にも賛同する声が沢山あったし期待してたんだけど
>結局メジャーバージョンアップで手打ちかよ、と思うとちょっと泣けてね。

うーん、やっぱりなにを望んでるのかちょっち…(´・ω・`)
無料バージョンアップにして欲しかったの?
それともベータをもっと続けて欲しかったって事?

122 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:32
レイヤーのことだろ

123 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:34
>>120
いや、多色刷りだったら色を変えたモノクロレイヤを変換するだけだから一発だよ。

124 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:34
もともと白黒ニ値ってのが売りのツールなんだよな。
カラー関係の要望出してるやつは変態か?

125 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:39
カラー関係の要望なんか公式で出てないんだが、君の目はたいへんか?

126 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:40
禿同

127 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:42
多色の版分けするには、試し刷り感覚で使えるからカラー表示は便利だけどね
カラーCG描くのは間違ってるんじゃないか。素直に他のソフト使ってよ。

128 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:47
見てて思ったが、「多色刷り」と「フルカラーCG」をごっちゃにしてる人がいないか?

多色刷りって、白黒刷りのなかに赤の印刷入れたりすることだぞ。

129 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:51
白黒以外は3色、多くても6色使えるだけで十分

130 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:54
ていうかわざわざ制限する理由もないけどな。コンピュータの場合。
レイヤーのカラー表示導入しちゃったらあとは色数とか関係ないだろ。
昔のアナログパレットじゃないんだからw

131 :スペースNo.な-74:04/04/16 00:55
訂正:
 昔のアナログパレットじゃないんだからw
→昔のアナログRGBの16色パレットじゃないんだからw

132 :スペースNo.な-74:04/04/16 02:07
とりあえずトーンがいっぱい欲しい

133 :スペースNo.な-74:04/04/16 02:14
そういや、トーンの新規作成も早く試してみたいね。

134 :スペースNo.な-74:04/04/16 02:38
個人的に随分使いやすくなったと思うのだが。

あと望むのは、定規の形を自分でパスで作れる機能だなぁ。
これがあれば、スタ要らなくなるし。

135 :スペースNo.な-74:04/04/16 03:18
どうもPortalgraphics.net系列の開発さんはパス関係の機能が大の苦手らしいね。
oCでもパス(ベジェ)はないし、FramesでもFLASHに
吐けるのがウリのソフトなのにドロー関係の機能は全くなくて、ラスター動画だけだし。
んで、ComicWorksでも要望はけっして小さくないのにドローやパスは全く
搭載される気配はないでしょ。

定規もIllustratorが作ったデータを読み込んでるだけで自分で作る機能は
ないし。。(もっとも読み込んだドローデータを解釈するエンジンは作ってるんだから
出来ないこともなさそうなんだけど。そっから最後の1マイルが思ったよりハードルが高いのか?)

136 :スペースNo.な-74:04/04/16 03:44
ライセンス問題があるとか

137 :スペースNo.な-74:04/04/16 03:51
ん〜〜?その可能性は考えなかったなぁ。
GIFファイルの表示については米国UNISYS社のライセンスがからんでて一時期
面倒だったけど。ベジェについてはそういった話聞かないなぁ。
多分、作れないだけだと思うんだけど。

138 :スペースNo.な-74:04/04/16 04:33
ベジェに関してはライセンスも糞も無いぐらい昔の数学だから、単純に
・やる気が無い
・技術が無い
の2択だろうなぁ。とにかくこれが導入されれば、相当イケる、
「**機能が無いって言われなくなる」
のになぁ。


139 :スペースNo.な-74:04/04/16 07:07
ちみたち、もっと公式で主張したらどうだね。ベジェの話なんて1回も出てきてないぞ。
やる気が無いのはどっちだい。あったらいいなー程度なのか絶対欲しいのかよく分からん。
新機能という物はユーザーが熱望するかどうかで実装が決まるんだ。

140 :スペースNo.な-74:04/04/16 07:41
Ver1の頃にさんざん要望出してるんだが・・そんでそのころに
当分つけるつもりはない、と返事貰ったんだよ。その流れは知ってる?

141 :スペースNo.な-74:04/04/16 07:42
当分っていつさ

142 :スペースNo.な-74:04/04/16 07:51
そんなもん俺が知るかい。ちなみにoCでもComicWorksでも
ベジェは要望に出てる。アンケートでもそれなりに上位に行ってる。
つまり伝えるべきものは伝わってんだから、それでつかないのに
大騒ぎしたってしょうがない。たまたま話題に出たからつかないのはなんでかね〜って
ここでちくっと話してるだけさ。別につかないとクソだとかどうとか
叩いてるわけじゃなかんべ。
だからこの話題はベータとは関係ないよ。別に要望だそうとか、さっさとつけろよって
話じゃないわけ。つけるつもりが無いのは知ってるから。
まぁ、ちょっとした話題だったんだけどこれもあかんって言うならやめるけど?

143 :スペースNo.な-74:04/04/16 08:22
おまいの口調が気に入らない

144 :スペースNo.な-74:04/04/16 08:29
>>138
・暇がない だろうなぁ。
公式で何度か普通に出ている話題だし認識はしてるだろう。
バージョンアップといっても全てを完全にやれるわけもないしね。
結局、一から作らないといけない部分だから手間がかかるし
やりたくても出来なかったって感じだね。
ま、技術者の募集もやってたみたいだから、次でどうなるかぐらいでしょう。
やる気や技術は関係はないと思うよ。


145 :スペースNo.な-74:04/04/16 11:20
俺敵には、定規をコミワク上で自分で作れればOKなのだが、
他のユーザーはそれで良いのかね?

146 :スペースNo.な-74:04/04/16 11:43
定規は使ったことないなぁ。
ラインツールは便利だよ。

147 :スペースNo.な-74:04/04/16 14:00
定規は不便だから使ってなかったな。

148 :スペースNo.な-74:04/04/16 15:55
>143 おまいとか言ってるおまいにいわれちゃあ。あ、漏れもか

149 :スペースNo.な-74:04/04/16 17:48
きれーな曲線を定規で引きたいから、(女性の脚線とか)
パスで定規を自作して、にゅるりと引けるってのがやりたいんだよなぁ。

ラインツールじゃむりですわ。

150 :スペースNo.な-74:04/04/16 18:05
イラレ使わなきゃならんのかね(´・ω・`)
安物のソフトは割り切りが必要だってことか

151 :スペースNo.な-74:04/04/16 18:35
>>149 Painterだと補正強めにしてゆっくり引くと
女性の脚とかでもキレイに描けるよ。
だからパスなんて要らない。

ComicWorksの普通に描いてるとPainterに近いんだけど
強く補正してもゆっくり線を引くと殆ど補正かからないんだよね。

ていうかパスでやれたらキレイだろうなーって俺も昔は思ってたけど
パスだとどんなにキレイにキャラの線引いたつもりでも
なんか線が死んでるんだよねー。ExpressionとかIllustratorとかで
結構やったけど。一本にめちゃくちゃ時間かければ別だけど。

152 :スペースNo.な-74:04/04/16 18:36
自分で引いたほうがイイ

153 :スペースNo.な-74:04/04/16 18:50
>151
あ、最後のそれなんとなくわかる。線だけツルツルになめらかなんだけどどっか変なんだよね。
でもパス定規は欲しいけどね。キャラじゃなくて、無機物描くときにいちいち定規あわしてんのバカらしいんだよな。

154 :スペースNo.な-74:04/04/16 22:49
そんなもん自分でさーっと引けるようにガンガレ。
何でも道具に頼るのはいくない。
こんな安いツールに何でも要望出すのは、おかしくねー?

155 :スペースNo.な-74:04/04/16 22:53
また変なの来たな…

156 :スペースNo.な-74:04/04/16 23:04
安物安物連呼してるのがいるみたいですな。

157 :スペースNo.な-74:04/04/16 23:07
値段=性能ではないのだけれどね
高くても納得できるものもあれば、無駄に高いものもあるし
ワクに関してはコストパフォーマンスは比較的良好なのではないかと

158 :スペースNo.な-74:04/04/16 23:07
いや、一理あると思うが。

159 :スペースNo.な-74:04/04/16 23:11
競合があるんで、2万円近い定価をつけてる時点で安物ではないぞ。


160 :スペースNo.な-74:04/04/16 23:27
エレメンツやデブと比べるのは、立ち位置が違うんでおかしいんじゃない?

161 :スペースNo.な-74:04/04/16 23:32
個人的な思い入れは別にして、競合と言えるのはその二つと、
後はペンクラとPSPぐらいかと思うけどね。

162 :スペースNo.な-74:04/04/16 23:36
安物感を煽られるのはデリータに責任ありだけどね(笑)

163 :スペースNo.な-74:04/04/16 23:36
それはあくまで値段の話で、どれも競合と言えるほどの関係ではないと思うな。


164 :スペースNo.な-74:04/04/17 01:32
実質上の競合製品はデヴだけでしょう

165 :スペースNo.な-74:04/04/17 02:07
高級感とは縁のない比較だなw

166 :スペースNo.な-74:04/04/17 03:33
そんなに高級が良ければ黄金のトイレでも使ってください

167 :スペースNo.な-74:04/04/17 03:36
お金で買えない美少女の黄金水が欲しいです

168 :スペースNo.な-74:04/04/17 03:42
黄金水‥‥‥‥

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ

萌えるざー

169 :スペースNo.な-74:04/04/17 09:19
このスレって、書き込みがミョ〜に重なる時間帯と
閑散としている時間帯がはっきりしてて、いいよね。

170 :スペースNo.な-74:04/04/17 10:06
普通じゃないから分かりやすいな

171 :スペースNo.な-74:04/04/17 15:57
何が言いたいのはっきり言ったら>>169-170

172 :スペースNo.な-74:04/04/17 16:35
現スレで今まで挙げられた意見は…
・自作定規編集
・レイヤ範囲の仕様、やめて(フィットで回避できるがめんどい)
・定規カーソル復活(レイヤのナッジの折合いは?)
・ベジェ強化(賛否両論)
・ディザペン(機能強化、改善?)
意見まとめて、公式に上げますか?

以下は個人的意見
最初からレイヤ範囲を画像サイズより
二周り広ければ、ちょっとした移動に
関するトラブルは減るんじゃないかな…と。
任意解像度のレイヤ追加時は
選択範囲も自動追加して欲しい。
自動選択がカラーレイヤで効かない等問題あり。

173 :スペースNo.な-74:04/04/17 16:39
そういや、ver.1のときでも選択範囲は作ることが出来ても、実際には
白抜きや縁取りは下のレイヤーに統合しないと出来なかったと思うんだが
公式でよくこの意見を見るなぁ。皆忘れてんのかな?

174 :スペースNo.な-74:04/04/17 16:47
>>172
定規カーソルとペジェは公式でも良く出ているから必要ないかも。
自作定規の編集はワク本体にベクターがつかないと無理だから
要望としては有りでも、すぐには難しいんじゃないかい?
レイヤ範囲に関しては二周り広げるぐらいなら、そもそも
この仕様にはなってないと思う。
無論、これはあくまで個人的な見解だけどね。
まとめるのは別にいいけど、この前みたいなのは勘弁。

175 :スペースNo.な-74:04/04/17 16:50
ドローソフトと銘打ってるんだよね。

176 :スペースNo.な-74:04/04/17 16:52
ナッジとの折り合いは、普通に定規カーソル使用時は
カーソルによるレイヤー移動の禁止いいのでは?
あ、>173はネームレイヤーの話な。

177 :スペースNo.な-74:04/04/17 16:56
>>172 レイヤ移動に関しては公式で葉屋氏が言ってるヤツでいいと思われ

ハナからでかいレイヤーにしてたら重くなるしメモリも食う。

178 :スペースNo.な-74:04/04/17 17:03
>172
自動選択はカラーレイヤーでも使えるよ。
自動選択と限定で言ってるから、選択範囲の自動追加とは関係ないよね?

179 :スペースNo.な-74:04/04/17 17:09
>173
白抜きに関してはコミワク2では
1.文字のインクレイヤを複製する。
2.ホワイトレイヤに変換してインクレイヤの下に置く。
3.レイヤ>効果>画素範囲の拡大
選択範囲を使う必要がなくなった。
でも手順3の効果はバグあり。

>173-177
えー、総合すると定規カーソルと
ディザペンだけでいいのですか?

>178
参照閾値の表示画面だと効きません。

180 :スペースNo.な-74:04/04/17 17:14
参照閾値ってなんなの?

181 :スペースNo.な-74:04/04/17 17:20
自動選択ツールで参照閾値をアクティブレイヤにしておけば使えるけど、そういう意味じゃなく?

182 :スペースNo.な-74:04/04/17 17:54
>>179 参照閾値がカラーレイヤの表示画面で効かないのはあたりまえだと思う。
ベータの1ではカラーレイヤで参照画面オプションにすると
完全に自動選択ツールが使えなかったんだよ。
それを、誰かが要望して、インクレイヤとかだけでもいいから
参照してくれないか、って言ったんで使えるようになったんだもん。

183 :スペースNo.な-74:04/04/17 17:55
修正:
ベータの1ではカラーレイヤで参照画面オプションにすると
ベータの1ではカラーレイヤで表示画面オプションにすると

184 :スペースNo.な-74:04/04/17 20:07
グレスケレイヤでは自動選択で
インクレイヤを合わせて使っても
参照閾値>表示画面使えます。
前バージョンでもそうでしたっけ?
だったらごめんなさい。

185 :スペースNo.な-74:04/04/17 23:03
>>184 1ではグレスケレイヤでは自動選択どころか
選択範囲すら使えない。
一部のバージョンで限定的に使えたときもあったが。
今回はグレスケレイヤでは、ちゃんと表示画面オプションが使えるね。
まぁグレスケレイヤーで使えれば実用上差し支えないんだけど
どうせやるなら全部のレイヤーで・・と思うよなぁ。
プログラム的には不可能じゃないし別にデメリットもないような気がするし。

186 :スペースNo.な-74:04/04/20 02:04
たのむから、定規を自分で作らせてくれよー
その機能さえあればもうOKなんだよー

187 :スペースNo.な-74:04/04/20 02:19
どんな定規を作るの?

188 :スペースNo.な-74:04/04/20 02:27
定規の編集なんて、本体にパスを編集する機能がつかないと無理だと思うんだがな。
ありきたりな定規なら探せば有るし、足の曲線とか使い道を限定するものだったら
ワクよりも、イラレやスタを買ったほうが早いと思うよ。


189 :スペースNo.な-74:04/04/20 02:38
つか、また話題がループしてるし

190 :スペースNo.な-74:04/04/20 04:41
Illustratorはあとから筆圧情報編集できないでしょ。
やるならComicStudioかExpressionだね。

ComicWorksでは理由は知らんがパスだけはムリだって、たぶん。
oCなんてパスがアンケート3位に(それも一年以上前から
ずっと上位)入ってるのに実装されないんだから。
ComicWorksのアンケートでも上位だったし。

191 :スペースNo.な-74:04/04/20 08:20
それでも、今後のことを考えれば実装はされてくだろうけどね>パス
搭載されるとすればoCと同時になるんじゃないか?
どっちにしろしばらくは無理だろうな。

192 :スペースNo.な-74:04/04/20 10:38
なんつーか、入れれば売上に直結する機能なのに、
何を後回しにしているのやら。


193 :スペースNo.な-74:04/04/20 10:45
>入れれば売上に直結する機能なのに

いや、重要な機能だとは思うけど世の中そんなにあまかぁないよw
売上げに貢献するのはまず1に宣伝2に宣伝・・

その後にやっとソフトの「総合的な」機能アップだろう。
機能の一個や二個で売上げ伸びたらソフト屋は苦労しない。

194 :スペースNo.な-74:04/04/20 19:36
違います。
1.機能
2.価格
3.宣伝
です。
宣伝だけで売れれば苦労しません。
広告代理店がソフトを販売していない理由がここにある。

195 :スペースNo.な-74:04/04/20 20:32
コミスタの1は機能、これいじょうないくらいクソだったけど売れまくったぞ?
3と1は逆だよ。イヤな世の中だとは思うけど。
必ずしもいいモノが売れるとは限らない。

売れた「あと」に「売れ続けるために」機能がモノを言うんだよ。

196 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:05
で、君はなにが言いたいの?

197 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:08
宣伝の大切さについて言いたいんじゃない?

198 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:13
もう満足したのかな。

199 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:27
>>196-198 自演うっとうしい
意見のキャッチボールが出来ないなら人と会話すんな。

200 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:28
どっちが自演じゃい…

201 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:30
意見のキャッチボール、名言だな。

202 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:36
ずっとコミワクが存在し続けてくれたら、それで文句はないよ…。

203 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:40
>>200 ? 俺のどこに自演(あるいはそれらしいそぶり)があったと?
俺の意見に同調してるような第三者(に見せかけた)意見がどこかにあったかい?
ていうか>>193-195のあいだに2者以上の意見の入る余地がどこに。。。
まさか>>195>>193の自演だとか言い出すんじゃ。。いちいちコテを名乗ってないだけじゃん。

自演「的」ってのは、こういうのだろう。↓
「誰かがボクを味方してくれる人がいますよ」とか
「ボクといっしょに相手を攻撃してくれてる人がいますよ」っていう
タイミング良すぎる擁護即レス

204 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:41
まあまあ、熱くならずに。
冷たいカルピスでも飲みなせ。

205 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:41
そろそろ消えてくれよ。

206 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:46
>>205 そう思ったら、お前から消えてくれよ。
貼り付いてる時点で逆上してるのはお前もいっしょだよ。

207 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:49
もう、このスレこんなヤツばっか。

208 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:52
つーかさ、よーく見たら、俺のあと(>>199 >>203)「全部が」一分即レスってなんだよ。。。
リロード連打して粘着化してるの藻前じゃん。

>>207自分だけが違うとか思って自演で煽ってるヤツが一番タチ悪い。。。自覚しろよ。
俺は自分が腹立ててるって自覚してるがね。

209 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:54
漏れ197だけど自演じゃないよ。
別に証拠がないからいってもしゃあないけど、キメツケイクナイ(・A・)
βテストもこれ以上バージョンアップしないってわかったし、いいたいことは
公式で言っちゃったから、あくび交じりでレスをつけただけさ。

210 :208:04/04/20 21:56
>>209 オーケー。じゃあそれでヨシ。それで互いに矛を収めるがよろし。

211 :スペースNo.な-74:04/04/20 21:56
>>208
このにスレこんなヤツいらん。

212 :スペースNo.な-74:04/04/20 22:00
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )・・・208タカビシャ・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

213 :208:04/04/20 22:01
>>211 ハァ・・だめだこりゃ。こっちが俺てんのにガキすぎ。
かってに死んでくれ(;´Д`)

214 :スペースNo.な-74:04/04/20 22:12
まだやってたのか。

215 :スペースNo.な-74:04/04/20 22:22
スレ進んでると思ったらまたパスパス騒いでるのがいるのかよ









しつこい

216 :スペースNo.な-74:04/04/20 22:27
パスが重要な目的の一つなら、最初からそもそもワクを選んだりはしないけどな。
ツールの選定の時点で間違ってるんじゃないかって気が激しくする。

217 :スペースNo.な-74:04/04/20 22:49
パスが無いなら仕方ない。i-620からi-920に乗り換えるか…

218 :スペースNo.な-74:04/04/20 23:18
どうしてもっていうならデヴと併用でいいじゃん。2でPSD入出力がまともになったし。

219 :スペースNo.な-74:04/04/20 23:43
>218
フォトショ併用の選択肢はないのでしょうか?
パワトンも使えるし、パスはあるしで
ソフト同時立ち上げでウマーですよ。

220 :スペースNo.な-74:04/04/20 23:45
どっちでもいいんじゃない?
PSDでレイヤー構造を維持したまま使えるから、困ることはほとんどないし。

221 :スペースNo.な-74:04/04/21 00:29
Expression・・・と、ぼそりと呟いてみる。

222 :スペースNo.な-74:04/04/21 00:50
>>219 ここでパスパス言ってる人って
ペン入れでパス使いたいって言ってるんだからPhotoshopのパスじゃ意味無いんでわ。
そうなるとデヴしかないっしょ。ExpressionだとPSDで行ったり来たりは出来ないし。

223 :スペースNo.な-74:04/04/21 00:56
そーゆー事です。
で、デブは超使いにくいので困ってますわ。

224 :スペースNo.な-74:04/04/21 01:01
どうしても使いたいところだけって割り切りなさい

225 :スペースNo.な-74:04/04/21 01:03
具体的にどう使いにくいの?

226 :スペースNo.な-74:04/04/21 01:24
>>223
デブをメイン、ワクをサブで使ってるけど、慣れるとどっちも使えるよ。
ワクもVUPで、デブに近づいて、それだけ使いにくくなってるし。

227 :スペースNo.な-74:04/04/21 01:36
デブは、とりあえず体験版落として使ってみたんだけど、
アレが使いやすいって人の気がわからないのですわ。
もうちっとフォトショップライクならなぁ。

228 :スペースNo.な-74:04/04/21 01:44
俺は一応フォトショとワクがメインだけど、デブも充分使えるよ。
いくら馴染めないとはいえ、目的があっても使えないというのは
あんまりな気がするな。


229 :スペースNo.な-74:04/04/21 01:54
>>ワクもVUPで、デブに近づいて、それだけ使いにくくなってるし

>>226
インターフェースが殆ど変わってないのにどこがデヴに近づいたのかと。
レイヤー範囲はいただけないが。

230 :スペースNo.な-74:04/04/21 02:00
ま、要はワクしか使えない奴はワクにパスがつかないと困るって言ってるだけなのかね?
じゃオレにはあんまり関係ないや。

231 :スペースNo.な-74:04/04/21 02:04
>228
つうか、ただの慣れの問題だろうに、使う奴の気が知れない的なことを
言ってるあたりで227は自己鍛錬嫌いのDQN

232 :スペースNo.な-74:04/04/21 02:34
>>195
コミックスタジオの1は、パイオニアだから。
評判が悪かったのも主に速度からみに集中していたし。


233 :スペースNo.な-74:04/04/21 02:43
最初からコミックスタジオは宣伝しまくりだったけどね。
パイオニアゆーか、元々フォトショやペインターがあった中で
実際にはこの二つに機能的に大きく遅れをとっていたにもかかわらず
マンガを描くのに特化していますと触れ回った時点でスタの宣伝勝ちだね。
評判が悪かったのが速度がらみだけではなかったけどよ。

234 :スペースNo.な-74:04/04/21 02:52
宣伝の大切さについて言いたいの?

235 :スペースNo.な-74:04/04/21 02:57
ていうか>>233は脈絡無いな。上の方で宣伝云々語ってた>>195が俺だが
このレスは俺知らないからな。

236 :スペースNo.な-74:04/04/21 02:59
機能で売れてたわけじゃないのは確かだったな>スタ

237 :スペースNo.な-74:04/04/21 02:59
機能が低いクセに宣伝勝ちで売れて何だありゃムカツク、ってことだろう。

238 :スペースNo.な-74:04/04/21 03:03
宣伝は大切って言ってるだけでしょ

239 :スペースNo.な-74:04/04/21 03:22
宣伝できる金があればとっくにやってる。
宣伝は大事だが出来ないことを言ってもねぇ。

もっともTINAMIとかサーパラ、コミケのカタログくらい広告出しても良いと思うんだが。。。
コミケカタログは知らんケド他なら高くなさそうだし、宣伝効果高いよな。

240 :スペースNo.な-74:04/04/21 05:01
今のスタはつかいもんになるの?
ワクとスタどちらかひとつだけ使う、となったらどっち使うのよ

241 :スペースNo.な-74:04/04/21 05:07
個人的にはワクだな
スタはインターフェイスやショートカットがやっぱり…
ペンの書き味はワクの方がしっくりくるしさ。
スタを使ったほうが便利な事がわりに多いんで併用しているけど
さきにスタを買ってしまったからそうしてるんであって、ワクのが先だったら
写真屋でなんとかしのいでいた鴨。

242 :スペースNo.な-74:04/04/21 05:41
>スタはインターフェイスやショートカットがやっぱり…

ホント、禿同。ソレさえなければそんなに悪いソフトだとは思わないけど。
好きずきの問題だけじゃなくてあのインターフェース効率悪い。
ズームがプルダウンしかない(Smart Scrollあれば別だが)のを
見たときは目が点になったぞ。

243 :スペースNo.な-74:04/04/21 07:06
写真屋から初めた人なら、ワクって人が多いんじゃないか。
漫画ツールから初めた人なら、スタになるんじゃないかと思う。

244 :スペースNo.な-74:04/04/21 08:19
別にどれか一つを選ばなきゃいけないわけでもあるまいし。

何かGペンと丸ペンどっちが優れてるか、と言ってるようなもんだ。
全部G一本でやる人もいるし、丸やスクールで主線な人もいる。
つけペン使えないからってピグマの人もいれば、
最初からフルデジタルな人もいる。所詮、道具じゃん。

245 :スペースNo.な-74:04/04/21 08:25
つーか、普通に雑談してるときに、ミミタコで当然の結論言われてもねぇ。
俺はこれを使ってる。それに満足してる。だから別に人と話すこともない。人が話してるのも聞きたくない。とでも?

ニッコーのGペンはかたくてさー、それがいいんだけど、
ゼブラのは・・とか話すことだってあるだろー。

246 :スペースNo.な-74:04/04/21 08:31
このスレをまとめると結局
パスが実装されれば大々的に宣伝をうて! でFA?(激藁

247 :スペースNo.な-74:04/04/21 09:07
>245
だって、ここでスタのほうがいいって言えば叩かれるじゃないか。

俺、作業のほとんどはスタ。ワクは(アミトーン以外)トーン素材のつもりで購入してる。
インターフェイスと、ペンの書き味がワクよりスタのが俺的には好みなので。
スタはショートカットの変更できるし。(デブでできるかどうかは知らないけどね)

あと、トーン処理した原稿データを「350dpiで」入れてくれ、と言われたときは
スタがあって助かった。
ワクでアミ貼ってると、こういうときモアレ起こすから使いづらい。
滅多にないから、考慮する必要もない事例だろうけど。


248 :スペースNo.な-74:04/04/21 09:31
>だって、ここでスタのほうがいいって言えば叩かれるじゃないか。

いや、それは空気読めよ、とw
トヨタの車持ってるヤツに、えんえんニッサンの車の長所とトヨタの車の短所を(それが事実で有ればあるほどw)
聞かせて「しょせん、道具だろ?クールになれよ」






絶対ケンカになりますw

249 :スペースNo.な-74:04/04/21 09:53
つか、無意味なのは>>240の質問だな。
ひとつだけを選択するのも無意味だし
ここでそんな事聞くのも結論わかり切ってて無意味だし
下手にスタの擁護であれかねなくて無意味だし

250 :スペースNo.な-74:04/04/21 10:12
>248
いや、244はオレだが、247はオレじゃないぞ(w
ま、言いたいことは247とたいして変わらんけどな。
空気読めとか言うなら、ワクのスレで「ワクとスタどっちがいい?」
なんて質問すること自体、空気読めっつーか。

漫画制作に使ってるソフト全般の中でどれか一つ選べとか言われたら、
オレならフォトショップだ(w
でもフォトショのスレでそんなこと聞く奴いないだろ?

オレはどっちも使うし、一長一短だと思ってる。
ここに来るのはワクの情報を得たいからだし、
スタの情報が欲しけりゃスタのスレに行く。

251 :スペースNo.な-74:04/04/21 18:27
ともタンは圧縮ソフト何使ってるんだろう。zipファイルの中身が特殊だな。

252 :スペースNo.な-74:04/04/21 19:10
両方つかうと色々便利なのにねえ…
これも空気読めてない…?

253 :スペースNo.な-74:04/04/21 20:37
しつこい

254 :240:04/04/21 20:48
正直ただの煽り火種だったが、まともなレスがついてビクーリだったよ

255 :スペースNo.な-74:04/04/21 22:28
あおりがつまんなすぎて煽りだって気がつかなかったYO

256 :スペースNo.な-74:04/04/22 07:28
そんなことより
パ ス つ け ろ や

257 :スペースNo.な-74:04/04/22 11:02
>>236
いや、当初から物珍しい機能で売れてた。
ベクター形式で補正を全面に押し出したペンは他にないし。
当時のイラレは筆圧がしょぼしょぼ、
Expressionは方向性が違う。
ペインタはピクセル形式の上、カラーのみだしな。

258 :スペースNo.な-74:04/04/22 12:27
スマートスケッチ。

259 :スペースNo.な-74:04/04/22 13:37
>>257 というより、当時「世界で唯一の漫画専用ソフト!」と言う肩書きを
最大限に使ってコミッカーズで広告や、コミケ出展だのを大々的に
やったのがでかかったんだよ。俺だって気になって見に行ったもんな。

260 :スペースNo.な-74:04/04/22 17:32
そうねぃ
スタが専用ソフトとして既に何番目かの製品だったら、宣伝にお金かけても
そこまでのインパクトはなかったかもしれないな



261 :スペースNo.な-74:04/04/22 19:02
物珍しいのは本当だったけど、あの場合は機能がそのまま宣伝に使われた、と言った方が正しいだろう。
目新しい機能が売り文句に出来ればそれで良く、実用性は二のに次されていたからな。
営業サイドからすれば使えるかどうかは問題ではなかったんだろうけど。
専用ソフトと言えば聞こえはいいけど、漫画に使われていたツールは他にも
あったわけだから、あれを漫画専用ツールとして宣伝した営業を誉めるべきだろう。
パイオニアではあったけど、あらゆる面であの当時のスタは未完成もいいところだったし
目新しくはあっても、機能云々以前の代物だったからね。
もちろん今のスタはあの当時のものとは完全に別物だけどさ。


262 :スペースNo.な-74:04/04/22 20:02
そういう面で当時は現状のワクとスタの立ち位置が
逆転する可能性は大いにあったわけだ。
現実はどうかは、書くのはよそう。惨めになる。

263 :スペースNo.な-74:04/04/22 21:19
なんで、そういう節操のない煽りを飽きもせず繰り返すのかね?
スタが漫画専用ツールナンバーワンならそれでいいじゃん。何が不満なんだ?
別に惨めになる必要もなく、スタが気に入ったのならスタを使えばいいだけだよ。
何で逆転しないといけないのかも、さっぱり分からんし。

264 :スペースNo.な-74:04/04/22 21:41
>>262 も最後の1行が余計だが
>>263 も感情的に煽りと決めつけるのは(・∀・)イクナイ

みんななかよくしよう。

265 :スペースNo.な-74:04/04/22 21:54
つーか、この話題しつこすぎね?

266 :スペースNo.な-74:04/04/22 21:56
つーか、釣られすぎなんだよ。

267 :スペースNo.な-74:04/04/22 21:58
釣りだろうなぁ。。

268 :スペースNo.な-74:04/04/22 21:59
実際どうでもいい話だしな。

269 :スペースNo.な-74:04/04/22 22:05
つーかいちいち目をつり上げてぎゃーぎゃー逆上する救いようのないバカがいるからだよ










まず漏れとか( ´∀`)

270 :スペースNo.な-74:04/04/22 22:10
早くバージョンアップのメールこないかな。作業に没頭したいよ。

271 :スペースNo.な-74:04/04/22 22:26
まだ、一ヶ月以上あります。気長に待ちませう。

272 :262:04/04/22 22:35
確かに何がナンバーワンでも構わんが、明らかに
「片手間で開発してます」と受け取れるような姿勢が嫌なだけでね。
脳内社員君。開発に金かけてるように見えないんだがなあ。
それでも使い続けるけどさ。愚痴くらいは言わせろよ。

273 :スペースNo.な-74:04/04/22 22:39
見え見えの煽りは面白くも何ともないな。
そう言われたくなかったら言葉遣いにはもう少し気をつかえと。>脳内社員君

274 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:17
バージョンアップゥ

うずうず

275 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:18
スタなんかどうでもいいから、
ワクに早くパス定規を導入しろー
それだけで全て解決だ。

276 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:21
パス定規厨、いいかげんやめれ!!


277 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:22
ねえ、ID付きの板に移動しない?

278 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:23
上げてみるか?>CG板

279 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:30
まともに話の出来るところならどこでもいいよ。

280 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:33
まだ、これがあるし、みなさんこちらへ移動しませんか?
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1041473723/

申し訳ないけど、これ以降のここの書き込みは
控えて貰えるとうれしい。というか、もうこりごり。

281 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:37
煽りに反応するバカはCG板へ移動してくださいね。

282 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:38
じゃあ、今後まともそうなカキコがあれば、CG板に誘導する方向でいいのかな?

283 :スペースNo.な-74:04/04/22 23:39


CG板スレ COMICWORKS コミックワークスgt;
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1041473723/



284 :スペースNo.な-74:04/04/23 00:30
どこでもいいけど、煽り煽りと過剰反応過ぎると思う。
そんなことじゃあどこでもいっしょだと思うがな。


285 :スペースNo.な-74:04/04/23 00:37
過剰反応するヤツはCG板へ逝ってくれればいいんだけど
どうせすぐにとぼとぼと戻ってくるんだろうな。

286 :スペースNo.な-74:04/04/23 00:37
禿同。潔癖すぎだにゃ。

287 :スペースNo.な-74:04/04/23 00:45
ていうかまともに話してるつもりなのに煽りとか言われるとムッと来ちゃうしねぇ。

288 :スペースNo.な-74:04/04/23 00:49
どーせ関係者なんだろ。

289 :スペースNo.な-74:04/04/23 01:06
確かにあっちの202の「こちらに書き込んでくれる人は、」ってゆう言い方
は、関係者丸出しだね。別に君のためにマンセーを書き込みに来てるんじゃない罠。

290 :スペースNo.な-74:04/04/23 01:07
すまん。訂正
× マンセーを
○ マンセーだけを


291 :スペースNo.な-74:04/04/23 03:11
お前もあっちへ行ってろ。

292 :スペースNo.な-74:04/04/23 11:31
とりあえず煽りでも何でも無しにパス定規生成は欲しい。
ディザペンとかは個人的にどうでもよかったのだが、
あれの導入は1年以上ひっぱってたから喜んだ人もおおかろう。

293 :スペースNo.な-74:04/04/23 12:53
ところで、ファイルオープン時のプレビューってできる?
旧バージョンで作成したファイルはだめなのか?

294 :スペースNo.な-74:04/04/24 02:51
もう、パス話題はいらない。完全に。。。。
何度ここで欲しいッつったってかわらねって。
去年の夏あたりにコミスタのパスペンみたいに書いたあと編集できる
ペンが欲しい、でさんざんしつこく書き続けたあと荒れてスレ一つ
つぶれたパターンがあったがあれの再来になる前にやめてーな。

295 :スペースNo.な-74:04/04/24 03:32
ベクターペンなんかいらないから、パス実装しろ!

296 :スペースNo.な-74:04/04/24 03:36
ていうか、言えば言うほどウザがられて実装が遠くなりそうだな。

297 :スペースNo.な-74:04/04/24 04:25
うるせー、へぼプログラマー
煽ってないで、パス実装しろ!

298 :スペースNo.な-74:04/04/24 04:31
パスが搭載されても>>297のパソコン上では無効になるパスプロテクトが採用されることがきまりました。

299 :スペースNo.な-74:04/04/24 04:43
素直に他のソフト使えや

300 :297:04/04/24 04:50
パスプロテクトについてパッケージに明記しとけよ、絶対だぞ!


301 :スペースNo.な-74:04/04/24 05:02
王様。>>297には見えないパッケージでございます。ご覧下さいこの素晴らしいデザインを。
当然、王様には見えますね?

302 :297:04/04/24 05:07
俺様あぷぐれ版だから公式ページで告知しろよ、絶対だぞ!
そういうわけで>301のパッケージは没(藁

303 :スペースNo.な-74:04/04/24 09:31
パスの使い方よくわかんないからイラネ(´・ω・`)

304 :スペースNo.な-74:04/04/24 10:29
パスパスうるさいヤシって
自力でまともな線がひけないってことだよな。

305 :スペースNo.な-74:04/04/24 11:14
と言うか既にネタだろう

306 :スペースNo.な-74:04/04/24 11:20
ところで、ディザペンってなんなの?
ぜんぜん効果が分からないよ。
チェックしてもしなくても一緒じゃない?

307 :スペースNo.な-74:04/04/24 11:40
判らないならムリに使わなくても良かろう

308 :スペースNo.な-74:04/04/24 11:43
>306
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1041473723/224

309 :スペースNo.な-74:04/04/24 12:06
開発者のヘボさ加減で実装できないパスとか反転したまま描けるように
って話になると、決まってユーザーの実力不足なんてとんちんかんなレスが付くけどさ
ソフトっていうのは人の技術不足を補って助けてくれるありがたい道具である
ってことわすれてないか?なんで使う側が責められなきゃなんねぇんだよ。

ディザペンもあれはあれで使いようはあるんだが、ついでに水平垂直の描画問題も
解決してやろうってところに気がまわらないあたり開発者のデジコミに関する
認識不足が垣間見えてがっかりするな。

310 :スペースNo.な-74:04/04/24 12:14
>309
書き方がデンパくさいからだろ

311 :スペースNo.な-74:04/04/24 12:34
>>308
いや、ディザペンONにしても、かすれた感じの自然な抜きにならないなぁという感じ。

312 :スペースNo.な-74:04/04/24 15:00
真横とか垂直の線の抜きのジャギーをきれいにしたいから、要望してたんだが
全く無意味な代物になって、お遊び機能になってしまったな。


313 :スペースNo.な-74:04/04/24 15:09
テストしてみてディザペンのフィーリングを気に入ったやついる?

314 :スペースNo.な-74:04/04/24 18:42
>313
正直いまいち。

ペンからの入力をグレーで受けてプログラムで内部処理し、
ディザの2値で画面に出力してやるだけのペンでいいんだけど
レスポンスが悪くなったりして難しいのかな?

315 :スペースNo.な-74:04/04/24 18:47
とりあえずディザペンが完成しなくても、Ver1のときのようにグレイレイヤに描画して
誤差拡散でパパっと2値に変換できてれば問題ないですね。
Ver2では2値化の方法に誤差拡散がなくなってるからそこのところだけ心配。

316 :スペースNo.な-74:04/04/24 18:56
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…フォント出るっ、フォント出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!モッ、ウンッ、G7新摂津築地イイイッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!コミスタッ!!コッ、コミッ、コミスタッッ!!!コミスタフォント見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!フリーソフト、こんなにいっぱい営業妨害してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ピンチDEATHっ、ピンチですうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!ちゃんと買って、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!セルシスに貢いでえええッッ!ピーコ禁止ィイ!おすぎイィィ!!!!

317 :スペースNo.な-74:04/04/24 19:00
               _
              /  \―。
            (    /  \_
             /       /  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ...―/          _)  < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
        ノ:::へ_ __    /      \_____
        |/-=o=-     \/_
       /::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
      |○/ 。  /:::::::::  (:::::::::::::)
      |::::人__人:::::○    ヽ/
      ヽ   __ \      /
       \  | .::::/.|       /
        \lヽ::::ノ丿      /
          しw/ノ___-イ
           ∪


318 :スペースNo.な-74:04/04/24 19:42



319 :スペースNo.な-74:04/04/24 20:17




320 :スペースNo.な-74:04/04/25 12:21
パスもディザも、まぁ有れば有るに越したことは無いが、
左右反転の方が余程有用な訳で。

321 :スペースNo.な-74:04/04/25 12:26
ああっ、もうダメッ!
ぁあ…フォント出るっ、フォント出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!モッ、ウンッ、G7新摂津築地イイイッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!コミスタッ!!コッ、コミッ、コミスタッッ!!!コミスタフォント見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!フリーソフト、こんなにいっぱい営業妨害してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ピンチDEATHっ、ピンチですうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!ちゃんと買って、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!セルシスに貢いでえええッッ!ピーコ禁止ィイ!おすぎイィィ!!!!

322 :スペースNo.な-74:04/04/25 13:01
ここで毎回同じ話題でネガティブキャンペーンを繰り返す奴も
確かにウザイが(批判そのものよりもしつこくループするのがうざい)
荒らしコピペを繰り返すのもいかがなものかと。

こちらで話をしたい人はこちらで
それが嫌な人はこちらのスレへ

CG板スレ COMICWORKS コミックワークスgt;
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/cg/1041473723/





323 :スペースNo.な-74:04/04/25 14:37
>パスもディザも、まぁ有れば有るに越したことは無いが、
>左右反転の方が余程有用な訳で。

こういう意見をあっちのスレですると、ネガティブだと言われそうで怖い罠。
とにかくメジャーバージョンアップをいちおう期待してたんだが、これじゃあ
ねぇ。



324 :スペースNo.な-74:04/04/25 14:49
>>323は被害妄想

325 :スペースNo.な-74:04/04/25 19:17
ポジティブキャンペーンしてほしければ
とりあえずパスつけるんだな

326 :スペースNo.な-74:04/04/25 19:22
>>323は自意識過剰

327 :スペースNo.な-74:04/04/25 19:36
>>326はちんちんまんこだいすき

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